月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

月と猫

        

ベランダ男子猫ーず(ΦωΦ)

2017年09月23日 | 黒猫生活


本日ベランダにて。

風がすんごい強かった昼間。
窓開けたら
でるたんとジョニがベランダに出て行きましたん(o^ω^o)



カメラ持ってついて行ったら・・・・・・





あのねあのねくりす、いまからすごいことするから見ててなの!


んん????


ジョニたんのキラキラ瞳見て
じゃあ、見てるね?とじぃっと見てたら・・・・・・



あっちからにーにが来るでしょ?
こっち来たら「わぁ!」って驚かそうかなーって思うなのーーー



えぇぇぇ
そんなことジョニたんに出来るの???
って見守ってたんですが・・・・・・








(めっちゃ普通に)スタスタスタスタ・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・アレ??????




アレ?・・・・・・・・・・・・通り過ぎちゃったなの・・・・・・・・・・・・






んんー(;・∀・)
なんかタイミング合わなかったみたいだね、ジョニたん。。。。。。。。。。。
しょうがないよ

今度ね
またこういうチャンスあったらでるたんにーにを驚かそうか?ね?



ジョニの頭撫でながら
まあまあしょうがないねーって言ってみました

ジョニは
やっぱり片目だけっていうのもあるのかな。
ちょっと他の猫と比べたら
動くものに大して鈍い感じありますねぇ・・・
まぁしょうがないねって思うのと同時に
よくこんなんで野良猫してたね???ってびっくりしてしまうわけです・・・・・・(´・ω・`)







《ジョニのことなんて気にしないにょ的なでるたん》

風がすごいにょーー



そのうち
るったんも出てきて。
ベランダでフンガフンガとしてた猫達です







今日は
しんどくて3度寝ぐらいして
目が覚めたら昼前でした
なんかその間にたくさん色んな夢見てました・・・・・・
起きてからは一気に色々やって。
ご飯作った掃除した洗濯したとかして。
そのあと
札幌駅のほうへ行って
スマホの機種変更どうしようかなとウロウロしてました。
今使ってるのはカメラは好きなんだけどそれ以外は変えたいなぁって感じなんです
で。
私にとってスマホってカメラが一番なんで。
どれが一番使いやすいカメラ搭載なんだろうかと思ったりして色々みて帰ってきて。
iPhone使えば?ってヲットさん言うのだけど
今使ってるisaivividのカメラがいいなぁって思ってたんです。
でもなんというか
まぁ使いこなせる頃にスマホは壊れるもんだねと思ったりね。


そんなんこんなんで
寝るよと思います。
メル子のこと書こうと思ったけど
書いてたら明日静内に行けないぜと思うので。。。。
おやすみなさいです。。。

ちなみにメル子、ニャイダ―ハウスで可愛く過ごしてる姿を
FBで他のスタッフの方が撮ってくださってるの見て
ただいまニマニマ中です(o^ω^o)




     いつもご訪問ありがとうございます!
       応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓


        
 
       にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

黒猫男子ねこーずのこそこそ話(ΦωΦ)

2017年09月15日 | 黒猫生活

朝ごはんも終わって
なんとなく薄曇りな外からだんだん陽射しが射してきたころ。。。。。

ジョニたんがでるたんのそばにトコトコやってきましたよ




ジョニ:ねね、にーに、今日はいつもと違う場所でご飯食べたでしょ?
    なんか楽しかったなのーーー
    みんな一緒に横に並んでたべるなんてはじめてだったなの♪

でるた:んんー?そっか、それはよかったにょ♪




なーんか・・・今日も朝からうるさい音が鳴ったにょ・・・
前にもなんか鳴ってたにょね??・・・・・・
最近色々うるさいなにょ・・・・・・・・・




まあまぁでるたん。
ご飯、美味しかったでしょ(o^ω^o)?
いつも通りのご飯だけどねー



今朝はもう起きなきゃなぁとわかってるんだけど
起きたくないなーと
うだうだ布団の中でしてたら
あのアラートが鳴ったんですよね
とりあえず。
靴下履いてスリッパ履いて。
窓がない廊下に全員集合して
猫達にご飯あげました。。。。。。。。。。。
まぁこうしてるときに
近所にミサイル落ちたりとかあったら嫌だけど
それでもしゃーないか・・・と思ったりしました。
だってアラート鳴って数分でどーのこーの出来ないですしねぇ
でも
通過したよメール見て
あ、よかったなぁと少しだけホッとしたことはここだけの話にしておいてくださいね~


ちなみに
猫達はいつもと違う廊下で食べたりして
ちょっと嬉しかった様子で(笑)
なんだかテンションが違ってたかもー
猫には突然のわくわく?みたいな感じだったようですよ。

つーわけで、
ちょっと今日は寝ます。

明日急遽な用事で早く家出るんで
寝ないとなということで。

コメントのお返事遅れてスイマセンーーー(;´・ω・)
そんでもって
明日、みなさんとこお邪魔しますね!!!

