School Bus

今日はこんなことありました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

いったんもめん。

2006-02-28 11:07:29 | バイト。
昨日、新宿バイトのみなさんが送別会を開いてくださいました。

こないだもお花とかプレゼントをいただいたのに、今日もまたもらっちゃいました…本当にありがとうございます☆

もらった品は、ナイトメアのフィギュアやリラックマグッズ、写真立てなど、私の好きなものばかり。チェスをくれた方も!嬉しい☆

サバンナ八木は「自作CD」をプレゼントしてくれました。八木の歌声が入ってたらどうしよう!と思いましたが、「八木セレクション」の意味だったため、安心しました(笑)家帰って聞いたら、一曲目はドラゴンボールのオープニング曲だったし!爆笑(笑)その後も、ほぼ80年代の曲で。ある意味、レアなものをいただきました☆楽しい。

他にも、ときどき納品で顔を合わせることがあったメーカーさんも送別会に来てギフト券をプレゼントしてくださったり、送別会に来れなかった本社の人や辞めちゃった人も電話でメッセージを残してくれてたり。韓国のビビアンもカードを送ってくれてたり!みんな「ここまで!?」ってくらい良くしてくれて、本当に嬉しい…

一番嬉しかったのは、寄せ書き。水木ファンの私に合わせて、みんなでおっきぃイッタンモメンを作ってくれたんです。

顔のところに「モス」って書いてあるから「なんだろう?」と思ったら、鼻と口のだって(笑)爆笑。

お店のレジでサバンナ八木がメッセージを書き込んでいたら、外人に発見され「お願いだから、これを売ってくれ」とカナリねだられたらしい(笑)
非売品だ、って言ってるのになかなか納得してもらえず。かなりの一悶着だったらしく(笑)
そんな素敵なものをいただけて、私は幸せ者です。

ここまでしてもらって、やっと周りの人達の温かさを確認できる私は、ほんとにバカだと思います。
この日のことはずっと忘れずに覚えておき、今度は誰か違う人に私がやってあげたいと思います!
スタッフの皆様、本当にありがとう☆

今は成田へ向かう総武線の中。今日から一週間、フロリダでミッキーに会ってきます。そのまま帰ってこないかもしれません。以後のことは、皆様よろしく(笑)

この記事をはてなブックマークに追加

ソツケン。

2006-02-26 21:17:18 | ご近所の話。
本日、無事教習所を卒業しました~~~~
嬉しい

昨日は不安だった1コースを入念に下見。
したら、今日。配られた採点表に1コースってかかれてて!
「1コース、キターーーー」と思わず電車男になってしまいましたよ
ラッキー
こうみえてもあたくし、車庫入れ職人ですので
路上が上手くいった時点で、もう万々歳でした

それにしても、重ね重ね申しますが。
ここぞという時のあたくしの雨女っぷりはヒドイね
これから先、何かしらのビックイベントで雨降らなきゃいいけど。

これでアメリカとカナダ、気持ちよく行けまーす
(Hるちん、あたくしカナダ行きますよ
でも残念ながらバンクーバーで西側ですが…
ミッキーに早く会いたい
けど、その前に就職先にレポート&卒論提出しなきゃ…
一難さって、また一難だわ…

この記事をはてなブックマークに追加

HS。

2006-02-25 19:28:30 | 遊び。
今日はHISへ行って、カナダ旅行の申し込みを完了させました。
来月、楽しみだ♪

その後は馬場でBっきぃとランチ。
大分帰っちゃう前に、いっぱい話せてよかったよ~☆ありがとー☆
お仕事頑張ってね~&Y本へのコネ、よろしくお願いしますっ!!!

