School Bus

今日はこんなことありました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

事情徴収。

2006-01-31 03:38:43 | 旅行。
ゼミ温泉合宿2日目。
10時ごろ、宿を出発。
電車の中は、卒アルの年表作りのための情報集め。
このゼミ、ほんとネタありすぎだから。
2ページで足りんのかな。
年表、かなりの見ものですよ

お昼ごろ、新宿到着。
みんなで雨の中カラオケへ。
ハイテンションカラオケも、もうすぐ出来なくなると思うと、マジ悲しい。。

メドレーでみんな作曲家になったり。
家なき子の安達裕実のまねしたり。
エセSMAPファンを暴露されたり。
Mちゃこのメドレーのあたり具合がめちゃめちゃ良かったり。
ほんっっとに楽しかった
卒業までに、思い出いっぱいいっぱい作りましょう

この記事をはてなブックマークに追加

寝ゲーム。

2006-01-30 03:31:25 | 旅行。
今日明日はゼミの温泉旅行

ほんとは四年生だけの予定だったけど、先生・3年生・院生…23人で行くことになり。
ほんと仲のいいゼミって感じで、楽しかったです

駅の集合のとこから、ハプニング満載だったな。
あたくしの新宿バイト社員・Oさんに遭遇したり。
電車の中でMっちーが携帯なくしたって騒ぎまくったり。
結局見つかんなくて、半ベソ状態でMっちーが下車したら、
教授がポケットからMっちーの携帯出したり。←悪ふざけすぎ

宿に着いたら、幹事なんで買出しへ。
3男が荷物持ってくれて、かなり頼りになったなぁ
(秘密の話ですが)女の子達で、ゼミ男子全員分のバレンタインチョコ選んだり
自分達の彼氏のを選ぶ時より、迷ってたかもね
(せっかく選んだのに、チョコをもらったMっちーが文句を言ってきたので、マジぶっ飛ばそうかと思った

夕飯は、大奥みたいな感じで楽しかった
なんか、こういうかしこまった形で食べると、めっちゃみんな静かなの。
変な感じ。

温泉入って、飲み。
押入れに隠れて飲んだり。
「有頂天」になってる人と飲んだり。
「男はB型に限る」って人と飲んだり。

途中、夜中の2時ごろ、浴衣一枚でスーパーに買出し行ったり。
(よく凍死しなかったな

帰ってきたら、あたくしは眠くなり…
「今年(2006年)の多麻羅もちょっと違う」で、飲みは頑張りたかったのですが
やっぱ無理めでした…
押入れに入って、「寝ゲーム」開始。
「寝てないもん」って言い張ってたけど、
気づいたら押入れの扉が閉められてた=完璧熟睡してた
押入れの中は寂しいよ。
ドラえもんがのび太を呼ぶ理由が、わかったよ。。
3時ごろ、完全に息絶えました。

この記事をはてなブックマークに追加

お嬢バトン。

2006-01-29 01:01:30 | バトン。
お嬢様、というキャラでもないあたくしに、
カナダからお嬢バトンなるものがまわってきました
はるちゃん、毎度ありがと~
できるかわからんけども、やってみます。

【あなたのお名前と年齢を教えてください】
多麻羅。23歳になっちゃいました。。

【あなたは何系のお嬢(ハコ入り娘)ですか?複数選択可】
・地主系お嬢  ・社長系お嬢   ・普通よりお嬢
・親古風系お嬢 ・なんとなくお嬢 ・お嬢じゃない

あたくしは…「社長系お嬢」かねぇ??
なんと驚き、一応ヒロシは社長なのよん
まあ、すごいのはヒロシじゃなくて、おじいちゃんのほうだけど。
その点では「おじいちゃん古風系お嬢」かも。
おじいちゃんには、かなり厳しくしつけられました

【兄弟はいますか?】
2こ下の弟がおります。う~ん、、特徴は、、
森山直太郎似で、かなりの自由人。
いつもせかせかしてるあたくしと違って、マイペース。楽ちん好き。
レンタルビデオショップ・ツタ○でバイトする、大学生です。


【兄弟に対しても厳しい?】
おじいちゃんは両方に厳しかったな。
弟は、水泳の息継ぎできなくて、毎朝水面器に顔突っ込まれてた(←芸人かよっ)
弟はぜんそくで病弱で、かなり好き嫌いの激しい子どもだった。
で、ヒロシに(階段の手すりの外で)逆さづりにされたりしてたな(←虐待