ではは。
おやすみなさいー







     いつもご訪問ありがとうございます!
       応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓


        
 
       にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

黒猫の日なんだって(ΦωΦ)

2017年09月06日 | 黒猫生活

今日は9月6日で
クロ(黒)の日だから
黒猫の日なんだってーーーーー(o^ω^o)


知ってた?
こなっちゃんー
こなっちゃんも黒猫さんだし
今日はこなっちゃんの日だねー



そんな日あるのねぇ
黒猫はあたしだけじゃないけど・・・・・・・・・
でるたにーにやじょにも同じじゃないのぅ?







黒猫の日!そんなステキな日なの?
今日ってそういう日なの~?
にーに、知ってたなの?今日がそういう日って???








・・・・・・・・・・・・・・・
そだったんだにょ・・・・・・・・・????






そんなんで(笑)
我が家は別に黒猫の日だからと言って
特に何もないんですけどね



うちは
飼い猫さん、預かり猫さんとか色々いままでいたけど
黒猫ってビジュアル的にも
なんとも・・・こう難しいとこもあったりするんでしょうかね?
なかなか譲渡会も(数のわりに)残ったりなことも多い気がしますが
やさしい気性な子多いから
黒猫さんは見た目以上に飼いやすいよねーとか思ったりするんですが
うちの親とかからすれば
黒猫=不吉とかあったみたいですけど。
たまたまそんな毛色で生まれただけなのに
そんなこと言われたら困っちゃうよねぇ?とか思うわけです、はい。

でも
Twitterとか開いたら今日は黒猫さんの写真とか
色々たくさん流れてきててねー
あらいいねぇ(o^ω^o)ってちょっと嬉しく思いました。
黒猫たくさんなタイムラインもいいもんじゃない?っておもったなぁ(o^ω^o)



★。、::。.::・'゜おまけ ☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜









帰り道の空ですー(o^ω^o)

こんな牛がいたり羊がいたりな写真は北大の中から撮ったんですが。
北大って
案外札幌の中心部にめっちゃ近いんです。
北海道大学って
すんごい広くて。
札幌駅のすぐそばに
色々すんごい緑がたくさんな不思議ないいとこなんです
運が良ければキタキツネもいたりして(笑)

自然と街が隣り合わせな不思議な街、札幌ですねぇ・・・・・・




     いつもご訪問ありがとうございます!
       応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓


        
 
       にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

土曜日の黒猫男子ねこーず(ΦωΦ)

2017年08月27日 | 黒猫生活


あぁ
またまた日付が変わってからの更新となりました(汗)

まずは
うちの今日の黒猫坊ちゃんずをどうぞ!!

※かなり暗い部屋でそのままなんとか撮ったんで・・・画像いつも以上に悪いです(汗)


夕方近くに
家に帰ってきたら珍しく
黒猫男子チームが一緒に寝てましたよ

あまりに珍しい姿だったんで慌ててスマホ取りに行ったもんね(笑)


「ただいま、でるたん、ジョニたんー。珍しいのねあんたたち一緒なの?」




うんー寝てたにょ・・・・・・



んんー・・・・・・良く寝てたなの・・・
でもまだ眠いなの・・・・・・(-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOO




そんな感じの2匹。

でるたん、今日はいい風が入るねぇ
個々の部屋涼しくていいねー

と話しかけたら

「あにゃ!」
と言って前足出してきてくれました(笑)





「じゃーおばちゃん、触っちゃおうかなぁ(o^ω^o)」





・・・とか言いながら指タッチさせてもらったよ!



ふっ・・・くりすはアホなにょ・・・
こんなので喜ぶおばちゃんなんだもん・・・・・・・・・



と 聞こえてきそうなでるたんのお顔だなぁ(笑)


でも指タッチしようして嫌がられたり
写真撮ろうとしたら
お手々猫のほうが引っ込めたり・・・なかなか写真に撮れないもんで。。。

今日はでるたん、ちょっとだけサービスしてくれたのかもしんないなぁって思います(笑)





★。、::。.::・'゜金曜日の写真ー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜



金曜日に行った馬の競りは
今年1歳になった馬たちの競りでした。


ほんとにまだまだ子供な部分を残してる馬たちで。





上の写真は
ほんとに奇跡的になんとなく全身が撮れたけど
尻尾はブンブンしてまして(笑)
すんごい動く動く!!


そして。
下の写真は
競りが終わってから写真を撮るんですが・・・・・・
そのときの写真です。



お兄さん:はい、まっすぐ立ってねー
馬   :ん~・・・・・・・・・



馬:!!!あ、向うに何かあるーーーー♪



馬:あっち行きたいーーーーーあれなになに???



