松本春男の綾瀬市レポート(日本共産党元市議会議員)

2023年4月の綾瀬市議選で福田くみ子さんに
バトンタッチしました。

光綾公園の対応で、みどり政策課から解決の連絡がありました

2016年05月02日 | 市政
 トイレ裏の唸る音は、浄化槽装置の上に洗剤の容器を置いてしまい、共鳴して大きな音になった。
 カギは金曜日にトイレの清掃を行った時にカギを閉め忘れたと、作業している業者から説明を受けたので、今後は注意するよう指導したとの報告が有りました。
 綾瀬市の各公園に設置されているトイレ清掃は、ゴミ処理を含めて週2回行われています。光綾公園など大きな公園には、作業員が常駐しています。
 

光綾公園のトイレで、機械の音がするので調べてみたら

2016年05月02日 | 市政
 男性トイレの中でブウーンと機械が唸る音がしています。
 数日前には、この音がしていないので気になりました。
 同じような音は、以前中村公園のトイレの換気扇が故障していた時の音と同じように聞えます。
 男性トイレの構造を調べてみたら、奧の角にスペースが有りますので外に回ってみたら、外からの出入出来るドアが有り、その中から音がするので、ドアを開いたら電気の分電盤などがある個所です。
 本来、触ると感電する電気や機械設備には、必ずカギをかけて子ども達がケガをしないようにすべきです。
 今後は、事故防止の立場からドアのカギをするように要請します。

海老名東柏ヶ谷近隣公園で、まっちゃんと声が

2016年05月02日 | 日記
 昨日の、さがみ野駅前の宣伝で、海老名市の近隣公園に立ち寄ったら声をかけられました。
 元綾瀬市の職員の方で、近隣市から遊びに来ているお孫さんと公園で遊んでいました。
 その方の説明では、公園の遊具導入にあたり、地域の皆さんんで検討会を行い、綾瀬市の風車公園を参考にして導入されたとの説明でいた。
 今朝、写真撮影のため比較しましたら、遊具の利用は同じように見えましたが、遊具のボリュームが大きく違って、近隣公園の遊具が高さも長さも規模が大きかったです。 



下の写真が寺尾風車公園です