月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

月と猫

        

2017年12月この冬初の猫足跡かもよ(ΦωΦ)!

2017年12月09日 | ジョニ男


フンガフンガと
ベランダ探検してるのは・・・・・・
ジョニたん。




なんかね、いつもと違うなのーーーー(@⌒▽⌒@)



足もつべたいなの!!




でも、面白いなのーーーー(@⌒▽⌒@)♪



今日は。
ほんまにすんごい雪が昨日から降っててね。
今朝窓開けたら
ベランダにわっさーーーっと雪積もってたんで
窓開けたのです。
そうしたら
ジョニが嬉しそうに出てきて
こなつも
「お外!!」
ってきたんだけど
寒いのに驚いて即部屋の中に帰ってしまったんですよねぇ(汗)



ジョニだけ
窓開けたら嬉しそうに外出て(笑)
でるたんとるったんは寝てて窓開けたのに気が付かなかった感じです
こなつも
「お外????」
ってやってきたのだけど
外気に当たった瞬間
ちょ、待って???めっちゃ寒いんだけど????
ってな感じで
ささっとお部屋に入ってしまったわよ^^;;;



そんなんやこんなんで。
この冬
「初」の猫足跡、どーぞ!!

ジョニたんのばかりだけどねー













ジョニたん、嬉しそうに
きゅーきゅー言いながらベランダで歩き回ってまして^^;
気が付くと
ジョニの足跡だけがたくさんペタペタありましたよん♪


これが
2017年~2018年にかけての冬の「初足跡」ですね


・・・・・・かわいいなぁ(〃∇〃)




     いつもご訪問ありがとうございます!
       応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓


        
 
       にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

黒いねこうさぎなのー(ΦωΦ)

2017年12月07日 | ジョニ男

そんなんで!!!!



今日の写真はこれ!!!!!!








今更だけど

ねこうさぎちゃんの黒いのを
ジョニたんに被ってもらって・・・・・・


ジョニ、めっちゃ怒ってたけど
可愛かったんです・・・・・・(〃∇〃)
ジョニたん。
めっちゃかわいいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

写真撮ったんですが
まずは撮れたてをみてもらおうと(o^ω^o)




ってことで!
寝ます


今日はちょっと眩暈とかひどくて
雪道歩くのがしんどかったなぁ・・・って感じです
帰りも歩くのが嫌になるほど眩暈でした
なんだろ
眩暈。

健康診断は異常なしだったんですけどねぇ


とりあえず寝ますー


明日は普通に過ごせたらいいな・・・・・・・・・・・・・




     いつもご訪問ありがとうございます!
       応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓


        
 
       にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

プチプチって暖かいなのー(ΦωΦ)

2017年12月04日 | ジョニ男

こんばんわ。

ストーブに足向けて
「あー・・・・・・暖かいなぁ」
と思ってたら
そのままついウトウト20分ほど寝てしまった私です・・・



そんな今日の写真は
ジョニたん、プチプチ梱包の上にて、ってことで。



先日届いたプリンターの上で
まったりなジョニ。。。。。。。。。。。。。


クッションがいいなの♪



そだろうねぇ(o^ω^o)
プチプチはクッションもいいだろうしねぇ
案外あったかいでしょ?




そなの!
お腹とか暖かいなのー



そんな感じで
まったりしてたジョニたんです。。。。。。。



なんかねー
週明けから
すでに週末のような眠さです。。。。。。
ストーブで暖まったので足も暖かいし。
このまま寝るとします!
いまなら良く寝れそうな気がする。

もう最近は鼻づまりとか
肩痛いとか
猫がくっついてきて頭だけ異常に暑すぎて目が覚めるとか
もう夜中に目が覚めない日なんていつだったっけ?ってな感じで
3時から5時ぐらいにはパッチリ目が覚めて。
また寝るという嫌な感じですよ。。。。。。。。。。。。。。。。。



ではは
寝ます


おやすみなさいーーーーーーーーーー



     いつもご訪問ありがとうございます!
       応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓


        
 
       にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

ジョニたんワクチンでした(ΦωΦ)

2017年11月26日 | ジョニ男
つーことで。

また日付変わってしまったわよと思いながら
やっと写真とか色々PCに移し替えたりできたかな。
夏ぐらいからのスマホの写真とか山ほどあってそれをpcに放り込んたり
外付けのHDDに移し替えたり。
やっと終了したんでとりあえず更新です。


ストーブ前で
さっきまで
3にゃんずがこんな感じで寝てまして・・・・・・








ストーブ暖かいねーーー


るったん、どしたの?
起きちゃった?



ねーねーくりす。


なぁに?



今日はジョニ、おとなしいでしゅよね
どっかいってたから調子悪いんでしゅか?



あー
ジョニたん、今日はワクチンだったんだよ
だからちょっとしんどいんじゃないかな

でも具合はそんなに悪い感じじゃないし
ダイジョブよー



ジョニたん具合はどう?



んんー・・・・・・・・・(-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOOネムイ・・・・・・


そんな感じで
いつもはジョニがるったんにちょっかい出したり
でるたんにちょっかい出したりと
結構うぎゃうぎゃな夜なんですが
今日は静かだったー・・・・・・・・・


でも
もうそろそろ復調っぽいみたいで
さっき起きてきて
「腹減ったなの」と催促だったんで(笑)
もういい感じに回復してきてるみたいです

ちなみに。
ジョニたん去年と変わらずの5.2キロです。
おぉ
ジョニたん5.2キロか・・・重いんだかどうなんだかわからんけど
まぁ現状維持ってことでいいのねと思いました


鼻のほうも前ほどひどいわけじゃないんで。。。
先生曰く
「鼻が悪くてもちゃんと食欲あるなら大丈夫ですね」
とのこと。
そして
「毛艶もすごくいいのですよねー♪つやつやしてる!」
って嬉しそうに(?)ジョニの背中を撫でてくれました(o^ω^o)
そか、たしかにほんまにしんどくなったらご飯も食べれんようになるだろうしなぁ・・・
毛並もたしかにバロメーターだなと思ったり。
私の行ってる病院はご夫婦で診てくれるんですが
今日は久しぶりに奥さん先生で。
相変わらずニコニコしながら嬉しそうにジョニを撫でてくれてたなー
そんな先生にとても嬉しそうにジョニもスリスリしてまして(笑)
ほんとに人見知りしない猫ですねーって感じで
先生も更にニコニコニコニコしてジョニを撫でるという。。
ニコニコエンドレスな診察でした(笑)






     いつもご訪問ありがとうございます!
       応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓


        
 
       にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

ジョニが驚いたモノ(ΦωΦ)

2017年11月23日 | ジョニ男


ただいまーーーーー
すんごい道がじゃぶじゃぶだったよーーーと猫に話しながら
靴脱いで
コート脱いだり荷物片したりしてたときのこと。



ふと
玄関のほう見たら
ジョニが何かにビビってまして・・・


どないしたん?と見たら



えい!!エイエイ!!猫パンチなの!!!


・・・てな感じで
本気で私が履いて帰ったブーツに
めっちゃビビりながら猫パンチしてました(;・∀・)


ジョニ???
どした???
そのブーツ、初めて見るブーツじゃないでしょ???




・・・・・・・スピスピスピ・・・・・・・・・


猫パンチしてこうして一生懸命匂い嗅いで
また猫パンチでした


いや、普通にいつも通りの道歩いて帰っただけなんやけどなぁ・・・??

なんでジョニたん
いきなりこのブーツに威嚇してんの?と思った帰宅後の出来事でしたねぇ




ねーねーねー
ジョニたん、あのブーツ初めてみたわけじゃないでしょ?
なんで猫パンチしてたん?
なんか変なにおいでもした?



・・・・・・・・・・・・ナイショなの!!!



