School Bus

今日はこんなことありました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アクアスタジアム。

2006-06-29 21:48:41 | 遊び。
おとといの夜、品川のアクアスタジアムに行きました。

イルカとアシカを見たよ。マンボウが死にそうになってた。
もともとマンボウというものが、死にそうな感じな生き物なのかもしれないけど。
目を見開いたまま、斜めになって浮かんでんの。
怖っ。



この記事をはてなブックマークに追加

教授。

2006-06-26 16:57:47 | 働く。
おととい、見覚えのあるお方がお店にやって来た。

眼鏡にこのスマイル…

な、なんとゼミの教授!!
うちの店の上の階に用があったらしく。
先生には配属先のことを言ってなかったし、
先生も「どっかで聞いたことのある会社だな…」と思ってたまたま店に入ったみたいで。
そしたら私がいて、あらびっくり!
ほんと偶然でした。

先生はサイエンスのコーナーで人体模型とか歯の模型を何分も見ていた。
さすが大学教授は見るポイントが違うね!!
歯の模型をガン推ししましたが、買ってくれなかったよ~
先生~~~

しかもいきなり「よし○とへの転職の件はどうなったんだ?」とか言ってたしWW
先生、仕事場ですよ!!
まだ三ヵ月目ですよ!!
転職て。
多分、私が主婦になっても言われるんだろうな…WW
まぁ、機会があれば働きたいけどWW

先生の奥様はお綺麗でしたよ!!また来て欲しいな☆

この記事をはてなブックマークに追加

最近気づきましたが。

2006-06-22 14:00:49 | 考えごと。
ベッカムって…かっこいいね
(今さらかよ!?)

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

リセット。

2006-06-20 14:34:59 | 働く。
今日はなんか、起きた時から身体が軽い。
ウキウキしてる感じ。

「店長がいない日は、なんかイキイキしてるね」ってスタッフの人に言われた。
確かに魔女のいない日は気分がうきうきになる。
(あたくしとエルモの邪魔をするので、魔女と呼んでおります。マレフィセント的な魔女な感じね。)

でも、今日のうきうきは魔女が原因じゃないような…

なんだろうな。

昨日は、本社のミーティングでこてんぱんにボコされ。
「この会社、向いてないのかな…」とかなり落ち込んだ。
最近はそんな気分がいつもでした。

でも一晩寝たら、びっくりするくらいすっきりして。
しかも今日、就活中の女の子が店に来て、会社とか店のことを話し。
そしたら、「やる気なくしてる暇ないな」って気付きました。

不安ばっかりで、やりがいがなかなか見つけられない毎日でしたが、また今日から張り切りたいと思います。

この記事をはてなブックマークに追加

自由だ。

2006-06-18 15:23:40 | お笑い。
犬井ヒロシ。
それは去年の夏。
神戸のホテルで見た吉本のローカル番組で、あたくし達の心をわしづかみした男。

「自由だぁー!」というセリフを、あたくし達の間に流行らせた男。

そしてこの間。
電車の中で、犬井ヒロシに似ている人をみかけた。

きっとあなたは犬井ヒロシなんて知らない、というかもしれないが、
あたくしがあなたのことを「犬井ヒロシに似ている」と勝手に思うのは…

自由だぁーー!!!

…もぉ…どうしようもない。。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

どうしよう。

2006-06-16 21:44:15 | 考えごと。
昨日、夜中にAmazon見てたら、鬼太郎のDVDボックスを発見してしまった。

年明け、卒論でテンパってるうちに、予約期間が終了してしまい、泣く泣く購入を断念していたDVDボックス。
でもなんとまだ販売しているじゃありませんか。

あぁ神様☆素敵☆☆

20%Offだし!

Offになって

¥63000だけども…

高けぇ。。

買えん。
チャンスだけども…思いきりが…
大好きな鬼太郎が108話も見られるし。
謎の「地獄編7話」も収録されてるし。
何より、残り数量わずかってとこが気になる…

どうしよう…どうしよう…
とりあえず次の給料日までケチケチ生活をして、3kg痩せたら購入を決断したいと思います。。

この記事をはてなブックマークに追加

ホビー。

2006-06-15 23:18:28 | 考えごと。
最近のもっぱらの悩みは、「趣味を何にするか」です。
この3ヶ月間、仕事に全力投球してましたが、
どうも仕事に全パワーを注ぐと、空回りしてしまうようで。
他にも熱中できる何かを、探したいのです。

学生時代のことを考えると、
何か一つのことに熱中するのではなく、
「やべぇ、時間ねぇよ…」みたいな感じでいろんなことに手を出してる毎日のほうが、
意外とストレスが溜まらず、いきいきと生きていた気がします。
おそらく、
「頑張ってる、自分!無理して頑張ってる、自分、今!!」みたいな自己陶酔をしたいだけかもですが。
(これはMゼミ出身の宿命かもね。。

