School Bus

今日はこんなことありました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

生きてます。

2006-03-31 09:00:12 | 働く。
すいません…しばし消息不明になってました(笑)
でも、なんとか生きてます。

入社式の次の日。
レポート発表がありました。
「卒論でもかまいません。研修の際に、発表してもらうかもしれません。」といわれていただけだったので、卒論をまとめ、子育て支援と当社の役割みたいなことを発表しました。

そしたら
「三分の二は新聞に書かれてることだ」だの
「この考えがいつまで持つか、楽しみですね。フフフ…」だの
けちょんけちょんに言われましたよ…

「これは大学の発表だ。プレゼンじゃない!」とかいう人もいて。
てか、事前にプレゼンって言われてないし。発表だって言われただけだし。
と若干ムカっときました。
が、まぁ「ビジネス」ってことをあんまり踏まえてなかったのは事実なんで。
そこは謙虚に批判を受け止め、反省することにします。

レポート発表の後、歓迎会もあり。
あたくしと犬猿の仲として有名な、会長が向かいの席にやって来た。

会長はW大学らしく。
「K大学の子はね、会社に入れてあげてもすぐいなくなっちゃうんだよ。2~3年でね。あれ?いついなくなっちゃったのかなって、いつも思うんだ。」とか言って、あたくしの出身大学をこれまたちくちくイジめてきて。

キィーーーー!!と心の中で大憤慨でした。
まぁ、正直あたくしも合わなかったら2~3年で辞めようと思ってましたが(笑)
カチンときて、このおっさんが死ぬまでは辞めまいと思いました。
くそぉ!意地でも残ってやるーーー!!

不本意ながら、会長の一言でモチベが上がる多麻羅なのでした…


この記事をはてなブックマークに追加

さっそくの荒波。

2006-03-30 01:28:13 | 働く。
入社式&研修、行ってきました。
やだぁぁぁ~社会人だよぉぉぉ~~

なんと会場一番乗り。
今日からこの会社の一員なのね。
なんだこの気の重たさは。。私、全然フレッシュじゃなーーーい

最初の1時間は、入社式。
社長の話とかの前に、いきなり「じゃあ、一人ひとり自己紹介と社会人としての抱負をお願いします」と言われる。

まっじ想定外
自己紹介は研修3日目って書いてあったからね。
ノープランだよぉぉ。。

仕方ないので、こないだデートした時にエルモが練習していた、
社会人としての抱負の言葉をそのままパクらせていただいたww
「まだまだ至らない点も多いとは思いますが、ご指導のほどよろしくお願い申し上げます」とか言ってね。

その後は、研修。
会社のお仕事は、遊び道具(うちの会社では、「玩具」という言葉はご法度なの)の輸入や、公園のプランニング&遊具設置などウキウキなものばかり
若干テンションがあがる

But。
「なんか反応しろよYesなのかNoなのか、はっきり口で言え
とかいきなりキレ始める社員もいて。
みんな「はぁ?なんなの??」みたいな感じで、逆ギレ気味だった。
「時間をきっちり守ることがプロの証です」とかいいつつ、
いきなり30分も時間オーバーしてたり。
「若手に厳しく、自分達に甘く」っていう部分が多々見受けられ。
新入社員はみんな不満がってました
まぁ、、、初日だから若干厳しめになってたのかもだけど。

明日は、レポート発表。
あたくしは卒論でも扱った国内外の子育て広場を取り上げ、
「充実した子育て広場設置に関する、当社の役割とは」みたいな発表をします。

But。
その数時間前に、関連会社の社長が
「子育て支援と当社の役割とは」という、あたくしのテーマとまるかぶりな講義をするらしく。
やりにくいこと、この上ない

社長・会長・役員からボッコボコに言われるらしいし。こわいよぅ…
今からレジュメ作ったり、練習することにしまーす…
どうかうまくいきますように…
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

地球最後の日。

2006-03-30 01:21:12 | 考えごと。
あと数時間後に、もう社会人です。
昨日は、ほんと寂しかった。
内定者の子にメールしたら「地球最後の日」って言ってた。
ほんと、そんな感じかも。。

