月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

月と猫

        

可愛さの代償

2007年05月29日 | 猫生活
「晴れた日の猫」で、一匹だけお部屋に取り残されたでるた。

  
     
     「兄ちゃんたち、あっちへいる。お日様いっぱいのとこへ・・・・・」 

だって、でるたはまだ小さいし・・お外はもう少ししてからね(^-^)


     
     「・・・・・・・・むー・・・・・(いいなぁ・・・)」


     ・・・しばし思案後
      きらーん♪


     
     「よし!僕もお外行く!!」 

いや、でるた?外行くって網戸閉まったままやで??
おーい?でるでるー?

  
     「とぅっ!」

      
          「ジャンプーー!!」


かっわいーーーーー!
かっわいーーーーー!!
やっぱり子猫のくねくねした動きも、全部!
存在が可愛いーーーーと、網戸へ近づいて行って、よく見て見ると・・・・・

・・・・網戸、穴開いてる・・・・・(汗)

・・・えぇ、網戸見たら思いっきり穴開いてました(涙)
何か対策を考えないとねぇ・・・・・・・・・(汗)



     ほかの猫様も見てね!
           ↓
       にほんブログ村 猫ブログへ



       
 
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

晴れた日の猫。

2007年05月28日 | 猫生活
かずきの病状、皆様気遣っていただいて本当にありがとうございますm(_ _)m
土曜日、病院へ行ってきました。
だいたい、症状は良くなっています、との事でした!
でも、良くはなっているけど
減った体重が元に戻っていないとか、まだ少し吐くとのことを伝えたところ
もう少し様子見ましょう、とのことでした。
体重は、元々5.3キロほどあった猫なのですが
この日測ったら、発病した日の体重の4.6キロと変わっていない。
猫で0.7キロ近く急に落ちるってかなりしんどいと思います。
人間でいうと・・・・50キロの人が、急に5キロ少し落ちるってことでしょ???
徐々にダイエットならわかるのですが、急激な体重の激減は、猫も人間も危険です。
しかも、かずきは「体格が大きい上、骨格がぶっとい猫」なので、4.6キロまで落ちるとすごいんです。
骨と皮が動いてる感じで・・・・・・・・・
抱っこしても、あんなに重い感じだったのに軽々と抱ける。
・・・・結構ドキドキしてしまいます。

      
      「・・・・しんどいわー・・・・・・ふぅ(ため息)」


まぁ、一週間様子見てからどうするか、ってことなんで
一先ずはかずきの体重復活と、ちはやさんとの不仲をどーにかしないとね(笑)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


先日、天気が良かったんでかずきとちはやさんを
お外に出してみた。(ってベランダだけどね)

でるたは、ベランダはまだ禁止ってことで、お部屋で待機です。


     
     ベランダ出ると、やはり嬉しそうな2にゃんズです(^-^)


     


     


     


     

     病み上がりで、じじ猫と旦那に言われても
     やはりかずきはかっこいい~(^-^)
     早く病気治そうね、と思います。


      
      
      
      自分の影をじーっと見つめる猫。3枚。
      やはり、猫のシルエットは綺麗だと思います。
      猫の骨格が、バランスの良いものなんだろうな。
      私も年とっても、猫のように綺麗なシルエットでいたいもんだなぁ。。と思っちゃいました(笑)


・・・・・・・・・・、とまぁ、こんな感じで。
部屋の中から、羨ましそうに見てるでるたを尻目に
じじ猫ニャンズは、ベランダを満喫しました(笑)


      
     ほかの猫様も見てね!
           ↓
       にほんブログ村 猫ブログへ



       
 
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

破壊王でるでる&かずっちの病気

2007年05月25日 | 猫生活
。・:*:・゜★、。・:*:・゜☆今日の猫様。・:*:・゜★、。・:*:・゜☆。・:*:・゜★、。・:*:・゜☆


朝起きたら、壊れていた。
結構気に入っていたティッシュボックスだったのなー(;;)クスン


     




犯人(猫)は、100%こいつ。

     
     「にゃう?」


だって、昨日の晩見たんだもん。
このテッシュボックスのふたをガシガシしてるとこ。

「壊れるからそんなことしたらあかんよ、でるた」
と言って、そのときは引き剥がしたけど・・・・・・
きっとそのあと夜中とかガシガシやっていたと思われます。

まぁ、子猫はモノ壊すの得意なんで、しょうがないんだけどねー(笑)
新しいの買ってこなきゃなー。



      
          
