School Bus

今日はこんなことありました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ジャッジ。

2007-12-29 00:48:18 | Weblog
今年もなんとか無事クリスマスを乗り越えました。

予算達成

何よりも、お客さんの数が増えているのに感謝。感激。感無量な今日この頃。

報告書をまとめながら、福袋80袋を作る日々に突入。

うち、10袋は好き勝手作って良いシークレット内容。

何入れようかな~わくわく。


さて、M-1見ました。

トータルは残念だったけど、サンドイッチマンはとても面白いコンビで。
ダントツの優勝で納得です。

ただ…ポイズン…
松ちゃん95点で、他に75点の人がいるってどういうこと?
審査員好みのネタやらなきゃなら、1回戦からそういう審査基準にするべき。
なんだか…1回戦から準決勝までどんなジャッジされてきたのか、それらを加味して決勝のジャッジをしてるのか…謎。
笑い飯のネタよりも、阿部さんのネタが下なのにも納得できないし…ハリセンボンもねぇ…なんで4位!?みたいな…上沼点加算されすぎ。

とにかく…トータルにしても、サンドイッチマンにしても、
コンビ仲が良いところはその雰囲気がネタから伝わってくるので
安心して見られるし、笑える。
そんなコンビのネタを中心に見たい年末です

この記事をはてなブックマークに追加

ほっぺがおちる。

2007-12-26 22:24:10 | Weblog
さてさて呪いの話はさておき…
つい先日、めでたく(?)歳をとりました。
お祝いしてくれた皆様、ありがとうございました。

家族が買ってくれたケーキは、口にいれるも(ノロわれた関係で)見るも無残なカタチで再び身体の外へ出ていってしまいましたが。

セサミストリートの仲間たちとキルフェボンへ行ったのは、ノロわれる前のお話で。
それはそれはおいしくいただきました。

「紅ほっぺのタルト」
一切れ、
¥1260なり。

たけぇ…

コ○ジーコーナーなら、ホール買えちゃうぜ並のプライスでしたが。

それはそれはそれはそれはそれは…おいしいケーキでした。
一切れで十分!!
(まぁ、二万円でホール買ってもおいしく食べられるけどさ。)

紅ほっぺという名のイチゴがただ者ではなく。

おいしすぎ!!

味は…
「マリオの中でヨッシーが食べてるリンゴ」みたいな味!
あたくしが勝手に「こんな味なんだろうなぁ」と想像してた、その味そのものでした。

あまりのおいしさに、向かい側のセサミストリートの仲間たちも自分のケーキそっちのけで、このイチゴに夢中でした。

季節限定みたいなんで、ぜひ皆様もお試しアレイ(末高斗夢…懐)

この記事をはてなブックマークに追加

やはりノロわれた。

2007-12-22 22:07:00 | Weblog
結局、ノロわれてたようで。
このクソ忙しい時期に「感染性胃腸炎」で会社休みました。いわゆるノロウイルスですね。
ほんと萎える…
このウイルスには毎年かかさずお目にかかってますが。
最初風邪って言われてたから普通に出勤してたら、後でめちゃめちゃ怒られたし。
私にうつされたとか言う人も出始め。
マジうつしてないし。
逆にうつされたし。絶対。

「疲れてる人・弱ってる人にかかるんですよ」とお医者さんはいってましたが。
そういう人にこそかからないでいただきたい…このウイルス。

クリスマスキャンペーンもあと三日…
あと三日死に物狂いで売りまくるぞ。

この記事をはてなブックマークに追加

ノロわれる。

2007-12-17 22:02:58 | Weblog
昨日の夜、店で立ってたら急に胃が痛くなり。

軽い胃腸炎になりました…

風邪もあるだろうけど。

約一年前、ノロに襲われる(略してノロわれる)以来の痛みで。ノロ再来危機…(時代遅れ…)

うちの会社、今の時期は胃を壊してる社員だらけみたいで。
クリスマスの野郎め…。。

この記事をはてなブックマークに追加

もうこんな時期。

2007-12-14 21:44:14 | Weblog
M-1の決勝進出者に…ノブシコブシの名前が…ない(涙)

何故ハリセ○ボンが!?エンタ見る限りでは、三回戦レベルなのにね…

blogを勝手にリンクしてるくらい大好きな、ポイズンとトータルテンボスは今年も出場。

どっちか優勝してくれるといいなぁ。

敗者復活でノブシコブシ来てくれ~

この記事をはてなブックマークに追加

ボッサボサ。

2007-12-11 19:13:13 | Weblog
最近、癒しを求めてボサノバ調のカバーアルバムを聞きます。

ソットボッセは特に癒され、ハマり気味。
声がカワイイ。

ジュディマリのボサノバカバーアルバムが、TSUTAYAのオススメ的なとこに置いてあり。
かわいさ目的で借りたら、えらいババア声の人が歌っててひいた…
そりゃかわいさだったらYUKIちゃんに勝てないから、あえて勝負しないわな。

最近の通勤曲はRip Slymeの新作アルバム。東京メトロの曲がお気に入りです。

この記事をはてなブックマークに追加

ミシュラン。

2007-12-08 22:20:10 | Weblog
店にショッピングモールの覆面調査がはいりました。何ヶ月か前に。サービスチェックのやつです。

で、その結果を会社のかなりえらめな方から報告されました。

結果…平均以下。
ガーン。
超悪すぎ。
コメントの欄に「雑談して笑っている」とか書かれ。
雑談なんかしてないけど。(多分時期的に、棚卸の打ち合わせ)
でも端から見たら雑談してるように見えたんだろうな。

悔しい半面、反省です。
次きたら、絶対満点とってやる。
客が全員、調査員に見えて来た(ミシュランかよ)。

この記事をはてなブックマークに追加

おうむ。

2007-12-02 01:33:01 | Weblog
店に来てた子ども。

まだ1歳ちょっとで「うー」とか「あー」とかしか言えないのに。

電車の商品の前に来たら。

「汽車♪汽車♪しゅっぽしゅっぽしゅっぽしゅっぽしゅっっぽっぽ♪」

普通に日本語しゃべってるし。

歌、めっちゃ明確な歌詞だし。

「え!?(まだしゃべれないのに)汽車の歌を歌えるんですか!?」とびっくりだったよ。

電車好きで、電車の歌だけ覚えてるみたい。

人間オウムだね。

この記事をはてなブックマークに追加