学生時代最後の昨日は、デートをしました。
でもデートの帰り、
大学のこととか、ゼミのこととか、ワセミのこととか、エルモのこととか。
いろんなことが頭をよぎって。
ため息ばっかりついてた。
「やだやだ」いっぱい言ってしまい、一緒にいた人に迷惑かけました。。
ごめんなさい。

新しい仕事を始める前、とてつもなく憂鬱になる。
私の悪いクセ。

家に帰ってきてから、Aスカにもらったワセミの映像を見ました。
そしたら、去年の今頃のことを思い出して。

フジテ○ビの選考に落っこって、「もう私は生きていけない」くらい落ち込んで。
一日に働きたい会社3社から、立て続けに不採用通知を受け取って萎えたり。
選考がかなり進んでダメだったから悔しくて、日本テ○ビの近くをしばらく通れなかったり。
すんごくすんごく不安だった。
すんごくすんごく泣きたかった。
すんごくすんごく苦しくて、胃が痛い毎日だった。

それはワセミの友達みんな一緒で。
メールとか飲み会とかで励ましあったことを覚えています。

でも、今日見た映像の中のみんなは充実した笑顔で。
苦しいことを通り抜けて、成長した笑顔。
苦しいこともあれば、楽しくて嬉しいこともあるってことが映像から伝わってきました。

就活中、コブクロの曲を聴いて、若干モチベをあげたこともあったっけ。
今、ワセミの映像のコブクロを聴きながら、そんなことを思い出していました。

今日のこのドキドキ感・寂しさ・不安感も、
しばらくしたら「そんなこともあったね」って笑えるのか…
と思うと、変な感じ。
明日からの毎日、うまくいけばいいな。

そんな複雑な気持ちでそろそろ寝ることにします。
オヤスミナサイ

<今日の写真>
この春一番の思い出、ゼミの卒アル作り。最後のキャンパスでの青春☆

この記事をはてなブックマークに追加

ゼミからも追われる。

2006-03-28 00:54:23 | 大学。
ゼミの追いコン。
このゼミから卒業するなんて、ほんとサミシイ。
エグったり、騒いだり、泣いたり、笑ったり。。
いろんなこといっぱいあって、ここに全部は書けないけど。
ただ一ついえるのは、この学部入って、この専攻選んで、このゼミと出会えてよかったってこと。
先生もゼミ生も最高でした

初めはどうなることかと思ったけどね。キャラ濃すぎで。
でも結局は、「類は友をよぶ」。
みんな仲良しこよしになりました。

大学で一番の思い出。私のキャンパスライフの全て。
そんな居場所から巣立ちました。
もう大人です。泣かないもん。

3次会のカラオケ、相変わらずのアニソンで。
最後まで爆笑でした。
この雰囲気、忘れないようにしたいと思います。。

2徹で朝5時まで。
さすがに死にました
次の日のデート、待ち合わせの1時間半後に起床しましたが何か?
ここ最近、すっかり居眠りキャラですが何か??

はぁぁぁ…しっかりしなきゃ。。

以上、「大学」ってカテゴリー、最後の記事でした。


この記事をはてなブックマークに追加

第二章。

2006-03-27 16:11:40 | 遊び。
昨日、Wセミの飲み会でした。
Aスカ・Yまぴぃ・Pれくん・Sよちん・海苔さん・Bっきぃと飲みました
まぁ…厳密に言うと、Bっきぃ来てからは飲んでないよね
寝てましたよね。エグってましたよね。
たんこぶできるかってくらい、頭を強打してましたよね。。私。。。

え~~居酒屋のトイレ・火サス事件~第二章~発生しました
おととしのゼミの忘年会をデジャヴりましたよ
気づいたら、トイレの洗面所のところで気を失って倒れてたんです…
まっじビビったよ。。

洗面所の前に立ったのは覚えてるんだけど、目の前が真っ暗になって。
で、はっと目が覚めたら、目の前にうちっぱなしのコンクリートのおしゃれな天井が…
一瞬、きれいな飲み屋のトイレだってわかんなくて。
「デザイナーズマンションに拉致られた!?それともおしゃれなラブホに連れてこられた!?」と一人で状況が飲み込めず、
パニくってしまいましたよ。。
お前が自分で入ったトイレだっつーの、みたいなww