そんな感じで
じっとまだ玄関のほうを見てたじょにでした・・・(; ̄∀ ̄)


たまぁに
ジョニっていつも見てるものなはずなのに
いきなり驚いたり
普通は驚かないようなものに
すんごい驚いたりと
少し他の猫と驚くポイントが違うんでねぇ
今回もそんなんかなぁと思ってはいますが。。。。

でも
このあとは玄関に行っても
全然平気な顔でもうブーツは怖くなかったジョニでした(笑)

うーん・・・
不思議やねぇ・・・・・・・・・?





     いつもご訪問ありがとうございます!
       応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓


        
 
       にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

もしかしてジョニ男もなんとなく冬モード?(ΦωΦ)

2017年11月20日 | ジョニ男
さてさて
今日はすんごい雪道で。
ツルツルないい感じに凍った道を
久しぶりに歩いたら
足がめっちゃ痛い・・・(´・ω・`)

なんというか
久しぶりの氷の上を歩いてるんで
足の変なとこが痛くて
うーわーー・・・って感じでした


でもねぇ
帰ってスマホの万歩計みたら10000歩以上歩いてたわ(笑)
やっぱり自転車乗らないと一気に歩く歩数あがるもんだねと感心。


そんな中。
急に寒くなったためか
こなつに続いてジョニも寝てる時間が長くなってきております


ジョニたん・・・
ずっと寝てるねぇ?



最近すごく眠いなの・・・



そっかぁ^^;
こなつたんに続いて
とうとうジョニも今年は冬眠モードなのかなぁ・・・?



でもご飯は絶対食べるから!
起こしてなの!!!



そんなジョニです(笑)
どこでどんだけ寝てても
餌の音を聞いたら
ふらふらと寝起きの足取りでやってくるんですよね^^;

さっきも食べたばかりでしょ?
ってときも
寝ててもふらふらやってくるジョニ。
そだねぇ 食べることは大事だよねと少しずつ少しずつあげるようにしてますよ



そして。
先日googleフォトさんが
「新しいこんなの作ってみましたよーーー」
って
送ってくれたんですが。。。






・・・・・・へ?犬??
犬って写ってたっけ??って見たら
どれもこれも
でるたとジョニの写真でした(笑)

えーーー
もしかして犬って認識されたの?って朝からひとり大爆笑!

いや、まあこれはこれで面白いんで
このまま起こして置こうと保存してます(笑)
あの尻尾とかが犬っぽいのかしら?とかねー

たまあにgoogleフォトさん、こういう面白いの送ってくれるんで
好きですわ(笑)




     いつもご訪問ありがとうございます!
       応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓


        
 
       にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

ジョニたん、ハミってます!(ΦωΦ)

2017年11月19日 | ジョニ男


本日の札幌は。

朝起きたら雪積もってて。
うーわぁぁぁって思ってたら
気温がぐんぐん上がって解けました!



太陽の陽射しもいいねぇって感じで(o^ω^o)








じょにたん、猫カゴからはみって寝てます!!!










・・・・・・・・・
ジョニー
めっちゃ色々はみったまま寝てるけど
それはそれでいいのん?????






いいなの!
・・・・・・・・・すぅ・・・・・・・・・zzzz・・・・・・・・・




このかごベッド
実は。
最初、森吾用にツキネコカフェさんで購入したんです。
で、中にフリース強いてみたら。
使ってるのは
(主に)ジョニとかでるたとか・・・
そういう感じで。。。。。。。。。。。。。。。。。
そういう感じが現在進行形なんです(笑)
ちなみに。
森吾くん、この猫ベッド使ってるのってたまぁに見たけど。
ここよりも
でるたやジョニとかと寝るほうが好きだったみたいですよ(o^ω^o)



そして、夕方。
本日は久しぶりにツキネコさんへ行ってきまして。
カレンダーとか購入して
一時間ほどして帰るかねと外出たら。





外真っ白でした!!

