月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

東京へこっそり行ってみた(ΦωΦ)

2023年11月05日 | 黒猫生活

3連休も最後の夜ですねー
気が付くと11月!
はやっ!もう11月??って思う今日この頃



そんな3連休初日の朝の猫たちです


朝7時過ぎ。
では、行ってきますね。




あれ、お出かけ?


ちょっと日帰りでー・・・
頑張っていってくる!



・・・ごはん置いて行ってなの


帰り遅くなるから
置きエサは少ししてるからねー
みんなで適当に食べてね

じゃじゃじゃじゃ
でるたんよろしくね!



・・・うん




そんな感じで
我が家の猫たちにご挨拶していった先は
東京です(*´艸`*)


まぁ理由は後で書きますね!

ほんとはこっそり行ってこっそり帰るつもりだったんですが
せっかくなんだしなぁ・・・と
いつもお世話になってる「マリナママのごきげんライフ」のマリナママさんにお会いしてきました!

ほんと急遽連絡したのに
時間調整してきてくださって・・・短い時間でしたが
まったりと色々お話できてよかったーー
ほんとは一泊して・・・とかだともっとゆっくりできるのにねぇ
猫ーズいるし
今回はだめだと思ってやめたんです


お土産にこんな素敵なものを!




左側のパッケージがすごいステキだーと思い
うれしかった!
こりゃ色々あると確かに迷うよねと思いましたもん
中身はおかきだったんですが
これがまたおいしい!!
右側の脂取り紙も空港内歩いてて気になっていたものでした
「へぇステキやん」って思ってたら
これが手元にやってきた!!
すごい、マリナママさん
なんでこれいいなって思ってたのわかったんやろ??って思って嬉しかったですーー
そして何気なくこんなステキなのが売ってる東京ってすごいなぁ・・・って素直に思っちゃったです


そして帰って不在票が入ってまして・・・
なんだろ?
と次の受け取ったら
なんとなんと
こちらもいつもお世話になっております「のっぴ~はっぴ~」のはっぴ~さんから
これまたふんだんにステキなものが入ったものを送ってくださって!






はっぴ~さんの作る作品には
いつもかわいいのっぴ~ちゃんがモデルなんだろうなって思う
猫の姿があります
かわいいんだよなぁぁこれ!







ポロシャツにも!
半そでなんですぐには着れないけど
来年の夏、サマーセールの時に着る!!て決めてますー(*´艸`*)





猫様たちにもありがとうーーーーーーーー






ほんとにこんな更新もままならんような私に
こんなに送ってくださって・・・
ありがとうです!

インスタ。ブログ、もう少し頑張ってみようかなぁ・・・って思っちゃう(o^ω^o)

そそ、この猫おもちゃ
さっそくジョニたんとでるたんと遊びましたよー
じょにたん、フンガフンガとすごかったのに
動画撮ってなかった・・・!!!
すいません、
撮ったらアップするーーーー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そんなんで
東京に行った理由なんですが
大井競馬場でJBCシリーズが開催されるとのことで
その9レースのJBCレディースクラシックに
親戚の牧場の馬と
知り合いの方の息子さんがお世話する馬が一緒のレースに出るとのことで
応援に行ってきました!


何年ぶりだろ、大井競馬場・・・





昼過ぎに着いたらすんごい人で
どこで写真撮るかな・・・って考えたほど。





いやー
地方競馬なのに中央並みな人の多さだなとびっくり
さすが大井競馬場だ。

今回は誰にも言わず
東京に来ました
(あ、猫のことあるんで一応一人だけ伝えた)

でも誰にも言わず
競馬場も一人だけで行動して写真撮って帰ろうと思ったら
なんとあの人込みの中で
なぜか親戚の牧場の社長さんとばったり出会った(笑)

「あれ・・・・・・???」

ってお互いびっくりな顔で
「え?なんでここいるの??一人!?」
って社長さんに言われて
「馬の応援に!」って笑って答えると
「えぇぇぇっ!待ってね、ちょっと待ってね・・・あ、あった!」って下さったのが
大井競馬場の屋内の指定席でした!

