月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

月と猫

        

あなたはどっち派?

2007年11月30日 | 猫生活

                「僕は横派♪」
       




                「僕は縦型派かなー♪」
         





「えぇっ!絶対横のほうがいいのに( ̄□ ̄;!縦が良いなんてシンジラレナイー!!」
       



いやいや、まぁまぁ・・・・箱にどう入ろうが
その個人の好みってあるから、ね。ちはやさん(^^;



かずきは縦に置いてるときに、ジャンプして入るのが好きらしいんだけど
(あまり横になっている箱には入らない)
ちはやさんは、箱だろうがなんだろうが「見も知らぬ物」自体が苦手なので
誰かが入ったのを見て安全を確認した後、
出て行くとき、箱を倒した後とかに、こっそりこそこそ入るのが好きらしいです(笑)

(誰かとは、この場合はかずきかでるたんなんですが、
 誰かが入ったのを見届けてから安全性をきちんと考慮して、
 ちはやさんなりに大丈夫。と判断したらゆっくりと入るのです (笑))

超用心深いちはやさんなのです(^^;・・・・・・・。



ちなみに、でるたんはというと・・・・・・・・



  
       「僕はどっちでもいい派♪だってどっちも好き(*^^*)」
       


はっはっはっ
さすが、体重5キロのでるたんだなぁ(^-^)
太っ腹ーーーー(笑)





      ほかの猫様も見てね!
           ↓
       にほんブログ村 猫ブログへ  

       



昨日書いた、腰の痛みの件。

その前に・・・・実は、はなちゃんからご指摘いただいたのです。
「ヘルニア」って普通は「脱腸」を指すそうなんです(^^;
私は、知らずに「ヘルニア」と書いてしまっていたのですが
くりすさんは脱腸ではなく「椎間板ヘルニア」ではないのか?とご指摘をいただきました!
そーです。
私は「椎間板ヘルニア」じゃないか?と云われたのです。「脱腸」じゃないです^^;
みなさま、誤解なきよう・・・・・・・
そして、わざわざメールで教えてくれたはなちゃん、ありがとう!!!!
(教えてくれなかったら、ずーっとヘルニアってだけ書いていたことでしょう・・・汗)

で、病院行ってMRI撮って来ました。
そしたら
淡い期待が、本当になって(*^^*)
「椎間板ヘルニアじゃないですねー」
と云われました!
おぉぉっ!よかったーーーーーーと一人でうきうきしていたら
「うん、でもね。くりすさんの症状は椎間板ヘルニアと同じなんですよ。
 んで・・・・この画像のここ見てください。4番目と5番目の骨のとこなんですが。」
と指差された場所が、なんだか輪切りになった骨の画像。
「ここね、色がなんか違うでしょ?骨が分厚くなっていってる箇所があるんです・・・・云々」

・・・・・よーするに。
あやしーと思われていた、腰椎(っていうのか?)の4番目と5番目の部分は、椎間板ヘルニアじゃなかったんだけど
骨が・・なんかの支障で(はっきり覚えてない・・・)分厚くなっていっていて
そこが神経に障ってるんじゃないか、とのこと。
症状は椎間板ヘルニアと同じなんで、きちんと治療しないと足もしびれたままだし
左足全体も痛いままだし、腰も悪いままだということでした。
治療は針灸のほうで、大丈夫と思いますよ。
ただ、2週間3週間と治療しても良くならなかったら、また検査しましょうね、とおっしゃっていただけたので
このまま、まず整骨院で治療して行こうと思ってます。

