線路はつづく

日々身近な神戸電鉄や 貨物列車の撮影中心に楽しんでいます 最近は 月いちで北条鉄道へも足を伸ばす様になりました。

一週間ぶりの神戸電鉄

2024-03-28 17:15:49 | 神戸電気鉄道
 今朝思いの外明るかったので 雨になる前にと思い 一週間ぶりに神戸電鉄の撮影に出かけました。

 一週間来ない間に水仙が どれぐらい咲いているか気になったので 有野川の堤防に向かいましたが その前に下り電車の時間が近付いていたので 

踊り葉牡丹を絡めて写しました。

    

    2024年3月28日撮影 神戸電鉄三田線 田尾寺~二郎    1100系(1153F)  準急 三田行

 戻って来る1153を スイセンを絡めて写そうと思い その前に水菜の花が咲いていたので 次に下って来る電車を待ちました。

    

                               1300系(1353F)  準急 三田行 

 下って来たのは 1353Fです 手前が水菜で その向こうはチンゲン菜です。

 そして有野川の堤防に向かうと 水仙が満開だったので 1153Fを先ず写し。

    

                                1100系(1153F)  普通 新開地行

 1357Fは 花に近付いて写しました。

    

                               1300系(1357F)  普通 新開地行

 今にも雨が降りそうだったので これで撤収しましたが 途中ユキヤナギを絡めて写しました。

    

                               3000系(3015F)  普通 鈴蘭台行

 満開には少し早いですが この次晴れるのを待って 写したいと思います。

明日から晴れる日が続きそうなので 忙しくなりそうですが 果たして1000系が来てくれるやら
    
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浜名湖でドクターイエロー撮影 | トップ | 決まり事の様に »
最新の画像もっと見る

神戸電気鉄道」カテゴリの最新記事