静かに落ち着いて!と
馬引いてる人が落ち着かせようとしてるんですが
まったく落ち着かない馬
そりゃ若いまだまだ子供の1歳。
ちゃんと牧場さんで訓練してるとは言え
なかなかそうそういきなり知らない場所で
知らないたくさんの人間がいる場所に連れて行かれたら驚くよねぇと思うわけです・・・
例えば、カラスが飛んでるのに驚く子もいたりすれば
建物の影にびっくりしてきゃーーーーっと暴れちゃう馬もいる。
初めて見たり聞いたりなことにも
敏感な馬たちなんですよねぇ・・・



そして
一瞬こんな風に落ち着いた感じに見えるんですが
また最初に戻る!ってわけで。
すぐに
「きゃーーーー」って感じで動く動く(汗)
カメラマンさんがちゃんと止まった状態での姿を写真に撮ろうにも全く撮れないし。

400~500キロもあるような動物をコントロールするってほんとすごいし
大変なことと思います
この馬たちの手綱が放れたりしたら
そりゃあもう大変だし!
いやいや
馬を引く人たち、ほんとに大変よねといつも思うわけです。





     いつもご訪問ありがとうございます!
       応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓


        
 
       にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へにほんブログ村
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

帰るの遅くなってごめんね(ΦωΦ)

2017年08月26日 | 黒猫生活
まずは
先ほどの腹いっぱいになってネムネムなでるたんですー







8月25日金曜日、実は朝6時前ぐらいに出かけて
静内に行ってきまして
帰ったのがかれこれもう夜10時近くでした。
まぁなんだかんだとしてたら遅くなって
更新しようかなと思ったら日付変わってた(´・ω・`)・・・



帰ったら
猫達みんな勢ぞろいで
「おかえり!ごはんごはんごはんーーーーー」
とウロウロにゃーにゃー(笑)

お腹空いてる猫達
みんな一生懸命食べて食べて
まだ足りない!とねだるのでまたご飯あげて
みんなガツガツ食べてました!


そして・・・・・・

一息ついて猫達の様子見たら
でるたん、向かいの猫様専用の椅子でぐっすり(o^ω^o)







まぁ気持ちよさそうだこと。。。
こりゃ良く寝てるもんだねとそろっと写真撮って。
今度は私の後ろにいたこなっちゃんを撮影。


実はこなつ
帰って一気にわぁぁ♪美味しい~~~~と食べ過ぎて
そのあと数分ぐらいで
リバース!!!

勢いよくあちこちに吐きまくって
そのあと少しだけ食べて横になってましたん^^;;


「なっちゃん、気分はどう?もう気持ち悪くない?」



大丈夫よぅ。
一気に食べたら気持ち悪くなっただけだもの~
まだ食べれるわよ!



・・・いや、もう少ししてから食べようか?
なっちゃん
一気食いしたらほんまに吐くからねぇ・・・と思ってたら
ジョニたんがトイレから帰ってきて毛づくろいし始めたんです
「・・・・・・あれ?」
と思ってみたら
なんだかおけつの周辺に自分の〇んちくっつけて歩いてそのまま毛づくろいしようとしてたんで
慌てて抱っこしてしてもらって
まず汚れてる部分3か所ぐらいの毛をがっしがしとハサミで切って。
そのあとお湯で湿らせたペ―パ―で拭き拭き・・・・・・
ジョニたん、なんでそんなう〇ちなんてくっつけて歩いてるのよー(汗)
・・・・・・と言いながら洗濯物干して片づけて
写真を取り込んでとかしてたらあっという間にこんな時間です


まぁ遅かろうが早かろうが
吐くときは吐くし、う〇ちくっつけるときはくっつけるもんですねー(笑)




朝から行った先は
馬の競り市(サマーセール)と牧場さんです









あと
うちの猫達を埋葬してもらってるとこにも手を合わせて・・・・・・






一日あちこち歩いて歩いて気が付くと13000歩ぐらい歩いてた土曜日でした
だって馬の競りの会場、広いんですもんね・・・
めっちゃ広いの。
トイレ行くだけでも広くて歩く。
ほんと体力ないと馬の仕事なんてできないわ・・・と真剣に思いました。。。


っつーことで
今日はこの辺で。

また写真は気が向いたらぼちぼち載せます~





     いつもご訪問ありがとうございます!
       応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓


        
 
       にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

一緒に箱の中(ΦωΦ)

2017年07月31日 | 黒猫生活


本日は雨の札幌で。


行きも帰りも雨に当たってしまったし
べたべたした外の空気がいややん~って家に戻って
ほっと一息ついたら・・・・・・



なんでか
男子ねこーずが
でっかい方の箱の中に
べったりお尻くっつけて入ってましたん(笑)











白い箱から
チーム黒猫ニョロニョロ♪










一緒にそこにいるって珍しいねぇ(笑)

でるたん、ジョニと一緒でいいねー






違うにょ、僕がここにいたら
ジョニが勝手にここに来たにょ!!




