School Bus

今日はこんなことありました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

だるまさん。

2007-09-11 22:17:50 | ご近所の話。
ダイエット宣言をしたこともあり、最近はマジメにヨガに通っています。

こないだ、ちょっと調子にのって「中級者」的なクラスに出てしまいました。

クラスは60分。
始まって3分で「しまった!!!!」と気づき。
残り57分は大後悔

マジ先生のペースについていけん。

「両足揃えて、身体二つ折り、身体起こして腕を上へ伸ばし、また身体二つ折り、
両手開いてしっかりとマットの上について、足はジャンプして後ろへ、腰・背中一直線になるように、肩甲骨気持ち3cmお尻の方へ」

これ、普通に文章読むペースでやってくからてんやわんや

「足を両手の間に持ってきて、ゆっくり身体起こし、腕を上にあげて胸のところで合掌。身体二つ折り、両手開いて、足ジャンプで後ろ、ゆっくり肘を床につけてうつぶせ、視線前に向けて上体を反ります」

みんなが前向いて身体反ってるとこで、あたくし身体二つ折りの地点←目立ちすぎ
急いで[だるまさんが転んだ]やってるみたいに、先生に見つかる前に大慌てでうつぶせに…

おぉ…おかげで筋肉痛です。ヨガじゃなくて、だるまさんが転んだエクササイズです
今度からは無理をせず、実力にあったクラスに出ることにします。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

野球部員。

2007-06-07 01:24:02 | ご近所の話。
先日、久しぶりにサド美容師のもとへ行きました。
学生時代は、たいてい一ヶ月~一ヶ月半に一回は美容院に行っていましたが。
今回は3ヶ月も伸ばし放題でしたので、お久しぶりすぎでした。

そこで部活の話になり。

S:「おれさ、部活の後輩の結婚式いったんだ~」
私:「何部だったんですか?」
S:「野球部。」
私:「えっ…………」
S:「何!?」

野球部!?
あたくしは「野球やっていた」ということがわかると、
その男の人を見る目が変わります
野球が出来る人をとても尊敬しております。
どんな人でも、前より30%くらい増でかっこよく見えます

まさかまさかこのサドS本さんも野球をやっていたなんて。
ちょっぴり尊敬。(この方の場合はちょっぴりだけ)
しかもばうずだったんだって。

野球部出身の美容師って珍しいですね、と言ったら、
すぐヨコで一緒に手伝っていたアシスタントの人も野球部だった
しかも高校野球経験者。紛れもないばうず。

二人ともばうずにした反動で、美容師になったのか。。
不思議な美容院ですね

この記事をはてなブックマークに追加

増減。

2006-07-28 23:43:54 | ご近所の話。
二連休をゆったりすごし、元気になりました。

ただ、まだ疲れてるのか、痩せた松村邦弘と林家正蔵(元・こぶ平ね)をよく見間違えます。
まぁ、たいがい松村なんだけどさ。

連休中は、録画した26時間テレビを見たり(昨日やっと半分までいった)、
エルモと満喫行ったり。

で、ジムにも行ったよ。
あたくしは、六月からダイエットしてたのです。
「100g脂肪が無くなれば、100円もらえる」ってイベントやってたから。
(金のためかい!)

あたくしはこのダイエット企画にもちろん参加。

んで、七月初旬。
ダイエットを始めて一ヶ月経ち、中間測定をうける。

結果…

500g増。

増えてるし。
ダイエットコースですよね?
えぇダイエットコースですが何か??…

しかし、さすがに恥ずかしかったので、思わず測定したお姉さんに「すみません…」って謝っちゃったよ。

んで、昨日。
最終測定。
一ヶ月でどう変わったのか!?
更に増えてませんように!

