School Bus

今日はこんなことありました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

タメ論争。

2005-08-26 04:57:42 | ご近所の話。
こないだ、久々に髪を切りに行きました。
例のごとく、カットするのはS氏。

バカにされ続けましたが、なんとか就職できたので、最初は結果報告。

私:「よかったです。でも気づいたら、あと半年で卒業ですよ~マジやばい

S:「え??嘘つかないでよ」

私:「え???嘘なんかついてないですけど。何が??」

S:「大学もう卒業してるんでしょ?」

私:「は?私、1浪したんで。」

S:「はぁ!?1浪とかいって反則だよ~。てっきり俺、卒業してんのかと思ってたよ~。だって俺とタメだったらさ~今年もう23ってことでしょ??」

私:「はタメ私とタメなんですか????」

S:「そうだよ~一番最初の時言ったじゃん」

私:「言ってないよ」

S:「言ったよ」

私:「絶対言ってないし」

S:「言ったってば」…

あのサディスティック野郎、どうやら同い年だったらしいです。
てっきり25歳くらいかと思ってました。
けちょんけちょんにいわれても「まぁ、年上だから仕方ないか」的に思ってたけど、まさかタメだったとは。急に幼く見えてきてしまいました今度なんか言ってきたら、いいかえしてやる


帰り、「今さぁ、(私のバッグを取り出したら)持ち手が顔に当たったよ~マジ痛いんだけど」とか言って来たので、「そんな小ネタとか別にいいんで」とさっそく言い返してしまいました

でもその直後、私は美容院の入口のイスに激突して転びそうになってしまい。
「ちょっと~そういうことやめてよ~イス壊さないでよ~」とか言われ。さっそくやり返されたまだまだ弱みを握られ、バカにされそうです。。(私は決してMではありません。Mではないハズ…なんだけどな。)

この記事をはてなブックマークに追加

大竹ごっこ。

2005-08-24 14:08:38 | 遊び。
まじめモードとかいいつつ、この日は早速遊びにいっちゃいました。
箱根のユネッサンです
朝9:00に横浜に集合し、Kばっち・Aっこ・Nなちんと小田原へ。
で、小田原に着いたらKティがいました。5人でバスに乗る。

山の中をうねりながら走って、30分位したら到着。バス酔い気味でした
でも、中に入ったらびっくり。なんとAっこが顔パスで入場しましたお知り合いが働いている関係で。もちろん連れのうちらも入場させてくれました。持つべきものは、セレブ友ですね叶姉妹とかって、いつもこんな感じなのかな。

最初、水着でプールに行く。この日は台風接近中とかで、曇り空気温もめっちゃ低くて、寒かったです。でも子どもがたくさんいたので、つられてはしゃぎました。

ウォータースライダーとか。すんごい久しぶりに滑ってみる。みんなが初級者コースへ行く中、調子こいて上級者コースに行っってみる
でも滑り方が悪かったのか、途中クルっと(フライパン上のオムレツみたいに)一回転してしまい、さかさまの状態で着水死にました。その後、チキったあたくしが初級者コースへ行ったのはいうまでもありません。

死海のプールとか、滝がザバーっっとなってるとことか、いろいろ回った後に今度はお風呂へ。
コーヒーのお風呂があったよほんとに挽きたてのコーヒーを入れてました。他にもワインのお風呂とか、お茶のお風呂とか、酒風呂とか。やりたい放題でしたね。どこのお風呂でも、子どもたちがうじゃってました。

で、その後は温泉へ。みんなでタオルを頭に巻いて遊んだりする。さま~ず大竹風とか。したらすぐ横に、頭にタオル&メガネのさま~ず大竹激似外人おばさんが現れて、まじ爆笑しました

夕方ごろ、駅に向かって出発。小田原のワタミでご飯食べました。
みんなすっぴんだったからか、生まれて初めて年齢確認をされました
まだまだ10代で通せるかな(こういうことを言ってる時点で、オバサンだね)とっても楽しい一日でした