えーーーさっき来る時なんて雪なんてなかったやん?
ってブーブー言っても
冬はやってくるもんですね。
どんどんどんどん雪は今も降ってますよ。。。。。
ああぁぁぁ 冬やねー
もうチャリも無理やねと思った夜でした。


明日は札幌
ずーーーっとマイナス気温なんだそうです
最近の気温は
いきなり極端だなぁって
そんなイメージですね^^;




     いつもご訪問ありがとうございます!
       応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓


        
 
       にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ぼくのなかの大ブームなの(ΦωΦ)

2017年10月19日 | ジョニ男


ヲットさんが出かけた後

ふと足元みたら・・・・・・・・・




きゅ♪♫♬




ってな感じで
ヲットさんのスリッパの上に座り込んでるジョニたんがいました(笑)


あら、ジョニたん
嬉しそうにそのスリッパ温めてるの?
ヲットさん帰るの何時間も後なのにー
座り心地いいの?




うん♪
これからね、このすりっぱをもっとステキ仕様に齧ろうかなーって思ってるなの♫




写真で見えますかね?

ボロボロになったスリッパ・・・・・・・・・・・・(汗)
これ、ジョニが丹精込めて齧ったものなんですよね
新しいのを買ってきてるんだけど
このスリッパ齧ったり
蹴とばしたりタックルしたりとなんだか楽しそうなんで・・・
誤飲が怖いかと思って様子みてたんですが
飲み込んでる感じもないしなぁ・・・
最近はだいぶカスタマイズも終了してきて座りやすくなった様子で
齧るのなくなってきましたが(^^;


齧らなくても
朝、ヲットさんが脱いだ後の
このスリッパにちまっと座って寛ぐのがジョニのブームみたいですよ(笑)



★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜



今日のおにぎりは・・・じゃない、今日もこのおにぎり(笑)





しそワカメの混ぜご飯に昨日の梅干し入れたやつ。
混ぜご飯は少し薄めの味にして。
梅干し入れる。
職場で2度目の朝ごはんですわ(笑)
着替えながらもっしゃもっしゃ食べて終了。


「鼻から猫の毛」のsolo_pinさんに教えてもらった
「おにぎりアクション2017」に絶賛(?)参加中ー(o^ω^o)

いや、おにぎり作って思い出したら写真載せるだけなんで。
それだけですー

でも、まぁおにぎり作るのがなんとなく楽しくなったカモ。


では
おやすみなさいーーー




     いつもご訪問ありがとうございます!
       応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓


        
 
       にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

ハイテンションじょに(ΦωΦ)

2017年10月14日 | ジョニ男

今日は早朝に出かけて
夜遅くに帰って。


なんだかんだと
人と猫のご飯を用意して
ご飯食べて風呂入って洗濯して干して・・・
なんだかんだとしてたらこんな時間です


帰ってから
ジョニたんはすんごいハイテンションで(笑)

あちこちにパンチしまくって
さっきはこなつとるったんに叱られてたみたいですよ



なんかねぇ・・・ねーねたちに怒られたなの




みんなが揃って
ちょっと楽しかったからはしゃいだんだけど・・・ダメなの?





ダメじゃないよ、ジョニたんー
でもあまりにテンション高かったから
ねーねに叱られたのかもねえ

ただ・・・
ジョニたんは加減がわかんないときあるから^^;
そういうときに
ねーねの指導が入るのかもねぇ?

・・・・・・・・・・・・と書いてるそばから
ジョニたん、こなつねーさんに
「しゃーーー!」(しつこい!!!!)と叱られてるしなぁ^^;




★。、::。.::・'゜おまけ☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜



今日は
行く予定ではなかったんですが
富川というとこでの予定がなくなってしまったんで
静内に行ってきましたん




母馬と離乳前の子馬の放牧地のあたりに行ったとき・・・


風の音とか機械音とかそういう音じゃなくて
なんか寝息が聞こえる???
と思って
そっちみたら・・・・・・






寝っ転がって
いびき?寝息を立てて寝てる仔馬発見!!






