練習太郎の「自転車の輪」

雨ニモマケズ風ニモマケズ
ただひたすらゴールをめざす

自叙伝 中年ロードレーサー
  夢に向かって「日々努力」

3月吉日

2024-03-03 10:33:00 | Weblog
夜中に内転筋がつった。

寝ぼけていたし、ももの内側がつるなんて初めてだったので大騒ぎしてしまった。

今まであまり使っていなかった筋肉を、Zwiftして使うようになったのかな?

いいのか悪いのか分からんが、みなさん「つりの対処法」は覚えておきましょう。
痛いですよ。(笑)


3月1日
マクドでゲット


40分も並んだ。
店員さんもおつかれさま。
孫の喜ぶ顔を想像しながら、昼も晩もチースバーガーでした。



自転車は今週もZwift

花粉症対策で我が家は完全密室状態を保っている。
そのせいでZwift部屋はかなり汗臭くさいが、あと1か月の辛抱。


最近の練習バターンは、原則2日Z2の90分間LSDをして、次の日はZ3のスウィートスポット練して4日目はお休みしてます。

3月中はこんな感じ。

Z3を早く組み入れたい「焦り」がありますが、8月のピーキングと老体を考慮してこつこつ取り組んでいます。


これで成果がでれば…
ZWIFTさまさまなのだが。











コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お誕生日 | トップ | 春よ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