あと、ヒロシは部屋をきれいにしてないと怒る人で。
おもちゃ出しっぱなしにしてたら、よく捨てられたな
弟はやっとの思いで手に入れたスターウォーズのライトセーバーを、窓から投げられてた。
闇に光って飛んでいくライトセーバーが、いまだに記憶に残っております。
(次の日、バキバキになって路上で発見されておったよ…)

全部、弟ばっか


【ちなみに門限は何時でしょう?】
はっきり決まってないけど、たぶん終電に乗って帰る時間かな。

【門限すぎるとどうなっちゃう・・・?】
ヒロシ:「お~い、不良が帰ってきたぞ~~」
母親:「何してたの~?」って聞かれる。

【父上と母上、どっちが厳しい?】
全般的には母親。でも細かいとこはヒロシ。

【アルバイトはOK?】
無論、オッケイですよ。高校生の時はダメだったけど。
基本、ウチは自給自足風味なんで。
忍者のバイトとかも、「バカじゃねーの?やれよやれよ!」って言われたくらいだし。
オールウェイズ軽いノリ。

【親にNGな服は?その理由も】
こ汚い格好。だらしない格好。
母親はJJみたいな女子大生になって欲しいらしいから。ずっと言ってる。

【一人暮らししたことありますか?どうだった??】
なーい。オバケ出そうだから、やーだ。

【外泊OK?出かける時は詳細報告?】
理由ちゃんといえば、おっけー。母親に「友達とカラオケ」って言えば、たいてい許してくれる。母親は、JJ風な華やかな女子大生活に憧れてるから。
ただ、ずっと続くのはさすがに怒られるかも。
家が大変な時とか。

【お付き合いした彼は紹介必須?】
いや、秘密です。
好きな人とかも。
でも幼稚園の時に初カレが出来た時は、めっちゃ知ってたけどね。
相手の男の子の家が、BMW乗ってて。
ヒロシが「(玉の輿になれるように)頑張れ」って言ってたww

【同棲経験ありますか?願望はありますか?】
まだないけど、したーいご飯とか、練習した~い

【彼と両親に関してなにかエピソードがあれば・・・】
なーい。基本、秘密ですから。

【我が家の禁止事項】
禁止じゃないけど。
絶対やらなきゃいけないことは…
・毎朝、仏壇に拝んでご先祖様にお線香あげる
 (←うちは無宗教ですがご先祖様だけは大事にします。
   ちっちゃい時から、これはやれっていわれてました。
   今も毎日、遅刻しそうになってもこれだけはやります。)
・月一回、必ずお墓参り(←これも一緒。)
・靴をきちんとそろえる、帰ってきたらちゃんと挨拶する…とかかな。

【過去の習い事は?】
ピアノ(9年)、水泳(9年)、剣道(3年)、英会話(3年)、体操教室(3年)(←逆立ち&柔軟王でしたよ

【反抗期はありましたか?今後反抗期は来ると思います?】
不思議とありませんでしたね。
てか、毎日ソフトに反抗してるのかも
お笑いの番組見てるとき、「ちょっと!静かにしてよっ!!」とか。ww

【結婚できるのかなぁ・・・って本気で悩むことがある。】
何が理由で?お嬢様でってこと?
自分的には男の人にモテないので、切実に心配ってのはあるけどww
箱入り娘だから、ってのはないな。
むしろ箱から出すぎててヤバイかも

【その他、お嬢の辛さをアピールしてください】
中学生の時は、(私立のお嬢中学行ってた&髪長かったから)近所のファミレスに行くと、近所の人たちに「松たか子」とか呼ばれてた(←衝撃っ
問題は、その人たちに「そうですかねぇ?でも、顔はイマイチなんで、しいて言うなら『竹たか子』ですよ」という、ヒロシのいらん補足説明
大きなお世話だよ

