はるにわ日記

古民家再生の記録、薪ストーブ、子供との戯れ、大好きなバイクと英国旧車のこと、サッカー、カフェ。徒然なるままに・・・・。

やっちまった・・・ギックリ

2008年02月04日 01時57分20秒 | 健康つくり
今日は子供の幼稚園の発表会。なんだか踊りを踊るそう。

朝練習とばかり、音楽に合わせて一緒に踊っていました。

調子に乗って、抱っこして腰を振っていると・・・・突然腰に激痛が・・・・

そのままその場に倒れこむ私。

・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

まだ起き上がれません。

子供が走ってお母さんを呼びに行きました。

「おかあさーん、お父さん腰が痛いって、動かなくなっちゃったーー」

おいおい、 動けなくなったのは事実だが、その言い方は誤解を生むぞ。

しばらくして立ち上がれるようにはなりましたが、痛みは残ります。

寝ていたほうが良いのですが、あいにく今日は重要なイベントがある日。しかもその後で出勤の予定です。

結局当初の予定を全てこなして現在に至る。このパソコンを書く姿勢がけっこうツライので、明日からは会社で書くようにします。

でも明日も忙しくて、医者に行ってるヒマはないですねぇ・・・。そこまでして会社に尽くす必要はあるのか?と自問自答しながら、でも休む勇気も無く・・・・。
サラリーマンの悲しいサガです。

あぁ、無理するもんじゃないですねぇ。子供の成長と自分の年齢の進行に自分の意識がついていっていませんでした。

これから気をつけないとね。