School Bus

今日はこんなことありました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

たとえバトン。

2006-02-21 01:19:15 | バトン。
前にそっくりなやつをやったことがある気が…
でもMほからまわってきたので、若干前と変えてやっちゃいます

■たとえバトン■
Q1. 自分を色に例えると?
  やっぱオレンジかな。高1までは大っ嫌いな色だったけど
  高2でジャイアンツファンになってからは、大好きな色になりました

Q2. 自分を動物に例えると?
   ネコ。最近、非常に自分がわがまま勝手に思えます
   調子がいい感じなとこ、うちのネコにそっくりになってきてる

Q3. 自分を好きなキャラクターに例えると?
  ドキンちゃん。ゼミで顔が似てる、って言われてから妙に意識し始めてしまいました
  恋愛に対する姿勢や、気の強いとこもすごい似てる

Q4. 自分を食べ物に例えると?
  すもも。赤いから
  甘いのかすっぱいのかわかんないとこも、意味わかんない感じで似てるかも
  
Q5 このバトンを回す5人を色にたとえると?
  こないだカラーバトンを渡した人でやってない人、ぜひやってくださーい
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お嬢バトン。

2006-01-29 01:01:30 | バトン。
お嬢様、というキャラでもないあたくしに、
カナダからお嬢バトンなるものがまわってきました
はるちゃん、毎度ありがと~
できるかわからんけども、やってみます。

【あなたのお名前と年齢を教えてください】
多麻羅。23歳になっちゃいました。。

【あなたは何系のお嬢(ハコ入り娘)ですか?複数選択可】
・地主系お嬢  ・社長系お嬢   ・普通よりお嬢
・親古風系お嬢 ・なんとなくお嬢 ・お嬢じゃない

あたくしは…「社長系お嬢」かねぇ??
なんと驚き、一応ヒロシは社長なのよん
まあ、すごいのはヒロシじゃなくて、おじいちゃんのほうだけど。
その点では「おじいちゃん古風系お嬢」かも。
おじいちゃんには、かなり厳しくしつけられました

【兄弟はいますか?】
2こ下の弟がおります。う~ん、、特徴は、、
森山直太郎似で、かなりの自由人。
いつもせかせかしてるあたくしと違って、マイペース。楽ちん好き。
レンタルビデオショップ・ツタ○でバイトする、大学生です。


【兄弟に対しても厳しい?】
おじいちゃんは両方に厳しかったな。
弟は、水泳の息継ぎできなくて、毎朝水面器に顔突っ込まれてた(←芸人かよっ)
弟はぜんそくで病弱で、かなり好き嫌いの激しい子どもだった。
で、ヒロシに(階段の手すりの外で)逆さづりにされたりしてたな(←虐待

あと、ヒロシは部屋をきれいにしてないと怒る人で。
おもちゃ出しっぱなしにしてたら、よく捨てられたな
弟はやっとの思いで手に入れたスターウォーズのライトセーバーを、窓から投げられてた。
闇に光って飛んでいくライトセーバーが、いまだに記憶に残っております。
(次の日、バキバキになって路上で発見されておったよ…)

全部、弟ばっか


【ちなみに門限は何時でしょう?】
はっきり決まってないけど、たぶん終電に乗って帰る時間かな。

【門限すぎるとどうなっちゃう・・・?】
ヒロシ:「お~い、不良が帰ってきたぞ~~」
母親:「何してたの~?」って聞かれる。

【父上と母上、どっちが厳しい?】
全般的には母親。でも細かいとこはヒロシ。

【アルバイトはOK?】
無論、オッケイですよ。高校生の時はダメだったけど。
基本、ウチは自給自足風味なんで。
忍者のバイトとかも、「バカじゃねーの?やれよやれよ!」って言われたくらいだし。
オールウェイズ軽いノリ。

【親にNGな服は?その理由も】
こ汚い格好。だらしない格好。
母親はJJみたいな女子大生になって欲しいらしいから。ずっと言ってる。

【一人暮らししたことありますか?どうだった??】
なーい。オバケ出そうだから、やーだ。

【外泊OK?出かける時は詳細報告?】
理由ちゃんといえば、おっけー。母親に「友達とカラオケ」って言えば、たいてい許してくれる。母親は、JJ風な華やかな女子大生活に憧れてるから。
ただ、ずっと続くのはさすがに怒られるかも。
家が大変な時とか。

