School Bus

今日はこんなことありました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

SeaでSeeした人達。

2006-05-28 20:34:55 | 遊び。
昨日は久々の土曜日休み。
ということで、ディズニーシーへ行って参りました☆
先月ランドに行ったばかりですが。神奈川県で安いチケ買えたので、思いきって行っちゃいました。

そしたらまぁ~いろんなキャラ濃い人に会うこと会うこと。

まず、スティッチおじさん。伊集院光みたいな見た目。スティッチの耳とか手とかつけて張り切りまくりなのに、シンドバットの乗り物でパスポートを水の中に落としちゃって、かなりコんでたよ。
なんか、テンション高めで楽しげに来てる人がしゅんとしてると、こっちまで寂しくなっちゃうね。

次はインディーマスター女。ドリカムと一緒に出てくる太ったコーラスの人に似てる。
カップルで来てて、「私、これ乗るの初めてぇ~楽しみぃ~」とか言いつつ、写真撮られるとこで、一人だけ思いっきりピース。
知ってたんでしょ?みたいな。
知ってるよね?内容、みたいな。
実は乗ったことあるんでしょ?的な。
こんなわかりやすく嘘つく人、初めて見たよ。

で、最後はアリエルおばさん。
見た目は西村知美風。
あたくしは初めてアリエルのショーを見たのだけども、(しかもラッキーなことに一番前で)
な~んか舞台とは違う、近いとこからサラウンドっぽく台詞が聞こえてきたり。
ここでかよ!?ってとこで拍手したり。
初めは従業員がサクラっぽく一緒に座って、場内を盛り上げてるのかと思ったけど。
違ってた。
一般人のおばさんだった。
最後、「では、皆さんさようなら!またね!バイバイ!!」みたいなことをアリエルが言うのですが、自分アリエルですくらいの勢い&大きさで、手をふりながら台詞言ってたよ、このおばさんは。
何百回も見てるんだろうね。アリエルを見る目がうっとりしてたもん。(←フィナーレ辺りでこのおばさんの存在に気付いてしまったあたくしは、ショー中もチラ見していたのです。
もう、あたくしの気分はアンダー・ザ・シーどころじゃないよ。
アンダー・ザ・ステージだよ。)

しかも終わった後の雰囲気からして、一人で見に来てる疑惑。

相当ハマってるね。中毒だよ。
家でアリエルごっことかしてるよ、きっと。
コスプレだよ。
マーメイドプレイだよ。

こんな感じでいろんな人に会った一日でした。
シー、熱い!!

この記事をはてなブックマークに追加

マック。

2006-05-25 20:41:24 | 働く。
まだ電車の中です。

今、マックを買って電車に乗ってきた人がいます。

意味がわかりません。

だって、絶対降りた駅にもマックあるっしょ。
てか、降りてから買ったほうがアツアツでしょ。
雰囲気的に(匂い的に)ポテト買ってるっぽいし。

何故待てなかったのだろう…よほど食べたかったのかな…


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

スイーツ?

2006-05-25 20:28:29 | 働く。
今、帰りの電車のなかです。
前のおじさんがカップ酒片手に、トッポのバニラ味食べてます。美味しいのかな??

この記事をはてなブックマークに追加

スイーツ。

2006-05-20 21:10:47 | 働く。
さっき、店にお土産で置いてあった、「博多通りもん」というお菓子を食べた。

めちゃめちゃおいしかったよぉ~~~

九州行ったら絶対買いたい☆

はぁ…エンタまでに帰れるかなぁ…急いで帰らなきゃ!!