何ともまぁ・・・(笑)
幸せ100%な寝顔の子馬でした


お母さんのそばで
たくさん遊んでお腹いっぱいで暖かい陽射しで。
そりゃ眠くもなるかなぁって思ったり(o^ω^o)


でも
寝息?いびきは豪快で
離れて見てる私たちにも聞こえるぐらいだったですよ(笑)
大物になるのか??って思っちゃいました





     いつもご訪問ありがとうございます!
       応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓


        
 
       にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

試運転という名目でこっそり点けましたん(ΦωΦ)

2017年10月03日 | ジョニ男


そんなんで。
今日は寒かったー(´;ω;`)


帰ってあまりに寒くって・・・・・・
ちょっとだけ
「試運転だから」って自分に言い訳して
初・ストーブ運転でした(笑)

あったかいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

10分ちょっとして切ったけどね~


・・・・・・てか
まだ10月頭なのに。
ストーブの必要性を感じる今年の秋・・・

やっぱり寒いのかしらね?となんだか不安です


そして。
暖房切ったあと
暖かくなった部屋でくつろぐジョニたん~




なんかね、急に暖かくなったなのー(o^ω^o)



でしょ?
あったかいでしょ――――(o^ω^o)




おばちゃん、あったかくなるようになんか魔法かけてくれたなの?


魔法じゃないけどねー
「ストーブ」っていう文明の利器だよ、ジョニたん(o^ω^o)

もう少し寒くなったら
また今年もストーブさんに頑張ってもらおうねぇ




部屋を少し温めたら
じょにたんの鼻、ちょっとぶブブッと言わなくなった感じです
でも暖房点けててもブブッというときは言うしねー

暖房っていうあったかい風を部屋にいれたら
猫達みーんなストーブのそばでまったりでした
私は
他の事してたんで写真に撮れなかったけど・・・
みんな「あったかーーーい」って顔してましたよ

明日はもっと寒いとか・・・
11月中旬の気温とか言ってたけど
明日の最高気温は12度?とか言ってました
「何着て行こうかな・・・ダウンジャケット?」
とか真剣に考えてしまうわー・・・・・・

今年は紅葉も早いのかもですねぇ。。。



     いつもご訪問ありがとうございます!
       応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓


        
 
       にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

ボッサちゃんジョニ(ΦωΦ)

2017年10月01日 | ジョニ男

本日の札幌は
昼過ぎまでいいお天気で。


あったかいし
ジョニたんお外の箱の中でくつろぎ中でした(o^ω^o)



「えー天気やね、ジョニたんー?」



ん♪
なんかねーいいお天気で眠いなのー



そうっかぁ(o^ω^o)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・と言いながら
気が付いたジョニたんの毛並み


めっちゃぼっさちゃんでした( ;∀;)




さっき
たしかにここで毛づくろいしてたジョニたん・・・・・・

めっちゃボッサちゃんだけど
ジョニたん頑張って毛づくろいしたんだね?






うん、頑張ったなの!!






・・・だからここでもちょっと寝てていいなの?



うん、いいよー


そんな感じで
ジョニたんはしばらく外でまったりさんでした



頑張って
ジョニたん、自分で毛づくろいしたんだねって思ったんですが(笑)
見たらもうなんというか(笑)
毛並がモワモワしてまして^^;
あぁぁぁぁ
頑張ったんだけど
ちょっと毛づくろい失敗だったのかしらね???とか思ったり。。。


日曜日の札幌は
最初いい天気だなぁってウキウキして
窓とかも全開にしたりして
青空満喫してたんですが。
そのうちだんだん曇ってきたりして寒いなー・・・とか思ったほどでした

