School Bus

今日はこんなことありました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

修学旅行1日目。

2005-07-31 15:40:01 | 遊び。
今日は20時頃バイトを終え、駆け足で帰宅お風呂に入ってご飯食べて、22時頃旅行に出発しました18切符で関西まで行きます18切符ということで、18歳の格好をして集合場所に集まる約束ですが、一体誰が制服を着てきてしまうのでしょうか。

0時頃横浜駅に集合。
セレブなEマ様、真夜中なのにドトールにいたNなちん(0時前なのにまだやってるなんて、横浜のドトールすごいね)、南の島帰りのAっこ、何故か酔っ払っていたKばっちと合流。悲しいことに、みんな普通の私服でしたまぁ、あたくしも私服だったわけで。何も言えませんが。

KばっちはEマ様がビビって引いちゃうくらい、酔っ払ってハイになっていました。
そんな状態で「ムーンライトながら」って電車に乗るため、ホームへ。

ホームには一本前の電車が来ていた。とってもキレイな電車。期待高まる。
うちらの乗る電車は臨時のものらしく。「真夜中の臨時列車なんて、鬼太郎の幽霊列車みたいだよ~こわ~い」とか言ってたら、うちらの列車がやってきた。

めっちゃキタナイまさに幽霊列車。

とりあえず中へ。中に入ったら、そんなに怖くなかったとりあえず座席が前後だったので、動かして向かい合わせにすることに。

向かい合わせにする時、前の座席にあたってしまった。「すいません」といったら、前に座っていたのび太みたいな男が「明日の朝、ボコボコにしてやる」みたいなことを言って来た。はぁうちらに手を出したら、ボコボコにされるのは間違いなくアンタのほうだけどねということで、大して恐くもなく放置。

で、2時間くらいみんなで楽しくしゃべっていました3時頃になるとさすがに眠くなり、寝ることに。KばっちとAっこはセミの抜け殻みたいに丸く縮こまって、座席の上に並んで寝ておりました。いよいよ明日は名古屋に到着です

この記事をはてなブックマークに追加

オタクの気配。

2005-07-30 22:05:44 | 遊び。
バイト。前からケロロ軍曹がカワイイと思っていて、店長と新しく出るパペットの話をしていた。ストラップとかも欲しいでも電車男とオソロになっちゃう…やっぱやめます。

店長にデュエルマスターズってカードゲームを教え込まれたり、最近は何かとオタク化してきてるわ…気をつけなくては。

明日バイトが終わったら、そのまま旅に出発します
青春18切符南下の旅~みんなで修学旅行~です
参加者は制服姿で集合場所に来るように
午前0時の電車とかいって、超ワクワクするよ~
楽しい旅になるといいな


この記事をはてなブックマークに追加

再会と発見。

2005-07-29 01:07:45 | 遊び。
今日は久々のオフ日
ってことでゼミ友とカラオケ行っちゃいました

電車で田町に向かう途中、どこかでお会いしたことのある男性が、同じ扉から乗車してきました。

なななんと、さんぷら~ざ両国ですよ
(旧ブログをご覧になっていなかった方のために説明いたします。
さんぷら~ざ両国とは…
・サンプラザ中野に激似の男性。
・両国の歌広でギターを弾きながら一人カラオケ。
・窓の外の私に向かって、大熱唱を繰り広げてくれた方。
・てっきり両国の方かと思い込んでいたら、あたくしの地元でチャリ姿目撃。
のことです。)

かれこれ8ヶ月ぶりくらいの再会ですかね。ちなみに今日はギター2本持ってたわ。観察してたら、ドラえもんのストラップしてることが判明。意外とカワイイモノ好きらしいんで、やっぱり両国近辺で下車してました。

あたくしは、さんぷら~ざとは違う歌広へ。珍さん、Aゆみちゃん、Cえちゃん、Kろちゃん、Hるちゃんと熱唱。みんな歌うま~いHるちゃんは外人でした。アヴリルよりもアヴリルでした。彼女はカナダへ行っても大丈夫です