あ。
そーだったんだねぇ(´・ω・`)


でも・・・
じょには案外満足そうよ?




キューゥ!!



ジョニ、海鳥みたいな声で
キュウキュウと言ってました(笑)




7月最後の札幌は
なんだかじめっとした雨のお天気で。
明日はリハビリあるし
少しは雨降らなきゃいいなぁとか思ったりします


つーことで寝ます。
いや、もっと早く寝ようと思っても
なかなかあれだこれだとしてたら
遅くなるもんだよねと
最近ほんとに思うなぁ・・・・・・

ではは
おやすみなさいーーーーーーー






     いつもご訪問ありがとうございます!
       応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓


        
 
       にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

みんなウトウト・・・(ΦωΦ)

2017年07月28日 | 黒猫生活


涼しいので。

今日は猫たちもウトウトで・・・・・・















男子猫ーずは
ウトウト眠そうです(笑)



・・・さて明日は普通に起きなきゃだし
そとそろ寝るかな?と思ってたら


後ろでご飯の催促の合図が!!




振り返ってみると
こなっちゃんが「ごはんーーーーーーーーーーーーー!」と
叫んでおりました(; ̄∀ ̄)








さすが夏女こなつたん。

今日体重測定したら
もうすでに3.9キロだったんで(笑)
あぁいい感じにふっくりんこだねぇと思ったりして安心で。

さすが夏女こなつ。
気温が高いと食べるねぇと毎日感心です!!



ってことで。
寝ます


コメントのお返事は明日かなぁ
すんません!!!


では
おやすみなさいーーー




     いつもご訪問ありがとうございます!
       応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓


        
 
       にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

やっぱりここが好き(ΦωΦ)

2017年07月18日 | 黒猫生活
相変わらず
私が席を外すと
PC前をでるたんとジョニで占領中な様子で・・・。


どっかりと。
ほんまに
どっかりとね(笑)








また黒猫男子ねこーずかぁ・・・(笑)
私のpc前
相変わらず好きなんだねぇ






ぼくね、この場所だいすきなの
くりすのPCのとこ好きなの~






そうっか(o^ω^o)


好きでいてくれるのはとてもうれしいけど
私はここを君たち少しだけでもどけてくれると嬉しいんだけどねぇ・・・・・・


・・・・・・言ってるそばから。





ふあぁぁぁぁぁ





今日は涼しくて寝やすいなの・・・・・・・・・♪





そうだねぇ(o^ω^o)


連休明けの札幌は
朝からミストシャワーみたいな雨が降って
気温も上がらず
最高気温は21度とかで・・・
今も寒くて窓閉めてますよ(´・ω・`)
道東とか15度とか?そんな気温だそうで
先日の猛暑から一気に気温が下がって
結構風邪引きさんいるんだろうなぁって感じです。

しかも
この気温でもさらっとしてないんで
微妙にベタッとしてる感じがイヤやなぁと思うわけです。


しかし。
猫がいる部屋の中は案外さらっとしたままな
いい感じの湿度でね~
猫達は快適みたいですよ♪

あまり写真撮らせてくれないメルメルは
段ボールの中に入って
すんごい嬉しそうですしー(o^ω^o)
さっきそろっと抱っこしたら
「きゃーーーーーーーーーーーーーー」と暴れてたけど
でもしばらく抱っこさせてくれましたん~
体重は3.9キロから4キロぐらいのメルメル。
骨格が結構しっかり長い子なんで
まぁ今ぐらいがスリムでいい感じかもですね
もう少しあっても大丈夫そうな感じの骨格のメルメルです。



     いつもご訪問ありがとうございます!
       応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓


        
 
       にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

雨の週末でしたねぇ・・・(ΦωΦ)

2017年06月25日 | 黒猫生活
今日の札幌も
なんだか肌寒い感じで
でも、ストーブ焚くにはちょっと負けた感じもするから嫌だし
でもやっぱり寒いねぇと思うような一日でした



外は雨で日差しもないのだけど
男子チーム一緒に窓際で寝てましたん









でるたんの後頭部、かわいいなぁとか撮って見たり(〃∇〃)






ジョニジョニの寝姿も・・・・・・・・・・・・




・・・てか、全然わからへん!!
頭がここで・・・
手がここで
尻尾がコレやな、ぐらいはわかるんだけど。
ジョニたん、もふもふすぎだわ・・・と笑ってしまったです(笑)




笑ってたら




どうかしたなの?