みんなが言うには、ほんのちょっとの間の出来事だったらしいけど。
だーいぶ長いこと倒れてた気がする。
起きたら、頭をどっかに打ったらしくてめちゃめちゃ痛いし。
何故か太もものとこに、大きな内出血出来てるし…
鈍器で殴られた疑惑??
そんな感じでボロボロでした。

なんかフラフラになっちゃって、席に戻ったら座ってられなくて横になってました。。
皆様、申し訳ない。
途中、やたら海苔さんに英語で話しかけられたなww
「You like Disney princess?Oh, I like Disney princess too!!」
とか言ってきたし
ほんとかよ絶対うそだしwwでも面白かった

Sよちんがプレゼントとお手紙くれたり
AスカがパーティーのVTRのCD-Rくれたり
ほんと感謝です。ありがとう

途中で帰ってごめんね&迷惑かけてすみませんでした。
Bっきぃ、大分帰る前にあんなありえん姿が最後になってしまってすまんかった
Mっきぃ、到着まで待てなくてすみませんでした
みんな、ほんとにすみませんでした

お聞きのとおりボロボロになったあたくしですが。
おかげさまで…
今日、早起きして試験場行って、無事免許ゲッツしましたーーー
わ~いわ~いやっと車に乗れる~~
昨日、頭を強打したのが逆によかったのでしょうか
とりあえず、一安心です。

これから今日はゼミの追いコン行ってきます
第三章に遭遇しないよう、気をつけます!!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

嫌な予感。。。

2006-03-25 21:15:00 | 働く。
本日、ずっと音沙汰のなかった就職先の会社から一通のメールが来ました。

配属先の通達ではなく、研修の詳しい日程や内容の案内。

でも、予定表のはじっこに「参加者」ってとこがあり。
そこに1~14の番号と「配属先」が書かれていました。

内定者は14人。
番号のヨコに名前は書かれていませんでしたが、
おそらく配属先は新入社員の4月からの赴任先だと思われます。

関東勤務は、なんと半分以下
実家から通っている、東京在住の女の子が多いにもかかわらず、
こんな配属になるなんてほんとビックリ。
「転勤は一人暮らしの子か、男の子がほとんどだよ」って先輩から言われてたからね。
東京・横浜以外は、大阪・神戸・名古屋でした。

で、問題は自分はどこかってことですよ…
名前がまだ書かれてなかったからはっきりわかんないけど。。
地方赴任も濃厚なのは間違いないね。。

もしこの番号が、懇親会の時にもらった名簿順だったら…
あたくしは上から4番目…

予定表の配属先の4番目に書かれている場所は…


大阪


お~~~い…いきなり関西かよ
こ、心の準備が…
め、名簿順じゃない、きっと名簿順じゃない…
そんな、大阪だったら、「よ」から始まる会社に亡命しちゃうよ
東京に帰ってきたら、勤めてる会社変わってるかもよ
それでもいいの社長

まぁ、地方赴任は仕事だからしょうがないよ。
でも何が心配かって、こんな時期にいきなり引越しって言われても
荷物まとめられないっつの
スナフキンじゃないんだから。
時間かかるよ
地方へ行く人には月曜日から連絡がくるらしいけど。
入社式(3月30日)まで予定はいっぱいなの!…無理。ほんと無理。
最後くらい、遊ばせてくれ

「どうせ地方に行く人には早めに連絡いってるハズ。あたくしのとこにはまだ何にもきてない→きっと関東勤務だわ」と浮かれてましたが。
え~~、他の内定者にも全く連絡がきてないそうで。
ヤバっ
で、もしも大阪赴任になったら、4月10日から関西在住になります…
イヤーーー無理ぃーーーー

あたくしがお付き合いしているエルモは、今、バス停一個先のとこに住んでいて。
よく地元で遊んでますが。それも出来なくなっちゃう
こないだ「俺、会社(品川)の近くで一人暮らしするかも」って言われた時、
「イヤ家のそばにして」とか言いましたが。
自分、大阪かよみたいな。。
マジ、笑えない

