School Bus

今日はこんなことありました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

心機一転。

2005-09-30 01:53:35 | 大学。
ブログのテンプレートをハロウィンにしてみました
カボチャのもかわいかったんだけど、オレンジが目に毒だったので泣く泣くやめにしました…でも、黒猫がうちの猫の夜の姿に似ていて、お気に入りです

色々な人の忠告があり、ブログ内で自分の名前を使うことをやめます。
セキュリティの問題で。(今さらかよっって感じですが。)
で、コメントするときは、「多麻羅」って名を名乗ることにしました。
読み方はご想像にお任せします
ちなみにこの名を知ってるのは、スピードワゴンのお二人とその他何名かの方のみです。そうです。ネタの時に使っていた名です。そんな訳で、どうぞよろしくです。

今日は、午後、MさとちゃんとAいこと大学の側のカフェでお茶しました。
こういうお茶が出来るのも、あともうちょっとだね
もう、みんなでお茶しまくろうよ
というわけで、お茶したい人、大集合お待ちしてます

この記事をはてなブックマークに追加

神のお告げ、続く。

2005-09-28 01:41:43 | 大学。
神・ケンシロウのおかげで、なんとか卒論を書き上げる。

無事40000字ですよ涙がでます

3月31日のブログを見ると、前回もエグっていたような。
全く、学習能力がない奴だわ、あたくしったら。
きちんとスケジューリングできる女にならなくては

卒論レポを持って、1限からゼミに出席。
でも、誤字脱字&レポの綴じ方がよろしくなかったため、自主回収し、来週再提出することに。なにやってるんだか。

ゼミがおわった後、Kティから「江戸文化」の授業のレポが今日までだと聞く。
忘れていたさ、そんなレポは。
もうぐったり気味のケンシロウパワーを呼び戻し、レポを書く。
夏の江戸文化体験記。まぁ、あたくしの空想体験記になってしまったことは否めませんが。
なんとか時間までに完成
みんなでカラオケ行って、帰宅。そっこー就寝燃え尽きました。

この記事をはてなブックマークに追加

神、降臨。

2005-09-27 01:31:31 | 大学。
昨日の夜から、神が舞い降りております。

神の名は「ケンシロウ」です。パソコンの前で、指が止まりません。

一睡もせずに猛打してます。頑張れ、ケンシロウもうちょっとだ

この記事をはてなブックマークに追加

ピンチ。

2005-09-26 01:26:37 | 大学。
かっぱとかに扮装していたら、あっという間に卒論提出日間近。

あさってまでに40000字書かなくてはならない。。

今のところ20000字…

ピッピッ、ピーンチ

この記事をはてなブックマークに追加

機械仕掛けの河童。

2005-09-25 10:48:17 | バイト。
バイトで、今日・昨日と二日続けて河童の着ぐるみを着ました。
「カッパの飼い方」のかーたんというキャラらしく。
あたくしは中学時代のあだ名が「かったん」だったため、
なんとなく親しみを感じてしまいました…

股下が10cmくらいなので、非常に歩きづらかったです。
ドラえもんが「若干浮いている」というのも、わかります。
じゃないと、あの股下で歩くことはできません。

着ぐるみの大きさは150cmくらいだったので、首を曲げてたのがかなりキツかったです。。

でも、予想外に外人が大フィーバーしてました。
欧米系、アジア系問わず。老若男女問わず。
こんなにもてはやされたのは、生まれて初めてです
大きさ的に、「これはチャイルドが中に入ってるの
という質問がたくさん聞こえてきました。
チャイルドじゃないよ、22歳の年頃の女だよ。

あとは、「人間が入ってるの?それとも機械??」という質問も。
店長は「ディスイズ、マシーンジャパニーズテクノロジー」とか適当なこと言ってました
それ聞いて、あせって機械っぽく動いてみたりする。
外人はみんな、あたくしの手の部分をさわり、「ほんとに機械骨みたいなのがあるよ」とか言っとりました。
店長!適当なこと言わないでください痛いです。

その夜、あたくしが首を痛めて、湿布を貼りながら卒論に励んだことはいうまでもありません。。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

羨ますぃ。

2005-09-18 00:57:32 | バイト。
本日、バイトをしていたら店長から思わぬニュースが。

なんと、あたくしが大好きなジョニー・ディップ様が、バイト先の本店(銀座)に現れたらしく信じらんない

も~なんでこっちに来てくれないのよ??
こんなにあなたを好きな人が待っているというのに(←押し付けすぎ。)

どうやら、あたくしが合宿へ行っている頃、つまりチョコ工場のプレミア試写会の頃、ふらっと店に来たらしいです。

閉店間近だったから、店はお客様シャットアウト状態=ジョニーの貸切状態にしたらしく。店員のサインにも快く応じてくれたそうな。はぁ…素敵

例のわっかの玩具で遊んだらしいよ。もう~こっちの店に来てくれたら、あたくしが教えたのに

ここでジョニーが遊ぶ写真を撮って店に飾れば、わっかの在庫(一万個)を処分することも出来ただろうに…
何やら「撮ってもいいよ」と言ってくれたのに、店の担当者がチキって撮らなかったらしい…アホ極まりなし逝ってよし

も~何してんのさ~あたくしのバイト先も捨てたもんじゃないね。店舗が違うけどさ。あのティム・バートン大先生も前に来たことがあるらしいよ。羨ますぃ~こっちの店にも来てくれるよう、祈るだけです