      怒られても、またティッシュボックスを狙うでるたんきらーん

      。。。。。こういうときの顔は、すごい悪人顔です。でるた(笑)

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


みなさまに、ご心配おかけしてしまったかずきの病気の件。
すっかり報告が遅くなってしまいました。

でるたが来た3日目の火曜日、5月15日の朝方、かずきが吐いたのです。
2回、水ゲロのようなものを少し吐いたのですが・・・・。
吐いた後、いつもなら私のそばへ来て甘えるのに
そのときは、そのままベットの方へ行こうとしたかずき。
「あれ?」と思った瞬間です。
かずきの脚元が急にふらついたかと思うと、
なんとそのまま横にバタン!と倒れてしまいました。
立ち上がるにも、ふらつきまた倒れこんでしまう。
「大丈夫!?」
と、慌ててかずきの顔を覗きこんだとき
かずきの目を見たら、眼球が左右に激しくぶれていたのです。
焦点が定まらないかずきの眼球。
ぐったりとして、鼻も乾ききってしまっているし
眼球はずーーっと左右に揺れたままです。
こんなことは初めてだったので、びっくりしました。
そしてしばらく休ませた後、午後から病院へ連れていきました。

そして診察をしてもらったところ、内臓などには異常がなかったのですが・・・
「前庭器官」という、平衡感覚をつかさどる器官に細菌が入り込んでしまったため
眼球がひどくぶれて、左右に揺れてたのだそうです。
そのためめまいが起こり、吐き気や歩行障害が出ている、とのことでした。
調べて見たら、おそらく「前庭疾患」(←クリック参照)と言われる病気だと思われます。
犬に多い病気みたいですが、猫も老齢だと発症するケースがあるらしく
ひどいと後遺症も残ってしまうそうです。

かずきの場合は、でるたから細菌をもらったのではなく
でるたが来る以前から感染していて、たまたま今回このタイミングで発病したのでは?ということでした。
言われてみたら、今年に入ってから・・・
特に3月ごろから頻繁に吐いていて、ふらついていた感じはありました。

・・・・今考えると、あの頃からすでに軽く発症していたのかな、と思われます。
ただなぁ・・・あのときは、まさかそういう神経系がおかしいとか思わなかったし・・・
症状的には、内臓の方が具合悪いのかな?と思ってしまうような症状だったのです。
だから、きっとお医者様も私達も胃腸が弱っていて吐いたのかな?とおもっていたのですが・・・・・
今回、ここまで症状がはっきり出て初めて、神経系の病気からくる吐き気だとわかったのです。
んー・・・やはり、犬猫の病気は難しいのだな、と思ってしまいました。

そして5日分の胃腸の薬と抗生物質をもらい、飲ませたのですが
5日目の5月21日の午後、また眼球が左右に(微かではありますが)ぶれてしまい
まっすぐ歩けなくなったんです。
そのまま、急いで病院へ連れていき診てもらったところ、まだ具合が良くなっていないとの事で、更に5日分薬をもらいました。
今の所、具合は悪くはなっていない様子ですが
明日で投薬終了なので、また病院へ行ってきます。


     
     

あ、そだ。
でるでる、猫エイズ、猫白血病ウィルス共大丈夫でした(^-^)
かずきっちのこの病状が治まったら
3匹仲良くお腹で飼っている魍魎どもを、お薬で追い出す作戦に移っていきたいと思ってますー。




     ほかの猫様も見てね!
           ↓
       にほんブログ村 猫ブログへ



       
 
コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

にゅーふぁみりーその3 

2007年05月21日 | 猫生活
でるたがやってきて、3にゃんズのにゅーふぁみりーとなってから
怒涛の1週間が過ぎました。
Storm Cat「でるた」は、ほんとに弾丸のように走り回り
気が付いたらどこかで寝ている。
  

     
     ↑
     だって、こんな感じだとマジでどこいるかわかんないんですよね~

真っ黒で小さいし、どこにいるかわかんないことが多くて
とうとう鈴の付いた首輪まですることに(笑)
「これなら居場所がわかるだろーーー」ってことで
我が家猫初、猫の首輪の許可が降りました!(旦那から)
旦那は首輪とか付けるのは虐待だ!とかいう反対派なんですがねぇ・・・・・
でるたにはあっさりOK(笑)
しかも今回、この首輪を選んだのは旦那ですから・・・・(フフフ)