ジョニたんは
寒くなる前にベランダから回収して
窓閉めてね。

回収後、ジョニたんの毛並みを整えて(笑)
昼寝になりましたよ
猫の昼寝の間に掃除したり
洗濯して干したり。
そろ~っとしてた日曜日でした


そして、
写真のアップ見て気が付いた方もいるかもだし
たぶんいないと思うんだけど。
ジョ二たん お鼻の下はげてますが
実際は赤くなってて^^;
きゃーーーって感じです
なんでこうなっちゃったわからんのですけどねぇ
前にも一回こういう感じになってたんですが
それが治るか治らんかぐらいでまた禿ましたよ・・・(´・ω・`)

早く治ってねえと
ジョニのこの鼻下みるにつけそう願ってしまいますーーーー





     いつもご訪問ありがとうございます!
       応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓


        
 
       にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

今日も爪とぎの上なの~(ΦωΦ)

2017年09月19日 | ジョニ男


ジョニたん
本日もこの爪とぎの真上で寝てました(笑)








ジョニたん(笑)
今日もそこなのね。。。。。


なんで猫ベットあるのに
わざわざ爪とぎの上なのか謎だけど。


でもねー




ブゥ・・・・・・ス―――・・・ブブッ!!



鼻を鳴らしながらも
気持ちよさそうに寝てる姿見たら
これはこれで幸せねって思いますよん



そんなふうにおもいつつ
写真撮ってたら
パチッと目開けちゃったジョニたん・・・



またしゃしん、っていうの撮ってるなのーーー???



うわーーん
ごめんねごめんね!!


もう撮らないからね(汗)

ジョニたんにごめんなさいねと謝って
そこから離れました。。。




そして
昨日の台風、みなさん気にかけていただいてすいませんでした!
札幌は
割と穏やかな?台風の日だなぁと思っていたのですが
その他のとこでは
色々大変だった様子です。。。。


そして
本日は秋晴れなのかしら?と思ってたら
そんなことはない
いきなりの豪雨とかで
昨日より今日のほうがえらい大変な天気で。。。







朝、一瞬青い空見えてた東の空。
こんな感じで
めまぐるしく今日の空の雲はどんどん変わって行って
豪雨だったり晴れたり
ほんとに大変な天気だった札幌。

私も帰りにいきなりの大粒の雨で
少し近くのビルで雨宿りしたりしてね。
夜になったら
ずいぶんと雷も鳴っていて
久しぶりに雨と雷とすごかったなぁと思いました

明日も不安定そうな感じなのかなぁ・・・・・・と
雨具は必要だなぁと思ってます。
コロコロ変わる天気は
女心とかにたとえられてるけど・・・
そんな風情のあるような変わり方じゃないよね、最近の空って・・・って思いますねぇ




     いつもご訪問ありがとうございます!
       応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓


        
 
       にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

隠れてるわけじゃないけど落ち着くなの(ΦωΦ)

2017年09月13日 | ジョニ男


基本的に
私は黒いものが多くて。
つか
黒いものが好きなんでそういう色目の物をつい選ぶんですね。




そんなわたしの黒いトートバッグに寄っかかってるのはジョニたんで(笑)








ジョニたん・・・・・・
相変わらず私のバッグの上好きやねぇ(笑)




ここねえ 好きなの♪



そっかぁ(o^ω^o)

おんなじ色目?だし狭いし
なんか落ち着くのかなぁ?






落ち着くなの!
だってここにいればくりすが絶対来るでしょ?
僕が寝てたら「ジョニたんーーー」って見つけてくれるなの(@⌒▽⌒@)




たしかに!
朝、ジョニがここにいれば
ジョニたん、荷物入れるからどけてって言えるし
夜寝てたら
ジョニたんーごはん食べよっかー?
って言われるし(笑)

ジョニたん、ここいたの??って見つけやすいしね!
そっか、ジョニは頭いいねぇ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ジョニ男は朝も夜も
この場所に置いてる私のバッグのここら辺で寛いでます。
黒いバッグに囲まれてるジョニたん。
まぁ
同じ黒い色でも思った以上に色々色目って違うので
うっかり間違えるとかは全く無いですが(笑)
でも黒い毛玉みたいなのが黒いリュックとかのそばにいると
遠目からだとちょっと見つけにくくて。
本気で時々「ジョニた~ーん、どこーー?」と探してます(汗)