【お付き合いした彼は紹介必須?】
いや、秘密です。
好きな人とかも。
でも幼稚園の時に初カレが出来た時は、めっちゃ知ってたけどね。
相手の男の子の家が、BMW乗ってて。
ヒロシが「(玉の輿になれるように)頑張れ」って言ってたww

【同棲経験ありますか?願望はありますか?】
まだないけど、したーいご飯とか、練習した~い

【彼と両親に関してなにかエピソードがあれば・・・】
なーい。基本、秘密ですから。

【我が家の禁止事項】
禁止じゃないけど。
絶対やらなきゃいけないことは…
・毎朝、仏壇に拝んでご先祖様にお線香あげる
 (←うちは無宗教ですがご先祖様だけは大事にします。
   ちっちゃい時から、これはやれっていわれてました。
   今も毎日、遅刻しそうになってもこれだけはやります。)
・月一回、必ずお墓参り(←これも一緒。)
・靴をきちんとそろえる、帰ってきたらちゃんと挨拶する…とかかな。

【過去の習い事は?】
ピアノ(9年)、水泳(9年)、剣道(3年)、英会話(3年)、体操教室(3年)(←逆立ち&柔軟王でしたよ

【反抗期はありましたか?今後反抗期は来ると思います?】
不思議とありませんでしたね。
てか、毎日ソフトに反抗してるのかも
お笑いの番組見てるとき、「ちょっと!静かにしてよっ!!」とか。ww

【結婚できるのかなぁ・・・って本気で悩むことがある。】
何が理由で?お嬢様でってこと?
自分的には男の人にモテないので、切実に心配ってのはあるけどww
箱入り娘だから、ってのはないな。
むしろ箱から出すぎててヤバイかも

【その他、お嬢の辛さをアピールしてください】
中学生の時は、(私立のお嬢中学行ってた&髪長かったから)近所のファミレスに行くと、近所の人たちに「松たか子」とか呼ばれてた(←衝撃っ
問題は、その人たちに「そうですかねぇ?でも、顔はイマイチなんで、しいて言うなら『竹たか子』ですよ」という、ヒロシのいらん補足説明
大きなお世話だよ

【最後に、親への一言!】
いいお嫁さんになります。
でも、なんだかんだ言って、騒がしい家、大好きです

【次にバトンをまわす人!】
聞いてみたい人は…
Eマ様、Mちゃこ、Aゆみちゃん、Kっしい(←パパと仲直りした?)
やってなかったらよろしくでーす

この記事をはてなブックマークに追加

カラーバトンfromはるちん。

2005-12-27 21:12:13 | バトン。
今日は、教習所で車に乗ってみました。
初☆ドライブ
「今日は初めてだし、前後に動かすくらいかな~」と思っていたら、
いきなりS字カーブ入っちゃったよ
「そ、そんな、無茶な」みたいな感じでした

しかもあたくしは、かなりスピード出しちゃうみたいで。
ライブドアの乙部さん似・セクシー教官もビックリしちゃってましたよ
やばいやばいちゃんと、免許とれるかな…

で、カナダからもう一つバトン来ましたー
今回は「色」です


☆自分を色に例えると?

ピンクかオレンジだと思うな~暖色系。
いっつもポカポカしてる感じだから(←なんじゃそりゃ

ちなみに、はるちゃんは「真紅」、Aスカは「エメラルドグリーン」って言ってくれたな。どれが一番近いかな??


☆自分を動物に例えると?

動物占いでは、サルです。
「単純・純粋・にぎやかなとこが好き・おっちょこちょい・目先のものにとらわれる・おだてられると調子にのる」…

全部当てはまりすぎ
おだてられたらマッハで木に登っちゃうあたり、やっぱり自分はサルかも。


☆自分を好きなキャラに例えると?(漫画や映画何でも可)

え~なんだろ…あんまり考えたことなかったな
「ナースのお仕事」のアサクラとか?
一生懸命やってるのに、おっちょこちょいで失敗しちゃうあたり似てるかも
他にもっとドンピシャなやつありそうだけどなぁ…見つかったら、また書きます


☆自分を食べ物に例えると?