というわけで、仕事以外にハマれるものを探しています。
候補は…

お笑い。

これはもう前からだけどね。
でも最近はルミネに月1、あとはエンタ見るくらいしか出来てなくて。
「趣味といえるのか?」と悩み中です。

ヨガ。

身体柔らかくしたいのと、精神集中させたいのと、リラックスしたいのとで。
やりたいのですよ、ヨガを。
毎週ジムのレッスンに行こうと思うのですが、そういう日に限って残業で。
今のところ月1しかいけてません。。
毎週通って、しっかり「趣味」と言いたいものです。

ドライブ。

先週、3月にたんこぶ作りながら免許証取得して以来、初めてドライブしました
でもまだ近所のオリンピックに行っただけですが。
(しかも駐車場の入り口で、ディズニーシーのインディージョーンズ張りの急ターンをしてしまい、危うくぶつかりそうでした。。)
ドライブを趣味にしたいとこですが、夜間&雨の日に教習所で練習したことがなく。
まだまだ練習が必要です。

公募。

これはかなり濃厚な趣味候補ですよ。
あたくしが以前、ハガキ職人をしていたことは有名な話ですが。
また何かネタ作りをしようかと企み中です
こないだ公募ガイド買っちゃったし。(←主婦かよ
なすび並みに公募で収入を得ようかと。(あれは懸賞か。)
会社への行き帰りでバカバカしいことを考えて、世の中に発信しようかともくろんでいるのです。
本業の収入よりも、副業の公募の収入のほうがが上回ったら、すごくない
はいはい、考えすぎですよ。
でも、なんか面白いこと考えたいなぁ~~

今のところ、このあたりが趣味候補で。
でもなーーーんかつまんないなぁ。
タモリ倶楽部並みの、コアな変わった趣味を持ちたいものです。

この記事をはてなブックマークに追加

コスメに逃避。

2006-06-15 08:41:01 | 考えごと。
最近、CLINIQUEの化粧水&ファンデを使い始めました。

入社以来、ぶつぶつがたくさん出来てたお顔が、徐々に回復してきたよ。

すごい!CLINIQUE。
CLINIQUE様と呼ぶことにします。

あと、シャンプーをラッシュの石鹸にしました。
石鹸を髪につけて洗うの!斬新☆

あたくしの髪は飽きっぽく、一つのシャンプーを一ヶ月くらい使っていると「もうやだ!」と調子悪くなります。
で、こないだ買い替えたのがこのラッシュの石鹸で。
今のところ、こちらも調子いいです。

ストレスたまりやすくなってるので、コスメ関係で気分転換する今日この頃です☆
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

キモい。

2006-06-13 10:20:27 | 働く。
今、前の座席のオヤジが、電車の中で耳かきしてます。

さっきは爪切ってました。
爪切って、切った爪は座席下に落としてます。

耳かきしたとおもったら、今度は耳かきを鼻の穴に入れ始めました…

もぅ…見てられません。

汚い!!

きたなすぎる…と思ってチラ見してたら、調子にのり始め。
一回耳かきするごとに、あたくしを見てくる!

しかも、髪直しはじめたし。
マジ勘違いだし。
キモいし。

次に電車乗る時は、座席の下を確認して座ります…

この記事をはてなブックマークに追加

ミーハー。

2006-06-12 23:07:44 | 働く。
本日。
芸能人の親子を初めて接客いたしました!!!

名前は言えませんが。
K・G(役者)さんの奥様。
元・バンドのボーカル。
顔ちっちゃ!
足、細っっ!

ブルジョアでしたわ。
お金の使い方、派手っっ

しかもかなり子ども放任主義。
「ちょっとみててください」
とかいって、どっかいっちゃうの。
おいおい、託児所じゃないんですけど。みたいな。

まぁ、お金いっぱい使ってくれたからいいけど☆

その後、別の子どもが
6000円の車のおもちゃを
箱の上から思いっきり踏み潰して遊んでいる時は
怒り狂いそうになりましたが。

また、
ヤンキーの子どもが
商品(一万円)の上におもらしをした時も
怒り狂いそうになりましたが。

しかもヤンキーは怖じけづいたのか、
おもらしさせた現場からすぐ逃走→濡れた現場はそのまま放置→他のお客様が「あれ、おもらしです!!」と教えてくれた
という、どうしようもない状況で。

あたくしが「すぐに掃除しますので!!」と消毒剤と雑巾を取りに行き、萎えながら戻ってきた時、
別の親子が「赤ちゃんのよだれだ~」とか言ってその現場の濡れたおもちゃに触っていたのは、
もっとどうしようもない状況でしたけども。

はぁ…朝8時から仕事始めて、今やっと帰り…
このどうしようもない親子を、誰かどうにかしてください…

この記事をはてなブックマークに追加