はるにわ日記

古民家再生の記録、薪ストーブ、子供との戯れ、大好きなバイクと英国旧車のこと、サッカー、カフェ。徒然なるままに・・・・。

チェンソー

2008年02月01日 01時08分04秒 | 薪ストーブ
今日仕事が一区切り。一瞬、一息つきました。

明日からまた忙しいのですが、とりあえず悪いところは全部さらけ出してしまったし、言いたいことも言ったので、ちょっとスッキリした気分です。

明日からまた頑張らねば。

このところ休日出勤が多かったので、庭の整理も裏山の草刈も放置したまま。早く短く切って定位置に並べたいのですが・・・・。

おっと、定位置がまだ決まっていませんでしたね~。

おっとその前にチェンソーを修理しないと・・・。
自転車のチェーンにオイルをつけますが、チェンソーにはオイルが自動的に補填される機能がついていて、いちいちオイルをつけなくてもいい、はずなのですが、いつの日からかオイルが出なくなってしまいました。

安いからと、少し遠くのホームセンターで買ったので、修理に出すのがとっても面倒です。

やはり買い物は、特に電化製品は、近くの店で買ったほうが無難ですね~。

ヒマが無いと修理に出しに行けないのですが、修理に出しに行く暇があったら作業したいし、修理に出すとそれは作業が出来ないということを意味します。

あぁ、時間が欲しい。有り余るほどの時間でたまっているやらねばならないことを全部やっつけたら、さぞかしスッキリするでしょうねぇ~。