月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

暖かい場所、争奪戦(ΦωΦ)

2023年10月22日 | 黒猫生活
更新しなきゃなーと思いつつ
はっ!っと気が付くと
もう10月も後半でした💦

ひとまず元気には過ごしております

札幌も寒くなりまして
もう最高気温が10度ぐらいだけど雨降りだったこの週末
ほんっと寒かった・・・
土曜日は朝8時に耳鼻科にいって診察待ちとか(^^;
そんなことしてましたら
本日日曜日微熱です

喉も鼻も異常無だけど
くしゃみだけ止まらん
「これ、普通に風邪やんな・・・」と本日昼過ぎまで横になってました

部屋の中は案外暖かいと思って
暖房点けてなかったんですが・・・
猫は違ったようで。


こなつさん、私がソファに座ったら
そそくさやってきて
ニャンモナイトです(笑)





丸いなぁ
丸さに寒さが比例してるよねって思いつつ撮影


しばしこうしてましたが
トイレ行ったりコーヒー淹れたりしようと立ち上がった瞬間に




温かいなにょ!!


でるたんが赤いフリースの上を陣取ってました

いいねえ
でるたんもそこがいいんだねって言いながら
ふと顔上げたら







こなっちゃん、遠くからフリース上のでるたんを見てた💦




そこあたしの場所なのに!!
なんでにーにがそこにいるのかしら・・・


そんな感じで
こっち見てたこなつさん^^;;;

いや、最初はこなつにピント合わせたはずなんですが
何度撮っても
でるたんにピント合ってた💦


あぁ
このソファやベッドや人のそばの位置取りで
喧嘩勃発になってきたら
いよいよ冬到来やなって思った本日

今年は暑いから急に寒くなったんで
いまいち季節感がないけど・・・
よく考えたら10月も下旬。
これが普通かなって思うここ最近の気温です


夕方に薬飲んだらだいぶ楽にはなりましたが
少し気を付けたいと思います
周囲は熱だけ出る風邪ひいてる人多くてね
検査しても何もないし
喉も鼻も変じゃないのに熱だけ出てるんだよねぇって人が多い
つか
コロナがインフルエンザがという前に
この気温差で体がしんどいわーって言ってる感じなのかもねって話してました
しんどいだけで休めないし
休まないまま頑張ってたら熱出ちゃったよ、って感じなのかな

そんなんでも食べたいもんは食べるようにしてます
昨日はおにぎりとあったかいお味噌汁食べたくて
作ったの


これは今週





これは先週




いや、おにぎりの具材が変わってないんだけどね^^;
冷凍庫の中にあったウニイカ(笑)
そいやたくさんだったんで
使い切りに小分けして冷凍してたんだったと思い出し
解凍しておにぎりに乗っけたんです
(まだあるよ)
まだ冷凍の明太子ととかほかにもなんかあるんで
これから使い切らないとなって思っております!

そして
この時期は「おにぎりアクション」 の時期なんで
ちょうどいいねぇって思って週末は作ってます
食べれるときに食べるって大事だなぁ・・・


つーことで。

色々あっても進んでいかなきゃならんもんね
ゆるくがんばります


そんなんで
かなり前回の記事にコメントありがとうございます(o^ω^o)


>tanipopon さん
こちらこそコメントありがとうございます(o^ω^o)
仏壇はその人の心のよりどころと思ってます
きっと義父母の心のよりどころになればいいのかなって思います・・・
仏壇じゃないどっかにたぶん彼はいると思うんで
見てくれているといいなぁって思ってます!