ってな顔で私を見てたジョニジョニ。
あら、起こしちゃった?ごめんね(´・ω・`)・・・と撫でてたらすんごい抜け毛のジョニたんで。
抜け毛がすごすぎるしとりあえずブラッシングしよう!と
がっしがっしとブラシかけて
延々ブラシかけたけど
全然まだまだジョニのムダ毛はある様子です・・・
そして、そのついでにジョニの肉球からはみ出してる毛も切ったし!
少しは砂付けて歩くことないだろうと思うんだけど
そのあとトイレ行っておけっちゅの左側に砂付けて帰ってきたジョニ男。
早速捕獲されて猫砂取り除きましたよ(´・ω・`)








★。、::。.::・おまけ'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜




そんでもって今日は朝の10時半過ぎに
モスバーガー行ってきましたよ
「有吉弘行のダレトク!?」の企画「没メニューレストラン」ってやつで
取り上げられた6つのモスバーガー没メニューから
2つが商品化されたそうで。

それが「にくにくにくバーガー」と「激辛モスバーガー<チーズ入り>」

うちのヲットさんは「にくにくにくバーガー」







私は「激辛モスバーガー<チーズ入り>」をオーダー




んっとね
ヲットさんのほうのは美味しかったんだけど
途中でご飯がほしくなる一品だそうです(笑)
ずっと食べながら
「ごはん食べたい」って言ってたっけなー
ライスバーガーにするか、菜摘にすればいいのにねと言ってましたが
でも肉肉してて美味しかったそうですよん

私のほうの激辛はね
これは普通に出したらたぶんクレーム来るかも(笑)
私、激辛好きなんで美味しかったけど
普通の人の味覚だと・・・少し無理かもと。
商品化するにはすんごいごく狭いターゲットを狙っての期間限定みたいな
そんな売り方じゃないと無理な感じでした。
しかもね
辛さは食べるにはいいんですが
モスのバーガーってソースがはみ出てるでしょ。
あれが口の周りについて・・・
すんごい痛かった(´・ω・`)
口の周辺が痛くなるんで、食べるときには気を付けてくださいね
でも、辛さはオッケーと思います。
いつもどの商品も「激辛!旨辛!」と言っててもなかなか辛くない・・・と思ってましたが
今回のはちゃんと普通に辛いです(笑)
激辛好きな人、一度試してね。

ちなみにどっちのメニューも期間限定だそうですよん(o^ω^o)






       いつもご訪問ありがとうございます!
       応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓


         
       にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

なんの匂いなのだろうね(ΦωΦ)

2017年06月24日 | 黒猫生活


今日はなんとなく寒いような感じの曇りな一日な札幌でした。


ちょっとしんどいのが続いてて
昼間もあまりなにかするわけじゃなく
昼寝までしてしまったり
なんだかだらん~な一日でしたん



そんな土曜日のさっきのこと。




なんかねーーーなんか匂うの!!


あれ?そう??



何作ってるにょ????いい匂いにょ!!



そかな??




にーに、そなの???
僕鼻悪いからわからないなの・・・良い匂いするなの???




実は
近所の新鮮なお魚を安く売ってるところに行ったんですが
超めずらしく
うちのヲットさんが「シマゾイ」って魚を見て
「これ買って帰る!」と言い出しました
切り身じゃないんですよねぇ 丸っと一匹(笑)
私はめっちゃめちゃ適当にならなんとかさばけるけど・・・
今日はしんどいしメンドクサイしやだなと思ってたら
どうやらヲットさんがそれを料理したかったそうですよ。

まぁ料理したいならお願いしようかなって買って帰ったのですが
私は台所に立つことなく、ずっとヲットさんが魚をさばいて
刺身だとか煮物だとか作ってくれました!

十何年ぶりに台所で魚を料理するヲットさん。
すげーーって思いましたよ。
刺身も美味しかったし
煮物も美味しかったですわ。

えらいもんやねぇと。

・・・で、腹減り過ぎてて私は肝心の写真を撮ってなかったんですけどね(´・ω・`)

猫達も
魚をさばくあの匂いとか魚を煮る匂いとかでそわそわしてて
切り身を少しづつ
このあとみんなもらったんじゃないかな。
ジョニたんは嬉しそうに食べてたのは見た(笑)
ジョニたんはやっぱりお皿に入れてもらって
それ食べてましたよ
他の猫が匂いで美味しいものってわかっても、ジョニたんだけは鼻効かないから
みんななんでそんなウキウキしてるなの?
って感じなんです
「きゅ?」って感じで一応みんなが嬉しそうにワクワクしてるから
僕もワクワクしてみるなのーーーってそういう感じではしゃぐんだけどねぇ
実際、はいってあげても
お皿にあげないと食べないのがジョニたんなんですよねぇ・・・(´・ω・`)

いや、でも今日は楽させてもらったんで
ちょっと嬉しかったりです(o^ω^o)
たまぁにこうして違う人が作ってくれるごはんは
美味しいもんだなぁと思いましたよ




★。、::。.:: おまけ '゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜



ちょっと前に見かけた招き眠り猫~






へそ天だけどね(笑)
いいなぁって思って一枚。

しあわせこいこい♪

ですねー(o^ω^o)





       いつもご訪問ありがとうございます!
       応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓


         
       にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ジョニたんの・・・癖?なのかなー(ΦωΦ;?

