School Bus

今日はこんなことありました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

一ヶ月の反省。

2006-10-30 23:28:26 | 働く。
異動して早一ヶ月。
つくづく思うのは、あたくしは不器用だ、ということ。

ラッピングはぶかぶかになっちゃうし。
ものを落っことすし、エプロンを引き出しの取っ手にひっかけて動けなくなるし。

ここぞという時は、絶対上手くいかないなぁ…。
日ごろの行いが悪いのかしら…

特に店長の前。
必ず何か失敗します。
プレッシャーに弱いのは絶対です。
そういうときに限って、逆に器用に失敗するのはなんででしょうか。

店長は、激コワです。
前の店長も厳しかったけど、その店長が「恐いよ」っていうくらい凄まじい人です。

何か間違ったことを聞くと、
「お前、誰にむかってそんなこと聞いてんだよ!ふざけんな!!(※店長は女です)」
と怒鳴られてしまいます。
「はっきり言えよ!」
「知らねーぞ」…
おぅ…恐いよぅ…

毎日、「怒らせないように…怒らせないように…」とびびりまくりです。

でも、店長の口調は少しかわいくて、おばあちゃんやってる時の研ナオコみたいな感じだから、怒ってる時もちょっと面白いです。

前の店長と違うのは、
厳しいこととか無理なこととか言うけど
それが店長のわがままとかイヤミではなくて、
全部あたくしへのアドバイスになってること。
異動する時に「今度の店長は職人っぽい感じだよ」って言われてたけど、
ほんとそんな感じ。

愛情いっぱいなのに、口が悪くて怒りっぽくて頑固で。素直じゃありません。
間違いもなかなか認めないし。

だけど、ちょっと無理してでも限界越えて頑張る、ってとこはとても尊敬してるので、
そんな親方からいろんなことを学びたいと思います。
まずは、失敗を程々にしなきゃ…

この記事をはてなブックマークに追加

ハロウィンパーティー。

2006-10-29 23:55:35 | Weblog
昨日は、今年最後の土曜日休み。
(来月から、地獄のクリスマス商戦に突入のため、土日勤務は必須なのです)

丸一日のデート、ってのも恐らく今年最後なので(淋)、ディズニーランドへ行きました。

クリスマスでもないのに、それはそれはありえない混みっぷりでしたよ。

汽車に50分。
ダンボに60分。
ホリデーナイトメアバージョンのホーンテッドマンションにいたっては、200分の待ち時間…

200分!?
立ってらんないよ~~


結局、乗れたのは6つくらい。
でもパレードをたくさん見れたので、消化不良な感じはあんまりしませんでした。

ハロウィンバージョンのパレード。
あたくしは、猫の恰好をした、アルフィーの高見沢似の女ダンサーばかり注目してしまい。
だって、フリが一人だけカッコつけなんだもん。
みんな100%の力で踊ってるのに、一人60%くらいの力で。
崩した感じで。
SMAPでいう、木村みたいな。
わざと脱力感溢れるダンス。
ディズニーランドなのに、怒られないのかね。

あと、初めて絵かき教室へ行ったよ!
ミニーの顔を描きました。結構、お絵かき教室は楽しい。
また行きたいな~
ちなみに、エルモのミニーはサザエさん似でした。

暇だったので、射的にも挑戦。
10発中10発当たると景品がもらえるというので、
どうしても景品が欲しいあたくしは、一番近いとこにあったアライグマの的ばかり集中狙い。
当たるとアライグマがギャアギャア言うのですが、
何回も連続でギャアギャア言わせてたため、周りからひんしゅくをかってしまいました。

ハロウィンなので、園内には魔女の恰好をしたキャストがおり。
「トリックオアトリート!」というと、キャンディをくれました。
このセリフを言うにも、ひと並び。
スラム街かよ。
キャンディ欲しさに並んでしまったけども。
ちゃんと言わないと、言うまでくれないし。
キャストは英語の教師風なおっさんでした。

で、最後の最後になんとかホリデーナイトメアに。
20時30分の段階で待ち時間105分、って書いてあって、ゲンナリ気分で並び始めましたが。
でも結局、35分くらいで乗れたし。
ハッタリにも程があるわ。

大好きなナイトメアを見れて、ハッピーでした☆
バレルはやっぱり大好き☆またバスタブの人形買っちゃったよ。
あたくしの部屋はそのうち、バレルのバスタブだらけになってしまいます…

この記事をはてなブックマークに追加

心機一転。

2006-10-24 22:33:53 | Weblog

今日、注文していた手帳がやっと届きました!