どうかどうか、関東勤務になりますように

この記事をはてなブックマークに追加

最後の大騒ぎ。

2006-03-23 20:11:31 | 大学。
卒業式の後は、むさこへ戻り、
プリクラとって、そっこー袴を脱ぐ。

せっかく何万円も出してかりたのに、数時間で脱いじゃうなんてもったいない
でもだからこそ貴重なのかもだけど。

で、脱いだらすぐドレスに着替えてパシフィコ横浜へ。
園遊会です
ディズニーに出てきそうなお姫様みたいな人がいっぱいいたよ
超ゴージャスだった

今年のゲストはなんと、つんく♂ww
なぜつんく
トークしてた。
しかも、「僕の歌は暗い歌が多いから…」と歌った曲が
山口百恵
もっと暗い感じの曲だったよ

でも、食事おいしかったし、何年ぶりかに会えた友達とかいて感動でした
(予備校一緒だったみなさま、あたくしヤスキチに会ったよ!マジ嬉しかった相変わらずのメガネで安心しましたww)

園遊会でクタクタになった後、今度はサークルの飲み会。
しかも魚民
安上がりなとこがまた、うちのサークルっぽくていいねww

私は気づくと眠くなり→横になり→I賀に起こされる、という連続だったよ…
でも途中寝たりしながらも、結局22:00~5:00までいました

最後まで楽しい飲みで、よかったです
ありがとうアルメ○ア

<今日の写真>
園遊会でMゼミの皆様と。みんなゴージャス

この記事をはてなブックマークに追加

発つ多麻羅、あとを濁しまくり。

2006-03-23 16:02:00 | 大学。
本日、大学を卒業いたしました

天気も、お決まりの雨
のはずでしたが、無事大学に着く頃には晴れてましたよ
あたくしの雨女っぷりも改善されたものだわ

朝、7:30頃武蔵小杉のホテルへ。
袴を着付けてもらう。
やっぱり着物はいいね。大好き

で、10:00から大学の記念館で式に出席。
でも、途中で出口に向かうTむちゃんに遭遇。
「どうしたの?」と聞いたら、
「学生証を、着付けの会場に忘れてきちゃったの卒業証書、もらえないから取りに行くの」と言われ。
「やばい私も今、持ってない!」ということに気づき。
急遽、二人で式を抜け出し、Tむちゃんの彼氏に車でむさこのホテルへ連れてってもらう。

着付け会場のおば様方は、私があまりにも早く帰ってきたのでみんなビックリ。
おば様方:「どうしたんですか?」
私:「学生証を忘れてしまったんです。学生証がないと、証書がもらえないみたいで。急いで取りに来たんです
おば様:「まぁそれは大変!急いで探さなきゃ」

たくさんの人の荷物の中から、あたくしのかばんを発見。
急いでカード類を入れてた場所を確認する。

「あった」と思って、手にしたのは…

慶○カード…
大学のクレジットカードでした

え~~、学生証を家に忘れてきた罪です…
証書、もらえず…

とりあえず、大学に戻ることに。
Tむちゃんと急いで学位授与の教室へ。
もう真面目な先生の話とか始まっていたので、遅刻してきたうちらは大注目された
クスクス笑われてしまったよ

で、一人ひとり名前を呼ばれて前に出て証書を渡される。
学生証と引き換えに。

忘れたあたくしは、
証書渡される→受け取る→くるっとひっくり返す→教授に返還、
てな感じで。
また没収されてしまった
もちろん、教室は大爆笑でしたよ。
「最後の最後まで、またウケねらって~~
とか言われましたが。
故意ではありません。ハズカシイ。。

教授には「また彼氏と取りに来れば?」とか言われ。
もう取りに行きません。。
はぁぁ
今日もツメの甘い、多麻羅なのでした。。(続く)

<今日の写真>
グループDのみなさま+Mちゃこ。卒業なんて、サミシイよぉぉ

この記事をはてなブックマークに追加

とめられる。

2006-03-23 00:40:13 | 旅行。
すいませええん。。
更新、遅れました。。もうダッシュで書きますww

フロリダ2日目
今日はマジックキングダムへ行く。
マジックキングダムは、「まさにディズニーランド」みたいなパーク。
東京ディズニーランドにそっくりだったよ

最初に乗ったのは、ミッキーのフィルハーマジック
3Dメガネをかけて見る、ミクロアドベンチャーみたいなアトラクション。
ドナルドが、ディズニーの映画の世界に迷い込んじゃうの。
美女と野獣の晩餐会のシーンに迷い込んだ時は、おいしそうなスイーツの匂いが漂ってきたよ
飛び出てくるだけじゃなくて、匂いも楽しめるとこにはビックリでした。

