月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

2023年も終りだね(ΦωΦ)

2023年12月31日 | 猫生活


そんなんで
気が付くともう2023年も終わりですね



我が家の猫たちの今朝の様子です


でるたんは少しあったかいとこで
伸びーーんと寝てた(笑)






おばさん、出かけてくるよ
すぐ帰るけどね








お目目くりくりでかわいいなーって思っちゃうでるたんです(*´艸`*)


こなちゃんは
すっかり眠り姫で^^;
朝ご飯もほぼ食べず眠りこけてました






なっちゃん
このあとこんな感じで・・・






すやぁぁぁぁぁて寝ちゃった~(笑)

先生が
こなつのペースで食べさせたらいいですよとおっしゃってくださいました
朝が遅くても
体重がキープで来ていればいいよと。
猫のペースでごはんもあげてねっておっしゃってたな



るったんは
おーちゃんがいなくなってから
だいぶいつも通りになり・・・
最近は朝私の顔を舐めて起こしてくれるようになりました(笑)











土アップるったん
かわいいねぇぇぇって思っちゃう(〃∇〃)


朝腹減りのるったん
目覚ましが鳴ると
「早く!!!起きるでしゅよ」って
ベロベロと私の顔、髪の毛と舐めて起こしてくれます(笑)


じょにたんは
いつも私のそばに気が付くとぺったりいて
ひっそりな甘えっぷりにだんだん拍車がかかってきてるかも
でるたんが私のそばにいたら
「僕がそばに行く!」
ってでるたんをどかしてるし~~^^;











フレンドリーだけど
案外甘えっこなじょにたん。
かわいいねぇぇって撫でたらいつもガブリとされてます


なんだかんだと
みんな元気で過ごしてくれてよかった
ほんとにありがとうねと改めて思った2023年




みなさまはどんな年でしたか
私は・・・どんな年だっただろ
競馬がますます好きになったというか
奥深いと思った一年だったかな

仕事は私にとってはそんなに重要なところではないけど
今の職場はみなさん良くできた人ばかりで
私よりはるかにみなさん若いのに
きちんと色んな事を学んでそれを伝えてる姿をみて
とても参考になったりしました
人と接するって姿勢や向き合い方を学んだなぁ

1月に佐賀競馬場へ招かれたところから始まり
ほんとにあっという間だったけど
色々あった一年だったなと感じます
長かったけどあっという間だったなぁ・・・

今年一年
ブログを更新する頻度は減りましたが
なんとなく生きてるよ報告はしていくので
てきとーに
ブログ、Twitterやインスタとか見てもらってたらうれしいかも。


では
良いお年をお迎えくださいね~~


>マリナママさん
もう少し丁寧なものを作りたかったけど
もうこれで勘弁してって思って~💦
まぁみんな元気にクリスマス過ごせてよかったです
武騎手はすごいわ
もう同じ年齢とか思えないほどすごいよー


>はっぴ~さん
ありがとうですーーー
インスタ、少しは更新してるつもりなんだけど(笑)
余りで来てないかな・・・
来年は頑張ってみる!
有馬記念、すんごい記憶に残るレースだったです
ドゥデュースが好きなんでほんと勝ってくれて嬉しかった
あんなにメンバーのレースってそうそうないので
それもすごかったなと思います
はっぴ~さんも風邪ひかないようにねー
体調気を付けてすごしてね!




コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はっぴーくりすます! | トップ | 今年もよろしくお願いします(... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (楓)
2023-12-31 17:13:51
あ〜、今年の始めでしたね〜
くりすさんとお会いしたのは、、
今年最高の思い出です💓

にゃんず、元気そうで何より何より🎶

人生いろいろありますね。
どうあっても生きて、ご飯食べて寝ることができて、猫と一緒にいられることは幸せなことですね。

今年もお世話になりました😄
来年もよろしくお願いします!
良いお年を!!
Unknown (楓)
2023-12-31 17:29:15
ごめんなさいm(_ _)m
くりすさんが私のブログにコメント下さった返信みたいな内容になっちゃいました💦💦💦
良い年をお迎えください (ドドメ)
2023-12-31 17:29:23
くりすさん
こんばんは。
今年はあまり訪問&コメントを残すことができず
ごめんね。
来年は、夏ぐらいから失業する予定なので、もう少し
遊びに来れると思います。
やっぱり、でるたん・こなつさん・じょにたん・るったんの
お顔を見ると癒されますね。
人生色々ありますが、お互い頑張りましょう。
Unknown (grenkomati00)
2023-12-31 17:44:09
コメントありがとうございます。でるたんお目目相変わらず綺麗、こなつ姉さんも元気、るったんは可愛い、ジョニちゃん、ガブリはやめてね。今年一年ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。良いお年をお迎えください。
Unknown (はっぴ〜)
2023-12-31 18:27:30
今年もお世話になりましたー💖
くりすさん💗ありがとーねー🌈
でるたんもこなつちゃんも、安定で
良かった💖
おーたん騒ぎ(ごめんね(笑))から
るったん出てこなくなっちゃってたけど、
やっと、くりすさんを起こしに来れるようになったんだね👍
髪の毛舐めて(笑)
ジョニちゃんは、ホント甘えんぼちゃんだね💖
るったん&ジョニちゃんが甘えんぼちゃんなんだね🤣

来年もよろしくお願いします🌈
くりすさん、みなニャンにとって、
幸せな1年になりますように🥰🩷🩷🩷
Unknown (marina-mama)
2023-12-31 18:42:34
大晦日に、可愛いにゃんずのそろい踏み写真を見ることが出来て嬉しい♪
今年は、くりすさんに会えたことが最大の楽しい出来事でした!
ブログの素敵さを改めて感じた~♪
今年もお世話になりました。
良いお年をお迎えください。
お留守番…💛 (kitcat)
2024-01-01 04:07:30
 明けましておめでとうございます。
・ でるたんとこなつさんは、ちょうどキウイのグリーンとゴールドみたいな色のお眼々をしていまぁす。
 るったんは、鼻の頭の色が健康そう…
 梅干し色が血液循環良好のサイン 
 ジョニたんは、甘えんぼさんなのですね
 <業務連絡>
カレンダーは、裁断に手間取り、もっか整形作業中です。
7日には、お手元に届く予定です。
今年のは出来が良く、乞うご期待です 
      <ののちゃんより>

コメントを投稿

猫生活」カテゴリの最新記事