で、尾てい骨なんですが
整形外科の先生がおっしゃるには、レントゲンとかでは異常が無いそうなんです。
しかし整骨院の先生がおっしゃるには、人より明らかに向きが違ってるそうなんですね。
(ここからは整骨院の先生の話です)
「くりすさんの場合もなんですが、もしかしたら腰痛から腰を守ろうとして
 自分で骨盤の位置を変えてしまって、結果尾てい骨が出てしまう結果になったのかも・・・」
と云われました(^^;
自分で骨盤って位置を変えられるなんて・・知らなかった!!とびっくり。
実は腰痛症を持った女性で、尾てい骨痛を訴える人が結構多いそうなんです。
知らない間に自分で骨盤を動かしてる人も、いらっしゃるそうで・・・・・
私もこのパターンなのかも?とおっしゃっていました。
うーむ・・・・自分で痛みから腰を守るために骨盤動かせるとは!
すごいぞ、人間!と思ったんですが・・・・・
よく考えたら、動かして更に痛くしてるのってどーやねん?とか思ったら
ちょっと悲しいですね・・・・・・(^^;

でも、腰の神経に何かが障っているから尾てい骨が痛い場合もあるし
・・・・これはこれから診ていかないとね、と云われました(^^;


つーことで。
以上が、今回の腰痛騒動です(^^;
ご心配いただいたみなさん、ありがとうございます!
お酒も飲んでいいそうですし(^-^)
もう、何の文句もありません!

来週からきちんと治療しますねー!
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

教えてもらった。

2007年11月29日 | 猫生活
ここ最近、ずーっと腰がひどく痛い。
ちはやさんを撮影しようと、立ち上がるにも
「あいたたた・・・・・・」となってしまう。


       「くりすーどうしたの?腰痛いのー?」 
       
   
       あぁ・・・・うん、大丈夫だけどね(^^;


       「ふーん・・・・・気をつけないとねぇ。爆弾あるんでしょ」
       
       (*爆弾=昔の古傷です。)

  
       あはははは(^^;;;
       爆弾ねぇ・・・・確かに。
       まだ大丈夫と思うんだけど、そろそろ病院行ったほうがいいかもね。



       「じゃ、僕が腰に効く体操教えてあげるね♪
       まず、横になって左手を伸ばして・・・・・」

       


       うんうん(真剣)


   「右手伸ばしたら後ろ足も伸ばして、その後全身を伸ばして・・・・・・・」


       う・・・・うん(^^;・・・・(全身( ̄□ ̄;;・・??)


        
       
       「力を込めて えいっ!・・・・と勢い良く伸ばす!だよ(*^^*)」



おぉぉ、なるほど・・・・・!
(って・・・・・・なんだか、逆に体が攣りそうな姿勢やね(^^;;・・・・・・)


猫って、色んな姿勢で眠ったりしてるけど
肩凝ったりとかそういうのないのかな?と思うことがある。
人間なら、絶対筋違えそうな姿勢でも平気だしねぇ・・・・・・・・

やっぱり体柔らかいんだなー

うぅ、猫みたいな柔らかさが(しなやかさが)ほしいなーーーーー



     ほかの猫様も見てね!
           ↓
       にほんブログ村 猫ブログへ  

       


<体がしなやかじゃない私の愚痴>・・・ここからはちと長いです(笑)
てきとーに読み飛ばしてくださいm(_ _)m



日曜日ぐらいから、すごい腰の痛みが出てきた私。
でも、まぁいつものことだし・・・寒くなったことと、少し貧血気味だから腰が痛いのかなぁ?と思っていた。
そして、月曜日。
色々足りないものを買おうと、外出したときの事。
信号が青から赤に変わりそうだったので、慌てて走り出そうとしたときだった。
腰から下に向かって、ものすごい激痛が走った。
あまりの痛みに、走ろうにも一歩二歩しか足が動かない。
「???なんで!?」
と、今の出来事にびっくりした私。
「変やな?」と思いつつ、もう一度走ろうと試みたが走れない。
しかも、どんどん腰から足にかけて痛みがひどくなっていき、歩くのも痛くなってくる始末だ。
そいえば、左足の痛みもひどいし
歩くときも左足がひっかかってこけることが多い。
しかも、明け方とか腰と足のひどい痛みで必ず目が覚める。
久しぶりに、なんだかヤバそうだな・・・という予感を持って
次の日、整骨院へ行ったら先生に
「あー・・・うん、ヘルニアかな。」
とあっさり言われた(^^;
まぁ、とりあえず整形外科でMRIを撮ってから治療をしましょうね、ということに。