この記事をはてなブックマークに追加

ご結婚おめでとうございます。

2005-09-14 00:36:36 | お笑い。
今日も勉強会。んでもって、お菓子刑
いい加減にしろよ、ってかんじですね。

今日、午前中に勉強してたら、いろんな人からメールが。
なんとあたくしの恋焦がれていたスピードワゴンの潤さんが、ご結婚されたようで。ビビりました…

う~ん、なんともいえないですが。かわいそうです…
安達祐実が(笑)

何故なら潤さんは、ラジオやライブで見る限り、かなりのアホ人間だからです。

・ネタは書けない。(ネタは全て、小沢さんが作ります)

・ラジオの打ち合わせ中は、ずっと遊んでる。(番組もほとんど、小沢さんが仕切ってます)

・かわいい女の子が大好き。(安達祐実の前は、「あやや」だの「ミキティ」だの騒いでました。かわいければ、みんな大好きなようです。)

・女子高生とコンパしたことをラジオで公表(「酒は飲んでないよね?ね??」と、小沢さんが必死にかばってました…

・サラリーマン時代、「給料ドロボー」と呼ばれる。(しかも親のコネで入社した会社で。仕事しなかったらしい。もうどうしようもない…)

こんな人ですよ。パパになっちゃっていいんでしょうか。。

とはいえ、ものすごくいい人だったりもします。

ラジオのハガキ職人をしていた大学一年の頃、あたくしはライブの出待ちなどをしておりました。
差入れを持って(潤さんはチョコが好きだ、というのでチョコを持参)待っていたら、潤さん登場
でももうすでに、手にはチョコを
というかチョコ食べながら登場
かなりあげづらい…

「あの~お疲れ様でした。差し入れ持ってきたんで、食べてくださいチョコですが…すいません
「おぉありがと~。俺、チョコ好きだよ。ラジオ、またネタ書いてね~楽しみにしてるよ

あまーいあんたがあまいよ、井戸田さん


嬉しくて思わず、小沢さんの分のチョコも一緒にあげちゃいました。
しかも一緒に渡したファンレター、その場で開けて読みながら帰ってくれるし書きがいがありますよ。。素敵すぎ。

というわけで。何とも憎めない人なのです。。
まぁ、あたくしも安達祐実も、ただのだまされた「だめんず」かもしれませんが。(一緒にするな
ファンとしては、出来るだけお二人の仲が長続きしていただきたいものです。
頑張れ安達(っていう歌が昔あったよね??)

この記事をはてなブックマークに追加

ダメ男並み。

2005-09-13 00:06:01 | 大学。
卒論勉強会2日目。

今日はNなちんと国会図書館へ。なんと待ち合わせ時刻に起床、という「デートに遅れる典型的ダメ男」みたいなことをやっちまいました。

Nなちん、すいませんでした

各自資料読んだり、コピーしたり。
私は4000円くらいコピーしちゃったよ…1枚25円は高すぎ
完成するまでいくらかかるやら。

お昼は社員食堂ちっくなとこで、食べました
システムがわかってなくて、やや焦った

んで、予備校バイトへ直行。卒論、終わるかな。。

この記事をはてなブックマークに追加

お菓子刑。

2005-09-12 23:57:54 | 大学。
今日から、卒論勉強会開始。
家にいても、
「とくダネ!」の終わりらへんに起きる→エンジンかからず、ぼーっとする→
「いいとも」見る→「ごきげんよう」の微妙なメンツにひく→
そろそろやり始めるが、集中できない→気づいたらお外が真っ暗

てなことになっちゃうんで。
やる気のある人たちが朝から大学に集まって勉強し、
楽しくランチは一緒に過ごし、また午後勉強する、
という勉強会を企画したのです。
遅刻したら、他のメンバーみんなにおいしいお菓子をあげなくてはなりません。

ゼミ合宿の時に適当に声をかけて、いざ今日から開始。
今日はNなちんとRいかちゃんが来ることに。
「遅れたらお菓子よっっ」と言い出したくせに、
自分はさっそくお菓子刑になってしまいました。。
しかも、自分の駅のホームでタイムリーに人身事故発生。
笑い事じゃないです…ほんとに「瞬間」を見ちゃうとこでした…すごく怖かった。
これも遅刻の罰ですね…

へこんだまま登校。勉強が進まなかったのは言うまでもないです…

この記事をはてなブックマークに追加

雑技団風。

2005-09-11 12:39:06 | バイト。
バイト先の玩具屋さんでは今、大道芸風の新商品を売り出し中です
大きいリングの中にちっちゃいリングがあって、両方を回して遊ぶ、という見ている分には全く面白くもなんともない商品です。そのくせ音だけはいっちょ前に「ジャージャー」いって、うるさいです。
でも本店はかなりの在庫(なんと一万本…)を抱えてしまっているらしく。従業員全員が練習して、なんとか売り出そうと必死なのです。私もその一人で、お客様に「これってどういう風に遊ぶんですか?」と聞かれた時のために、日々手が空いたときに練習しております

そしてこの前、レジにいたら二・三人の中国人のおじさんがその輪を持って来て「どうやって遊ぶんだ」的なことを聞いてきました。これは日頃の練習の成果を出す絶好のチャンスと、意気込んで回しましたがあまり上手くいかず中国人たちは「No~」とか言って、輪を持ったまま去っていってしまいました。

「ちぇっ、失敗。。」と思っていたら、向こうの方からジャージャーという音が。しかも「すごぉい」という歓声付き。
なんだろうと思って見ると、なんとあの中国人が超高度なテクであの輪を使いこなしているじゃありませんか!
きっと奴らは雑技団だったにに違いない。。技の一つでも教えてもらえばよかったー

この記事をはてなブックマークに追加