この記事をはてなブックマークに追加

お祝い。

2006-05-18 22:35:08 | 考えごと。
高校時代の友人・ちゃぼに先週子どもが産まれました。

同級生がママになったのは初めて。まだ信じられない。

「痛かった!?」って聞いたら、「なんか、下痢かな~と思ったら陣痛だったみたいで。で、病院行って一時間で産まれちゃった」とかいって、あっさり塩味なコメントをしてました。

下痢って…下痢感覚で産まれてきちゃった子どもの立場がないわ。

で、出産祝いを友達と一緒に送るのですが。
普段ベビー売場を担当しているあたくしも、身近な人へのギフトはいろいろ迷っちゃうね。

で、今の第一候補はてんとう虫のマット。生地がふわふわで柔らくて、赤ちゃんが手遊び出来る仕掛けがついてるの。クッションになってる顔は、なんとなくママのちゃぼに似てるし(笑)
でもまだ迷い中です。


あたくしもいつママになるんだろ…
最近、仕事柄、ベビー雑誌を購入するのですが。
本屋や近所では、確実にママだと思われてるね。


早く子ども産みたいけど、痛いのはやだ…
どうしたらいいんだろ…
あと数年の間に、誰か痛みを軽減する出産方法を考案してくれないかな…

この記事をはてなブックマークに追加

天敵。

2006-05-16 23:21:57 | ご近所の話。
いろいろな方から励ましをいただいたこともあり、仕事のやる気は無事回復しました
他の新入社員も泣きながら仕事をしているらしいし。
先輩も初めの頃は泣いたこともあったらしいし。

ちょっとしたことですぐ泣いてしまったり、接客の時間中に泣いちゃうのはよくないけど、
無理に「泣くのを我慢しよう」と押し込めず、泣きたい時は思い切り泣くことも必要なのがわかりました。
とはいえ、これからは少しずつ泣かないように、練習していこうと思います

で、やるきは回復しましたが。
ゴールデンウィーク中からの風邪はなかなか回復せず…
咳が止まらない日々。

病院&注射が大嫌いなあたくしは、休みに日、ずっと自宅で休養してましたが。
とうとう今日、病院へ行きました。

近所の小さなお医者さん。
昔からちょこちょこ行ったことはありました。
インフルエンザの注射とかね。

先生は80歳を超えるおじいさん。
看護婦さんも、おばさん(かなりおばあさんに近いけどね)で。
診察はやや適当気味

「じゃあ注射打とうか…」
と先生に言われ。
「え」とあわてるあたくし。

「注射嫌いなの?」と言われ、
「はい…出来れば避けたいです…」と答えました。

すると「じゃあ点滴にしましょうか」と先生。

点滴
あたくしは今日、人生で初めて点滴を経験しました。

横になり、腕を出す。
こわいこわい
おば(あ)さん看護婦が血管を探す。
しかし、あたくしのぷっくりしている腕は、血管が見つかりにくいらしく。
「あれあれ?」とかいいながら、ぶすり。

痛い…
こんなに痛いの?点滴って…??

「あら、違うとこ刺しちゃったわ」と看護婦さん。
え~医療ミス危機その1発生です
血管ではないとこに点滴打たれました…
痛すぎ
点滴初体験なので、危うく「こういうものなのか」と受け入れてしまうとこだったよ。
危ない危ない。。

で、逆の腕で点滴。
医療器具を見てると気持ち悪くなるので、なるべくそっぽを向くようにしてた。

すると、しばらくたって液体がなくなった。
看護婦さんはいない。
え~どうすればいいの??
すいませ~んとか大きな声も出せず。
きょろきょろしてみたり。
カーテンを無駄に動かしてみたり。