で、今日整形外科に行ったら
「ヘルニアでしょうねー」
とのこと(^^;
症状的にはヘルニアらしいんだけど、とにかくMRIで確認しなきゃどういう状況かわからないらしいのだ。
でも、今日は混んでいてMRI撮れなかったんで、明日撮るらしい。
むー。。。。。。
こういうのをヘルニアって言うのか・・・・と思いつつ
明日、MRI撮ったら「あ、ヘルニアじゃなかったね!大丈夫!!」と言われないかなーと淡い期待を抱いている私(本気で。)

・・・・まぁ、原因とかは昔の古傷(ぎっくり腰からヘルニアになりかけた)を持っている上に
引越しなどの梱包から、片づけをほぼ一人でやったことで腰に負担がかかったのではないか、と思うんだけど。
しかも、前から言われた尾てい骨痛。
これもどうやらこの腰痛と関係があるらしいのだが・・・・・
まぁ、また明日にでも。
(書けたら(笑))

つーことで。
おやすみなさいm(_ _)m

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

柄にもなく

2007年11月26日 | 猫生活
柄にもなく、こんなのを買ってしまった・・・・・・



     


だってーーーー
黒猫が可愛くって!
一目ぼれで「これ!」って買ってしまったんですよね。
(基本的に私は、キャラクター物とかめっちゃ苦手なんだけど・・・(^^;)
この便座カバーとトイレマットは、ちょっと・・・いや結構気に入っているかもな私(笑)

・・・・・思っているより、黒猫のことを好きなのかも、私って・・・と思った瞬間でした(笑)


うちは、どの部屋もカーペットとかラグとかを敷いていません。
理由は簡単。
私はアレルギー持ちだから(^^;

しかし、この冬場、フローリングだけじゃ寒い・・・ってことで
冷え性の私は暖かなスリッパも買いました。


     

私はこの色違いのブラウン。
フカフカな肌触りがいいスリッパで、私は気に入っています♪

しかし、気に入ってるのは私だけじゃなった( ̄□ ̄;)




              るん♪
     



でるたーーーーーーー(T_T)

何でそこ乗ってんねん?どいてくれへんかな?
と、でるたんに云ってもしゃーないし

「よいしょ」

と、抱っこして、どいてもらいました(^^;


     
      むー・・・・・・・・・

ちょっとムカつき加減なでるたんでした(笑)




      ほかの猫様も見てね!
           ↓
       にほんブログ村 猫ブログへ  

       
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

ひさしぶりに

2007年11月24日 | 猫生活
          


でるたんが来てからは、ちはやさんとかずきが一緒にこうやって寝るって少なくなった。

理由は、2匹がこうやって寝ようとしたらでるたんが
「うきゅ!!」
と叫びながら、2ニャンズの間に割り込んでくるから。

このあとも、もちろんでるたんがやってきたので
ちはやさんは別の場所へ逃げちゃったけど・・・・・・・・・
でるたんは、嫌がらせで来るんじゃなくて
たぶん、みんながいる場所で一緒に寝たいだけと思うんだけどねー(^^;

少しの間だったけど、ちはやさんとかずきのこういう姿が見れて嬉しかった私です♪




     ほかの猫様も見てね!
           ↓
       にほんブログ村 猫ブログへ  

       
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

似合ってます

2007年11月24日 | 猫生活
引っ越してきてから変わったこと。

それは。

ほぼ10年以上首輪をつけていなかったじじ猫ズに
首輪をつけてもらったこと。
しかも、引っ越してからの2週間!
きちんと付けてくれている。

(確かに、一回・・・去年クリスマス時期に首輪を付けたけど
 あれはすぐに壊れてしまったので・・・例外ってことで(笑) )



     

     かずきは黒×ピンクのハート


    

     暗くて少しわかりにくいけど
     ちはやさんは

     
     濃い目の桃色×青いハート



     

