はるにわ日記

古民家再生の記録、薪ストーブ、子供との戯れ、大好きなバイクと英国旧車のこと、サッカー、カフェ。徒然なるままに・・・・。

おひさしぶり!!

2008年02月10日 01時37分53秒 | 古民家再生
会社が忙しくて休日休めなかったり、腰を痛めたりで、なかなかイエのことが出来なかったので写真も撮っていなかったのですが、やっと裏山に上がる心の余裕が出来ました。
雪が少し降る中エッチラオッチラ上っていくと・・・・

前方をノソノソと横切る影が!!

あの野良犬君です。

引っ越す前の空き家の時代からウチに住み着いていて、引越後もしばらく縁側の下で寝そべったりしていましたが、最近は裏山に居ついているようです。

昔この一帯には野良犬の群れがいて、その時のリーダーがこの犬。保健所の野犬狩りで群れは壊滅しましたが、こいつだけはどうしても捕まらず、生き残っているそうです。

すごいヤツなんだなぁ・・・・。

夜中(2時過ぎ)に必ず狼のような遠吠えをするのと、外に置いてある草履が無くなるのはチョット迷惑ですが・・・

最近うさぎくんが家族の一員になったので心配はあります。屋内で飼ってるのでよっぽど大丈夫とは思いますが、昔飼っていた白うさぎが野犬に襲われて命を落としてしまいましたので。 

いっそのこと野良犬くんもウチの一員になってくれればいいのですが、あの遠吠えを聞く限りにおいては、完全に野生の動物ですね~
おとなしいやつなんですが。