しばらくすると空気を察した先生がやってきて
「終わったみたい」と看護婦さんに伝えてくれた。

急いでやってくる看護婦さん。
「あらあら、もう終わっちゃったのね…
でも大丈夫。空気は入ってないみたい。」

え~!?空気!?
医療ミス危機その2発生
危うく空気が血管の中に入りそうでした…
マジやばい。死ぬとこだったよ。。

全く、病院行ってより具合が悪くなりました←気づかれ
もう、病気はしないことにします。
病院、注射、点滴、大嫌いです


この記事をはてなブックマークに追加

泣き虫。

2006-05-14 13:13:36 | 働く。
さっき、仕事中に泣いちゃいました…

倉庫で涙をふいて、すぐ売場に戻ったけど、鼻が赤かったりしてお客さんにはばればれで。すごい恥ずかしい…

別にすごい怒られたりしたわけではないのですが。
臨機応変な対応が出来ない申し訳なさと、悔しさから感情が不安定になったものだと思われます…

店長には「自分を責め過ぎる癖がある」と言われました…確かにそうかも。

業務や周りに支障をきたすので、ちゃんと感情をコントロールできるようになりたいです…

「泣かなくなる方法」を知ってる方がいたら、教えてください…

はぁ…休憩終わっちゃった…もう戻らなきゃ…鼻が赤いのがなおらない…
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

アフロとお猿。

2006-05-13 10:11:39 | お笑い。
昨日知ったんだけど。
トータルテンボスは先月、
二人揃って結婚したらしいね!!
びっくりだよ~~


詳しくはリンクしてあるblogの4月17日を参照していただきたいのですが、
アフロ藤田には「アフロJr」が出来てしまったらしく。
そんでもって、お猿大村は7年付き合った彼女と結婚したらしい。。

おやおや、穏やかじゃないねぇ~
7年!?ハンパねぇ!!
(わかりにくいけど、二つともトータルの決めゼリフ)

あたくしとしたことが、一ヶ月も気付かなかったわっ

来月、ルミネに行く予定なので、またお笑い熱を復活させたいと思います。

趣味がないと、屍になってしまうわ。

この記事をはてなブックマークに追加

なんだこれ。

2006-05-11 23:36:25 | 恋愛。
私事ですが、本日はあのセサミストリートに出ているものに似ている人とお付き合いを始めて三ヶ月になります。
まぁ、三ヶ月といっても何も変わっておりませんが…
初めの一ヶ月はほっとんどデートしてなかったしね。
今日も仕事の後に近所のバーミヤンへ行き、ラーメンを食べる、というほのぼのデートでした。

実は、あたくしはAゆみ様からすんごいバトンを受け取っており。
書こうかどうしようか迷いましたが、今日はこんな日なので一応書くことにします。

『知ってる人に見られると明日死んでもいいと思えるくらい恥ずかしいバトン』 です。。
ま、エルモに会ったことある人いないし(教授は除く)、書いていっか。

どうしようもない内容なので、気分の優れない方は見ないほうが良いかもしれません…


★Q1★デート中、街中では恋人とは、どういう密着の仕方をしますか?

手をつないでいます。ちなみに一緒に歩いている時、あたくしは「変な動き」をしているそうです。
全く自覚はないですが

★Q2★街中で昼間にキス出来ますか?

遠出した時はします。(街中じゃないか…)
しかし、相手は昼間に人前でキスするのはあまり好きではないようなので、
控えめにしてます。

★Q3★街中で夜間にキス出来ますか?

夜は割りとするかもね。少しくらいなら。。


★Q4★それなりの人通りのある、駅構内(又は付近)で異性と抱き合った事ありますか?それは長くてどれ位の時間の間でしたか?その時はキスはしましたか?

う~ん。。どうかなぁ。。あったかなぁ。。
ちょっとちがうかもだけど、
仕事が朝番の時は一緒に通勤してるのですが、満員電車の中でさりげなくいちゃつくことはあります。もちろんキスはしませんが。


★Q5★プリクラ撮る時、恋人とは、どういう密着の仕方をしますか?

う~ん。。基本、機械の指示通りにくっつきます。
「キスしろ」といわれればキスするし、「顔くっつけろ」といわれればくっつけます。
言われるがまま。
なんだこの受動態


★Q6★あなたが恋人を抱きしめてあげたくなる時はどういう時?

優しくしてくれた時。かわいい時。頑張ってる時。

★Q7★逆にあなたが恋人に抱きしめてもらいたくなる時は?

落ち込んでる時。元気ない時。不機嫌な時…まぁ…いつでもですかね
←自分勝手。

★Q8★あなたが恋人の頭を撫でてあげたくなる時は?