糸井重里の「ほぼ日手帳」。
日刊イトイ新聞のやつ。
Loftでも売ってるんだけど、赤のチェックのがどーしても欲しくて、インターネットで注文しました。

・一日のページが大きくて、いろいろ書き込めること
・軽いこと
・使いやすそうな工夫がたくさん盛り込まれてること
をポイントにいろんな手帳を見てましたが、
これが一番ピンときたので、買っちゃいました。

これで仕事上手になれるといいな~~

この記事をはてなブックマークに追加

尾崎。

2006-10-22 23:49:17 | Weblog
今日も夜は一人で店番。

朝から数時間おきに現れる少年がいた。

親は一緒におらず、一人。
小学三年生くらい。
今や懐かしい、ジャンボ尾崎カット。

「ねぇ、あの高いとこのやつとってよ」
「これ開けて遊ばせてよ」
わがまま放題。
サンプルのおもちゃを、放り投げたり。
場所をあちこち移動させたり。

二歳くらいの子が静かに遊んでるとこに、おもちゃを放り投げた時はさすがにキレてしまい。
「やめてね」と、びしっと注意。

したら、悪戯はエスカレート。
まぁ、やめろと言えば言うほど絶対またやるのが、北朝鮮と小学生男子の特徴ですが。
単に気を引きたいだけみたいだけど。

その後、私がレジ打ってたら、ボールを何度も投げつけてきた。

そこはぐっと怒りを我慢して平静を装うのが接客のプロ…のハズですが、木村拓哉並にむっとした表情が顔に表れるあたくしは、思いっきり尾崎にガン飛ばし。

あたくしのキレ具合に、レジ打ってた相手のお客さん、軽くひいてたし。

その後、すぐに尾崎の母が表れ、何事もなかったかのように、あっさり退散。
後ろから親子に向かって、「二度と来るな!!」とボールを投げ付けたい気持ちは、なんとか押さえました。

あー、一番自分が子どもっぽい…

この記事をはてなブックマークに追加

その時ハートは盗まれた。

2006-10-21 21:46:44 | Weblog
今日、ばっさり髪を切った木村拓哉を、やっとニュースで見れました。

感動した!

やはり木村は短髪に限るよ!!

あぁ…素敵。。

小学五年生の時、$10を歌う姿で私の心は盗まれたけれども。

かっこよさは健在だね!
あのハニカミ笑いみたいなのが最高だね!

あぁ。。今年もコンサート行きたかった。。

中学生の頃から一緒にコンサート行ってた友達と、今年は予定合わず。
行きそびれてしまいました。

そろそろ中二で一度入ったっきりのファンクラブに、復活しようかと企み中。
だって小学生の男の子も入ってるらしいもんね。
ファンならば、入らなくては。

ファンクラブ入ったら、うちの店に来てくれないかな~

どうやらうちの会社の本店には、また最近来たらしい。
日報に「キムタクご来店」とか書いてんだもん。
売上のこととか書かなくていいんかい!日報に!!