     でるたんは、いつもの黒い首輪×青いハート


ハートのチャームは青と赤しかなくて
首輪の色は黒と濃いピンクしかなかっったので(^^;;
(いやー近くのホームセンターで買ったんで、種類があまりなかったんですよね 汗)
まぁ、無いは無いなりにそれぞれ組み合わせてつけました(笑)

最初は嫌がるかな?と思ったりして心配でしたが
意外と思ったより早く慣れてくれて(笑)


実は、このハートのチャームは「迷子札」です(笑)
キラキラの裏側には、名前と連絡先が書き込めるようになってるのです。
なぜ、こんな迷子札なるものを付けたかというと・・・・。
今回の引越し先、2階なんですが猫が飛び降りても大丈夫そうな高さってことで
やんちゃ盛りのでるたが初めてのベランダで、どこをどう潜り抜けて脱走するかもしれないという危険性。
じじ猫ズも、なんだかんだと元気なんでするりと抜け出す可能性もありますし、
後、よその猫さんもベランダへやってくるので
その辺も考えて、万が一があったら困るので迷子札なるものを付ける事に至りました。

旦那は「えー・・・。ホントにつけるの?」と嫌がってましたが
(・・・ってか、なんで旦那が嫌がるんだろ^^;・・??)
当の猫たちは、あまり気にしてなかったみたい(笑)


だって。
 

       



       


  
       


みーんな、その日の夜からこんなぐっすり(笑)

脱走とかなければ、それはそれでいいんだけどねー
目を放した隙に、っていうのがすごく怖いんで・・・・

あ、ちなみに脱走防止でベランダにはネットを天井から張りました(^^;
ご近所様も見ていたら、猫脱走防止の為に結構みなさん色々工夫されてるみたいです。

つーことで。
今もうちの3ニャンズは、暖房の前で眠ってます(笑)




     ほかの猫様も見てね!
           ↓
       にほんブログ村 猫ブログへ  

       
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

かくれんぼ

2007年11月20日 | 猫生活
よく
「○○してるつもり!」っていうけど
先日のでるたは、ホントにそんな感じだった(笑)



。・:*:・゜★、。・:*:・゜☆ (正確には)おとといのでるたん(笑) 。・:*:・゜★、。・:*:・゜☆。・:*:・゜★、。・:*:・゜




      「きゅ♪」
     


片づけをしていた時。
足元で「きゅ!」ってなにか聞こえる?と見たら。

え・・・・でるたん・・・・・・それは・・・・・・・・・・・・(汗)



     
     「きゅっ!きゅう♪」



。。。。もしかして。。。。。。。。。

それって「隠れてるつもり?」なの・・・・??(^^;;;

そっかぁ、でるたん、かくれんぼしたいねんな(^^)もういいかい~?」



     ♪きゅぴぃっ♪(もういいよ~~♪)
     


返事までしてくれるなんて、なんて可愛いやつ!

でるたん、可愛いーーーーと、思わず抱っこしたら

すごく重かった・・・・・・・・・(|||_|||)

ちょっと待って。何キロあるんだろ?
と、測ってみたら・・・・・・なんと4.8キロ!!( ̄□ ̄;)!!

慌てて、じじ猫ズも測ってみたら
かずき・・・・・4.9キロ
ちはやさん・・・4.8キロ

我が家へ来て、6ヶ月半のでるたん。。。。。
じじ猫ズと同じ体重にまで成長しました(涙)



     こーんなちいさかったのになぁ・・・・・・
     




     いまや、こんな風だったり
     

     こんな感じだったり・・・・・・。
     


ってか、でるたん、じじ猫ズと大きさ変わらへんし・・・・(^^;;

旦那の知り合いが家に来たときも、先ずかずきを見て
「うわー、綺麗な猫ですね!」
(そーだろ、そーだろ♪)
そして、でるたんを見て
「え、この子1歳になってないんですか??大きいっすね!!」
(・・・・( ̄ω ̄;)・・・なんとも言えないー)