結果…

800g減。

微妙。

まぁ、増えてなくてよかったけどさ。

しかも前回500g太っちゃったから、結果は300円。

ガッカリ。

目標は3kg痩せて3000円get→ヨガマットgetだったからね。

まぁ、ダイエットは今後も真面目に続けていきます。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

天敵。

2006-05-16 23:21:57 | ご近所の話。
いろいろな方から励ましをいただいたこともあり、仕事のやる気は無事回復しました
他の新入社員も泣きながら仕事をしているらしいし。
先輩も初めの頃は泣いたこともあったらしいし。

ちょっとしたことですぐ泣いてしまったり、接客の時間中に泣いちゃうのはよくないけど、
無理に「泣くのを我慢しよう」と押し込めず、泣きたい時は思い切り泣くことも必要なのがわかりました。
とはいえ、これからは少しずつ泣かないように、練習していこうと思います

で、やるきは回復しましたが。
ゴールデンウィーク中からの風邪はなかなか回復せず…
咳が止まらない日々。

病院&注射が大嫌いなあたくしは、休みに日、ずっと自宅で休養してましたが。
とうとう今日、病院へ行きました。

近所の小さなお医者さん。
昔からちょこちょこ行ったことはありました。
インフルエンザの注射とかね。

先生は80歳を超えるおじいさん。
看護婦さんも、おばさん(かなりおばあさんに近いけどね)で。
診察はやや適当気味

「じゃあ注射打とうか…」
と先生に言われ。
「え」とあわてるあたくし。

「注射嫌いなの?」と言われ、
「はい…出来れば避けたいです…」と答えました。

すると「じゃあ点滴にしましょうか」と先生。

点滴
あたくしは今日、人生で初めて点滴を経験しました。

横になり、腕を出す。
こわいこわい
おば(あ)さん看護婦が血管を探す。
しかし、あたくしのぷっくりしている腕は、血管が見つかりにくいらしく。
「あれあれ?」とかいいながら、ぶすり。

痛い…
こんなに痛いの?点滴って…??

「あら、違うとこ刺しちゃったわ」と看護婦さん。
え~医療ミス危機その1発生です
血管ではないとこに点滴打たれました…
痛すぎ
点滴初体験なので、危うく「こういうものなのか」と受け入れてしまうとこだったよ。
危ない危ない。。

で、逆の腕で点滴。
医療器具を見てると気持ち悪くなるので、なるべくそっぽを向くようにしてた。

すると、しばらくたって液体がなくなった。
看護婦さんはいない。
え~どうすればいいの??
すいませ~んとか大きな声も出せず。
きょろきょろしてみたり。
カーテンを無駄に動かしてみたり。

しばらくすると空気を察した先生がやってきて
「終わったみたい」と看護婦さんに伝えてくれた。

急いでやってくる看護婦さん。
「あらあら、もう終わっちゃったのね…
でも大丈夫。空気は入ってないみたい。」

え~!?空気!?
医療ミス危機その2発生
危うく空気が血管の中に入りそうでした…
マジやばい。死ぬとこだったよ。。

全く、病院行ってより具合が悪くなりました←気づかれ
もう、病気はしないことにします。
病院、注射、点滴、大嫌いです


この記事をはてなブックマークに追加

お猿さん。

2006-04-30 09:58:26 | ご近所の話。
昨日の朝。
たまたまヒロシが休みだったので。
駅まで車で送ってもらえることになった。

で、駅付近に差し掛かった時。
ヒロシが「見ろよ!あいつのチャリ、すげぇちぃせぇ!!」
と騒ぎ出した。

見ると、異様にタイヤの小さい折りたたみ自転車に乗っている人がおり。

ヒロシは妙に気にいったらしく、「あいつ、ちょっとぶつかったら吹っ飛びそうだな」とか、かなりけちょんけちょんに言っていた。

で、乗ってる人をよーく見てみると…

なんとS氏!!

美容院のとこに入っていったし、間違いないね。
キャスケットとかかぶってたけど、お猿さんみたいだったな。

「てか、あの人、私の美容師なんだけど…」
って言ったら

「あんなやつに髪切ってもらってんのかよ!?」とヒロシに爆笑された。

そうそう、こないだも美容院に行きました。
あたくしはパーマがかかりにくいことで有名ですが、今回は意外としっかりかかり。
S氏も「今までで一番よくかかった」と、出来に満足しておりました。

ただ、十分に乾かしてから寝ないと、朝は大泉洋のようになってしまうから要注意です…

しかもS氏はトップスタイリストに昇格しておりました。
びっくりだよ。
そりゃパーマもかかるわ、みたいな。
Nなちゃんあたり、今度行ってみたらどうですか??

