School Bus

今日はこんなことありました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

行ったり来たり。

2006-09-24 14:28:00 | Weblog
いよいよ明日から新店舗へ移ります。

10月オープンなので、しばらくは準備ですが。

おとといも、工事中の(新店舗の)ショッピングモールへ行き、研修。

「お客さま様のトイレを使ったら罰金」「従業員用の入口を通らずに出勤したら、罰金」…
罰則をたくさん教わりました。
高校の校則みたい…


研修の後は、まだ中身が空っぽ状態の新店舗を見学。
あるのは棚だけ。
すっからかん。
ここで二週間後から販売するのか~と思うと、
いい店作って頑張ろうと不思議に感じてしまいました。
(いつもは思ってないのかい!って感じですが。)

ただ、今の店も人手が足らないらしいので、しばらくは行ったり来たりの生活になりそうです。
それにしても、ほんとにうちの会社は(入社前の噂通り)突然&てきとーな異動だわ…

この記事をはてなブックマークに追加

帰宅。

2006-09-16 20:28:46 | Weblog
無事北海道旅行から帰ってきましたー☆

札幌・小樽・旭川を車でまわりました。

ホテルは(北海道ということを忘れ)プールつきのとこを選んでしまったため、寒かったです。
ちなみに夜、アホみたいに(正確にはアホな大学生男子とともに)屋外のプールで長時間騒いでました。
自爆です。

詳しくはまた少しずつ書いていきますが。
速報としては…
旭川で、見覚えのあるカーディーラーに遭遇しました。
しかも、旭川からの帰りの飛行機に、何故かその車屋さんが乗ってました。
Wセミの皆様!
ケツメイシ好きの彼の仕事ぶりは、いたって真面目でしたよ!
吐いている姿はどこえやら。いたってさわやかな接客姿でした。

真面目な仕事ぶりの証拠写真は、後日公開しまーす

この記事をはてなブックマークに追加

出発。

2006-09-12 03:13:35 | 旅行。
明日から、北海道行ってきまーす♪

昨日このページ見て気づいたけど、二年前(2004年)の9月13~15日も札幌行ってたの!!
マジびびった
朝の飛行機も一緒のやつみたいだし
それにしても、キャピキャピな旅でしたな、大学3年は

今回の旅も楽しいといいな
とりあえず、ペーパードライバーのエルモとあたくし、事故らず無事に帰ってくることが目標です
生きて戻って来れますよーに

札幌のたっきー、旭川の海苔さん、偶然会ったらどうぞよろしくww

この記事をはてなブックマークに追加

マリオのジャンプ。

2006-09-11 10:51:54 | お笑い。
こないだ、久々にルミネ行きましたー
もちろん、近所の懸賞で当てたやつでww
それにしても、よく当たってうれしい

豪華メンバーの日に狙いを定めて、中学の頃からの友人・みさと行って参りました。

みさは昔、U-turn・対馬のおっかけを一緒にしてた友人。
放課後にライブ行ったりしてました。
お笑いライブはその時以来だそうで。

「今は次課長の井上さんが一番好き」と言っており、イケメン好きは変わらずのようです。

で、本日のメンバーは…

・まちゃまちゃ
ライブで見るのは二回目だけど、やっぱりテレビで見るより面白い
この日は「刈り上げしたて」だったそうで。
貴重なものを見れました。

・タカトシ
タカのライオンTシャツが見れて感動
トシは歌を歌って、会場をドンビキさせてました。

・あべこうじ
この日も超トップスピードトーク。所々に前に見たネタが入ってたけど、あっという間に次の話題になるので気にならず。楽しい

・レギュラー
終始、松本くんのお腹を気にして見ちゃいました。
マリオのジャンプの物真似、やっぱり上手い。

・次課長
画面にファミコンの映像が流れて、それにツッコミ入れる、ってネタ。
(すぐ前に出て来た)レギュラーが物真似してたマリオの映像が流れ、ジャンプの音がほんとそっくりだったので、会場が沸く。
「カラテカ」というマイナーソフトの映像が、良い味だしてました。

・ハリセンボン
初めて生で見ました。
死神みたいな箕輪さんにくぎづけ

・博多華丸・大吉
生「アタックチャ~ンス」は、やっぱり心に響く。

・トータルテンボス
我が愛しのトータルテンボス。二人とも結婚して丸くなってしまったかと思ったけど、今日も殴りあったりして、はっちゃけてた。
「ナイススティック(←パン)を356万本買う」ってセリフに、友人・みさがツボっていた。シュールですな~。