ファンタをこぼして持ち物が全部紫色になってしまい、へこんでる時
あとは、いっぱい食べ物を食べた時←お母さん

★Q9★逆にあなたが恋人に頭を撫でてもらいたい時は?
泣きそうになってる時
泣き虫なんです、あたくし。

★Q10★お姫様ダッコをされた事(した事)ありますか?それはどういう時でしたか?

ないです。持ち上げられそうになった時も、全力で阻止。
だって絶対無理だもん。

★Q11★恋人(結婚相手)以外で、お姫様ダッコをされた事(した事)ありますか?それはどういう時でしたか?

サークルの飲み会で一瞬されそうになったけど、それも阻止しました。
だって絶対無理なんだもん!!


★Q12★異性(恋人)と一緒に寝る時は、互いにどっち向きで寝ますか?

相手はあたくしの方を向いてくれますが、あたくしは寝顔を見られたくないので反対側を向きます。
だって白目とかになっちゃったらイヤだもん。

★Q13★腕枕は、されたいほうですか?

あんまり好きではありません。
腕痛くなっちゃいそうで、気になっちゃう

★Q14★逆に腕枕を、してあげたいですか?

どうなんだろ…してほしかったらするけど…

★Q15★最後に、あなたにとって異性との最高のイチャつきかたは?

最高かどうかはわかんないけど。
後ろから抱かれながら、一緒に寝っ転がってテレビ見るのは好き。

★Q16★5人以上の方に、まわしてください

☆美里ちゃん
☆べっきぃ
☆さよちん
☆みっきぃ
☆かっしぃ
聞いてみたいww
恥ずかしくなりながら是非書いてください

以上でございます。
Aゆみ様、このような形で良いのでしょうか。
読んでいただいた方に申し訳ない内容ですね…
ほんとすいません。

GW中、あたくしにメールするのも忘れて、シムシティの人口増大に全力を注いでいた男ですが。
これからもこんな感じで仲良くしていこうと思います。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

風邪ひきました。

2006-05-10 01:13:27 | 働く。
連勤からやっと解放されました…

で、久々にパソコン開きました。
みなさま、ブログなかなかチェックできなくてごめんね。
自分のブログも、いつも携帯から送ってるので、最近は絵文字あんまりなくて静かめでごめんね。
更新遅れ気味ですが、いつも見てくれている方もいらっしゃるようで。
これからはちょくちょくパソからも投稿するようにします。。

で、久々のお休み。
ジム行こうかなお買い物しようかな
ツタヤで更新手続きもしなきゃ
やることいろいろありましたが。


風邪ひきました…
一日ずっとお家で寝てました。。
ひえ~ん…せっかくのお休みがぁぁぁ。。

昨日からのどの痛み&鼻水&頭痛が悪化し。
接客中も鼻から鼻水が見え隠れして、こっぱずかしいことになってました。。
今日はとても動ける状態ではございませんでした。。
明日には治ってるのでしょうか。。
でも休みたくないな。。

ウチの店長は松雪泰子のようなクールビューティーで。
すんごい細いの。
しかも病弱みたいで。
こないだはゴールデンウィーク中にもかかわらず、休んでた。
「おいおい、連休中に休むかよ」とあたくしはびっくりしましたよ。

あたくしは、かつてトイ○ラスでバイトしてた時、一度風邪で仕事を休んだことがありました。
その時、「働くってことは、プロってこと。プロが自分の体調を調節できなくてどうするんだ!二度と休むな!!」と叱られました

それ以来、お仕事=絶対に休んじゃダメだって意識が非常に強く。
(てか、当たり前のことなんだけどね)
だから、一番の稼ぎ時に平気で休んじゃう店長に唖然としてしまったのです。

あたくしは、絶対休まないもん!

でもツライ…できるものなら明日は休みたい…
ということで、今日はもう寝ますオヤスミナサイ…



この記事をはてなブックマークに追加