この記事をはてなブックマークに追加

ソツケン。

2006-02-26 21:17:18 | ご近所の話。
本日、無事教習所を卒業しました~~~~
嬉しい

昨日は不安だった1コースを入念に下見。
したら、今日。配られた採点表に1コースってかかれてて!
「1コース、キターーーー」と思わず電車男になってしまいましたよ
ラッキー
こうみえてもあたくし、車庫入れ職人ですので
路上が上手くいった時点で、もう万々歳でした

それにしても、重ね重ね申しますが。
ここぞという時のあたくしの雨女っぷりはヒドイね
これから先、何かしらのビックイベントで雨降らなきゃいいけど。

これでアメリカとカナダ、気持ちよく行けまーす
(Hるちん、あたくしカナダ行きますよ
でも残念ながらバンクーバーで西側ですが…
ミッキーに早く会いたい
けど、その前に就職先にレポート&卒論提出しなきゃ…
一難さって、また一難だわ…

この記事をはてなブックマークに追加

みきわまれる。

2006-02-23 23:13:48 | ご近所の話。
卒検前の教習所。
本日、みきわまれました
日曜日、いよいよ卒検です
緊張するけど、頑張る

この記事をはてなブックマークに追加

まちゃまちゃ。

2006-02-16 12:58:12 | ご近所の話。
2月14日。お付き合いは始まりましたが、バレンタインはデートもせず、ひたすら教習所通いの多麻羅です…(エルモ、ごめんなさい…)も~早く教習所生活から卒業したい。。

で、今月の始めから路上やってますよ。かなり真剣に!てか、路上のほうが調子いい感じがする♪

ただ、初めての路上がいきなり「環七の合流」からで。
言われた時、はぁ!?って感じだった。
開始早々「無理です。」って言っちゃったもん。
しかもサディスティックな教官で。
アイスクリーム屋さんの車が通ったら、「早く合流して、あの横に車つけて、窓開けて、アイス買えよ!」とか言ってくんの。はぁ?

でも、あたくしも、「水を凍らせたら体積は増える?減る?どっち?」と教官に聞かれ、「変わらない」と答えて、「はぁ?」って言われた。(確か変わらないんじゃなかったっけ?)

で、今日の教官はホストちっくな人。
開始早々「俺、寝るわ。じゃあ40分くらいドライブしたら、また戻ってきて。」とか言い始め。
はぁ?って感じだった。

まぁ、言ってるだけで寝てなかったけどね。
30分くらい走ったら「やべぇ!俺、寝るっつってめちゃめちゃ真面目に教えてる!!」とか言い始め。
「もうそのままでいいんじゃないっすか?」って言っといた。

四月からの仕事のことを聞かれ。
玩具の会社です、って言ったら
「おもちゃの会社でおもちゃにされないようにね」とか、若干うまいこと言われて萎えた。

来週、卒検予定です♪
二月中に絶対取るーー!!

この記事をはてなブックマークに追加

パニック障害。

2006-01-23 02:03:19 | ご近所の話。
更新が遅れてしまってゴメンナサイ!
1月23日。この日は、仮免の試験を受けに行きました

受ける人数は3人。
Kティいわく、一日でこの人数は少なすぎ、とのこと。
でも何故か3人だった。
ギャル女子高生、だいたひかる似の女の子、そしてあたくし。
この順番でテスト。

あたくしは順番が最後なので、最初、小屋の中で孤独に待たされる
ギャルは髪ボサボサ、スカートの下にジャージ、靴のかかと踏んづけて歩く、
という「かったりぃ~~」といわんばかりな見た目だったが、
運転はかなり上手かった

で、次の番。
だいたひかるの運転する車に、あたくしが乗車することに。
他の生徒が運転する車に乗るのは初めてだったから、かなり興味津々だった
ず~っと失敗もなく、スムーズに進む。
「上手いなぁ~~」と感心

しかし、S字に差し掛かったところで…

ド~ン
だいた、乗り上げる…
んでもって、「乗っかっちゃった」とかわいくパニくる。カワイイ。

「いや~S字で脱輪は致命的でしょたぶんこの人ダメだな…ドンマイ。」とあたくしは心の中で同情してしまった。

しかも、切り替えししようとしたら、バックしてまた乗っかってるし
超あわててた
あたくしもバックに自信がなかったので、即座に「前が乗っかった時はこっちにハンドル回して…」と頭の中で考えてしまった。