えぇぇぇいや、こんなのいいですよ
他の方に譲ってくださいねって断ったんですが
「いや、荷物置いてみたらいいでしょ、使って」っておっしゃってくださって
ありがたく指定席に座れたーー


【指定席からの風景】




おお、すごい!
各席に小さいテレビもあって
そこでパドック見れるんだーーーー
札幌競馬場の指定席よりいい!って思ったのはここだけの話です(笑)


カメラ持ってパドックいって写真を。

青いメンコ付けたアイコンテーラー












アイコンテーラーと松山ジョッキー





こちらはもう一頭の応援馬
テリオスベル





テリオスベルと江田ジョッキー





結果はアイコンテーラーがなんと1着で!
優勝でした!!
一番人気だったから勝ってほしいなぁとは思ってたけど
まさか目の前で勝つところを見れるとは思ってなかったので
ほんと嬉しかったです!
しかも強かったもんなぁとびっくり!
誰も文句言えないほどの勝ち方で強い!って私も周囲も言ってたんですよ
ほんと嬉しい瞬間でした

テリオスベルは果敢に攻めたんですが・・・
最後はちょっと力尽きて5着でしたが
頑張ったと思いますよ!!

1着だーーーって思ってたら
なんと一緒に口取り写真にどうぞっておっしゃっていただいて
図々しいながらも
こそっと隅っこのほうに参加させてもらいました(;・∀・)

今年2回目の口どり写真・・・
いいのか、こんな棚ぼた的な口どり写真??ってドキドキしましたが(笑)
一人だけパーカー着て写ってるでかい女・・・
あぁ、ちゃんとした格好で来るべきだった・・・と
いつもこういうときに反省してしまう。

そんなんこんなんで
マリナママさんとの約束の時間が近くなったんで
早めに空港にもどることに
楽しかったなぁ
もっと普通に競馬楽しみたかったな
こんな競馬場が近くにあると絶対通うのに!とか
もう近所に住んでる人たちがうらやましくてしょうがない私でした


【大井競馬場前駅からの風景】




東京は暖かくて
フリース着てても激寒の札幌とは違うんだなぁって
いいなって思っちゃったです
平日の競馬場になら来れそうだよなぁ・・・
あ、でも平日だとナイターだから泊りになるかとか真剣に考えたり。

そして
牧場の社長と出会って口取り写真に写ったし
お義母さんにもそのあと電話して
「今大井競馬場で・・・」って言ったら
「え??????」
ってめっちゃ驚かれました

そして今日、撮った写真の中から
少し選んで病院のお義父さんに見せてあげてくださいねって
送りました
馬見て少し元気になってくれるといいんだけどな、お義父さん・・・

そんなんで。
日帰り東京はこんな感じでしたよー




先日の記事にコメントありがとうございます(o^ω^o)

マリナママさん
今年はちょっと風邪おおいかもですね^^;
気をつけなきゃ・・・
猫はほんとあったかいの探すの上手よねーーー
猫の寝姿が寒さのバロメーターですね(笑)

はっぴ~さん
実はこのあとに熱出てねー
でもすぐ下がったんだけど、鼻が悪化しちゃって大変でした
しゃっくり止まらないの???
なんでだろ(;・∀・)
放置してても・・・大丈夫なのかなぁ?
猫たちは暖かい場所巡って争奪戦繰り広げてます(笑)
あまり私をはさんで喧嘩しないでねって思っちゃう
だって引っかかれちゃうからねぇ^^;(とばっちり傷)
寒くなってやっと味噌汁飲むようになりました
寒いとみそ汁とおにぎり美味しいですねぇ(o^ω^o)


kitcatさん&ののちゃん
こなっちゃんの白いマーク目立ちますもんね(o^ω^o)
どっから見ても白いのわかるもんなー
おかげさまでだいぶ風は良くなりました!
いや、こんなに急に寒いとは・・・
なるべくちゃんと食べるようにしますね
そそそ、ほんとこちらではいなかった魚が獲れてます
函館の活イカとかほんと獲れないのに
本州のほうの・・・なんとかイカって今までいなかったのが獲れたり
フグいたり・・・
なんというかあれ?って感じですねぇ
食べ慣れた魚がいないのはちょっとさみしいなって思っちゃいます


こんたさん
寒いですねー
一気に下がってもう来週は雪マーク出てました^^;
どうなるんだろか・・・
こんたさん、熱大丈夫ですか??
熱だけなら解熱剤で・・・となりますが
鼻やのどもとなるとしんどいですね
お大事になさってくださいね!