     

なんとなくトライアングルなんだけど(笑)
これはでるたが来た初日の写真。


     
     


じじ猫2にゃんズも、でるたは意外と思った以上に受け入れてくれました(^-^)
「いやぁ、よかったねぇ(^-^)」
と、安心していたのですが・・・・・・・・・・。

翌日の月曜日の夜辺りから、
かずきとちはやさんの様子に変化がありました。
「うにゃああーーー!!!!!!」
「うぅぅぅ・・・・・・・・・ぐるるるる・・・・にゃああ!!!シャーーーーー!!!」
と、大喧嘩を始めたんです。
原因はでるた。
でるたとかずきが仲良くしてたら、ちはやさんが怒る。
でるたとちはやさんが仲良くしてたら、かずきが怒る。
そのうち、顔を合わせたら
「シャーー!」
「フーーーー!!」
と、めっちゃ喧嘩してるし(--;・・・・・・

でるたを巡っての喧嘩。
なんだか・・・・・・・・・微妙な気分の私です(^^;
でるたは、お兄ちゃん猫(おじいちゃん猫 笑?)に遊んでもらい
一緒に寝てもらい、餌も分けてもらいすごく満足そう(笑)・・・・・


     
     「お兄ちゃんたち、遊んでるの?いいなーーーー♪」
     
     
この喧嘩は、1週間経った今も続いています。
でも、まぁ少しずつ落ち着いてるかな、って感じですが。
ただねーー、餌食べるときとか、寝起きとか、寝てるときとかは
かずきとちはやさん、仲良いんですよ(笑)
でも、一回起きてでるたが出て来たらもう大変!
「しゃー!!」「ふうーーーー!!!」
と、叫ぶ叫ぶ(笑)

まぁ・・・叫んでるうちは元気な証拠、と思っているんですが。

そう思っていた次の日。
次の日、かずきが大変なことになりました。


      ほかの猫様も見てね!
           ↓
       にほんブログ村 猫ブログへ



       
コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

かずきの病気

2007年05月21日 | 猫生活
「かずき、薬飲んだー?」       


     
     「飲んだ、けど・・・・・・・・まずかったー (涙)」


今朝、やっとかずきの病気の方の投薬終了!
4時ごろから、もう一回診てもらいに行ってきます。

詳しいことは、また夜に書きます。

とにかく元気になってくれて
私はすごく嬉しいです!!!(^-^)

つーことで、あたしは耳鼻科へ行ってきます(笑)

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

にゅーふぁみりーその2 子猫大猫♪

2007年05月21日 | 猫生活
こんな感じで。

     


母性本能なんかない、と思っていたちはやさんに
母性が芽生えはじめた!
少しだけだけどね。


     


かずきは、相変わらず乳母猫なんだけど
実は、でるたが来た翌日から少し具合が悪くて・・・・・・
しかし、でるたが原因とかではなく
偶然、ばったり発病とでるたが来た時期とが重なってしまいました。
でも、今は薬飲んで元気です!!
ちはやさんと、毎日毛が飛び散るほどエライ喧嘩をしてくれます(涙)

明日、病院へいってまた様子を診てもらいます(^-^)


     

     のびーーーーん♪




      ほかの猫様も見てね!
           ↓
       にほんブログ村 猫ブログへ



       
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

にゅーふぁみりー その①

2007年05月17日 | 猫生活


12年前の5月、かずきを家族に迎えて
     


11年前の7月、ちはやを家族に迎えた。
     


そして2007年5月、「でるた」を家族に迎えた。
     



      ほかの猫様も見てね!
           ↓
       にほんブログ村 猫ブログへ



       


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

① 出会いは・・・・・・・・

(結構長いかもしれないので・・・すいません 笑)



