月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

寒暖差が激しくて・・・こなっちゃんちとしんどいみたい・・・(ΦωΦ)

2022年12月13日 | こなつ

今日の札幌は暖かかったよ
最高気温8度とかもあったらしく
しかも雨降ったんで
昨日までもっさり積もってた雪は解けて
春先のようなベシャベシャな道路になって
うちのベランダの向こう側も真っ白の雪は全部解けて
普通に砂利になってる。


お天気もこんなんで・・・
朝は雨降りでどんよりだったんだけど




午後はめちゃいい天気で驚いた(;・∀・)





道路は滑るし
こけないようにと変なとこに力入って歩いたんで
帰ったら変な筋肉痛がガガガ・・・・・・(;・∀・)
ストレッチして変な腰の違和感とか痛みを緩和させてみたけど
どうかなぁ・・・



そんな変な天候とか
そういうのんもあるのかなぁ・・・
ちょっとこなっちゃんの具合がいまいちくんです
やたらと昨日はよく食べるなぁって思ってたんだけど
夜中・・・明け方?
「ケッケッ!!」って声が部屋の中で。
電気点けたら
こなっちゃん、盛大に吐きました
えーーー
夜ごはん食べてから結構時間経ってるのに
形残ったまま???と驚いて・・・
今日はほぼ寝てた感じのこなつです


なっちゃん
具合どうかなぁ?


んー・・・



ここ温かいからここでもう少し寝るわよ


うん、そうしたらいいよ






寝るだけ寝て、さっきは薬とウェットも少し食べてたんで
夜中吐かなきゃいいんだけどなー・・・
この急激な気温差とか寒さが
こなつにはちとしんどいかもなと思いつつ
少し様子見です


そんなんで
少しだけ復活してきたかもしんない私です。
猫居るしクヨクヨしてられんなと思って。
みなさん、ありがとうね!


昨日の記事にコメントありがとうございます(o^ω^o)

だちさん
モノクロいいですか??
ありがとう(o^ω^o)
雪積もって溶けて・・・明日はどうなってるんだろか??
おかげさまでケガはなかったです~~~



マリナママさん
昨日いきなり真っ白になって
今日はほぼ解けたの~~~(笑)
なんじゃ?って思ったけど、明日はどうなってるんだろう・・・
まさか氷で滑るとは(;・∀・)
怖いですよね、骨折は避けないと!!と思ってます
じょにたんもカッコイイですか??この写真。
よかったー(o^ω^o)
たまにかっこいいジョニもと思って~


はっぴ~さん
みんなそれぞれな場所で寝てました~
幸せそうよね(*´艸`*)
雪道の転倒、大丈夫でした!
骨折とかしたら大変だもん~~~
靴はね靴底に滑り止めとか貼ったり、私が履いてるのはかなり滑りにくいブーツなんですが
氷の上は滑ります!
ほんと骨折とか困るんで気を付けますね~
いつもありがとう、はっぴ~さん!
少し復活してきました(o^ω^o)
まぁ・・・色々思い出したりもあるかもだけど。
そんときは・・・でも今回ほどのダメージはないかなとか
勝手に思ってる。
・・・なんかあったらここに書くねー
「落ち込みモード!」って(*´艸`*)



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は久しぶりにモノクロ~(ΦωΦ) | トップ | 少し復活、こなつさん(ΦωΦ) »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (ハムハム)
2022-12-13 21:01:29
こなつさん、大丈夫ですか?
寒暖差はやはり猫さんにもキツいですよね(T_T)

くりすさんも大変でしたね。
ストレッチ効果が出ますように
お大事になさってください。
Unknown (ダチ)
2022-12-13 21:42:44
今日は暖かかったですね☀
雨☔が降って道路グシャグシャ💧
明日からまた雪⛄みたいです。
お気をつけて❗

なっちゃん、大丈夫ですか?🥺
Unknown (はっぴ〜)
2022-12-13 22:11:04
雨降りで、どんよりがお昼には
こんなにキレイな青空❣️🌈
氷🧊になると、ホントに怖いね💦
気をつけて❣️

こなつちゃん。。。大丈夫かなぁ。今夜は。
寒暖差は、人間だけが大変なんじやないね
こなつちゃん🌟ご飯も少し食べれたかな❓

落ち込みモードは、誰にもありますよ🌹
いつでも言ってー💖
聞くだけしか出来ないけど。。。
ちょっとでも、楽になれるなら🌹
Unknown (マリナママ)
2022-12-13 22:29:37
こなっちゃ~~ん、毛布であったまって明日はたくさんカリカリ食べられますように~~。
ホント、寒くて吐くのってありますよね。うちも誰が吐いたかわからないのが数日続いて夕方タイマーでエアコンつけてます。
Unknown (yoiko)
2022-12-14 13:40:32
いやもうほんと、暖かくして体力温存しか普段打つ手は無いですよね。
と思ってポカポカ環境作ってるのに、
夜中の冷え切った部屋に散歩に行っちゃったりしてー
戻ってきて布団に入れてーと入ってきたときのヒンヤリ加減にドキドキしてます。
こなっちゃん、毛布にくるまって芯から温まってね。
食欲も出て、消化も良くなりますように。

コメントを投稿

こなつ」カテゴリの最新記事