はるにわ日記

古民家再生の記録、薪ストーブ、子供との戯れ、大好きなバイクと英国旧車のこと、サッカー、カフェ。徒然なるままに・・・・。

ツーリング&絶景珈琲

2024年02月23日 01時42分33秒 | ツーリング(バイク)

左手の痛みが心配なので、どこか近場で、、、

と、思っていろいろ考えてみたものの、車校は街中にあって、市街地から出るだけでそれなりに時間はかかります。
近場で済ませるつもりでも、そこまでかなり時間がかかってしまう・・・

一度家に帰ってから行っても、同時刻くらいに着いたんじゃないかな

風が強い場所なので、冬場はあまり行かないのですが、仕方なく行ったのですが、、、
ほとんど風はなく、快適でした

ちょっと時間が早いので、コーヒーは場所を変えます。

とはいえ左手が心配なので、近場で、今まで行ったことのない展望台に向かいます。

ただ近場と思ったのですが、団地の中を抜けたりして意外と遠い。。。

やっと山を登り始めると、細い一本道でちょっといい感じになってきました。

山頂付近にさしかかったところで、神社の案内板があり、先は徒歩で行くことになっています。
実はそこに目的地の展望台があったのですが・・・

車道はそのまま先が林道になっていて、こちらに気を取られてしまいました。。。

面白い道を見つけたぞ、と意気揚々先に進みます。
気が付くと、ナビでは目的地をとうに通り過ぎていました・・・

「戻るか・・・

戻りたくないんですよね、、、自分だけなのか、ライダーの習性なのか。

そういえばウチの犬も同じ道は通らないので、本能なのかもしれません。
縄張りを巡回する行為から来ているのかな。。。

 

そのまま進むと、知った道に出るはずですが、くねくね走っているうちに、新たな林道を発見!!
展望台まで戻っていく方向なので、もしかしたら反対側からアクセスできるかも

と、思って走っていくと、周りが明るくなってきました。

ちょっと期待しながら進んでいくと、木が伐採されて開けたところが・・・
とってもいい場所を見つけてしまいました~

早速コーヒーセットを広げて、、、

あれ?

あーーっ!! コーヒー豆忘れた・・・

水は持ったのですが、肝心の豆を忘れてしまった。

のですが、ご安心ください。

こういう時のために買っておいてあるんですよね~

すでに期限切れですが、あまり気にしません。

この手のパックのコーヒーはおいしいですよね~

ごちそうさまでした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