School Bus

今日はこんなことありました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

女装。

2007-06-30 02:04:28 | お笑い。
先日、ルミネに行ってまいりましたー
with落武者。
ポイズンのネタ、久々に見た~
超楽しかった~
阿部さんラブ
そんな阿部さんにちょっと似てる、落武者・Nなちんもラブ
阿部さんは髪伸びてた~
「ロンゲで成功してるのは、俺と仲間由紀江」とかいってウケる。
ジャンル違いすぎて、比べられねっつの。

過去二回が全く同じネタだったという最悪なレイザーラモンも、
今回は超面白かった!
HGが女装してた
ひょえ~~

今は、神保町花月のポイズン&ノブシコブシのお芝居、見に行こうか考え中です。

明日はいよいよ今月最終日。
お店、売れますように!!!!!!

この記事をはてなブックマークに追加

手土産もって。

2007-06-26 22:14:02 | 働く。
昨日、仕事のことでめっちゃめちゃキレて、
ほんと嫌になりかけましたーー

ウチの店は、あたくし以外パートのおばちゃんなのだけど。
人間的にはめちゃめちゃいい人。
頼りにすることも多い。
でもやっぱり所詮パートというか。
最近は、仕事に対して温度差を感じているのです。
仕事への真剣さというか。

ミスしても、反省しているのかしてないのか良くわからない反応。
自分だったら、真っ青になって慌てふためくようなミスも、
どっしり構えて笑って流したり。

年をとれば、ちょっとやそっとじゃ動揺しないのかもだけど。
でも、「簡単に処理しよう」「上手くまとめよう」
「なんとかごまかそう」
そういう気持ちには、納得いきません。

キレると恐いとよく言われていたあたくしですが、
年上の人に、かつモチベ下げずにアゲアゲでいくためには、
おもいきりは叱れず。
叱らないといけないのは、わかっているのですがね。
なーなーになってしまうし。
ほんと、みんなのモチベあげながらたくさんの人を率いていく
リーダーには尊敬しちゃう。
あたくしがまだ、青臭い若造なだけなのかもだけど
変なとこにかみついたりさ。

世渡り上手になりたいものです。

ちなみに今日はパートさんのミスの解決のために、
お客様の家へいきました。
手土産持って、訪問デビュー。
できればこれを最後にしたいものです。

この記事をはてなブックマークに追加

きつね。

2007-06-24 22:03:07 | Weblog
金曜・土曜と、売上の悪い店を置き去りにして、箱根の温泉へ行って参りました。

店には「しばし山にこもります」とか言ってね。

箱根では、「小涌谷温泉 水の音」という所に泊まりました。

旅館の人がプライバシー全く無視に、急に部屋に入ってきたりしましたが、それ以外はとってもよい温泉でした。
また行きたいです。(じゃらんのコメント風)

チェックアウト後は、「星の王子さまミュージアム」へ。

非常によいとこでした。

感激しました。

星の王子さまは、大学二年の時にエグりながらフラ語の時間に読んだだけでしたが。(実際、「ぞうがこなれた」ってフレーズしか思い出せなかったけど)

ミュージアムの図書館で、あらためて最後まで(日本語で)読んでみたら、とってもとってもすばらしい作品でした。

きつねと会うシーンでは号泣だよ。
ふと一緒に読んでる人の顔見たら、その人も泣いてたしww

感激した!
きつね大好き。
ひつじも好き。
またこのミュージアムに来たいな!

この記事をはてなブックマークに追加

脱・ひとり相撲。

2007-06-10 00:34:00 | 働く。
今月は、週4回のペースで店でイベントやってます。

・ねんどでくだもの作り
・いもむしレース
・リサイクルゲーム
・巨大水路に船を浮かべる
・ブロックで動物作り
・コース作ってビー玉ころがし

…等々。
「遊びにおいでよ」的な雰囲気を店に出して、
いっぱい親子に来てもらいたいなと始めたのですが。

まー平日は集まらない集まらない、人が
ビー玉ころがしなんて、一組の親子のみ。
「お客様がいらっしゃらなければ、イベントが成り立ちませんでしたよ」とか
思わず本音を漏らしてしまった
しかも、そのお客様、たまたま来た人だったし。

いいもんいいもん、一人でもやるもん、イベント

で、イベントカレンダーを作って店の前に置いてたのですが、
これまた、まー誰も取らないこと取らないこと。
売れないバンドマンのチケット並みにさばけませんで
「あーそうですか。私のひとり相撲ですか」といじけてましたが。

本日、水を使ったイベントには20名以上の参加があり。
しかも、店の前へ行ったら、カレンダーもなくなってた
やった~~
持って行ってくれたよ~
ありがとう、皆様。

明日のイベントも、いもむしレースも、みんな来てくれると良いな

この記事をはてなブックマークに追加

野球部員。

2007-06-07 01:24:02 | ご近所の話。
先日、久しぶりにサド美容師のもとへ行きました。
学生時代は、たいてい一ヶ月~一ヶ月半に一回は美容院に行っていましたが。
今回は3ヶ月も伸ばし放題でしたので、お久しぶりすぎでした。

そこで部活の話になり。

S:「おれさ、部活の後輩の結婚式いったんだ~」
私:「何部だったんですか?」
S:「野球部。」
私:「えっ…………」
S:「何!?」

野球部!?
あたくしは「野球やっていた」ということがわかると、
その男の人を見る目が変わります
野球が出来る人をとても尊敬しております。
どんな人でも、前より30%くらい増でかっこよく見えます

まさかまさかこのサドS本さんも野球をやっていたなんて。
ちょっぴり尊敬。(この方の場合はちょっぴりだけ)
しかもばうずだったんだって。

野球部出身の美容師って珍しいですね、と言ったら、
すぐヨコで一緒に手伝っていたアシスタントの人も野球部だった
しかも高校野球経験者。紛れもないばうず。

二人ともばうずにした反動で、美容師になったのか。。
不思議な美容院ですね

この記事をはてなブックマークに追加

おはなし。

2007-06-05 01:48:50 | お笑い。
すべらない話みましたーー

初めは正直「大したことない話を、周りの話を聞いてる人たちが大げさに笑って、無理矢理『すべらない話化』してるのでは!?…」とか思ったりしてたんですが。

徐々に、特にステージ2に入ってからはそんなことも忘れ、かなり笑って観てました。
特にケンコバとキム兄が好き
いつもはあんまり好きじゃない、フットボールアワー・後藤のいたずら電話の話も面白かったな

そろそろまたルミネ行くかも

この記事をはてなブックマークに追加

マスオさん。

2007-06-03 15:03:54 | Weblog
結構前に撮った、笑金のスペシャルを見ました。
笑金自体、見たのが超久しぶりだったのですが。
ツボったネタがありました。

まずは、キャン×キャンの「びっくりしたマスオさん」の物真似。
「え゛~!?」っていいながら、つま先上げんの。
「Y、M、C、え゛~!?」とか。
物真似の真似しちゃうのが日課となりつつあります。

あと、「小島義雄」とかいう水着のピン芸人。
キモいけど、面白くて何回もリピート見をしてしまいました。
「オッパッピー(オーシャンパシフィックピース)」と「そんなの関係ねぇ!」が口癖。
ちょっと危なそうな人間の雰囲気ですが、また見たいです。

この記事をはてなブックマークに追加