月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

でるたんとこなっちゃんワクチン接種だったよ

2023年12月03日 | 黒猫生活

お久しぶりです

もう久しぶり過ぎてみなさま私のこと忘れている方もいるでしょう(笑)
私のことは忘れてもいいので
猫たちは覚えておいてほしいなーとか思いますが
帰って落ち着いたら9時過ぎから晩御飯とかなので
ほんとブログを書こうかなどうしよう・・・でも眠い・・・と寝てしまう毎日です

スマホから書くという手もあるんですが
gooブログのアプリ
重いというか・・・なんだろね
開けるのも重いし時間かかるし
ちょっと色々アレなんで
(アレってなんかわからんけど)
新しいとこに移行しようかなと思って使いやすいアプリのとこ探してるんです


そんなこんなを考えながら
わがやのシニアーズ
ワクチン接種に行ってきましたよー

でるたん、5.2キロで
体重維持のまま頑張ってくれてます
体重、触診と簡単な血液検査は異常なく。
でも高齢になって来たので
採血がなかなかむつかしくて
前はさくっと血管も出てきていい感じに採血できたのに
今回はちょっと血管を探すためにバリカンで毛ぞりされちゃった^^;

でもがんばったよね、でるたん


びっくりしたけどがんばったにょ!


えらかったねー



僕もたまにはがんばるけどもう行きたくないにょ・・・


そだねぇ^^;;
行きたくないだろうねぇ・・・



そして次はこなつさん

彼女も体重は3.5キロで変わらず。
おお、体重減ってない!と嬉しかった~



びっくりよね、急にキャリーに入れるんだもん


そう言いたげなこなつさん(笑)
彼女はもうエヴァンゲリオンの咆哮みたく叫んでました
そして看護師さんを蹴る!!という暴挙も。
「こなつちゃん・・・年齢も若くないし小柄なのにすごい蹴る力ありますねー」
と診察後に看護師さんからお褒めの言葉?をもらいました^^;;
見た目からそんなに力ないかと思ったら
若い猫並に蹴る力がすごいとのこと。
・・・いつ鍛えてるの??って謎です(笑)



2匹とも今のとこは
触診、簡単な血液検査、体重などからみても
いい状態で過ごせてるとのこと
あとはでるたの腎臓の数値、こなつの肝臓の数値が
詳しい検査結果でどう出てくるか・・・
そこかな、と先生がおっしゃってました

まぁじーちゃんとばーちゃんなんで・・・
最低限なところであとは元気に過ごしてもらおうかなと思いますが
うん
あまり色々はしないつもりです。
まぁその辺は検査結果次第で、ということで。



・・・・・・おまけ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先日、静内にお墓参りに行ってきました
気温は寒くて札幌と変わらなかったけど
雪がないから暖かく感じました
白いってだけで寒さ倍増なんだなぁって感じました

ゴジラが出てきそうな空も好き











美味しいモノも食べて
ねこや食堂さんにも寄ってきました
ここ、この像がポケストップになってるんですが
友人が
「あの像に胸毛生えたのー」
って言ってたけど
ほんとにナチュラルな胸毛生えてました(笑)





わっさーーと生えてたんで
御利益ありますように、と触ってきた(笑)







そんな感じの静内でした


馬の写真もあるんだけど
それはまた後日に~
とりあえず今日はここまで!


先日の記事にコメントありがとうございます(o^ω^o)

>マリナママさん
こちらこそ、急な申し出にありがとうございます!!
また会いたいねえ
帰ってからもステキプレゼントでびっくりでした(o^ω^o)
めっちゃ嬉しかったです~~

こんたさん
東京だと日帰り可能なんですよー
だから思い立っていきました!
偶然が重なると嬉しいですねぇ
しかも目の前で勝つとかありえん!とびっくりでした
友人とも会えて帰ってもステキプレゼント・・・いい日でした(o^ω^o)


楓さん
はい、日帰りでしたがいってよかったです
急に決めたんで・・・頑張って日帰りにしました
ほんとにこんなステキプレゼントを皆様から頂くとは・・・
ありがとうです!と心から思います~~
楓さんともお会いした時時間が足りないーーって思ったのですよ
ほんとまた会いたいなあ・・・