家へ帰ったら、正樹風味のスティッチが!!!
父・ヒロシが取ってきてくれましたー。
さんくす☆
それにしても、激似合いすぎ。

この記事をはてなブックマークに追加

変態遭遇ピクニック。

2006-02-24 23:10:13 | 恋愛。
今日はわくわくピクニックの日
…だけど、予想通り雨
ほんと、私の雨女っぷりもここまでくるとすごいね

バスに乗って、葛西臨海公園へ。
でも、前にS氏に「冬場の臨海公園をなめたらいかんよ」と言われていたので、ちょっと手前のフラワーガーデンって公園でお弁当を食べることに。

フラワーガーデンで噴水とか花とかいっぱいあって、うきうきしながらランチの予定でしたが。
公園は、寒いわ花咲いてないわでかなり寂しい状態で。
確実に名前負けしておりました

公園内をお散歩した後、お弁当を持ったまま臨海公園へ移動。
途中、変な知らないおばさんに私がからまれ。
エルモは「知り合い?」とか言って、かなり不思議そうな顔をしておりましたが。
知らないおばさんです。
ほんっと変わった人にはご縁があります、あたくし。

で、臨海公園の水族館へ。
ここに来るのは小学生ぶり。
今日は遠足の幼稚園児がわんさかいました
うちらが魚を見ていたら、いろいろ説明してくれる子もいたよ
かわいい

特にお気に入りだったのは、ペンギン。
隔離されているアカチャンペンギンが、ぎゃあぎゃあ騒いでて、超かわいかった

尋常じゃない寒さだったので、水族館の中でこっそりお弁当を食べた
全然ピクニックじゃなーい

で、駅前のゲーセン行って。しばし遊び。
その後は、バスの一日乗車券を使って遠出することになりました。
なんと、アキバまでバスで行くことに
バス好きなあたくしは、初路線にウキウキ

アキバに着いたら、ヨドバシ行っておもちゃ見たり。
ドンキに行ってメイド喫茶を外から見てみたり。
アニメのコスプレが売ってるっぽいとこがあったので、覗いてみようとしたら
エルモに止められた
「試着とか絶対しそうだから」だって。
だんだん私のこと、わかってきてるのがウケるww
でも、あたくしはアキバ系のアニメも知らないし、サークルとか忍者バイトの他はコスプレなんてしてないし。
試着なんてしません。
ほんと勘違い

ドンキの8階に迷い込んだら、秋葉原48ってアイドルグループのファンで溢れかえってた。
キャバクラみたいにメンバー1人ひとりの写真が壁に貼ってあり。
へぇ~~と思ってみてたら、「やっぱり○○ちゃんが一番かわいいよね?」とか変なおっさんに話かけられそうになり。
急いで2人で逃げた
コワかったよう

当初ののんびりピクニックとはかけ離れた一日でしたが、楽しかったです
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

みきわまれる。

2006-02-23 23:13:48 | ご近所の話。
卒検前の教習所。
本日、みきわまれました
日曜日、いよいよ卒検です
緊張するけど、頑張る

この記事をはてなブックマークに追加

寝ゲーム。

2006-02-22 23:09:30 | 大学。
アルバム作りは、オールウェイズサイゼ。
企画・予定の議論が難航し、限界よろしくな雰囲気に…
寝ゲームの始まりです。

この記事をはてなブックマークに追加

たとえバトン。

2006-02-21 01:19:15 | バトン。
前にそっくりなやつをやったことがある気が…
でもMほからまわってきたので、若干前と変えてやっちゃいます

■たとえバトン■
Q1. 自分を色に例えると?
  やっぱオレンジかな。高1までは大っ嫌いな色だったけど
  高2でジャイアンツファンになってからは、大好きな色になりました

Q2. 自分を動物に例えると?
   ネコ。最近、非常に自分がわがまま勝手に思えます
   調子がいい感じなとこ、うちのネコにそっくりになってきてる

Q3. 自分を好きなキャラクターに例えると?
  ドキンちゃん。ゼミで顔が似てる、って言われてから妙に意識し始めてしまいました
  恋愛に対する姿勢や、気の強いとこもすごい似てる