今回はじめて、札幌市動物管理センターへ行き、
そこで黒猫「でるた」と出会いました。

もともと、我が家の猫ズも老齢という時期だし
新しい子を迎え入れて「活性化をはかるかねぇ?」という話はあったんですが
実行されないままで・・・・・。

「まぁ、いい子がいて抽選に当たったらうちで引き取ったらいいよね♪」

と、言いながら会場へ向かったのですが・・・・・
始まる頃には、すごい人!人!!人!!!人!!!!
「譲渡会って・・・・・・・・こんなにいつも人多くて盛況なの?(汗)」
と、びっくりしました。
この日は、特に「子猫希望者」がすごく多かったらしく、センターの人も
「何で今日は子猫希望者の人がこんなに多いんだ??」
と言っていたのを聞き逃さなかった私(笑)
譲渡会は10時から始まり、ケージに入っている子猫や子犬とかを見て
気に行った子猫や子犬の番号を、紙に書いて抽選の箱に入れるということなのですが・・・・・・・
その子猫、子犬すらも、見えないほどの人の山!!
人だかりがすごくて、ゆっくり見ることも出来ない状況でした。(^^;
子猫のケージの辺りで
「・・・・・・・・・・むー、子猫見えないー・・・・・・」
と、思っていたとき
「ニャアア!!ニャアアア!!!」
甲高い声で鳴きながら、しかも他の子猫を脚蹴り(笑)しながら
ジャンプしてケージにしがみつこうとしてる子猫が見えたのです。
ジャンプ!ジャンプ!!と繰り返しながら、自分をアピールしてる黒猫が一匹。

・・・こいつがデルタでした(笑)

旦那はでるたに一目ぼれしちゃって「この子がいい!!!」と紙に書き書き(笑)
理由は、①黒猫だから ②健康そう、丈夫そうだから 以上。
でも抽選だしな~・・・当たらないだろうなぁ、当たらなかったら今日は残念だけど、まぁしょうがないなぁーとか考えていたら
・・・・当たった!!(笑)
旦那は大喜びだし、あたしもめっちゃ嬉しいし♪
って感じで、でるたは我が家にやって来たのです(^-^)
      。
      。
      。
      。
      。

<余談>
・・・・・そしてはじめての譲渡会は、デルタに会えて嬉しい場所だったのだけど、
切なく悲しい気持ちも味わってしまった場所でした。
動物管理センターで、お手洗いの順番待ちをしていたときなのですが
すぐそばのドアから男の人が2人出てきたんです。
そのときに、開いたドアからすごい獣臭がして、犬や猫の鳴き声が聞こえてきました。
ドアが閉まる前に見えた中の風景と、臭い、そして切なく悲しい鳴き声。
飼い主が来なければ、殺処分になってしまう子達の鳴き声です。
当たり前かもしれないし、「そういう場所」なんでしょうがないんだけど
外の譲渡会とは、全てに置いて逆なんですよね。
生と死、希望と絶望。
・・・・切ないなぁ・・・・・・といたたまれない気持ちでした。

そして、そのあと外に出て子猫の抽選待ちのとき、
ふっ・・・・・っと、一瞬だけお線香の強い香りがしました。
その香りは、センターの建物の方からです。
旦那に「お線香の香りがするね?慰霊碑でお線香焚いてるのかな?」と聞いたら
「?線香?しないけど。」と言われて。
・・・・でもね、ほんの一瞬、強く香りがしたんです。
ほんの一瞬。
風が出ていたし、そのせいでお線香の香りが消えたのかな?気のせいかな・・?とか思ったんですが。
・・・・・・・うん、そういう場所だし。そうだね、うん。と自分に言い聞かせてしまいました。


でるたがうちに来てからも、ふとあの鳴き声、臭い、線香の香りと思い出してしまいます。
「今回、縁があって引き取ることの出来たでるたを大事にしますね」
と心の中で改めて思うのです。。。
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

とりあえずでるたは。

2007年05月16日 | 猫生活
火曜日に病院連れて行ったら
でるた、おなかに虫いるそうなんで
今隔離中(^_^;)

でも めーっちゃ元気(笑)

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

黒猫でるた

2007年05月14日 | 猫生活
     
     黒猫でるた
     クリックで大きくなります(^-^)

つーことで。

いきなり我が家にやってきたStorm Catの黒猫さん。

名前は「でるた」

えーと、競走馬のデルタブルースからではありません(笑)念のため(笑)
関数の数式とか何かで「デルタ」ってあるんですよね?
そこから旦那が名前を付けました。
私は、最初カロンセギュールというワインの「カロン」にしようと思ったんですが
同じ「カ行」で始まるかずきも我が家にはいますし
黒猫は「でるた」と命名。