・・・・よそ様から見ても、立派に成長した様子のでるたんです・・・(^^;

でも、うちに来る猫ってみんな揃ってでかくなるんですよね・・・・。
普通の猫見たら小さい!って思ってしまうほど。
旦那も
「でるたは普通サイズの猫だと思っていたけど・・・・・うーむ
 やっぱり大きくなってしまったかぁ・・・・・・」
と言ってましたし(汗)

・・・でかくなるウィルスでも、我が家にはいるのかしら・・・???(^^;;



     ほかの猫様も見てね!
           ↓
       にほんブログ村 猫ブログへ  

       
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

ダンボールがいっぱい♪

2007年11月17日 | 猫生活
色々荷物を出していって、最後の最大の荷物はでした。

ダンボールを開けて居間へ放り投げて、とりあえず片付けます。
本を片付けて、さてダンボールを・・・と思ったら、ずいぶんなダンボールの量でした(^^;;;;
思わず、カメラで撮っちゃった(笑)

     
     全て本の入っていたダンボール。


全部写りきっていないダンボールの山。。。。(-_-)

さて、質問です。
どこに猫がいるでしょう(^^)?
・・・・ってすぐわかるような質問ですねぇ。

本だけで25個ぐらいのダンボールでした。
片付けたのは20個ぐらいだと思います。
(残り5個は、本棚に入りきらなくてそのまま置いてるので・・・・・)
少ないほうなのか、多いほうなのか私にはわからないですが・・・
とにかくそれらを一人で持ち上げて移動させて、本棚に本をしまってを一日中繰り返していたかも。
単行本とか1冊は軽くても、それが積み重なっていくと非常に重くて
終わった頃には、右腕右肩がずっしり。。。
(いかに筋肉がないかというのがお分かりかと思います 汗)
残ってる本ダンボール5個分は、大事な競馬の雑誌。
これがまた、すごーーーく重いんですねーー(^^;;;;
あぁ・・・早く本棚買って片付けないと・・・・・と思っております。

しかし、人間にとってはうんざりなダンボールの山も、
猫にとっては非常に面白いおもちゃだったみたいです。
写真ではちはやさんはまったりしてますが
その前までは、3匹みんなこのダンボールの山で楽しそうに遊んでました(笑)


かずきの座ってる場所にやってきたでるた。

     
     「僕も座るーーー♪」    「え・・・」


     
     「よいしょ♪」←かずきを追い出して、座り込んだでるた。



     
     「きゅっ」(上よし!)



     
     「きゅっ!」(右よし!)



     
     「・・・・・・・」(・・左よし、だな)




しばしの間、ダンボールハウスでまったりしていたでるた。
でるたは、いつもこうやって
かずきやちはやさんが、まったりしている場所へ行ってはその場所を分捕るのです(^^;


   

     
     「・・・・・・・・・・」



     
     「元気やなー・・でるた」



  
ダンボールの山は、猫には格好の遊び場なんだなと実感。
キャットタワーや猫おもちゃとかより、かなり楽しそうに遊んでいる(^^;
「つーことはさー・・・・部屋をこのまま片付けずに、こういう状態で放置してればいいんじゃね?
すごい私、頭良いーーーー(^^)♪♪」
と、考え付いた私。

しかし、数秒後には却下したけど(笑)

あかん、あかん。
そんな嬉しくて楽しいこと考えたって、そんなんしてたら・・・家の中がゴミ屋敷になっちゃう!
だって。
・・・・私の性格的に、正直ゴミ屋敷でもいいかぁ・・・とスイッチが入ると
ゴミ屋敷でも暮らせる脳みそなんです。

それはさすがに避けたいので、「片付けスイッチ」が入っているうちになるべく片付けしないと・・・・・と思うのですが。

でも、猫にとったらこんなダンボールが山積み状態って本当に嬉しかったらしく
3匹とも、登ったりくぐったり飛び乗ったり・・・と楽しそうでした(^^)