ぬれ煎餅とか?ww
「意思固そうマジメそう」とかよく第一印象で思われますが。
実際は意外なほど、アホで移り気で。
そんなとこが、予想を裏切るぬれ煎餅と似てませんか??
う~む。。納得あんまいかないなぁ…
これもなんかいいのが思いついたら、また書きまーす


☆次に回す5人を色で例えると?

Mほ…ピンク白いお顔によく似合うww
海苔さん…モスグリーンww自然にやさしい感じ。
たっき~…水色飛行機→空って感じだからかな??
みっきー…黄色。タイガーからでしょうか…。
Kンタ(H-ゲン)…黄緑。なんか、若葉みたいでさわやかっぽいから。

てなかんじでーすバトンのまわった皆様、どうぞよろしくね
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

おしゃれバトンfromはるちん。

2005-12-26 20:18:23 | バトン。
この日は(以前訪問した)子育て支援施設へ借りた本を返しに行き、
その後教習所で学科を受けました
早く免許ほし~い

で、またまたカナダからのバトン
(はるちゃん、風邪ひいてないかな??)
今回は「おしゃれバトン」。
あたくしに出来るかどうか不安ですが。
やってみます


★Q1 最近のお気に入りコーディネイトは?

黒のカーディガンに、ベージュ(ピンク?)のフレアーミニスカート、白いファーのフードつきコート、茶色のブーツ。かな。(←自信なさげ

★Q2 好きなブランドを3つ教えてください。

・INDIVI
・ミッシェルクラン
・組曲

とかですかね。
あとは、ゴージャスっぽいペイトンプレイスとか
カジュアルだとPOWER PLANTとかかわいくて好きかも


★Q3 よく読むファッション雑誌は何ですか?

う~ん、これって決めてるものはないけど。色々読むよ。
『MORE』とか『With』とか『mina』とか『JJ』とか…
でも載ってる服は、『Luci』が一番好きかも。
OL向けの雑誌だから、買わないケド


★Q4 買い物はいつもどこでしますか?

う~ん。新宿が一番多いかな。
地元の丸井も、人が少ない&店員がいい人だから好きかもww
小物とかは、東京駅の地下街で買うこともあるよ
「Bleu Bleuet」とか、最近大好き

★Q5 買い物は一人で行く派?それとも友だちと行く派?

両方かな。でも、母親と行くことが多いかも。
似合わないときは「やめたほうがいい」ってはっきり言ってくれるからww

★Q6 今まで買った中で、一番高価な洋服(または小物)は?

1女のファミパ用で買った、ワンピースかな…かなりはりきりました

★Q7 最近買ったお気に入りアイテムを紹介してください。

イギリスのH&Mで買った、面白いデザインのルーマニア製セーター。
H&Mは変わったデザインのもの多いし、安いし、いっつも行ったらバカ買いします


★Q8 好きな色の組み合わせは?

・ピンクと紫
・青と緑とベージュ
・黒とターコイズブルー


★Q9 ファッションに目覚めたのは、何歳の時?

う~ん。。中1の時に、『mc Sister』を読み始めたのが、一番影響があったかも。
(ファッションじゃないかもだけど)コンシーラーで頬の赤みを消し始めたのも中1だったしww
藤原美智子さんは、今でも激リスペクトです

★Q10 振り返りたくない過去の自分の服装を教えてください。

中2の時、白の網目大きめセーターを着てたら、「中居くん」と呼ばれました
もち、即封印です

★Q11 お金が無い時、食費とおしゃれ代、どっちを削りますか?

服と食費だったら、服かな。
でも、メイク代と食費だったら食費削るかも
LOVEコスメ

★Q12 好きな異性のファッションは?