帰りは英会話へ行く前に携帯ショップへ。新機種に変えますでもお目当ての機種が品切れ。しゅんとしてたら、新商品がでるとの情報を店員のおじさまが教えてくれました「auっぽくてカワイイんですよ~」とかいって、絵まで描いてくれた。確かにauっぽくてカワイイ。(だったらauにしろよ、って感じですが笑)で、家帰ってHP見たら、写真が載ってた。超カワイイ今日買おうとしてたのよりも、全然いいってことで、なんとかして絶対手に入れます絶対絶対

この記事をはてなブックマークに追加

高層ビルでド~ン。

2005-07-23 01:22:27 | バイト。
今日の地震にはマジびびったわ~

ちょうどバイト先でレジに入ってたら、ドーンと足元が揺れ始め。
なんか伊集院光が(自分のすぐ側で)1メートルくらいの高さから思いっきり飛び降りた、ってくらいの衝撃が足にきましたよ。マジこわかった。

あたくしのバイト先は高層ビルの地上200メートル地点なため、エレベーターが故障し、しばしお客共々閉じ込められました

で、数十分後にエレベーターが復旧し、お客様は外へ
でも昇りエレベーターはまだ調子悪いらしく、お客は誰一人として売場にやってきません。2時間以上、客皆無状態。

THE 暇。(再び海苔さん風。)

商品の整理など、いろんなことを細々とやってましたが、暇つぶしも底をつきました
普段人がうじゃうじゃいる所がし~ん…となっていると、無性に「わぁぁ~~」と大声出してはしゃぎまわりたい気持ちになりますが、そこはなんとか20過ぎの理性で乗り越えました。

で、店長と遠くのほうに見える花火大会をぼ~っと眺めたり。マジ不思議な、というか贅沢な空間。

ウチのバイト先のビルは、地震や台風にとても弱いらしく。すぐ閉じ込められるらしい。新潟の地震の時は、震度3くらいでもエレベーターが止まっちゃって。お客全員階段で50階ぶんくらい降りたらしい…でもって、社員さんのOさんは(お客様を送ってから)再び自力で2時間かけて売場まで昇ってきたらしい!!徒歩で50階…店長はこれを聞いて「俺だったらチワワ並みに足がガクガクしちゃうね」と言っとりました

私が帰る頃、やっとエレベーター復旧完了。お客がぶわ~っと入ってきました。あんたたち余震のことも考えずにこんなとこ来ちゃって…帰れなくなるよ!といってやりたかったわ。

ウチの付近は震度5エリアでしたが、なんとか家は無事でした店長は「帰ったら、家ぶっ潰れてるよ」と言ってきましたが。ほんと、地震ってコワイ

この記事をはてなブックマークに追加

幼稚園児ティーチャー。

2005-07-22 00:51:37 | ご近所の話。
今日は英会話。教室に行ったら、虚弱体質のニコラスケイジ改め「髪型ジェンキンスさん」ティーチャーの姿がなく。その代わり、前にちらっと習ったことのあるRYO-Z似のティーチャーが代理で来ておりました。もうこれから先もあんたでいいよ~って感じに楽しい授業たった一回きりのレッスンはさみしいなぁ。

ちなみに昨日もレッスンを振り替えで受けました。なんか、シドの友達とかいう先生で。めっちゃテンション高かったわ。ロジャーラビット並みに落ち着きないし。レッスン中に、ペットボトルの口をふーふー吹いて「ボーボー」って音させるし。そんな幼稚園児にどんな反応すりゃいいのよまったく。

で、昨日はレッスンのあと、サイゼリアでセレブコンをやりましたセレブなのにサイゼってのがみそよ。ワインは久々に飲んだけど、サイゼくらいのチープなやつがあたくしにはちょうどよかったりした。キッズなもんで。

その日は散々飲んで、家帰って一夜漬けでレポート書きました。また「恋について」のレポです。映画3本ツタヤで借りて、そこでの恋について語る。で、なんとか書き終わって今日出してきたんだけど、出す瞬間、トップページに意味ない改行があるのを発見!変なとこで文章ぶっつりきれてるよ~でもフロッピーないし、見なかったことにして出しちまいました亀仙人、なんとか最後まで読んでくれるかなぁ…