Q4. 自分を食べ物に例えると?
  すもも。赤いから
  甘いのかすっぱいのかわかんないとこも、意味わかんない感じで似てるかも
  
Q5 このバトンを回す5人を色にたとえると?
  こないだカラーバトンを渡した人でやってない人、ぜひやってくださーい
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

不思議の国の多麻羅。

2006-02-19 22:26:15 | バイト。
今日・昨日の新宿バイトファイナルは、ほんといろんな人が来ました。アニメの最終回ばりに、オールスターな感じ。

まずは、ランナーくん。三日続けてやって来て、3時間くらい売場の周りをぐるぐる走り続けてました。

毒舌親父のTさん。最後の最後まで、「痩せろ」と言われ続けました。でも今回は、「辞めても元気でな。おじさんは歌舞伎町の辺りにいつもいるから。今度デートしようぜ。」と、いつになく温かいお言葉も。ありがとうございます☆

あとは親とか、Mかいさんとか…ほんとこの週末はいろんな人がお店に来てくれました。どうもありがとうございます!!

お店のスタッフの方も、お花とかプレゼントとか手紙とか、一人一人いろんなものをくれました…ほんと感激。
違うおもちゃ屋さんで働いて、ここのスタッフの人柄の良さが身に染みてわかりました。家族みたいで、みんなわーわー騒いでて、ギャグありツッコミありで。ほんっっと大好き!!

そんなお店を離れるのは超淋しい…最後は店の中で、泣きながらスタッフと写真撮りまくりました。
途中、韓国人観光客の女の人からも「私とツーショット写真撮ってください」とか言われ。「あんた、誰!?」とか思いながらも、写真撮ったり。
もう最後は何でもアリでした…

拍手で帰りのドアまで送ってくれた、あったかいお店。将来、自分がどっかの店の店長とかスタッフになったら、こんなお店をつくっていきたいと思います。
ありがとう、新宿バイト☆

この記事をはてなブックマークに追加

ファイナリスト。

2006-02-19 22:07:30 | バイト。
今日で新宿バイトがいよいよファイナル。
思いおこせば、去年の6月、銀行から内定もらったけどイマイチそこで働く実感わかなくて。「日本一のおもちゃ屋」って言われてる銀座の本店に飛び込んで、面接してもらいました。

その時はテレビ局から切り替えて受けていたおもちゃ業界にも、なかなか内定できず。フリーターからでもいいから、どうしてもおもちゃ屋さんで働きたい!って必死でした。
結局、違うおもちゃ会社に就職することになったけど、ここでの半年間のバイトはほんと、勉強になったし楽しかったです。


まずは、観光のお土産を見直したこと。
最初はいかにも「お土産屋さん」な店を「ダサーい」と思っていましたが。
でも、一つ一つメーカーさんが真剣に作って、で、店の社員さんがそれを真剣に選んで、で、さらにお客さんが何十分もかけて選んで…そういう真剣な姿を見て、よくありがちな観光キーホルダーとかベタなお土産を、かなり見直しました。

あとは、「なんだこれ!?」みたいな商品がやたら売れること。
小さい店なのに、折りたたみ傘が一日60本以上売れてたり。マグネットくっつけて遊ぶ、変なおもちゃがやたら外人に人気だったり…今後、どんな仕事場になっても自分の勝手な思い込みで発注しないように気をつけることにします。

あとは、アジア系は列に並ばないこと(笑)
奴らは早い者勝ちだー!気をつけろーー

そんな感じかな。
居心地よかった大好きなお店、忘れません!

この記事をはてなブックマークに追加

かめはめは。

2006-02-18 21:03:51 | 大学。
こないだ、卒アルの作業をサイゼリアでしていたら、隣の席にいた人が、突然カメハメハをくらい…
マジ、衝撃でした!!

この記事をはてなブックマークに追加