この記事をはてなブックマークに追加

真面目モード。

2005-08-22 15:18:09 | 大学。
いよいよゼミ合宿の話し合いもクライマックスへ。

大体完成しました

あたくしのとこ以外は…

一番大事なとこを担当してしまい、もしもあたくしのレポートが悪いと、すべておじゃんになってしまいます。責任重大です

今日から真面目モードに突入です

この記事をはてなブックマークに追加

イタ飯屋。

2005-08-16 15:11:48 | 大学。
先週・今週は、ずっとゼミ合宿にむけての話し合いをしております。
メンバーはMちゃこ・Rいかちゃん、そして3年生のK池くん。
サークルの合宿などの都合により、22日までにある程度内容を完成させなきゃいけないので、かなり急ピッチです

あたくしは新宿の高層ビルディングでアルバイトが20:00まであるため、20:30とか21:00とかから参加するのですが。みんなしっかりしていて大変心強いです

話し合い場所は、三田のファミレスがほとんど。でも、わざわざ新宿で集まってもらっちゃうこともありました。私にあわせてもらっちゃって、本当に申し訳ありません
その割に、私は話し合いに到着するなりくだらないことを言いまくったりして、かなりメンバーにご迷惑をかけまくってしまってます…真面目にやらなくては

話し合っているのは、「日本の義務教育の仕組みと問題点」。義務教育って、「絶対に学校に行かなきゃ行けない」って制度のことを言うんじゃないんだね。22歳になって、初めて知りました

話し合いの場所は、サイゼリアとかラパウザとかイタリアンが多いため、うちのチーム名は「チーム☆イタ飯屋」です。
ちなみにRいかちゃんは、なんかしゃべってると、すぐに手が動いて絵を描いてしまいます。Rいか画伯です。
こんな感じで話し合い中。なんとか発表間に合うといいな

この記事をはてなブックマークに追加

チョコ。

2005-08-11 14:59:48 | 考えごと。
あと一ヶ月で、『チャーリーとチョコレート工場』が公開になります。

あたくしが恋焦がれている、ティムバートン様とジョニーデップ様の最強コンビですよ。

半年くらい前、ツタヤでビデオを選んでいたら、昔バージョンのこの作品を発見し。「なんか面白そう」と思っていたら、この最強コンビがリメイクするとは。もうびっくりです。

試写会とか行きたいけど、どれもちょうどゼミ合宿中みたいで。行けないよ誰か一緒に見に行ってくれる人がいたら、ぜひメールください

この記事をはてなブックマークに追加

辞退。

2005-08-10 14:24:43 | 就活。
玩具会社の内定が決まった次の日、ソッコー銀行に辞退の連絡をいたしました。

11:00 電話

「…こういった理由で辞退したいのですが…」
「理由はわかりました。では、今まで渡した書類などを全部持って、今日○○のビルに来てください」
15分くらい電話で理由を説明した挙句、やはり呼び出されました。
「地下の入口に来い」とのこと。なんか「体育館の裏」的な言い方で恐いよ~


14:00 面会

まず、「地下の入口」がどこかわからず。かなり苦戦
で、どっか秘密の部屋に連れて行かれるのかと思ったら、普通にエレベーターで上がって、ちっちゃな応接室みたいなとこに案内されました。

まず最初に部屋に水&カレーがあるかを確認。なかったので、ちょっと一安心

最終面接をしたのは岡田代表(民主党)似のおじさんだったのですが、面会は眼鏡をかけた若い男の人でした。

「電話でも一通りのことを聞いたのですが、もう一回こうなった経緯を聞かせていただけますか?」
「ご両親はどう思ってるんですか?」
「あなたのせいで入れなかった人がいるんですよ。その人達に対して何と詫びますか?」
…などなど、とりあえず質問攻めにあいました。ひたすら平謝りです。

途中、「どうしてもっと早く悩んでると相談してくれなかったのですか?もしも他にやりたい仕事があったら、最終面接で内定をもらう前に『他と迷ってます』と言ってくれればよかったのに」と言われ。
「そんなこと言ったら、その時点で落とされるでしょ」と心の中で突っ込んでいたら、
「まぁ…そんなことは言えないですよね…」とか相手のほうからフォローをしてきました。無責任発言すぎだわ。

