School Bus

今日はこんなことありました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

大本命。

2007-11-28 01:22:54 | Weblog
今日は10日ぶりの休み。まじ、各家庭のサンタ、早く買いに来てくれ。身体がもたん。(とくに腰が…ババアだね)

休みは録画しといたお笑いの鑑賞。
(腰痛のため、ルミネまで行けず。我慢。)

コンバットのノブシコブシを堪能。
三年前からあたくしの心をつかんで離さない、吉村さん。
ワキならすより、コントのほうが楽しい。
早くライブいきたーい。

久々に見たオンバトも楽しかった。
愛しのトータルテンボス。
髭男爵の男爵の関西弁。
初めて見た上々軍団の歌声。
かなりウケた。おすすめ。

今年のM-1も絞られてきており。
大好きなノブシコブシ、トータルテンボス、ポイズン、髭男爵、スピードワゴン…みんな準決勝進出。
オリラジも出てるんだってね。
決勝、好きな芸人ばっかだったら楽しいのに。

ポイズンは独特な芸風なのに、何故か毎年決勝に残るのがすごい(あたくしは大好きだけどね)。

たぶん。
麒麟かトータルテンボスかノブシコブシが優勝だな。
(好きなコンビかよ!?でもTOKYO一週間にもそう書いてあるさ。ノブシコブシは大穴だってさ。失礼な!!大本命だっつの。)

この記事をはてなブックマークに追加

フェイント。

2007-11-24 22:24:07 | Weblog
クリスマスキャンペーンが始まりました。
出だしはよかったものの、三日目の本日より早くも売上に陰りが見え始めています…(早過ぎ)。

顔なじみのお客さまも多いですが、よくわからないお客さまもいて…

接客の途中に
「お肌ピチピチですね」
「なんでこの仕事してるんですか?」とかいわれ。
ふいにそんなこと言われても、ひるむだけです…

しつこい接客にお困りの方は、「お肌ピチピチですね」と言いましょう。
びっくりして店員はそそくさといなくなりますww

この記事をはてなブックマークに追加

ドキんちゃん。

2007-11-21 01:37:37 | 働く。
やべ~!!
いよいよ明日からクリスマス商戦開始になっちゃう

ドキドキドキドキドキドキ…

準備が…準備が…準備が終ってない…
全てが中途半端!
クリスマスの包装紙とか届いてないけど!大丈夫なの?うちの会社!!
明日届かなかったら、いっかんのおわり
打ち首の刑だな。

今日、スノースプレーでウィンドーに絵を描いた。
あまりの下手さに、他の店の人が「難しいよね!」とか言って、
励ましの言葉をかけにわざわざ店の中まで入ってきた
はいはい、どうせツッコミいれなきゃ気がすまないくらい、ひどい絵でしたよ

仕事中もドキドキして、食事しないで一日が終るのに、何故か体重が増えているのですが…なぜ!?
夜中にさまよって食べ歩いているのか、細胞がハイになって膨張しているのか…いずれにしても気持ち悪いな。

この記事をはてなブックマークに追加

突入のしるし。

2007-11-16 15:14:32 | 働く。
いよいよクリスマス商戦開始まであと6日。(遅っ
今年はキャンペーン始まるのがいつもより遅めなため、ディスプレイもクリスマス風な感じではまだなく。
今日はスノースプレーやら必要なものを買って、明日の開店前に飾り付けをします。
クリスマス商戦参加型の店なのに、この土日にまだクリスマスっぽくなかったら、下見のお客全員拍子抜けだね。

キャンペーン前に遊び貯め(?)しておこうとこないだの休みに一日中はしゃいだら、風邪引いて二日くらい仕事したはずの日の記憶を失いました。
でも風邪とか言ってる場合じゃないし。
風邪引いた店長に「風邪とか引かないでくださいね」とか言われたくないし。自分スタッフだったら。
気力勝負!!

ここ何日か、お昼ご飯抜きで朝から晩まで仕事してたら、何故か気分はナチュラルハイ
Mゼミの卒業論文思い出すわ~
「っしゃーいい!!!!!」とか謎の勝俣風気合入れをしてしまったり。
これがあたくしの働きマンモード突入のしるしなんでしょうか…(かっこわる

「やっべ~(準備の)時間終っちゃうよ~」とスタッフに話していたら、店に来てたちっちゃい子どもに「もうお店おわっちゃうんですか?(まだ夕方16時だけど)」みたいなことを言われ。
「あ~ごめんごめん、お姉さんの独り言です~あはは~」みたいなこと言ったり。
周りに心配・迷惑かけまくりだな
なんとか万全な体制にもっていって、バカ売りしたい!

この記事をはてなブックマークに追加

バードマン。

2007-11-10 21:20:01 | Weblog
ほーんとマジやばい。。仕事パニくってきた…

・12月までの売場のレイアウトや予定作り(週ごと)
・クリスマスに売る商品の発注と確保(超大量)
・確保した超大量商品を置いとくストック作り(大掃除)
・プレゼント用の箱など備品の調達(会社やってくれ)
・スタッフのシフト作り(予算低いから応援こない→キツすぎ)
・雑誌やフリーペーパーの宣伝の原稿作り(タダで載せてくれるからはりきる)
・オススメ商品のPOP作り
・折り込みチラシのエリア分析と決定
・お得意さまへのお知らせ作り・宛名書き
・モールのホームページにクリスマスのお知らせやオススメ商品Up
・10月の売上や経費のまとめ




死ぬ!

しかも営業時間内は普通に売場で接客。
これらの店長業務は残業か家でやります…

コピーロボット欲しい!
パーマン!
じゃないや、バードマン(←パーマンのボスのおっさん)!コピーロボットをくれ!!

この記事をはてなブックマークに追加

いよいよ来店。

2007-11-01 15:33:12 | Weblog
今日は出勤途中にチャリでおもいっきりこけて、かなりブルーな始まりでした。

が、

が、

が!!

本日、いよいよあたくしの店にも芸能人が来店しました(涙)

芸人!
パパ!
○゛っさん!!

あぁ…前の店で会ったことがありましたが、こんな古い店にも来てくださるなんて…(涙)

今回は話も聞いてくれたよ…かなりいい人!
なんかその時だけ、異常にお客さん増えてたし。
毎日来てくれたらいいのに…www

自分が店長やってる店に来てくれて、喜びもひとしおです…

あぁ…朝、こけてよかった…

またクリスマスに来てくださるよう、祈っています!

この記事をはてなブックマークに追加