2017年06月21日 | 黒猫生活


こなっちゃん、さっきちょっとたくさん食べちゃって。。。
ちょっと吐いてしまいましたん(´・ω・`)


寝てるとこ見に行ったら
少し暖かい場所で寝てたんで、まぁ安心かなと・・・。

「なっちゃん、大丈夫?」


ダイジョブよぅ


まぁ毛玉混じってたし
少し休んでまたごはん食べたくなったらおいでね。






そう言ってる間に
なっちゃん、寝ちゃったですよ・・・








で、まぁここからは
あまりきれいな話じゃないんで
絶対「えぇぇぇぇ?」っていう人もいるかもなんで
飛ばしてもらっていいですよ

タイトルは「猫ゲロ」のことなので・・・・・・・・・




★。、:・'゜では、ここから下を読まれる方へ・・・気分悪くしちゃったらごめんね(´・ω・`)☆。.::・'゜★。'゜







えっと。

今日の猫ゲロなんですが
こなっちゃんとか食べた直後に吐くことが多いんです

食べてすぐにリバース!

で、そういうのって
あんがいふやけてて
猫同士からしたら美味しそうなんだそうで・・・

うちのジョニ男はそれを食べてしまうわけです( ̄Δ ̄lll)!!

いつも
待って待って待って!!
ってジョニを引き留めるんですが
まぁタイミングとか合わないと
結構ジョニたんが食べてしまってたりしてて
あぁぁぁぁ・・・やられた!と思うんですね


今日は未遂状態だったんでよかった・・・と思ったんですけど。

けっこうそういうのあるとか聞くので・・・
体に悪いわけじゃないんだろうけどね。
できたら止めてほしいかもなぁと思ったりしますん・・・





いつもハラヘリヘリなジョニだけどね
出来たら
お皿に出したご飯だけ食べてほしいと思うのよねぇ・・・・・・^^;
ちなみに
今までの猫でそういうのする子ってほんといなくってね。
ジョニと・・・・・・ポジ子だけだったんですよねぇ・・・・・・・・・

まぁこれも七癖のひとつなのかなと思うぐらいなんで
あまり気にしないようにはしてますけどね
でも
ご飯をたくさん食べてても、またそれはそれで食べちゃうのねぇ(´・ω・`)と思ったわけです、はい。。。。。


そんなんで
読まれた方にはちょっと気分悪くなる感じだったかもですが。
うちのジョニたんはそんな猫なんです^^;




さてさて寝ます。

今週は病院3回行くのでちょっとしんどいわよって感じで。

おやすみなさいですーーー






       いつもご訪問ありがとうございます!
       応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓


         
       にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

ではは寝るぞな(ΦωΦ)

2017年06月02日 | 黒猫生活


そういうわけで。
本日のにゃんこはこちら。


ざ・黒猫ーず(ΦωΦ)





・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…・・・・・・


だから何?って言わないでください(笑)
だって。
この体勢からここで喧嘩をおっぱじめて
キーボード踏んで好き勝手に文字打って
勝手に色々起動させて(苦笑)
飽きたらマウスにバシッ!!とアタックして落とす。
ジョニはでるたんの尻尾で遊んで
でるたん、めっちゃ怒るし・・・・・・
でもね
それが彼らの
「餌くれよ―――――♪」
のサインなんです(笑)


そんなんで
そろそろ寝ますん。
明日は朝早くから静内です。
んっとね
ポジ子に会ってきます(〃∇〃)
実はポッちゃん、月曜日にトライアルで出発なんです!!
札幌のお宅だそうですが
そこで上手く行けばいいねぇ・・・!!って思って。
ポッちゃんは
ほんまに目つき悪いし
悪食だし
気も強いし
でもねぇ
めっちゃ可愛いんですよ。
うん。
一生懸命生きようっていうのが伝わってくるんです。
一生懸命食べて一生懸命遊んで。
それがポジ子なのねと思いますん。


ではは
コメントのお返事遅くなってスイマセン。
入院中は時間あったんで色々その都度できたんですが
実生活に戻るとなかなかそういう時間がなくって(汗)
でも
お返事は出来る限りさせてもらいますよん(o^ω^o)

ってことで。
おやすみなさいーーーーー





       いつもご訪問ありがとうございます!
       応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓

         にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村  
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

ワクチン終了でるたんたん。そしてこなっちゃん(ΦωΦ)

2017年05月27日 | 黒猫生活

そんなんで。

本日ワクチン接種のでるたんたんでしたん







でるたん、具合どーですか?