【最後に、親への一言!】
いいお嫁さんになります。
でも、なんだかんだ言って、騒がしい家、大好きです

【次にバトンをまわす人!】
聞いてみたい人は…
Eマ様、Mちゃこ、Aゆみちゃん、Kっしい(←パパと仲直りした?)
やってなかったらよろしくでーす

この記事をはてなブックマークに追加

かんさいでんきほ~あんきょうかい。

2006-01-28 01:11:17 | バイト。
新宿バイト。

サバンナ八木と売場でレジ。
「休みの日は何してるん?」って聞かれる。
「う~~ん…ルミネ行ってライブ見たり…ですかね
←ぱっと思い浮かんだのがこれだった

それを聞いたサバンナ八木は
「ほんま?そんなん、行かんでええやん。俺が笑わせたるわっ
とか言い始め。

うわ~~~この言葉、プロポーズで言われたらめちゃめちゃ嬉しいだろうな
たぶん、即オッケーでしょ

しかしいかんせん、言ってくれたのがサバンナ八木(彼女持ち)なもんで。
お返ししたのは普通な反応でしたね

その後は、サバンナ八木に「かんさいでんきほぉ~あんきょうかい」とかいう
意味わかんないCMソングを教え込まれた。
「関西電気保安協会」を関西人に読ませたら、みんなこう歌うでぇ~と言っておりましたが。
果たしてそうなんでしょうか…
今度、関西の人に試してみよーっと
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

一番好きな野菜。

2006-01-25 00:08:26 | 遊び。
きょうは、ゼミ仲間で横浜中華街へ

一緒に行ったのは、Kばっち、Aっこ、Kティ、Cえちゃん、Mキティとあたくしの6人。

バイキングで、たくさん中華を食べました。
Kティは、おいもとかお饅頭とか「黄色い色のもの」ばかりをお皿にのせるので、
お婆ちゃんのお皿みたいになっていた

あたくしは大好きなチンゲン菜をたくさん食べられたので、幸せだった
野菜の中で一番好きなのは、ダントツチンゲン菜
高校の時、(みんながチーズケーキとかクレープとか書いてる)「サイン帳の好きな食べ物欄」に一人だけ
「チンゲン菜」ってかわいく書いてたな
かわいく書いてもかわいく見えないし
でも、ほんと大好きなんです

デザート類は不思議なものが多いお店だったな。
ココナッツプリン?(杏仁豆腐?)みたいなやつに、ナタデココ?(アロエ?)みたいなのが入ってて、食べるとチューペットの味がするの(なんじゃそりゃ)

不思議でしたわ。

で。ご飯を食べたらサイゼリアに移動。
夕方から、ゼミ卒業アルバム作成の話し合い。
どんなページにするか、アンケートはどうするかとか、
夜までかなり白熱しながら話し合いました
うちのサークルメンバー紹介冊子『CARE』みたいな、毒舌な紹介冊子が出来上がる予感。。
楽しみ



この記事をはてなブックマークに追加

おせちもいいけど。

2006-01-24 23:55:41 | バイト。
仮免に合格した日の夜、新宿バイトの新年会へ行きました。

場所は銀座。
銀座店(本店)が、ホテルを貸しきって行うという、気合はいりまくりの新年会です
社員さんに「タダだから」と誘われ、サバンナ八木やキンコン梶原などのバイト仲間と一緒にやって来たあたくし。

でも行ってみたら、知らない本店の社員さんやアルバイトの方ばかりが100人くらいいて、マジ肩身が狭かった
座席もテーブルごとに勝手に決められてるし
ちなみにあたくしは、初対面の「本店支配人」のお隣席でした
緊張…
バイキングだけど、緊張して何にも食べれないっっ←あたくしったらチキンだわ

で、途中からゲーム大会なるものが開始されることに。
・テーブルごとにピッチャービール一気飲み
・クイズ大会
・腕相撲大会
・電卓早打ちゲーム
・ラッピング競争…
まるでサークルの合宿ですね
ホテルでやることじゃない

しかもものすごいテンションでやってたし。
あたくしは「現役女子大生だから」と、クイズでものすごく当てにされて困った「ペルーに関する問題」とか。
わかんないよ。。

しかも「ピッチャーであんまりビール飲まなかったから」と、電卓早打ちゲームに出場させられた
前のテーブルに出てきて、電卓で計算すんの。
電卓なんて普段ほとんど使ってないから、ほんとまいった
これまた緊張。

でも、社員さんのテンションは異常に高かったな。
うちの店長がラッピング競争に出た時、
「おっせちもいいけど、カレーもねおっせちもいいけど、カレーもね…」
と意味のわからない応援ソングをみんなエンドレスで歌ってたり。
ほんとサークルのノリだったな。