清潔でその人に似合ってれば、何でもいいかも。
ダボダボな服とかでも超好きだし。
スーツも好きだし。
カワイイ服も好きだし…。
う~ん。。仕事中の制服とギャップがある「おしゃれさん」だと、ドキドキするかも


★Q13 バトンを回す人(5人)

Mさとちゃん
Kえ
Mかいさん
Kっしー
Aみーご
お願いしまっす

この記事をはてなブックマークに追加

らぶばとんfromはるちん。

2005-11-28 01:26:03 | バトン。
すいませーん更新遅れました
で、毎度おなじみカナダからのバトンはるちゃん、ありがとー
今回は、「らぶばとん」だそうで。(でもあんまり「ラブ」ってないよね自己紹介っぽい。)どうなることやら

【Q1:あなたは賑やかな人と大人しい人どっちですか?】

初対面の人前・お酒飲んで20分たった時・インターン先
以上の3ヶ所以外では、かなり賑やかだと思われます
デカイ笑い声が特徴です

【Q2:あなたの性格に相応しい単語を5つ挙げてください。】

喜怒哀楽(←激しすぎ
ドミノ倒し(←とにかく常に前へ前へ
木村拓哉的ムキになり方(←大人気ない感じで、すぐムキになります
ファンタオレンジ(←ESでも使ったな(懐)明るくはじけるって意味ね
バカ笑い(←言わずと知れた、あたくしの特徴。頭ん中もこれが常に鳴り響いております…

【Q3:好きな友達のタイプは?】

常に熱くて、バカやっちゃう人。
あとは、悩みの聞き上手でやさしい人。(←尊敬しちゃいます

【Q4:嫌いな友達のタイプは?】

スカしてる、冷たいナルシスト。(←勝手に生きていってください、って感じ

【Q5:立ち直りは早い方ですか?】

早いです特にフラれた時とか。すぐ次へ。いて座なもんで
でも、自分のちょっとしたミスが原因で発生した「大失敗」はナカナカ忘れられないかも…(Y本の最後の面接とか。悔しさが忘れた頃に込み上げてくる。←いや~こういうの暗~い

【Q6:恋人にしたいタイプは?】

一番大事なとこは、「一緒にいて疲れない人」
お互い何も言わなくても欲しいものとか、やってほしいこととか通じちゃう人はほんと素敵で大好き
見た目とか具体的にいうと、こわカワイイ人
山本太郎みたいな「恐そうだけど、実はイイ人」か、国分太一みたいな「かわいらしいけどしっかりしてる人」にすぐ惚れます
ちなみにだいたい山本→国分→山本…みたいなかんじで交互に好きになり…
順番からいうと、次は山本です(←どーでもいい情報

嘘つく人、(お金とか)だらしない人、しつこい人、酔ってる時だけ「好き」とか言ってくる人はキライです
嫌な思い出ばかり…

【Q7:恋人と一番の親友、選ぶならどっち?】

選べません。どっちも大事
まぁ唯一、どっちかが誕生日だったら、その日は誕生日の人のほうを優先しますねイベント重視なもんで。

【Q8:バトンを廻す5人を選んでください。】

まだバトンを渡していない、
たっきー、ムカイさん、Cちゃん、ふくもっちゃん、キエ
見てたら&やったことないバトンだったら、ぜひお願いしまーす

この記事をはてなブックマークに追加

お酒バトンfromはるちん☆

2005-11-25 15:55:10 | バトン。
ただいまー帰ってきました
パソコンあけたら、またカナダからバトンが届いてたよ
はるちーん、ありがと
お酒についてきちんと語れるか、不安ですが

【1】酔うと基本的にどうなりますか?

・鎖骨から上が赤くなる。
・しゃべらなくなる。
・眠くなる。
・寝る。(orエグる。)
・一時間後、復活する。
その繰り返しです

【2】酔っ払ったときの最悪の失敗談はなんですか?

・ワタミ(渋谷)のトイレで気絶し、火サスの死体のようにぶっ倒れていたところをOLに救出される。(@昨年のゼミ忘年会)

・男子の大部屋で飲んで、そのまま寝ちゃったこと。気づいて起きたら、周りに3男とか4男とか男ばっかり30人くらい倒れててびっくりした。(@アルメリア夏合宿)

【3】そのときは何をどれくらい飲みましたか?

・ゼミ忘年会
→ワタミのドリンク表の10分の1くらい。
(みんなで上から順に飲んでたため。途中でいち早く挫折。

・アルメリア夏合宿
→確か、カクテルをコップ3杯くらい。チョコにトランプのゲームで一気に飲まされて即死。(早すぎ。)

【4】最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

二日酔いは不思議としないんです

【5】酔っ払ったときに迷惑をかけた人にこの場で謝罪!