ダイジョブなにょ♪


そなの?
ならいいけど。ゆっくり寝てね



うん、美味しいご飯もらったし今日は嬉しいにょ♪


そんなお顔ででるたんでした(o^ω^o)

ワクチン接種だった本日のでるたは
案外元気で。
案外食欲もあって安心です。

先生に診察の時にてんかんのこと聞きました。
でるたんは2年半ぐらい前まで癲癇(てんかん)を発症していました。
そのあとは特になかったのですが
ジョニやいっくん、ポジ子と立て続けに猫を預かったりしたときも
大丈夫かなという心配をよそに、でるたんのてんかんは発症することありませんでした。
でもねー
でるたんももう10歳になったので
これからどうなるかわからんよねという感じです。。。
でるたのてんかんの原因はいまいちどれかわからんのですが
コロナウィルス調べたとき、限りなくグレーでした
正常ではないけど異常というには低い数値。
コロナウイルスが脳内に感染して脳炎を起こしててんかんとなるケースもあるそうなので
いままで落ち着いていたとしてもこれから年齢を重ねて行って
抵抗力や免疫力が落ちてきたとき、何かあるかもしれないよねとのこと。
そだよなぁ・・・そういうのもこれから出てくるかもねと思いつつのワクチン接種でした

そだ
あとねぇ
でるたん、なんとなんと7.1キロ→6.58キロとなってましたよ(@⌒▽⌒@)
うわーーーすごいね
でるたん頑張ったねぇぇぇと嬉しく思いました!
でもまぁこの体重を維持してねと言われましたが^^;
7キロはちょっと・・・ってな感じで・・・うちの先生、体重管理めっちゃ厳しいので頑張りますよん




そして。
こなっちゃんですが
おかげさまでゆっくりながらもごはん食べてくれましたーーーー
カリカリだと
「食べたいんだけど これじゃないのよねぇ」
ってな感じの顔でしたんで
ウェットあげたらえらいがっついて食べてまして(笑)
これで明日の朝まで吐くことなきゃオッケーです!
水も飲んでるしおしっこもダイジョブなんで。

病院は今朝の様子見て
まだ大丈夫かなと感じたので行ってません。
明日の朝
今日の夜に食べたものを半溶けみたいな未消化でもし吐いたりしたら
明日の午前中に即病院です。
それまでちょっと様子みたいかなと思います







そんなんで。
今日は寒い雨で
日中ちょっとしんどくて結構横になってました・・・
いや、退院後のいきなり立ち仕事だとか
色々「えぇぇ?」っていう職場での出来事とかあったり
(あまりにびっくりしすぎて呆気にとられた感じ??)
ご飯作ったり
猫の世話したり
洗濯したり掃除したり
チャリンコ通勤したり
いつも出来てたことをしてきたけど
すんごいしんどいもんだなぁと思って。。。
世の中のおかーさんたちはすごい。
こんなしんどいことちゃんとしてきてるのねぇと思ったりしました。。。





       いつもご訪問ありがとうございます!
       応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓

         にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村  
コメント (17)
この記事をはてなブックマークに追加

帰ったよん(ΦωΦ)

2017年05月23日 | 黒猫生活

そんなんで。
遅くなりましたが
本日の昼にやぁぁぁっと退院して戻ってまいりましたんーー(o^ω^o)


本日抜糸して
そのあとそのままリハビリして
帰って来た我が家。

ヲットさんは私がいない間に
台所のコンロとかレンジとか冷凍庫とか
めっちゃめちゃキレイにしてくれてました!!
どーやってキレイにしたの??って聞いちゃったもんね。

ほぅ・・・・・・ヲットさんってこういうの綺麗にするの得意なんだねとか
初めて知ったり。
私はサクサク捨てたりするのはなんとなくいけるんですが
大雑把になんとなく毎日掃除とかは出来ても
細かくキレイにとかダメなんです。
そっか、今度からヲットさんにこういうのお願いしようとか思いましたん(o^ω^o)



そんなんで。
病院からの最後の朝の空はこんな感じで。
曇ってた・・・けど
まぁ太陽出てるねって一枚。。。。






外は昨日も今日も20度行かないような気温で
しかも風が強そうな感じでした。
寒いなぁって思った人も多いんじゃないかと。。。



そして
やっと帰った我が家。
「ただいまぁ」
とそろっとドア開けたら・・・・・・
だーれも来ない!(爆)
みんな寝てたらしく
私やヲットさんが大きな荷物持ってよいしょと部屋に入って行ったら
「あれ?あれ???」
ってな顔で私を見つめる猫達でした!(笑)


でるたんとジョニはなんとなく迎えてくれてたけど
こなっちゃんはいつも通り寝てるし-
るったんに至っては
「でっかい荷物が来た!!」
って感じで
しばらく出てこなかったもんねぇーー・・・^^;