でも最後には、豪華な賞品がもらえたんで超うれしかった
この賞品は、また今度アップします

この記事をはてなブックマークに追加

パニック障害。

2006-01-23 02:03:19 | ご近所の話。
更新が遅れてしまってゴメンナサイ!
1月23日。この日は、仮免の試験を受けに行きました

受ける人数は3人。
Kティいわく、一日でこの人数は少なすぎ、とのこと。
でも何故か3人だった。
ギャル女子高生、だいたひかる似の女の子、そしてあたくし。
この順番でテスト。

あたくしは順番が最後なので、最初、小屋の中で孤独に待たされる
ギャルは髪ボサボサ、スカートの下にジャージ、靴のかかと踏んづけて歩く、
という「かったりぃ~~」といわんばかりな見た目だったが、
運転はかなり上手かった

で、次の番。
だいたひかるの運転する車に、あたくしが乗車することに。
他の生徒が運転する車に乗るのは初めてだったから、かなり興味津々だった
ず~っと失敗もなく、スムーズに進む。
「上手いなぁ~~」と感心

しかし、S字に差し掛かったところで…

ド~ン
だいた、乗り上げる…
んでもって、「乗っかっちゃった」とかわいくパニくる。カワイイ。

「いや~S字で脱輪は致命的でしょたぶんこの人ダメだな…ドンマイ。」とあたくしは心の中で同情してしまった。

しかも、切り替えししようとしたら、バックしてまた乗っかってるし
超あわててた
あたくしもバックに自信がなかったので、即座に「前が乗っかった時はこっちにハンドル回して…」と頭の中で考えてしまった。

で、いよいよあたくしの番。
運転は一週間ぶり。
もう頭ん中真っ白

でもなんとか順調にこなしていって、いよいよS字。
あたくしはS字を大得意としているので、さっきのだいたの様にはいかないよ

…ドーン
なななななななんと、乗り上げた~~~~
マジ!?
あれだけさっき頭ん中で確認したのに…
デジャヴかよ

あたくしも人のこと言えず乗り上げてしまい、一気に奈落の底へ…
後ろに乗ってたギャルなんて、熟睡してたくせに、
あたくしが乗り上げた瞬間、ガバって起きたからね

ま、さっき確認したから切り返しは上手くいったけどさ。

で、気を取り直して冷静に運転
…できるわけないじゃんあたくしに。
プレッシャーにほんと、弱いんです

その後は「あ~あ」とテンションガタ落ちの運転で。
障害物よけた時も、パニくって方向指示器ずっとつけっぱにしてて注意されたし。
マジ終わった

がっかりしながら、結果を待つ。
2段階のスケジュールも組み立てなおしだ…
とスネてましたが…
なんと何故か合格
ラッキーラッキー
たぶんギリギリだな!
超嬉しいありがとう、教官

その後の学科も無事合格。
さすが効果測定4回やり直しになっただけあって、問題慣れ完璧でしたよ
(←受けすぎ弟に「4回!?バカじゃねーの?」って言われた…)

「友達の家の前に来たので、クラクションを鳴らしてみた」とかいう問題にも、
「欧米かよ」と、トシ並みのツッコミを入れられる余裕でしたよ

いよいよ次回から路上に出陣です
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

照らし損。

2006-01-22 20:29:01 | バイト。
今日も新宿バイト。
昨日とは打って変わり、快晴
窓からは雪を被った建物がたくさん見えました。

昨日、あまりにも暇だったので、店長が売場の照明のバージョンアップをした。「ずっとやってみたかったんだよ~」とブラックライトで派手にした結果、照明を追加した売場は、ヤン車のようになってしまう
しかも、照明を手前につけていたので、かなりまぶしい…
商品の色とかわかんないし。。
スタッフからはかなりの不評でした。

ても外国人観光客の中には、その照明の前で早速、記念撮影を始める人も
ブラックライトがそんなに珍しいのかなぁ…

でも結局、(せっかく付けたのに)一日で撤去になっちゃいました…
残念~~
ドンマイ、店長!!

この記事をはてなブックマークに追加

雪の降る街。

2006-01-21 20:14:58 | バイト。
この日は午前中から新宿バイト。
でもって、外は雪
朝起きたら一面銀世界で、かなりびびりましたよ…
チャリに乗れる状態じゃないのがイタイ!