てな感じで、20分くらい話をして終わりました。「マスコミとか玩具っていう枠にこだわり過ぎないように、他の業界でも可能性を見つけてみよう」と受験し、内定をいただきましたが、「ほんとにこれでいいのだろうか」と毎日毎日悩んでました。この日まで、ほんと正直キツかったです
銀行から内定をもらっていたから、玩具会社からも内定をいただけたっていう面もあるかもだけど。今日の辞退の手続きを終えて、やっとすっきりしました。相談にのってくれた人、ほんとうにありがとうございました




この記事をはてなブックマークに追加

進路決定。

2005-08-09 00:37:41 | 就活。
最近お会いしていない人にはまだ伝えていませんでしたが、この日、やっと就職先を決めることが出来ました最後に7月まで受けていた、輸入玩具の会社から内定の連絡が入ったのです。

この会社は、直営店やデパートの子ども関係の売場で輸入玩具を売っているお店です。主にヨーロッパやアメリカから、セサミに出てきそうなカラフルな玩具を輸入しています仕事はお店の経営や、幼稚園などへの営業、商品開発や海外への買い付けなどです。玩具のほかにも、海外の幼稚園や保育園を研究してたりして、ほんと私の興味分野にドンピシャな会社でした

この会社のことは、名前も存在も今年の4月まで全く知りませんでしたいろいろな玩具会社をネットで調べていたら、たまたま会社のホームページ&新卒募集のお知らせを発見したのです。ほんと偶然でした。
その時すでに応募の締め切りを一ヶ月も過ぎていたのですが、ダメもとでお願いしたらなんとか受け付けてくれてそんな感じでラッキーに内定をもらうことが出来ました。

ずっとテレビ局を目指してきましたが、作りたかったのは「子ども番組」だったため、(テレビ局で希望の職種につけなかった場合を考えれば)子どもを専門としている玩具会社のほうで良かったのかもしれません。不完全燃焼でずっと気持ち悪かったY本も、あまりやりたくなかったマネージャーという仕事に配属されていたら死んでただろうし。
なんだか今の結果を必死で肯定しようとしている感じですが、ほんと納得できる結果を手に入れることが出来ました。今は気持ちがスッキリしてます

あまり有名じゃない会社なので、ヤバイ実態とかあるかもですが、なんとかここでやってこうと思います転勤もあるみたいなので、ちょっと心配ですが…

ちなみに夢は、海外のおもちゃショーへ買い付けに行くこと。もしかしたらドイツの木馬職人とかと結婚しちゃうかもね妄想、膨らむばかり
とりあえず現状はこんな感じです。最後まで就活を応援してくださった皆さん、心配をおかけした皆さん、ほんとうにありがとうございましたみんなのおかげで続けることが出来ました。本当にどうもありがとう
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

スターツアーズ。

2005-08-05 01:05:18 | ご近所の話。
旅行から帰ってきたら、なんと次の日に例のケータイが発売されるとの情報が朝イチで、ボーダフォンショップへ。

思ったよりもお目当ての機種は人気なかったらしく普通にゲットできました。オレンジとシルバーで、「スターツアーズ」みたいな雰囲気のケータイですあたくしもいよいよ3G世代。着うたしちゃうよ

この記事をはてなブックマークに追加

修学旅行5日目。

2005-08-04 00:57:37 | 遊び。
いよいよ旅行も最終日。朝ごはんも食べずに観光へ。禅林寺というお寺に行く。ここはほんとにほんとにステキなお寺だったあたくしの好きな寺・No.1に君臨です。「応仁の乱って…」ってくらい日本史はよくわかんないけど、日本に住んでてよかったなとしみじみ感じました

で、AっことKばっちが人力車の青山さんにメロメロになりながら、うちらは南禅寺へ向かう。虎の子渡しで、バスガイド気分

その後は、恐怖の京都押し売りカレー事件に見舞われながらも、無事駅に帰還お昼には東京へ向かって出発しました。

電車が遅れたり、いろんなハプニングに見舞われながらも、岐阜→名古屋と順調に進む。お決まりの「昼から高テンション」なため、電車の中でぎゃあぎゃあ騒いでましたお弁当をお箸一本で食べたりね。フォースの力ですよ。あれは。