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖かい場所、争奪戦(ΦωΦ) | トップ | でるたんとこなっちゃんワク... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marina-mama)
2023-11-05 21:53:25
東京に来ること教えてもらって、会えて本当に嬉しかったよ~~!!!
おかきの缶、気に入ってもらってよかった!実は3種類のうち、どれにしようかすっごい迷ってたのでww
よーじやの油取り紙は大のお気に入りなので羽田に行くと買いだめするんだけど、くりすさんの目に留まっていたとはなんという偶然!ぜひぜひ使ってみてね♪
色々とお話出来てとっても楽しい時間でした~~。また会おうね!
帰ってからもお友達からプレゼントとは、素敵~。
猫さんモチーフが可愛い♪
Unknown (こんた)
2023-11-06 04:49:40
東京に来られたのですね。今は日帰りで来られるのですよね。見返り美人。名画です。社長に会えて特等席なんてラッキー。しかも帰ったら送り物まで、お友達と楽しい話もいい一日でしたね。
Unknown (楓)
2023-11-06 06:04:44
とっても充実した東京旅だったんでね😄
日帰りは大変だと思いますが、ニャンズがまってますもんね。

お友だちからのプレゼント、どれも素敵です💖

あ〜またくりすさんにお会いしたいな〜。
ブログ読みながら、くりすさんと語った日を懐かしく思い出してます😽
Unknown (はっぴ〜)
2023-11-06 11:01:50
お疲れ様でしたー♪
えー⁉️大井に行ったのー⁉️お知らせして
くれればー、会いに行ったのにー😭

でも、メインは競馬場ですよねー💖🐎🐎🐎
さすが、くりすさん❗️
ってか、札幌⇔東京日帰り出来るんですね❓
知らなかった❗️まぁあんまり時間ないでしょうけど。。。
夕焼け🌆キレイ😍東京はあったかいですか。
それでも私的には寒くなってきましたが💦

プレゼントがこんな時期になってしまってホント
申し訳ないです💦来年は体調整えて出直します🤣

柿山のおかき美味しいですよね😋
ちょっとの時間でもお友達に会えて良かったですね🌈

それにしても、競馬場であの人混みでお知り合いの
方に会えるなんて⁉️凄い偶然ですね?
会えて良かったですよね🌈
写真、お義父さん、喜んでくれるといいですね。
そして、応援した馬🐎が一着とか1️⃣
凄いー💖

でるたんもジョニちゃんもみなニャン、
遅くまでお留守お疲れ様でした🌈
くりすさんが、無事帰って来て良かったね💖
とんぼ返り (kitcat)
2023-11-07 14:03:05
ぁゎゎ…弾丸旅行。
こんな濃い1日はめったに無いのでは…
出かけるときの、ニャンズたちの冷めた目線が刺さりますね
 地方競馬でも、川崎なんて大赤字で廃止の話がしょっちゅう出るのに、大井は大繁盛なのですね… 
 それにしても、人込みのなかで牧場の社長さんに会うなんて2階から目薬の確率 
こういう時は、ツキが逃げないうちに馬券売り場にGO
 胸のニャンポイントがステキなポロシャツ。
 でも、よっっっく見ると、同系色の誰かさんのあんよが…踏んでる~
 猫飼ぃさんあるあるですが、1日でも家を空けて帰ったとき、部屋がどうなっているのか…ハラハラドキドキですねー
      <ののちゃんより>
Unknown (saiun090320)
2023-11-15 10:14:57
お久しぶりです☆
大井競馬場にいらしたんですね!
写真を撮りに行きたいと思いながら勇気が出ずそのままになっていましたが、力が湧いてきそうな場所ですね。写真からも伝わってきます。
くりすさんのおかげでやっぱり行かねば!と思えました。ありがとうございます♪

その後体調はいかがでしょうか。お大事になさってくださいね🐱

コメントを投稿

黒猫生活」カテゴリの最新記事