仕方なくバスで行くことに。
家でヒマする日なら楽しいけど。
遠い新宿の仕事場まで行く、ってのがテンション激下がりで
でも雪でサクサクになってるとこを歩いてみたり、それなりに楽しみながら店まで行きました。

で、行ってみたら行ってみたで…客、少なっ!
開店休業状態。地震とか台風の日を思い出したよ…
窓から外見たら、何にも見えないの
うっすらも見えない。
ビルの周りは、一面グレーの雲みたいなので覆われてて
飛行機で雲の中を通ってるみたい。
見えるのはパラパラ降ってる雪だけ。
だいぶ暇だったな…

でも夕方頃から、人がたくさんやって来た。
プランに組まれてて仕方なくやってくるツアー客はわかるけど。
何故か、日本人のカップルや家族も来てて。
なんでこんな日にわざわざここに…何にも見えないのに…
店員みんなで「うちらは仕方なく来てるけどさ~、普通こんな日にここに来ようって思わないよね~そういう発想がまず浮かばないもん。」とかボロくそに言ってた(笑)←商品買ってもらってるのにヒドイ!

そんな感じで、20時にバイト終了。
終わった後、バイト仲間のサバンナ八木ことHさんと帰る。
ビル出た瞬間、Hさんは
「ゲレンデやん!」と大騒ぎ。
でもって、「雪、フー!!」とかいって雪を投げて来た
あたくしも負けじと雪を投げる。
道行くカップルからは冷たい目線…
はたから見れば、ただのバカップル状態だからね。

ま、お互い大人なんで、3分くらいでやめて家路につきましたがww
お休みの日ならもっと雪で遊べたのになぁ…

この記事をはてなブックマークに追加

大事な仲間。

2006-01-20 03:31:34 | 大学。
今日でゼミは最後。
発表するのは大変だったけど、なんか終わっちゃうのはホント寂しい。
発表後、メンバー一人ひとりがコメントをした。
あたくしは不覚にも大泣きしてしまった
泣いて始まり、泣いて終わったゼミだったな。

入った時は、すごーく仲良しだった友達が他のゼミに行っちゃったりで、ものすごく不安だった。
みんな頭いい発言ばっかするし。ついていけないと思ってた。
でも、一生懸命でものすごく熱くなる仲間と勉強・遊びにはっちゃけていたら、いつの間にかゼミが大好きになってました
もちろん、課題は毎回きつかったけど。
就活の頃とか特に。
大事な面接の時は、必ずといって良いほどレポとか発表の準備に襲われた。
特に、今度入社する会社とか。
7月の最終面接の日は、ゼミにエグらされて、ほんっとダメかと思った。
(詳しくは7月6日付近の記事を参照ください)
でも、人間、生きるか死ぬかの瀬戸際が一番いい表情してるんだよね
ゼミでエグった表情だったからこそ、内定出来たんだと思ってます

そして、ゼミ仲間にはほんとお世話になりました。
Y本の面接の時とかは、みんなから一言ずつ応援メールを送ってもらったり。
誕生日を祝ってもらえたり。
合宿・飲み・遊び…常に熱くて気配り上手なみんなに、楽しませてもらいました。
全部、いい思い出です。本当にありがとう

そして先生。
超笑顔で、でも超厳しい先生だけど。
この先生のゼミでよかったと思います。
お笑い好きだし。
(この日、いきなり「めちゃイケに出てなかった?シンクロのコーナー。」とか言われて、マジびびった
座ってた場所も当ててた。何で見てるの
何やらお酒を飲みながらめちゃイケ見てたら、私が映っていたらしく。
はじめは、酔っ払って幻覚を見ているのかと思ったらしい。
そして最終的には「さすがに卒論で忙しいのに、のんきにめちゃイケなんて観に行けないだろう。人違いだ。」と思ったらしい。。
アハハ…卒論ほったらかしで観に行きましたが…。何か??
「提出一週間前にHGを観に行った→卒論の時間足りなくなった」なんて、死んでも言えないっっww)
そんな感じで、いい先生でした。

このゼミでは、「一生懸命やること。相手のこと考えること。空気読むこと。明るく楽しく盛り上げること。笑うこと。」を学びました。
このゼミで学んだことは一生忘れません。
このゼミで、このメンバーで、一緒の時間を過ごせてよかった。
間違いなく私の人生の大切な時間。
これからも時々思い出して温めたりしながら、大事にしていきます。
メンバーの方々、ありがとうございました

この記事をはてなブックマークに追加