まぁ・・・帰った時に大歓迎ってないだろうなと思ってたけど、ほんとになかった我が家の猫ず(笑)
それはそれで好都合だと
入院の荷物色々片づけて
掃除して
ちょっとコーヒー飲んだりして・・・

そうこうしてたら
でるたんとジョニたんが
「あ、この人餌のおばちゃんだよ?ねーごはんごはん♪」
とタッグ組んでねだり攻撃してきました(笑)






やっとわたしのこと思い出したんだねぇ(笑)
でもね
ごはん、さっきあげたでしょー
もう少しまた後であげるねと言ってても
この2匹はここからこうして動かない。





お昼少なかったにょ?もう少し食べたいにょ・・・・・・




ぼくもごはんたべたいなのー(o^ω^o)



こんなんで
ずっとここで、でるたんとジョニは私にうにゃうにゃと言ってたなぁ(笑)

女子猫ーずのほうはというと
こなっちゃんは
私が帰った時は寝てて
「なっちゃん、ただいまー」
って撫でたら
「・・・・・・・・・あら、あんた戻ったの?」
ってな顔で私を見て
またくるんと丸くなって寝ちゃったし。
るったんは、というと・・・・・・
でっかい荷物が怖かったらしく。
いつも通りエサあげるまで出てこなかったなぁ・・・
無理に探しても逆に怖がるので
しばらく放置してるったんのほうを無視してたら
安心したらしく出てきました(笑)


まぁみんな予想通りの反応でなんとなく安心したんですが。
このあとずーーーっと
ジョニたんがいつも以上に
甘えてきて甘えてきて甘えてきて
色々すんごくて。
PCのキーボードの上で寝ちゃったり歩いちゃったり噛みついたり
もうそりゃ大変で
更新は今の時間となりました(´・ω・`)


そんなんやこんなんで
みなさま
入院中は色々ありがとうございました!
ほんとーにね
膝とか関節とか
なんか
「あれぇ?なんか変ね?」
って思ったら早めに病院おすすめです。
こういうのって放置してても良くならんもんねと
今回ほんとにそう思いました。
私のはまぁ差し迫って早く治さなきゃ!とかないので
ゆっくりペースで行きたいかなと思います。
まだ今は
小走りとかもできないし
階段も普通に登れないしね。
でもまぁそのうち・・・夏には走ったりとか出来たらいいねぇと頑張りまっす。

目指せ、ばんえい競馬場でばん馬と一緒に走る!
ってな感じで(笑)


ではは
寝ます。
明日から普通に仕事です。
さて
職場はどーなってることやら・・・・・・・・・・・・・・・
色々もう問題ありありな感じなのは入院前からわかってたんですが。
たぶんお話し聞いてたら
「え?」
って感じなことが多発してそうなんですよねぇ・・・
明日行ったら、ぶち切れて帰ってきてそうな気もしますが
まぁなるようにしかならんよねぇと
そんな気持ちで行きたいと思ってますよん


ではおやすみなさいです(o^ω^o)



       いつもご訪問ありがとうございます!
       応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓

         にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村  
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

もう5日目まだ5日目?(ΦωΦ)

2017年05月19日 | 黒猫生活
こんにちはー

今日も夏のような気温と日差しの札幌市です(o^ω^o)





窓越しなんで(笑)
色々写っていても気にしないでくださいね
こんなに天気いいけど
本日もまだまだ病院の中ですよ(´・ω・`)
まあそんなこと言ってもしょうがないので。
お昼食べて横になって足のストレッチしながらの更新です



昨日の我が家のにゃんずはこんなんで♪
なんだかびっくりお目々がめちゃかわいいよ!こなったん(●^o^●)ってなお顔の写真が届きました!




まあなんて可愛いんだろーなーっていうのは
親バカ心なんでしょう(笑)
気持ちふっくら感が出たかもしんないこなったん。
暖かくなってきてそれなりにちゃんと食べて遊んでるみたいなので
ふっくらなのかもです。
ほんとに季節でこれだけ色々差があって
こんなにわかりやすい猫も珍しいかもなあって思います(笑)



そんでもって次は··················
尻尾がハンディモップちゃんになってるジョニ男の後ろ姿です




掃除してくれてるの?って思うような相変わらずの尻尾だなーって(笑)
長毛種だし当たり前なんだけど
でも何度この尻尾見てもやっぱりおそーじのモップに見えてしまいますねぇ。

他にもあったけど
この2枚が私のツボでしたんー


猫いないよ生活5日目となりました!
退院は来週月曜か火曜日かなあ。。。。。
とりあえず明日明後日はまだ病院だそーでふ····························
だよね、だよねー
週末帰れるわけないか。

頑張りまーすって言うのも力入らないわ(苦笑)って感じですが。
仕方ないねえ。。。。。。


ではは
リハビリ行ってきますー




      いつもご訪問ありがとうございます!
       応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓

         にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村  
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加