はっぴ~さん
そなんですーーー
はっぴ~さんに会う??って思ったんですが
ほんと時間がないし
はっぴ~さんのお住いのところからだと遠いよねぇ・・・と思ってしまって
声かけなかったのーー
ごめんね!
時間あるときにちゃんと行ったときには絶対会おうね!
プレゼントもほんとにありがとう~~~~
可愛すぎてどれもきゃーーーー♪って感じです
ほんとうにいつもありがとう。
競馬場も今回行くことできて、しかもあんなとこで社長と会うとかびっくりだし色々びっくりすぎて・・・
でもほんとにいい1日となりました~


kitcatさん&ののちゃん
そうなんです
弾丸旅行でしたがいってよかったです!
猫たちはしら~っとした顔でしたけど(笑)
最近は若い方たちが競馬場多くて
ほんと人の多さにびっくりでしたがそこで社長と会うのもさらにびっくり!
ほんとにいい1日となりました!
プレゼントもステキだったんですが
踏んでるあんよ・・・じょにたんです^^;
もう猫さんにとったら「なになに??」って感じだったんでしょうがないんですが^^;
そそ、長く家空けた後はドキドキしますよね
大丈夫か?って思うけど、案外みんな大丈夫そうでいつも安心してます~


saiun090320さん
おひさしぶりです!
おかげさまで体調はだいぶ・・・少し大丈夫なような感じです
大井競馬場行ってきました~~
私もドキドキでしたがいってしまえば大丈夫です!
大井競馬場、ぜひ写真撮りに行ってください~~
空もきれいだし
ナイターのイルミネーションもステキだし・・・saiun090320さんの馬の写真、絶対ステキだと思います~~
見てみたいなぁ♪




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京へこっそり行ってみた(ΦωΦ) | トップ | お薬もらったよー(ΦωΦ) »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marina-mama)
2023-12-03 19:41:58
でるたん、こなっちゃん、お疲れ様~~。
そうそう、年取ると血管出にくくなっちゃうみたいね。
こなっちゃんの蹴り、見てみたかった(*≧m≦*)
gooブログのアプリは使いにくいよね。エラーもしょっちゅう出るし(^^;
Unknown (はっぴ〜)
2023-12-07 09:51:35
ワクチン、お疲れ様でした💖だるたん‼️5.3キロって⁉️
うちのにこより全然軽いじゃないですか❓
でるたんって物すごいおっきいイメージ
だったから、ビックリ!🤣🤣🤣
血管なかなか出なくなっちゃっちゃったんですね。。。
年を重ねると色々出て来ますよね💦
でも、頑張ったね💪でるたん🩷
こなつちゃんも、ちっちゃくて相変わらず、
可愛い🩷これから1年、でるたんも
こなつちゃんも元気で仲良く過ごしてね🌈

静内の空。ステキですねー💓
美味しい物、いっぱいあるんだろうなぁ。。。
この前、ショッピングモールで、
北海道のお店があって、おとぅたんと、
ちょっと寄ってみたんですけど。
もう、美味しそうな物たっくさんで❣️
迷っちゃいました🤣
病院 (kitcat)
2023-12-10 02:04:50
 病院…。猫たちは「ふぃを突かれた!」って思うのでしょうね…
 そりゃ、本人にしてみれば、痛いだけでいいことないと思っちゃいますから…
 もぅ、キャリーを探している段階で、飼い主の考えを先読みしちゃって、猫ってけっこうな高等動物だと思うんです。
 こなつさん、あんよだけはサラブレッドの系統なのかも…
 Gooブログって、スマホだと画面がちっちゃくなるので、横向きで見ると、上3分の1が枠に占められちゃって、まともに見えないんです。
 あまりスマホに配慮していないんです。
 でも、一方、タブレットにはバッチリで、画像を指で好きに広げられるので、絵も隅々まで見えるし、文字も好きな大きさで読めるので助かっています。
       <ののちゃんより>

コメントを投稿

黒猫生活」カテゴリの最新記事