School Bus

今日はこんなことありました。

ハンドマッサージ。

2004-11-22 03:14:09 | ご近所の話。
明日写真撮影をするので、今日は髪を黒く染めに行った。美容院はもちろん、あの問題人・坂本さんがいるとこです。お金がなかったのでカットをしようかどうかかなり迷ったけど、(同じ店にいる)坂本さんのお姉さんがコンテストで賞をとったらしく。そのお祝いで安くしていたので、切ってもらうことに。「就活の時、髪を上手くまとめる自信がないんで、まとめなくていい位に切ってください」といったら、「そんなんで切っちゃっていいのかよ!ここまで伸ばしたんでしょ?切るのは簡単だけどさぁ、俺、そんな理由、認めないよ」と青春ドラマの退部するかどうかのシーンばりな勢いで引き止められたので、「あぁ、じゃあ揃えるくらいでいいです…」と言ってしまった。

坂本さんはやたらと就活のことを聞いて来たので、自己Pに悩んでる話をした。したら「今やってみて」と言うので、いやいややったら「なんだよそれ~」とけなされた。も~やんなきゃよかった。途中、「ハンドマッサージの無料サービス始めたんだけど、やる?」と言われたので、「専門の人が新しく入ったのかな」と思ってやることにした。したら坂本さんがハンドクリームとかを持ってきたので、思わず「あんたかよ!」と言ってしまった。そんなこんなで今回も大騒ぎな美容院でした。

で、その後はバイト先の予備校に書類を提出しに行った。したら、浪人時代にお世話になっていた世界史の先生に会う。講師室へ呼ばれたのでついて行ったら、先生は「チョークの箱をひっくり返してバキバキにする」というアクシデントに見舞われていた。「お前が来たからこんな風になるんだよ~」と、いきなりトラブルメーカー呼ばわりされて困った。「今、何してんの?」と言われたので、就活でテレビ関係を目指してます、と言ったら、「お前なぁ、ADっていうのは『あんたの奴隷』って意味だぞ!やめろ、やめろ!」と止められた。先生は、近くにいたバンダナを巻いた古文の先生(テレビ局勤務経験アリ)に「こいつ、テレビ局に入りたいって言うんですよ~」と言い付け始めた。すると古文の先生も「コネがないと無理ですよ」とバッサリ。も~、そんなのわかってるもん。「いい大学出てるんだからさぁ、もっといいとこ就職しろよ~なんでいっつも敢えて難しいほうを選ぶんだよ~」と言われる。確かに~。あたしっていっつも変なとこに目を付けちゃうんだよね。それも個性かなぁ…改めて自分について考えた一日でした。