ずるいよ~うちの店にも来てよ~

明日から掃除念入りにしとこ。

この記事をはてなブックマークに追加

弱っちい。

2006-10-20 22:50:29 | 考えごと。
昨日は声が完璧に出なくなり、半径30cm以内にしか声が届かず、
ほんと仕事になりませんでした。

オープンから11時半までは一人で店番なのに、電話にも出れず…
体調管理は大切ですね。

今日は休みだったので、近所のお医者さんへ行って注射しました
注射は大嫌いです。
でも、仕事があるのでそんなことも言ってられず
明日は声出るといいなぁ。

p.s. 結局、i-Podくんは見つからず。第二号(nanoのブルー)買いました。
   もう死んでも落としません

この記事をはてなブックマークに追加

ぐだぐだ。

2006-10-18 20:09:32 | Weblog
風邪ひきました。
先月の終わりから、風邪がなかなか治りません。
学生時代はあんなに元気だったのに…
今日もおかまボイスでした。
朝飲んだユンケルが原動力です。
タモさん…(懐)

昨日は仕事のあと、同じショッピングモールの中にあるソフトクリーム屋さんへ行きました。

風邪も治るんじゃないか、ってくらい美味しくて、幸せでした。

生チョコスペシャル、店のオススメみたいだけど、間違いないよ。
珍さんなら「天才~」って言ってるよ!
平日は、割とならばずに食べれます。ぜひお試しあれ☆



この記事をはてなブックマークに追加

休み×100。

2006-10-13 14:55:25 | 働く。
タイトル通り、今日はひっさびさの休み。
別に100日休みがとれたというわけではなく。
「休み休み休み休み休みだよーーーーーーーー
というテンションの高まりを表しています。

昨日の夜は、18:30から一人で店番。
前の店は大きな店だったから、必ず他のスタッフが一緒だったけど。
営業時間に一人ぼっちは初めて。
意外と寂しいものですなぁ。一人は。

こういうときに限って、トイレに行きたくなるし。
「あぁ~10分前、Hさんが帰る前に行っておけばぁ…」と、
かなり緊迫した状況になるのです。

ふと店内を見ると、お客は小さな子どもが一人。
「お母さんは?」と聞いたら、
「隣のお店で、お姉ちゃんと服買ってる」とのこと。
4歳の男の子。
こういう時は、気を紛らわすために子どもと遊んで時間をつぶす(っじゃなかった、仕事をする)のが一番。

計算ゲームとか、お買い物ごっことか、玉ころがしゲームをして過ごす。
とても明るくてかわいい男の子でした。

楽しく遊んでいたら、かっこつけのリーマンが店にやってきました。
男:「すいません、ここにはミッキーないんですか??」
私:「申し訳ございません、あいにく当店ではミッキーマウスの商品のお取り扱いはございません」
男:「そのミッキーじゃなくて、外国の鉄道のおもちゃのミッキーだよ」
知らねーよ
私にとってミッキーは、ミッキーマウスかWセミのみっきーしか思いつかねーっつの。

そんなこんなで無事4000円を売り(少なっ)、あたくしの一人ぼっちの店番が終わったのでした。
時々、一人で店番してるので、ぜひ遊びにきてください


この記事をはてなブックマークに追加

原因不明。

2006-10-12 10:42:16 | Weblog
なーんかよくわかりませんが、最近カレーうどんを頻繁に食べる気がします。
どうしてだろう…

オープンしたショッピングモールですが、やっと平日は落ち着いた雰囲気になりました。
見所は、斜め向かいの店にいる、オリラジのメガネ似スタッフです。
デンデンデデンデン♪と言わんばかりの激似なので、ぜひお見逃しなく。

この記事をはてなブックマークに追加

ずたぼろ。

2006-10-07 21:07:29 | Weblog

昨日はほんとすごい雨だった!

帰りに地下鉄の駅行ったら、壊れた傘が数十本とポイ捨てされており。
傘墓場でしたよ。

ほんと、吹っ飛ばされそうだったもん。
昼間。

あたくしは吹っ飛びませんでしたが。
なんと通勤のお供のiPodくんが吹っ飛ばされました…

かばんに入れてたハズなのに、店に着くまでには行方知れずに…

もぉ…まじショック!!!
戻ってきてくれぇぇ…(涙)
身も心もずたぼろです…


この記事をはてなブックマークに追加