アルメリア女Dの後輩の皆様、女Dコンで酔っ払ったあたくしがおかしなことになってしまってすみませんでした。(何したかは、今でもあんまり覚えてません…)あと、トイレで助けてくれてありがとうございました

【6】冷蔵庫に入っているお酒の量は?

家では一滴もお酒飲みません。なので、自分用のストックはゼロです…

【7】好きな銘柄は?

シャンディーお酒っぽくなくて、好き。これは不思議とあんま酔わない気がする。

【8】最近最後に飲んだお店は?

ロンドンのフランス料理屋。ロゼワインを一杯だけ飲みました
もちろん、店ですでにウトウトし始め…気持ち悪くなったのは言うまでもありません…

【9】よく飲む、思い入れのあるお酒5品

好きな銘柄とか、こだわりはそんなないなぁ…

モスコミュール(カルアミルクとか、あまったるいカクテルはあんま好きじゃないかも)

チャイナブルー(スッキリしてるのが好き

鏡月(ワ○ミから難民のように逃げ去る、よき青春の思ひ出。)

甘酒(もうこんくらいの強さのでいいんですけど。笑)

シャンメリー(もはや酒じゃないっすね。子どもが誕生日とかに飲むシャンパン。ハム太郎とかの絵が書いてあるやつ。去年の誕生日、ゼミの授業中にこれで祝ってもらいましたあゆみちゃん、ありがとー


【10】バトンのジョッキを渡す人5人

やっぱ、酒といったらワセミでしょ。ってことで、

みっきー、のりさん、べっきー、さよちん、アスカ

まだ書いたことなかったらぜひやってみてくださーい
(書いてたらゴメンネ…
明日の飲み会、いけなくてすみません…次回は参加しまーす
みっきー&べっきー、お誕生日おめでとう
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

♂謎バトン♀

2005-11-10 11:52:58 | バトン。
な、なんとカナダからバトンが回ってきましたよ!!
春ちゃん、ありがとう
実は、あたくし何気に初バトンでございます。。ドキドキワクワク。

----------------------------------------------

男性は『女性』になりきって考えてください。
女性は『男性』になりきって考えてください。
今、この時点で
自分が異性に生まれ変わったものとして以下の質問に答えてください。


【Q1】 朝起きて最初にすることは?

伸び。ストレッチ。素振り。で、またあったかい毛布で10分くらい寝る。

【Q2】 あなたの職業(学校)はなんですか?

プロ野球の選手を目指す、野球部員の大学生

【Q3】 どんな相手と付き合ってみたいですか?

細ちっちゃかわいい、純粋でやさしい子。小動物っぽいかわいい子

【Q4】 自分の自慢できるところはどこですか?具体的に。

あんまり緊張しないとこ。マイペース。2アウト満塁の打席でも、動じないとこ。(かっこいい~)

【Q5】 どんな格好をしてみたいですか?

EXILE的な、ワイルドな格好ww。あと、さまーずの大竹みたいに頭にタオル巻いてすごしたいww。

【Q6】 どこに行ってみたいですか?

アフリカ。野球を知らない連中にバットとグローブを渡して、最初にどんなことをするかをこの目で確かめる。「いかちい男だからいける場所」に行きたい

【Q7】 もし本当に自分が異性に生まれ変わったとしたら?

とりあえず、アルメリアの男Dに入る。
学ランテニスしたり、水を見つけたらとりあえず飛び込んだり、バカだなーってことをやりまくりたい

【Q8】 このまま生まれ変わったままでいたいですか?

絶対イヤ
私は生まれ変わっても女がいいと思う人間なんで。
カワイイもの好きだし、マックでもハッピーセット頼みたいし、(野球できる人は大好きだけど)ジムとかで必死に自分の身体を見つめて満足するような男にはあんまりなりたくないなぁ。。やっぱジムにも楽しく通える女の子のほうがいい

【Q9】 このバトンを5人の友達に回してください

かばっち、高取王子、まちゃこ、みほ、あみーご
まだ書いたことなかったらぜひ書いてくださーい

やっぱり野球って男の人独特のものだと思うから、憧れます
バトン、楽しいなぁ~また送ってね~
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加