あ、そうそう。

このブログに、最近「灯油」「臭い」「中和剤」などのキーワードで検索がかかってるんですよね。

「灯油事件」←(クリックで詳細がわかります)のとき、使ったものは

1.イナクサー 
  これは検索したら出てきますが、ホームセンターなどでも売っています。
  大きいサイズと小さいサイズとありますが、小さいサイズで1000円ぐらいかな。
  灯油の取り扱いの会社の人曰く 
  「イナクサー使っても臭いが取れないって、よっぽどの量が流れたんですね」
  とおっしゃってたと言う事は、
  きっと普通ならこれで取れるんじゃないのかな?と思いました。  

2.エコクラウンエース
  これも、灯油取扱店の方が教えてくれた商品です。
  検索したら出てきます。
  ただ、灯油専用の中和剤じゃないのですが、どんな汚れも綺麗に取れました(笑)
  取扱店の方も、イナクサーで駄目だったら・・・という感じで
  教えてくれたのですが、我が家はこれでも駄目でした。
  しかし、イナクサー同様、普通なら大丈夫じゃないかと。
  ただ、業務用なんでかなりの量で高いと思います(^^;

3.マジックリン
  これは、業者さんがおっしゃっていたんですが
  そこの業者さんはフローリングなどに灯油がこぼれたら
  マジックリンの原液を使っているらしいです。
  マジックリンの原液をかけて拭き取る、って言ってました。
  薄めずに、原液で使うのがミソだそうです。


以上が、我が家の灯油事件のときに使ったものです。
参考になれば・・・と思い載せました。
灯油の臭い、ほんまに嫌ですよね。
あの臭いが充満してる状態で、私達よく1ヶ月弱も住んでいたなと
思います(T_T)

  


      ほかの猫様も見てね!
           ↓
       にほんブログ村 猫ブログへ  

       



そいや、北海道はもう雪模様です。


     

     

こんな感じで。
降り始めは、雨が雪になった感じですごい雪でした。

寒いです。

今年も転ばないようにしなきゃ。

と、思いながら歩いているんですが
緊張しちゃって(笑)歩き方、たぶん変です(笑)


今日はすごい晴れてるけど(笑)
後で、買い物いかなきゃなぁ・・・・と思いつつ、競馬見てます(笑)

コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

元気です♪

2007年11月12日 | 猫生活
「引越し」

この言葉を聞くと、つい口ずさんでしまう曲があります。


   引越しをしよう~
   ただでもらった住宅情報タウン誌で♪
   ただでもらった、ただでもらった住宅情報タウン誌で~♪


って曲(笑)
いいよなぁ、ただで引越し出来るなら、いつだってしたいよねッ♪とか思いながらも
頭にこびりついてしまっていて、片づけしながらも、つい口ずさんでしまほどです・・・・(笑)



もう、すっかり引越しは終わりましたが
部屋はまだ汚いままです。


しかし、猫たちは元気です。


まずは。
どーやって登ったのか不明だけど
冷ぞー庫の上でくつろぐでるたん(*^^*)

     



     




3匹でゴロゴロと言いながら、ベットの上で毛づくろいをし合う猫たち。

     


      


     





誰もいない、真っ暗な空間の廊下のほうを
微動だにせず、じーーーー・・・・っと見つめるちはやさん(^^;・・・・・

     

(何が見えてるんやろねー汗)



そんなちはやを見た後
「しょうもねぇ」って表情でぷいっと横を向いてしまったかずき。

          


ひとまず、みんな元気です!(⌒▽⌒)




金曜日に引っ越し。
キャリーに一匹ずつ入れて、車で連れてきたのですが
かずきとでるたはキャリーを開けた瞬間に
「にゃーっ!にゃーーーー!!」
「きゃーーーーーっ!きゅきゅっ!!」
と鳴きながら(叫びながら)部屋中を探検しまくりでした(^^;

ダンボールへ登ったり、部屋の中を隈なく隅から隅まで全て探索。
「にゃうーーー」
「きゅ、きゅーーーーっ!!うきぃ!!」
と色々な声が聞こえる聞こえる(笑)