オス、1200gぐらいかなー?
2ヶ月ぐらいと言われましたが、まだきちんと健康診断受けていないので
わかりかねます。
金曜日に健康診断行きます(^-^)

性格は、すごい「やんちゃ」「元気」。
「物怖じ」って言葉をでるたはたぶん知りません(笑)
我が家に来て、最初にしたのが
自分用に買った新しいトイレでおしっこ。
次に、かずきやちはやが使っていたトイレで、なんと「うんち」(笑)

「・・・・・つーか、見知らぬ家で最初にしたのがうんち、おしっこかー・・・・・」

と、旦那も私も、でるたの神経の太さに大爆笑(笑)


     

     「でるでるでるた~♪うんちでた♪」

とか歌ってる私達も大バカですけどね(笑)


でるたは、札幌市動物管理センターの、譲渡会の抽選で当たった猫さんです。
詳しいことは、今は書きませんが
うん、とにかく健康そうな子がいい。という旦那の意見でデルタが選ばれました。
(詳しくは明日にでもまた書きますね)

かずきとちはやさんは、私が結婚前から一緒の猫で
結婚して私や旦那と一緒にいるんだけど
このでるたは、結婚してから旦那と初めて一緒に飼う猫なんですよね。

んー・・・・・・・・
きっとねぇ、色々あるんだろうけど
縁があってうちにやってきたでるた。
私達はこの子を幸せにしてあげたいなぁ・・と思います。



     ほかの猫様も見てね!
           ↓
       にほんブログ村 猫ブログへ



       
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

嵐の子猫 

2007年05月14日 | 猫生活


      


   
とりあえず、急遽決まったんで。

ニューファミリーです(^-^)



      


突然の嵐のようにやってきた子猫。

どーしよう。

いや、飼うんだけどね。

あまりに小さくて・・・・・・ドキドキしてます。

私だけじゃない。かずきも。ちはやさんも。

ま、なんとかなるだろうー(^-^)

これからの生活、楽しくなったらいいなーーーーー(*^^*)♪




     ほかの猫様も見てね!
           ↓
       にほんブログ村 猫ブログへ



       
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

水は水でも。

2007年05月06日 | 猫生活
。・:*:・゜★、。・:*:・゜☆今日の猫様。・:*:・゜★、。・:*:・゜☆。・:*:・゜★、。・:


風呂の床に溜まってる水を飲んでいるかずき。
実は、洗面器や水道の水より「大好きな」水のみスポット。

     
     てちてちてちてち・・・・・・・・・←水を飲む音


     
     「こっちの水も美味しそう♪」
     てちてちてちてちてちてち・・・・・・・・・・


「・・・・かずきは、そんなに風呂上りの床に溜まってる水が好きなんやねぇ。」と、語りかけたら


      
      「今更なにゆーてんの」

って顔されてしまった(^^;;;;



以前にも書いたけど、風呂場の洗面器に水を汲んでいるものが好きなかずき。
そこからしか、基本的に水は飲まないんだけど
実はもっと好きな水のみスポットが

「誰かが風呂から上がったばかりのとき、床に溜まっている水(お湯?)を飲む」

だから、うっかり石鹸の泡とか流し損ねていたら大変。
上がる前には、床とかの汚れを落とすように綺麗に軽い、
必ず洗面器2個に綺麗な水を入れて置く。
(たぶん、旦那はやってないと思う・・・・^^;)

最初は、綺麗な洗面器から水を飲んでくれることを期待して
「かずき!新鮮なお水飲んでね!」とか言ったけど
そんな言葉と行為もむなしく、床からてちてちてちてち・・・・・と水を飲み続けたかずき。
「・・・・床も上がる前に綺麗にしておかないとヤバイ」
と、気が付いて以来、湯船から上がると一度床だけは軽く洗っている。
で、水(お湯)をまいておく・・・・・(笑)
まぁ、好きな場所で飲んでもらうほうがいいので
お風呂場が好きなら、私達がお風呂場を綺麗にして水を置いておけばいいんだし、ね♪


     
     「美味しかった♪」


どーいたしまして(^-^)♪



     ほかの猫様も見てね!
           ↓
       にほんブログ村 猫ブログへ



       