>マリナママさん
そちらもだいぶ涼しくなりましたか?
あの猛暑だったんで・・・秋が来るのか??って不安でしたがね^^;
ジョニたん、結構怒りますよ(笑)
納得しないと怒るの~💦
仏壇に関しては私はなくていいぐらいの気持ちだったんで・・・
必要としてたのは義父母と思うんですよね
だから逆に渡せてよかったなって思います


>kitcatさん&ののちゃん
あははは
やっぱりそうですよね^^;;
すっかりじょにたんのだなぁって思っちゃいました
どいてねっていうのも無理やりもいやだし・・・とか色々考えますが
防寒着がないとわたしも困るしねぇって思った朝でした💦
イクラのしょうゆ漬けほめてもらって嬉しいですー
だんだん取れる量が少なくなってますが
今年は結構あるのかな、まだ店頭に置いてます
前より粒は小さいけど、ここ最近の値段よりは下がっているし・・・
もう一回買って良いかなって思ってます~(少しだったね)


>はっぴ~さん
ブログ側の不具合だったんですねーーー💦
少しずつ涼しくなって・・・寒くなって来たっていいのかな^^;
でも秋は来ないとダメだもんね
イクラ、きれいなのが出来てよかったなって思いました
少しだけでいいから
毎年作れると嬉しいですね(o^ω^o)
義父のこともありがとう
義母が辛いよね・・・
仏壇は義父母のところが一番と思うから私はほっとしてます
ほんとね、生きてるだけでキセキだっていう言葉
めっちゃ沁みますもんね・・・


>きらら
ありがとうねー
思い出してくれること、ヲットさんは嬉しいと思うよ
まぁ生きてると色々だよね
ほんとにそう思う年齢になったなぁて感じます



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋になったなー(ΦωΦ) | トップ | 東京へこっそり行ってみた(ΦωΦ) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marina-mama)
2023-10-22 23:03:49
あら~風邪ひいちゃいましたか~~でもブログ書けるくらいだから、落ち着いてきてるかな。お大事にね♪
猫たちあったかい場所センサーはすごいものがあるよね(*≧m≦*)
みんにゃ、ぬくぬくでのんびり過ごしてね~♪
Unknown (はっぴ~)
2023-10-23 18:37:00
風邪なのー熱じゃなくて
くしゃみ止まらない風邪?苦しいね(;´・ω・)
熱もつらいけど、くしゃみ止まらないのも
キビシイね私は最近、
寝る前になると、しゃっくりが止まらない(笑)
なんだろ?

こなつちゃんが、まるっとまん丸だったのに、
くりすさんが、コーヒー淹れに立ったりしてたら、
いつの間にかこなつちゃんとでるたんが
入れ替わってたのね
こなつちゃんも、移動してたんだね
こなつちゃんの視線が怖そうよー( ´艸`)

おにぎり🍙美味しそう♪おにぎりと
お味噌汁は、最強ですよね♪
まだあるよーって、くりすさんに呼ばれた
気がする(笑)

お大事にね
こなつさん (kitcat)
2023-10-23 21:42:43
 ホント、温度は猫の丸まり具合でわかりますねー
こなつさん、表面積最小にしようとガンバッテます
 でも、そのツヤツヤの毛並みに眼が奪われちゃって、黒猫のカッコ良さ…バクハツ中です 
・ 出るたんにピントが合って、奥はうまくボケているんだけど、胸の白いトレードマークで、スグこなつさんとわかっちゃう… 
 風邪に負けないよう、栄養たくさん取って、冬を乗り切りましょうね…
 ウニ・イカもおいしそう…。
 だんだん北海道でも、サケ・イカ・サンマが下降気味な一方、函館でブリが豊漁って、やっぱり地球温暖化なのか…
 ブリは、暖流魚だし…
 でも、安いのは助かるので、バンバン食べたいと思います。
       <ののちゃんより>
Unknown (こんた)
2023-10-25 18:44:09
寒くなってきましたね。秋がないと言った人がいましたが、そちらは最高気温10度ですか?雪の便りもテレビで見ました。熱いやですね、今年私は39度出てびっくり!ふらふらで薬局で風邪薬買いました。暖かい場所争奪戦、うちもエアコンの下です。

コメントを投稿

黒猫生活」カテゴリの最新記事