School Bus

今日はこんなことありました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ななめ45度。

2008-01-21 17:03:01 | Weblog
先日、「ピューッと吹く!ジャガー」を見て参りました。

内容は…予想通りグダグダでしたが。

要潤がピチピチ白衣装で、パンツの線が見えるか
見えないか微妙な感じになっているのが気になり…それを一緒に行ったエルモに言っところ、かなり怪しまれました。

あたくしが崇拝するうすた京介氏も映画に出ており。後ろななめ45度から見ると意外とイケメンなのにびっくりしました。
想像以上に若かったです。

ジャガーさんのストラップが欲しくて、売店で売っていた食玩買ったら、セガールが出てひいた。
誰か当たったら、セガールとジャガーさんを交換してください…

この記事をはてなブックマークに追加

指さされ役。

2008-01-17 22:35:34 | Weblog
なまはげに爆笑してたら、その様子を写真にとられ、次の日の読○新聞に載せられたのはこのあたくしです。

仕事場の人や、お客さんに「なまはげの人だ」とか言われ。

あたかもあたくしがなまはげ罪人のような指さされ具合です。

最近はセールの準備。
お客さんにハガキ書いたり、目玉商品入荷したり、棚替えしたり、ディスプレイ替えしたり…

店入ってきて早々「セールいつからですか?」と聞く、デリカシー欠如きわまりない方には、「セール?…さぁ…まだ今年はやるかどうかも決まってませんね…」とすっとぼけます。
「これ…欲しいな…でもちょっと高いしな…でもでもどうしよう…」くらいの雰囲気だしていただかないと、一年一回利用ペースの方にはそう簡単にはお得情報は差し上げません。(意地悪…ガンコ親父かよ)

クリスマス→福袋→一年の予算組み→イベント企画→セール準備…
年末年始はやることいっぱいでゲンナリモードです…

この記事をはてなブックマークに追加

悪い子。

2008-01-12 18:48:47 | Weblog
こないだ店長会でした。

クリスマスは割といい売上でしめくくることが出来、気持ちは少し楽。
ただ、後先考えず実行して失敗したことも多々あり。

それに対するあたくしの言い訳は「やらないで後悔するより、やって後悔したほうがいいと考える人間なんで」と無理矢理な言葉。
会社に迷惑かけてるのに、よくもまぁそんな偉そうなことをいえるもんですね。

それを聞いた部長、「おっ!いいね~」…
こんな危険な奴、野放しでいいんですか…うちの会社…

危険といえば。
本日、うちの店になまはげが乱入してきました。
モールで秋田祭りみたいなことやってるみたいで。

子どもがたくさんいる店内に、「悪い子はいねぇ~か~」となまはげが二人ほど乱入。
「ぎゃあああ~!!」と泣いて逃げまくる子ども達。

店にいる子ども、もれなく全員泣かされました。

子どもの慌てふためく姿に「ぎゃははは」と大爆笑していましたが、ふと気付くと店内には誰もおらず…

子どもたちはショックのあまり、遊ぶ気力がなくなり、親ともども退散した模様。

ちょ…なまはげ~!
マジ営業妨害だし。
ふざけてて一番痛いめにあったのは、あたくしでした…

この記事をはてなブックマークに追加

一日店員。

2008-01-06 03:04:39 | Weblog
あけましておめでとうございます。
気がつけば、もう新年になって1週間…
はやい…はやすぎる…

年末は、
福袋作りが間に合わず、急遽休日出社→
デートの約束がキャンセルに→
デートの内容が「福袋作り」に→
セサミストリートの仲間達が急遽「一日店員」に…
という、公私混同しまくりデーになってしまいまして…

二人でせっせか福袋80袋作りました。(自営業かよ)
エルモには主に封をしてもらって、それを秘密の倉庫に持っていってもらう役をやってもらいましたが。
なかなか戻ってこないな~と思ったら、何人ものお客から質問攻めにあってたらしく。
どんだけ店員スタイル馴染みすぎなんだか。

おかげさまで、福袋は完売しましたが…
あまり仕事に身内を巻き込みたくない今日この頃。

今年は効率よく仕事して、プライベート充実させるのが目標です。


この記事をはてなブックマークに追加