ところが、ちはやさんがいつまで経っても見当たらない。
そういえば・・確かキャリーを開けた瞬間、寝室にする予定の部屋に入ってたっけ、と思い出し
その部屋へ行ってクローゼットを見たら・・・・・・・いました。
クローゼットの中の洋服の奥のほうに隠れて、プルプル震えてました(汗)
「・・・・ちはやーー・・・・^^;もう大丈夫やで?出ておいで?ね?」
と抱っこしようとしても、すごく嫌がる。
しょうがないので、そー・・・っとしておいて本人(猫)が出てくる気になるまで待つことに。

幸い、夜には少し落ち着いてきたみたいで
そろ~・・・っと出てきて、かずきやでるたのそばへ行ったりしてました。
かずきは、怖がっているちはやさんが気になったのでしょうね。
餌のおいてある場所まで誘導したり、猫トイレなどの場所を教えたり
ちはやが部屋の中を探索しているときなど、心配そうに一緒に後ろを付いていったり・・・・・
ちはやさんがびっくりしてたら、慌てて近寄って毛づくろいしてあげてたり。
「かずきって・・・・絶対前世は良いお母さんだったんだよ!!!」
と本気で思ってしまいそうなほど、いいお母さんぶりを発揮してました(^^)

今回の引越しでわかったこと。
かずきは、相変わらず面倒見が良い。
ちはやさんは相変わらずビビリである・・・が加齢と共にビビリ度アップ。
でるたんは、生後一年も経っていないのに環境への適応能力はかなり高い(笑)
って感じでした。

とりあえず、そんなこんなで猫たちは元気にしています♪
 
にしてもなぁ・・・・早く部屋片さなきゃ(^^;・・・・・・・



     ほかの猫様も見てね!
           ↓
       にほんブログ村 猫ブログへ  

       



そいえば、また変な迷惑メール(?)が送られてきた。
出会い系のサイトだと思われるんだけど、
もちろん登録もしていないし、恋人募集など書いた記憶もないのに
「○○才って見てメールしました!」
と書いてあった。
これだけなら、気にしないんだけど
この「○○才」の部分がドンぴしゃりで当たってるんだわ~(爆)
「・・・・・たまたま?当たってるのかしら?たまたま当たったんだったら
 それはそれですごいけど・・・・それともなんか個人情報が流れてるのかな?」
と思いつつ、そのメアドは受信拒否へ。
前回のワンクリック詐欺の事があるので、何もクリックせず
ネットでそれらしきサイトを探してみる。
そうしたら、出会い系サイトで多分ここだろうと思われるところがヒットした。
むー。
こんなとこ登録も何もした覚えないぞ。
なのに、なんで君らは私のこの微妙な年齢とか知ってんねん?
個人情報が流れてて、それを利用されてるのは嫌だけど
サイトをクリックしてリスクを負うのも嫌なんで、クリックは出来へんなあ・・・
うぅむ、確認方法がない。
なんだか微妙だわ。と思ったんですが。
まぁ、いいやってことで放置です。
これ以上何かあったら、またそのとき考えるけど・・・・・・・・・
まぁ、もうないような気もするし。

そそ。
前回のワンクリック詐欺。
先方から、たくさんの愛情こもった催促メールもらっていたんですが
届くメールが半端なく多いんですね~
朝も晩も、休憩中も深夜も・・・・24時間愛のこもった催促メールが届く(笑)
最初は面白かったんですが、だんだん内容も同じになってきてつまんねーって思い始めたのと
こんなんでフォルダの容量使ってももったいないし、めんどくさい・・・・ってか飽きてきた(笑)ってことで
受信拒否にしちゃいました♪
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

引越しと猫 2

2007年11月08日 | 猫生活
引越しの準備も、なんとなーく終了しもう寝なきゃねぇ・・・・
明日は、朝一番の引越しなんだよなぁ。。。。
朝は嫌いなんですが、そうも言ってられないので
頑張って起きないと。。。。。。。。。。。。。。。。(^^;