で、東海道線を2,3回乗り継ぐ。熱海あたりで、オジーオズボーン一家みたいな人達が大きな網を持って乗車してきたため、車内は磯の香りで満たされました

で、22時ごろ無事横浜到着。解散。あたくしは23時半ごろ地元の駅に着きました。
「凹ムーカス」ないろんなハプニングにも見舞われましたが、ほんとに最高の旅行でしたKばっち、Aっこ、Nなちん、Eマ様、みんなどうもありがとう。お疲れ様でした

この記事をはてなブックマークに追加

修学旅行4日目。

2005-08-03 00:26:57 | 遊び。
朝、神戸を出発。大阪へ。お目当てはスヌーピーショップ。あたくしのブログタイトルの由来である、「School Bus」の絵柄もたくさんありました。たこ焼き食べてるスヌーピーがカワイイ

大阪は2時間くらいで撤退。京都へ。京都は殺人的な暑さだった盆地はなめちゃいけないね。怪しげなおじさんの旅館に荷物を置き、観光へ。

最初に駅の地下街で、靴を買う。あたくしの走れメロスサンダルは非常に歩き疲れるため、新しいものに変えるのです赤・黄・緑・青のカラフルな紐がポイントの、かわいらしいサンダル(別名:スーファミ…ボタンの色と同じだったんで。)に履き替えました

で、お昼ごはんはお好み焼き屋さんでたこ焼きを食べる。(京都ですが)みんなでマヨネーズ顔描き大会。Kばっちは、仙人を作ってました。

腹ごしらえしたら、バスに乗って清水寺へ。なんと、昨日姫路で会ったO杉さんとすれ違う何十kmも離れた土地で再会するなんて、ほんと偶然でびびった。
清水寺では、お水飲んだり。で、斜め上にある地主神社へ。ここは恋愛成就で有名な神社らしく。女の子でにぎわっておりましたでも、手を洗う所で竜の口から水が出なかったり、うちらはなんだか不吉な予感で、例の石占いをやってみました。石と石の間(30mくらい)を目をつぶって歩く。向こうの石までうまくたどり着ければ、恋愛が成就するのだとか。Kばっち、Aっこ、Nなちんはみんな成功。で、あたくしも思い切って歩き出す。最初は勢いよく歩いていったけど、途中で急に不安になり、ゆっくりに。で、慎重に歩いていたら、ドン!とかいって(神社の)本堂にぶつかってしまいましたそうです。失敗してしまったのです。あたくしの恋愛もいっかんの終わり…
他の三人が「もう一回やってみなよ」と優しい言葉をかけてくれたので、再チャレンジ。気づいたらギャラリーもいっぱい。「後ろから見たら、ほんと滑稽だなぁ」とか言ってるオヤジもいたり。うるさいうるさいこっちは本気なので、やってみたら…またもや途中でスピードダウン&本堂直撃危機でも3人がヒントをくれたおかげで、なんとか今度は向こうの石までたどり着けました友人からヒントをもらってたどり着いた人は、恋愛成就にも友人の力が必要になるのだとか…。お三方、よろしくお願いします…(おみくじ引いたら、「はじめは燃えるが、すぐに冷める」とのお告げが。歩き方のまんまですね

その後は、空也上人がいる寺へ行ったり。「加藤」というステキな和菓子屋の前を通ったり。祇園へ行ったり。あの「都路里」で抹茶パフェを食べました並んだけど、最高な味。お茶がおいしかった。(白玉が固くなるのをそっちのけで)みんなで写真撮ったり、大騒ぎしていたら、明らかにうちらより年下であろう人達に「若いなぁ」とか言われましたハズカシイ。

怪しげな寺とか、友近似のママとか、すかしてる外人とかに遭遇しながら、旅館に戻る。変な外人の男が、ピンポン玉を取るふりして女湯に入ってこようとしてた。ひどいですねで、お酒とか飲んでたら、あたくしはまた即死。Kばっちも寝ぼけてたらしい。寝ぼけ姿、見たかったな…(明日に続く。)

この記事をはてなブックマークに追加