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

みなさま、GWも終わりましたが
どんなGWだったんでしょうか?
私は、趣味の競馬の幅を広げるため(?)帯広まで行ってばんえい競馬など見てきたり(笑)
帯広で美味しい牛肉のお料理に出会って
いままで嫌いだった牛肉も美味しいものなんだと発見できました。
だってー
美味しい牛肉は生でも食べれるなんて!
臭みないし、あっさりしてるし山わさびは美味しいし!
ビバ生牛肉!!と心から思いました。
そして。
帯広はチーズも美味い!
桜の塩漬けとか乗ったチーズとかあるらしく
取り寄せしようと調べたら、今年の分は予約で入手不可能とか。
これは、めっちゃうまでした。
いや、他にもめちゃウマなお料理をたくさんいただいて
正直、ダイエットしなヤバイって感じです(笑)
感想は。
めっちゃいいとこやんー帯広!ビバ帯広!!
と、いい思い出だけの帯広1泊2日の旅行でした(笑)

コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

寝坊の姿

2007年05月02日 | 猫生活
GWですねー

みなさま、どうお過ごしなんでせうか?

私は、ダラダラダラダラっと寝てちょっと旦那と超小旅行へレッツゴーでした(笑)


。・:*:・゜★、。・:*:・゜☆ 今日の猫様 。・:*:・゜★、。・:*:・゜☆。・:*:・゜★


GWのはじめの朝の猫ズの写真(笑)

私は、恐ろしく朝がダメな人間で
夜9時に寝ても、朝は11時近くに起きるし
夜3時に寝ても、朝は11時近くに起きる。
つーか、夕方まで寝ていてもあまり差支えがない私(^^;・・・・
基本的に引き篭もりタイプかもしれないですね。

(あ、仕事があればきちんと起きますけどね!)

で、猫ズもそんな私に慣れているので
昼間で寝る私に、餌の催促などしないんです(笑)
つーか、一緒に寝ちゃうという頭のいい(?)猫ズ達です(笑)

     
     

たいがい朝起きて、なんか重い・・・(--;;;と思って、脚元を見たら
百発百十、必ずかずきが脚元の布団を押さえている(笑)

「こんにゃろ!」

って言葉は古いかもしんないが(笑)
そんな気迫が感じられるほど、かずきはどっしりずっしりと
私の脚元の布団の上で寝ている。
「・・・・・重いしー・・・布団動かないんでどいて、ね?かずき?」
って言葉なんてしらへんがな、って顔のかずき。


     



 
     


えぇ、マジで重いですよ。

かずきだけなら、私は足で蹴りっ!!!とかできたんですが

実は、も一匹。
ちはやさんもいました。

     

     こんな感じで。


     

     あくびまでしちゃったり。


     
     「ふぅ、よく寝たーーー♪」

寝覚めのあくび姿のちはやさんを
後から見つめる怪獣・・・いや怪猫が一匹。。。。。。。。。。。。。

      。
      。
      。
      。
      。


     「うっきゃあぁ!!!」     
     
     

わははははは

めっちゃ顔怖いーーー!かずきーーーー(笑)
でも、めっちゃ可愛い!かずきーーーー(笑)    

ってことで(笑)

GW入った朝の猫ズの顔でした(笑)



     ほかの猫様も見てね!
           ↓
       にほんブログ村 猫ブログへ



       




では、明日も仕事なんで、ひとまず寝ますー(^-^)

風邪っぽくて、なんだかノド変です。
ここ1ヶ月ほど、唾とか飲み込むのに違和感あるし
お水とかジュースとか(特に炭酸飲料)飲むとき
ノドにつっかえる感じがするんだよなー・・・・・・・・・・・・・・・
あまり続くようなら、一回病院ですね(^^;;;;;

あ、あと尾てい骨痛もだ。
先日、飲み屋で尾てい骨をソファーにぶつけて
(酔いも醒める痛さだったんだけど)
それ以来、どんどん痛みが増してる尾てい骨。
しかも、片道4時間の車での旅行に行ったので
ちょっぴし痛みが増してきた尾てい骨。

はー。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

なんだか、どーなのさ??尾てい骨???って叫びたいほど
痛いわけです・・・・・・・・・・・・(^^;
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加