この記事をはてなブックマークに追加

マジックショー。

2005-07-21 00:28:27 | 遊び。
(昨日の続き)で、またしばらくうろうろしていたら、マジック玩具のメーカーブースに人だかりが。近寄ってみると、ステージがあった。何か始まる模様。とりあえず前ら辺にいることに。

しばらくしたら、なんとあの山上兄弟が登場しましたかわいぃ~ほんとマジック上手だし。主にお兄ちゃんが仕掛けて、弟が実験台みたいな感じで進められる。途中、腰を振ってダンスしてたよ~。マジかわいい決めゼリフ「てじな~にゃ」もしっかりやってました。いろんなメーカーから社員さんが見に来てて、キャーキャーすごいことになっていました。途中、キャーキャー騒いでる社会人たちの上司がやって来て「お前ら、こんな所でなにやってるんだ油売ってないで、早く担当の場所へ戻れ!」とキレてましたよ。ウケる

山上兄弟は最後に「今度、うたばんに出ます!見てください」とか「CD出します買ってください」とかセールストークをかましていた。で、最後の最後に新曲を歌い始めたんだけど、弟くんがめっちゃ口パク&踊り無茶苦茶で私の近くにいた彼らの母親orマネージャーらしき人(宮沢りえの母親もびっくりないかちいおばさん)がマジ恐い表情でした兄弟もステージ上からそのおばさんをちらちら見てたし。終わった後、ダメ出しされてなきゃいいけどね。

そんなこんなでおもちゃショーを満喫しました。帰り際、なんと前に働いてたおもちゃ屋さんのマネージャーと遭遇びっくりしました~。こんなところで会うとは。

こういう場所へ来ると、「やっぱり玩具の仕事がしたい」って思うんだけど、それが毎度おなじみの熱しやすく覚めやすい気持ちなんじゃないかと思うと、「冷静にならなければ…」と思ったり。悩みますなぁ~。(ちなみにこないだの最終の結果、まだ来ない…。来週あたり、来そうな予感

この記事をはてなブックマークに追加

無力なアルバイター。

2005-07-20 00:06:23 | 遊び。
店長がおもちゃショーの招待状をくれましたので、職権乱用(?)して行って参りました
ちっこい頃に両親と一緒におもちゃショーへ行った覚えがありますが、今は一般公開してないらしく。でっかい会場でやるのも久しぶりみたい。ほんとお金がないようで…玩具業界は厳しいのね

昔行った時に、(人形やらサンプルやら)たくさんのおみやげをもらった記憶が。入口で大きな袋をもらったので「もしや今日もおみやげがたくさん…」と期待高まるばかり

で、わくわくしながら会場を廻りますが…
なにぃ「パンフは名刺と引き換え」あたくしはバイトですが何か??大学の名刺ならありますけど、ダメ???

というわけで、何もめぼしいものはもらえませんでした…しがない街の小売業(バイト・名刺ナシ)には誰も見向きもせず。しょうがないので、静かに放置してある(どうでもよさ気な)パンフをこそっともらう。は~切ない。どうせなら社員さんと一緒にくればよかったよ…

でもせっかくなので、めげずに廻る。
輸入玩具とかぬいぐるみは、ついつい見てしまった。ディズニー系のぬいぐるみを扱うブースで、マレフィセントのコスプレを発見!いいなぁいいなぁこういう魔女っぽいやつ、着てみた~い

で、奥のほうへ行くと、最強メーカー・ト○ーとバ○ダイがドーンというかんじで構えており。その隣&逆サイドには、それぞれと合併するタ○ラとナ○コが、これまたケタ違いのブースを繰り広げており。こやつらがくっついたら、真ん中の辺りにうじゃっとる小メーカーたちはどうなっちゃうのよと震え上がってしまった。ほんとヤバイよ。カルテル・トラスト・コンツェルンな勢いだね。独占禁止法発令危機。

とは言いつつ、やっぱり大きいメーカーの作る玩具には釘づけト○ーのディズニーコーナーの所に、ドルチェなんとかっていう人形が並んでた。プチブライスみたいな感じ。でも恰好がディズニーなの!顔はブライスで、マリーとかナイトメアとかトイストーリーの恰好してる人形なの~超カワイイ!一体¥2100予定だってさ~全部ほしいな~~とにかくディズニーものには目がない私でした。(明日に続く)