・Bコース
今日出た人たちの中で、一番好きだったネタ。
坊主の羽生さん(将棋の羽生さんの甥)は天才です
久々に呼吸困難並に笑いました。

・村上ショージ&ブラザーズ
エアギター世界選手権に出るダイノジに代わり、ブラザーズが登場。
村上ショージは大キライだったけど、生で一発芸見たらちょっと意外に面白かった

・千原兄弟
兄が蟹のキグルミ着て登場。超シュール!!ちなみに弟は声のみの出演でした。

こんな感じで。
かなり大満足
月イチくらいでライブ行きたーい

この記事をはてなブックマークに追加

移動異動。

2006-09-08 02:33:23 | 働く。
キッザニアという、ちょっと面白そうな施設が出来ることが、最近よくテレビで話題になっていますが。

ホームページとか、ニュース見て「私もここ行ってみた~い」と騒いでいたら。

なんと、この施設の側に異動するかもしれないことに


昨日、本社で部長(入社前にケンカしたおじさんね)とカウンセリングしたのですが。

日々の仕事ぶりを一通りしゃべり終えたら、

「え~…、一つ言わなきゃいけないことがあります。
異動です。」

と言われました…

もぉ~~マジ突然!!

脱・神奈川。
戻・東京。です。

まだ店長には伝わってないので、本決まりではないかもだけど。

キッザニアとは、まさにガチンコ勝負
ではなく、100%ウチの店が向こうの人気に乗っかるカタチになりますww
どんな感じなんだろ~…今からドキドキです。

(そもそもほんとに異動するのだろうか…)





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

なんでだろう。

2006-09-07 23:07:21 | Weblog
なんでだろ~♪なんでだろ~♪
ななななんでだろ~♪
が店にやってきました。

赤のほう。
ジャージではなく、茶のTシャツに茶のキャップでした。

子どもは一歳くらいかな。
かわいい奥様と、家族で遊んでたよ。

周囲は「なんでジャージじゃないの?」という声でいっぱい。
ある意味、自分がなんでだろうネタです。

この記事をはてなブックマークに追加

一日乗車券の旅。

2006-09-03 23:02:35 | Weblog

本日は、久々の土曜休み。
ということで、エルモとデートをしました。
普段はどっちかの仕事が終わった後、夜に少し会う、という程度しかデート出来てなかったので、久々の一日デートでした。

朝、近所のバス停から一日乗車券を買って出発。

そう。念願の一日乗車券の旅なのです。うきうき。

バスを二回乗り換えて、浅草へ。
バスに乗ったら30分くらいで着いちゃったよ。意外に近いね。

浅草寺にお参りして、大黒屋で天丼を食べる。
かき揚げは、おはしで持つギリギリの重さ。
超重たい。

花やしきは入口までしか行かなかった。
変な花やしきのキャラ(パンダ)のTシャツとか売ってた。

で、ROXの近くでスマートボールをやる。
写真のやつです。
パチンコビー玉版、みたいなやつ。
ピンボールに似てるんだけど、数字の穴にボールが入ると、板の上の穴からボールがたくさん落ちてくるの。
超楽しい♪
はまるね。

浅草からバスで上野へ。
バスで根津辺りを通ったら、イナムラショウゾウの店を発見。こんなとこにあったのか、みたいな。

上野に着いたら上野公園を散歩して、アメ横へ行く。特に何も買わず。
すぐに大江戸線で大門へ。

大門からはバスでお台場へ。
フジテレビは、冒険王の後片付け真っ最中で、さみしげな感じだった。
記念になったのは、とくダネ!の路上アンケートに答えたことくらいかな。
携帯番号ポータビリティサービスが始まったら、携帯かえるか、みたいな質問だった。
かえないよ。
あたくしはvodafoneやめませんよ!
いくら彼がauでも。
いくら「顔がDoCoMoっぽい」といわれても。
変えないもん。

で、お台場に30分ばかし滞在して、次はバスで門前仲町へ。

ここで、妥協して東京メトロに乗る。時間がなかったよ~~

で、葛西行って「ちばき屋」ってとこでラーメン食べて、バスで地元へ。

一日乗車券で都営地下鉄・バスを乗りまくって、楽しい一日でした♪
今度は東京横断したいな☆
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

夜。

2006-09-01 22:02:09 | Weblog
最近、深夜には必ず
チンパンニュースチャンネル見てます。

チンパンジーなのに流しそうめん流せるんだね。
すごい。
こないだは、都内のバスに、ロバに乗りながら乗車してたよww
よく許可されたなぁ…

今日は番組やらないからさみしいな…
月曜が待ち遠しい!
月曜はインパクトもあるし。
インパクトも必ず見ます。
平成ノブシコブシを見たくてしょうがないのです。

ちなみにジパング上陸大作戦のチャドは好きではございません。

あーライブ行きたーい!!

この記事をはてなブックマークに追加