今日の札幌はいい加減ほんまに寒いなぁって思った帰り道でした
長袖2枚あってよかったよと心から思ったり。
道すがらの木々は
ナナカマドの実は赤く
桜の木の葉やカエデの木の葉っぱなど
場所によってはもう赤くなってます。。。。。。。。。。。。。。

一気に秋の気配ですねぇ・・・




     いつもご訪問ありがとうございます!
       応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓


        
 
       にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

捕まっちゃったなの(ΦωΦ)

2017年09月03日 | ジョニ男

札幌
もうなんだか最高気温が21度?とか
ステキな秋の気温となってきましたよ・・・・・・
いや、関東も結構涼しくなってるとは聞いたのですが
西日本はまだまだ暑そうですね(´・ω・`)
スイマセン
北海道、いい感じに秋突入だそうです。。。。。。。
あ、でもね
今週は一応最高気温とか25度予報も札幌あるんで
まだ暖かいかもしんないですが。。。。。。。。。。。。。。。
朝晩は寒い!です。はい。




そんな今日競馬場から帰ってのこと。

今日は私ひとり行動だったんで(ヲットさん仕事でしたん)
とりあえず帰って
ワタワタと残りのレース見たり
掃除したり昨日作った弁当のおかずを冷凍したりとしてたら
廊下から
「きゅーーーキュウーーーキュゥゥゥーーーキュウウウウ」
と海鳥みたいな声聞こえてきて。
あれー?
ジョニ???どしたん????と廊下の奥見たら・・・・・・




「ジョニたん、リュックに捕まっちゃったなのーーーー!の図」
・・・・・・・・・でした(´・ω・`)


捕まっちゃったなのー(〃_〃)



・・・・・・ジョニたん
またそのリュックの肩紐?のとこに捕まってんの?

しかも相変わらずサイズちょうど良さそうよね(笑)




ここね、こう潜ったらねちょうどいいなの!
だから嬉しくてくりすに教えたかったなのーーーー(@⌒▽⌒@)



そっかぁ(o^ω^o)
ジョニは
そのリュックの肩紐のとこサイズぴったんこやねんね





うん♪



ぼくのすきなばしょなの♪



すんごい満足そうなこのジョニ男のお顔!
ほんま、ここ好きなのねと。
好きすぎて(笑)
良く勢いよくけっとばされてるこのリュック。
ジョニは
色々よくわからんのですがこのリュックがツボだそうです。
ちなみに、るったんもこのリュックが好きで。
いつもバリバリバリバリと爪研いでますねぇ・・・・・・




そんでもってこのリュック背負って今年最後の札幌競馬にも行ってきました!

風はきつかったけどね。









良い風景でしたよ。

札幌開催最終だしそんなに人いないだろうなと思ったら
めーーーーーーーーーーーっちゃ混んでました!!
午前中からもうメインレース?ってぐらいな人で。
ちょうど行ったときが
武田玲奈さんという女優さん?モデルさん?のイベントやってまして
男子が多かった(笑)
(おっさんじゃなくて 若い青年ですよー)
なんでこんな普通の男の子多いんだろ?って思ってたらそういうことだったのねと思いました。

そのイベントが終わった後も
そういう彼らはパドック見てくれてたりレース見てくれたり馬券も買ってくれてたりして。

”馬の走る音すげーーーーー”
”馬、すごいな、きれい!”
”こんな綺麗なんだ?”
”でかい!”
”よくわからんけど・・・あの馬いいな”
とかそういう会話が聞こえて来て。
昔々、私もそんなこと言ってたー
(イヤ、今も言ってる!!!)と思ったりしながらの日曜日でした(o^ω^o)



結局
あまりの人の多さに全く写真とか撮れないままで(;・∀・)
(ほんまに多かったの、人)
前に撮った写真・・・ワールドオールスタージョッキーズ第3戦のときの
武豊騎手とディープオーパスです