ひとまず

引越し準備中の猫たちを、準備が飽きたときとか撮影しまくってました(笑)
(はい、私集中力という言葉を知りません。)
特に、片付けとか大嫌いなんでねぇ。。。。。。
飽きるんですよ。作業してたら。
「飽きたなぁ・・・・」とふと横を見たら
可愛い猫がいる。
「おっ♪写真撮らなあかんねぇ(^^)」
って感じで、パシャパシャと気がついたらずいぶんな枚数撮ってました(汗)・・・・

     


           


     


     



     



     



ほんとに、一部の写真です(汗)


しかも、動画も撮っちゃったよ(笑)     
んと、楽しそうにごみの中で遊ぶでるたんの動画です。
こんなの撮ってる暇があったら、片付けろよと言われましたが(^^;


     引越しのでるたん.引越しのでるたん.by kris



つーことで。
ネットは土曜日じゃないとつながらないそうなんで
またまた遅い更新になると思います(笑)


寝なきゃなぁ・・・・・・ってことで。
おやすみなさい。




       


かずきやでるたんがはしゃいでいても、やっぱりちはやさんだけはテレビの上でまったり(*^^*)
みーーー♪


     ほかの猫様も見てね!



           ↓
       にほんブログ村 猫ブログへ  

       



コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

引越しと猫

2007年11月05日 | 猫生活
「えーと、みんなに伝えたいことがありますー

 今週、我が家は「お引越し」しますので、よろしくお願いしますーm(_ _)m 」


と、猫に向かって伝えてみた。




<引越し3回目のちはやさん>


     
        「・・・・・・・引越し・・・・・・・ぇ・・ィヤやなぁ・・・・」



<引越し3回目のかずき>

     
        「えっ!?・・・・・引越しするのー・・・・(・ω・;)」



<引越し初めてのでるたん>

     
        「引越し?ヒッコシ・・・・・なにー?なにー?それ!?」





。。。。。。。。。。。。。。。 。。。  。。。 。。。。。。。。。。。。。。。。





いや、猫が引越しの意味合いをわかっているなんて、これっぽっちも思ってませんが(笑)




とりあえず、引越しまでに時間がないので
ばたばたとダンボールを組み立てて行ってると、猫だからしょうがないんだけど
やっぱりお約束の「これ」で邪魔をしてきた。。。。(^^;




   「お約束のコレ」 

         

     
       「ダンボーーール!!」


     
       「きゅーー♪くりすーー!ここ、いい座り心地やねぇ(*^^*)」


あーそーですか、そーですか。
でもね、邪魔なんでちょっとどけてくださいねー。

と、でるたを抱っこしてどかした隙に



     
        「よいしょ♪」


かずき・・・・・あんたまで!!(|||_|||)



     
        「ダンボールってええ匂いするなぁ♪」


あうぅぅ・・・・・・・(;;)
猫がダンボール好きなのはわかんねんけどな
わかってんねんけど・・・・・・・・・・・・・・・・
お願いだから、邪魔しないでぇぇぇぇぇ!!!

こーやって、一回一回入ってくる猫をダンボールから出すって
意外と時間食ってるような気がするんですよね・・・・・・・・



そんな私達とは関係なく、熟睡してるやつが一人(一匹)・・・・・・・


      
         ZZZZZZZ・・・・・・・・



ちはやさん・・・・・・・・・・・・・・
ちはやさんだけは「我関せず」って感じ?(^^;・・・・・



     
        ZZZZZZZZZZ・・・・・・・



むー
ちはやさんだけは、ダンボールにあまり興味を示すことなく
熟睡モード。
いいぞ!その調子でいつもどおりそこで寝ててねー(^^;;;

と、心の中でちはやさんにエールを送りつつ
ひっきりなしにダンボールへ入るでるたとかずきを、抱っこしてダンボールの外へ出してる私なのでした。。。。(;;)


     


      ほかの猫様も見てね!
           ↓
       にほんブログ村 猫ブログへ  

       
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加