で、いよいよあたくしの番。
運転は一週間ぶり。
もう頭ん中真っ白

でもなんとか順調にこなしていって、いよいよS字。
あたくしはS字を大得意としているので、さっきのだいたの様にはいかないよ

…ドーン
なななななななんと、乗り上げた~~~~
マジ!?
あれだけさっき頭ん中で確認したのに…
デジャヴかよ

あたくしも人のこと言えず乗り上げてしまい、一気に奈落の底へ…
後ろに乗ってたギャルなんて、熟睡してたくせに、
あたくしが乗り上げた瞬間、ガバって起きたからね

ま、さっき確認したから切り返しは上手くいったけどさ。

で、気を取り直して冷静に運転
…できるわけないじゃんあたくしに。
プレッシャーにほんと、弱いんです

その後は「あ~あ」とテンションガタ落ちの運転で。
障害物よけた時も、パニくって方向指示器ずっとつけっぱにしてて注意されたし。
マジ終わった

がっかりしながら、結果を待つ。
2段階のスケジュールも組み立てなおしだ…
とスネてましたが…
なんと何故か合格
ラッキーラッキー
たぶんギリギリだな!
超嬉しいありがとう、教官

その後の学科も無事合格。
さすが効果測定4回やり直しになっただけあって、問題慣れ完璧でしたよ
(←受けすぎ弟に「4回!?バカじゃねーの?」って言われた…)

「友達の家の前に来たので、クラクションを鳴らしてみた」とかいう問題にも、
「欧米かよ」と、トシ並みのツッコミを入れられる余裕でしたよ

いよいよ次回から路上に出陣です
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

シュールくん。

2006-01-17 15:58:08 | ご近所の話。
先月、SMAPのコンサートDVD『SMAPとイッちゃった?』を購入いたしました。
ご存知の方も多いとは思いますが、あたくしは小6の頃からSMAPファンでございまして。
ちなみに、木村ファンです。イタイ

今回のDVD、初回限定盤には特典がたくさんついていて
しかも、先着でポスターがもらえちゃう。
ダッシュしないわけにはまいりません

で、発売一週間前に、あたくしは近所のTSUTAYAに猛ダッシュいたしました。
(一週間前ってとこで、「ほんとにファンかよ」って感じですが…)

私:「SMAPのDVDを予約したいのですが…」
店員:「DVD?少々お待ち下さい…あっ、わかりました。『SMAPとイッちゃった』ですね?」
私:「はい。」
店:「『SMAPとイッちゃった』?」
私:「はい…」
店:「え~、『SMAPとイッちゃった』?」
私:「は…い…
なんて卑猥な言葉を連呼する店なのでしょうか
マジ萎えました。

しかも。ろくに調べもしないで、ポスターつくかどうかわかんない&今すぐ予約しないともう予約できない&他のお店へ行ってもムダ!という、脅迫に近いことを言われ。

「どうしよー」と思いましたが、
結局そのお店では予約しませんでした。
後日、発売後に他のTSUTAYAへ行ったら、普通にポスターつきで買えたし!
なんだよー脅しと全然違うじゃんっ
でも、めでたしめでたし

で、その時一緒に「少年頭脳カトリ」というDVDも購入しました。
これ、マジ面白い!!
TV's Highっぽいシュールさ。
「ゼリー伊藤を作る」とか言って、
テリー伊藤の全身型とって、キモイゼリー作ったり。
「好きなものばっか食べてたら、ほんとに頭悪くなるのか?」ってのを調べたり。

香取慎吾・きたろう・ピエール瀧ってメンツからも、かなりのシュールさがうかがえる

主題歌は、あたくしの大好きなピチカートファイブだし。
挿入歌は小西さんだし。
マジ、どストライクゾーン

まだ途中までしか観てないけど、かなり楽しいのでオススメです
(シュールネタ好きな人のみね。それ以外の人は、ぽかーんとしちゃうと思うので、やめたほうがいいと思います。。)

この記事をはてなブックマークに追加