この記事をはてなブックマークに追加

危険区域。

2005-07-19 21:09:22 | ご近所の話。
「スピードワゴンの小沢さんは、運の悪い女の子がキライ」というのは有名な話ですが。
私は間違いなく運の悪い女に分類されると思います。
こないだダブスクの女コンで「変な人に遭遇する」って話をしましたが、その日の帰り、さっそく駅前でベンツに乗ったヤクザに追われました適当にスルーしたら、Uターンしてきたよ…後ろから銃で襲撃されるかと思った~超こわいよ~
改めて、危険な地域に住んでいると実感しました…
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

モノマネ被害。

2005-07-16 03:36:48 | バイト。
今日はバイト。バイト→大学→バイト→バイト…最近、私ったらバイトばっかりしちょる(みんゴルCM風。)

私のバイト先は観光スポットなため、バスツアーで外国人がたくさんやってきます。
で、店をめちゃくちゃにされます。なんなんだ、あのギャングたちは。マジで。今さっき私が美しく立ち上げた売場も、あっという間に秒殺。
ひどいのはTシャツコーナー。サンプル出してんのに、袋から出して確認→「新しいのくれ。」
…おいおいたった今、「新しいの」はなくなったよあんたが袋あけたから
みたいなね。マイケルはTシャツコーナーの無残な姿を見て、「暴漢にあったようだ…」とか言っとりました。

韓国・中国など、アジア系の人にこうした悪いマナーが目立ちます
レジに並ばないし。ちょっと気を抜くと、あっちやらこっちやらから、手が伸びてきて「会計してくれ!」とわめき散らす。ここはベトナムの朝市じゃないよカオス。

あまりにひどい時は、「一列に並んで!」みたいなことを厳しく言います。日本語で。
するとみんなしぶしぶ一列に並ぶ。人間、言葉はわからなくても、気迫で想いは伝わるものですね。

先日なんて、レジにやってきた中国人ファミリーが、(接客してる)私のモノマネをしてきました
はじめは、ちっちゃい子ども達が私のレジ打ち&しゃべり方のモノマネをし始め。その直後、あろうこと彼らのオヤジまでもが私のモノマネをし始めた。んで、一家で笑ってんの。
まったく!こっちは真面目に仕事してるってのに。しかも全然似てないし。やるならちゃんとやれ!でなきゃ、早く国へ帰れ!!
という感じでした。

ひどい仕事です。でもまぁ、刺激的なので大変面白いです
明日も奴らに負けないぞ。気合だ、気合!!




コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

打ち上げ。

2005-07-13 02:50:32 | 大学。
今日は、前期最後のゼミ発表のあとに打ち上げ(ランチ)をしました。この何週間かの発表準備は、ほんっっとキツかった。
あとは合宿の研究テーマ&卒論を9月までに仕上げるだけです。4万字…なんとかなる…よね

で、午後はフットサルをお休みしてAゆみちゃん・珍さん・KばっちとHるちゃんのプレゼント作り小ネタ満載の素敵な写真アルバムになりました。ネタ考える作業、ほんと楽しかった

で、夜はゼミの打ち上げ飲み&Hるちゃんのお別れ会。プレゼントを喜んでくれて何より。飲み会プレゼンターのAゆみちゃんと珍さん、準備お疲れ様でした!

10月からはHるちゃんがいないのかぁ…なんか変な感じ1女の時、友達の友達だった私にノートを貸してくれたのがキッカケで、Hるちゃんとは仲良くなりました。2女の時は、毎週木曜に隣同士で授業受けて、恋愛相談にのってもらったり。で、3女の時は、ゼミで冷静かつ的を得た発言に度々感心させられたり。シュールなネタで一緒にバカ笑いしたり、真面目な話したり、ほんと楽しかった。カナダかぁ…素敵ですねHるちゃんにはぜひぜひプリンスエドワード島ツアーに連れてってもらいたいと思います。(私は本気なんで)ではでは、Hるちゃん、いってらっしゃい

この記事をはてなブックマークに追加