ファンタジーランドでは、ピーターパン、イッツアスモールワールド、プーさんの冒険、白雪姫…に乗りました
キッズ用だったから中に入らなかったけど、プーさんの家も映画のまんま再現されてて、感動でした

リバティースクエアではホーンテッドマンションに乗りました。
騒いでたら、静かにしろとキャストに怒られた

フロンティアランドでは、ビックサンダーマウンテンとスプラッシュマウンテンに。

ビックサンダーマウンテンでは、(中カタカタ上っていくとこで)前に座っていたAっこがデジカメで自分撮り開始。
したら、カタカタが止まり。
動かなくなってしまった
「あれ?」って思ってたら、うちらの横の岩のとこにカメラが…
うちらが写真を撮っていたため、車体を止められた模様
「Aっこ…乗り場に帰ったら、キャストに確実にボコされるな」と言ったら、「ヤダーヤダー」と嘆いておりました。
ま、何も言われませんでしたが。。

スプラッシュマウンテンは、とにかく濡れる量がヒドかった…。ずぶ濡れ
一番危険なのは、落ちる滝の横を通る時。
わざと(横を通るボートに水が掛かるように)水を左側多めに飛ばしてくる。
落っこってないのに、横通っただけでずぶ濡れ。
まさに見物事故ですよ
後ろの外人がバケツ並みの水を上からかぶり、「オーマイゴッド」と言っておったよ。。

アドベンチャーランドでは、…と書きたいのですが、明日(てか今日)卒業式なので、そろそろ寝ます続きはまた今度

この記事をはてなブックマークに追加

リアクションテスト。

2006-03-17 11:14:00 | 旅行。
ディズニーワールド旅行記
まずは2月28日(1日目)。

フロリダへの出発日
Kばっち・Aっこ・Cえちゃんと、成田からアメリカのミネアポリスへ。
飛行機はノースウエスト航空。
アメリカ人いっぱいの飛行機。
なんかボロくて汚い飛行機だったな

飛行機の中では、ずっとしゃべる。
映画も見ないし、1時間くらいしか寝なかった。
とても元気

飲み物は何にしますか?と言われ、私とKばっちはコーラを注文。
したら、Kばっちには「同じコカコーラなんだけど、なんかちょっと違う」
Funとかいうコーラが持ってこられた。
妙に炭酸抜けてるし不思議な飲み物でした。

で、ミネアポリスで国内線に乗り換え、夕方頃いよいよオーランドに到着
待ちに待ったフロリダディズニーワールドだよ!!
テンションがあがるっ

バスに乗って、宿泊先のディズニーオールスターリゾートへ。
うちらはなかなか予約がとれないって噂のトイ・ストーリー館だったよ!
感激
お部屋もとってもかわいかったよ

今日はパークに行けないけど、お部屋にいるのももったいないっ
ってことで、早速外へ。
ダウンタウンディズニーってとこで、ショッピングやご飯食べたりしました。
雰囲気は、広いイクスピアリって感じ。
お店もとってもおっきかったよ

夜ご飯は、サンドウィッチ
うちらが買おうとしたら、レジにいた男が急にいなくなり。
「あれ?どこだどこだ??」と思ってたら、
いきなり下から「うぉ~~」とかいって脅かしながら飛び出てきた。
思わずきゃあと言っちゃったよ。
リアクションを試された模様

で、しばらくしたらチョコレートのお店発見
パフェ食べちゃった
はじめは「すご~~い!大きいぃぃ」ってきゃっきゃ言いながら食べてたけど、
次第にエグくなり。
アメリカンサイズの恐さを痛感しました

みんなでパフェの食べさせあいっこしてたら、
前にいたおっさん(写真)があたくしの「あーん」顔を見て爆笑し始めた
まっじムカついたよ。。。
何回も真似して、連れの女とかと笑ってんの。
ほんと失礼だわっ

そんな感じで、初日から大騒ぎでした
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加