もう9月も始まっちゃったね
がんばりましょーね!
・・・ってことで寝ます。







     いつもご訪問ありがとうございます!
       応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓


        
 
       にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ジョニたん、クロちゃん(ΦωΦ)

2017年08月31日 | ジョニ男



ジョニたん、鼻水出てたんで
お顔きれいにしましたよん(o^ω^o)


ちょっとだけ
ジョニは不服そうだけどねぇ^^;・・・




もーーくりすはすぐに顔とか鼻とか白いので拭くなの。
あれ好きじゃないなの・・・・・・



そっかぁ^^;
でもねぇ
せっかくの男前のジョニのお顔に涙出てたりしなくていいし
鼻くちょや鼻水もないほうがいいんじゃない?


ジョニたん、お顔きれいにしたら男前度アップだし~(o^ω^o)



そなの???
撫でて撫でてーーーーーーーなの♪




・・・まぁ若干涙のあとはあるけど(^^;
でも
綺麗になったジョニたんのお顔。

ちょっと前から若干涙目とか鼻水なんで
気温が下がって
少し鼻水とか出てるんですが。
本猫は至って元気です!
すんごい食べてるし
すんごい遊んでますよん




そして。
昨日はクロちゃんの命日でしたよ。
もうクロちゃんが旅立って4年ですねぇ・・・・・・

クロちゃんのうちへ来た経緯はこちらからどーぞ→(ΦωΦ)

あとは左サイドバーのカテゴリー「クロちゃん」を遡って読んでくださいね(o^ω^o)


【もう白髪いっぱいな黒猫クロちゃん】



クロちゃんは
ツキネコカフェさんから
もう死にそうだしうちで看取ろうか?と
ヲットさんが連れてきた猫さんで。。。。。。。。
元々一人暮らしのおばあさんが飼っていたにゃんこさんでした。
でもね
おばあさんが入院しなきゃいけなくなって
クロさんの面倒をみてくださいとツキネコさんに相談があったんです
その時点で18歳の猫でした。
結局おばあさんは帰ってこないということで
ツキネコさんにクロちゃんはやってきたんですが
18歳という高齢で
環境が変わって食べ物も受け付けずもうダメなのかなぁと
「それならうちで看取るね」と引き受けたんですが。
なんとなんと
そのあと2年生きて20歳まで生きた猫さんなんです!

あのころは
今ほど高齢者とペットの問題もまだ浮き彫りになっていないころでした。
(今は一人暮らしの高齢者とペットの問題って出てきてますけど・・・・・・)
クロちゃんの飼い主さんはまだきちんと飼ってらっしゃったとは思うのですが
周囲の方達との折り合いが上手く行ってない様子で・・・
周囲からは
「ネコなんて」って感じで言われてたのがわかります。。。
おばあさんとご家族の間の溝がもう少しでも狭ければ
クロちゃんは環境を変えずに暮らせたのだろうか?
環境が変わってもおばあさんの身内の方達の中で、どうにかなった問題だったのだろうかと
そんな風に考えてしまうんです。

年齢関係なく
特に一人で暮らしながら
ペットを飼ってらっしゃるかたは
周囲とのつながりを持っててほしいなとそれだけは思います
いや、うちとかも2人暮らしですが
猫好きネットワークは広げたほうがいいかなと思うわけです。。。
つながりがあれば
もし飼い主さんに何かあった時とかでも
どうにかなる可能性が高くなりますから。。。


そして
ジョニを最初見たときにね
「あれ、クロちゃん・・・目、お墓に片方置いてきたの?」
って思ったぐらい(笑)
なんとなく似てて
夫婦で
「あぁ・・・クロちゃんみたいだねぇ」

細っこいジョニを見ながら話してたのを思い出します
嬉しいような、クロちゃんを思い出して泣けてくるような
そんな感じだったなぁ。





     いつもご訪問ありがとうございます!
       応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓


        
 
       にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加