School Bus

今日はこんなことありました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ガラスの向こうで。

2005-06-30 00:47:08 | バイト。
昨日は山場を乗り切り、12時間も寝てしまいました。おかげでまぶたは腫れまくりそのままの状態で朝からおもちゃ屋さんバイトへ。

で、夕方頃まで仕事をして、そのまま予備校のアルバイトへ。木曜はハシゴバイトの日なので、大変。

予備校のバイトは今年で4年目ですが、今回はなかなか厄介なクラスを担当してしまいました。やる気がない…のわりには、休み時間はやたらとうるさい。授業中も休み時間も、人の話を聞かないのです。これには先生も私もお手上げ。どうにかしなきゃ…

バイトの後は、みんなでディナー。パスタ屋さんの個室っぽいとこで食べていたら、隣席(ガラス越し)に、他校舎の上田さん(くりーむしちゅーの上田似なので、私が勝手にそう呼んでる)を発見最初は「気づいてねーし」とか言って、ガラス越しにかなりみんなでちょっかい出して騒いでいたのですが、上田さんがこっちに気づき、しばらくしたらみんなも上田いじりに飽きてしまい。向こうはこっちをちらちら見ておりましたが、放置してしまいました…。上田さん、ゴメンナサイ

この記事をはてなブックマークに追加

バタバタしすぎ。

2005-06-29 19:50:27 | 大学。
ゼミの英語講読発表。いつも発表準備でバタバタする私ですが、今回はほんとのほんとのほんとのほんとに発表準備が間に合わないかと思いました…ぎりぎりセーフ??だったかな。。

でも明らかに理解不足で、直訳だらけの私の訳文はサムすぎるものでしたマルクス主義とフーコーとフェミニズムの関連性…カオスすいません、発表者ですが、ちゃんと理解できませんでした。

そんな私のレジュメは「日本語になっていない」と教授に怒られる始末。(怒るを通り越してあきれてたカモ…)以後、気をつけます…来週の発表の続きはうまくいくといいな

この記事をはてなブックマークに追加

ジューンブライド。

2005-06-28 19:47:15 | 遊び。
昨日から来ている滋賀県で、結婚式に初めて参列しました未来予想図歌うのとか、披露宴で仲良くなった人同士がくっつく図とか、初めて目の当たりにしてビックリ

お姫様バービーみたいな服を着た花嫁さんがかわいくて、結婚式ってやっぱり素敵と思いました。

ただ、身内だけで行った結婚式だったからか、披露宴が4時間以上続き…着物を脱いで車に乗ったらもう夕方。明日の英語プレゼンが危うし…

車の中で必死に文献の内容を理解しようとするけど、なかなか先に進まず…22時くらいに自宅に到着し、徹夜で全訳とレジュメを完成させたのでした。着ぐるみなんて着てる場合じゃなかったですね…同じグループの方、ご迷惑をおかけしました

この記事をはてなブックマークに追加

少年シュール。

2005-06-27 03:33:26 | 遊び。
親戚の結婚式があるため、滋賀県へ。
午前中に車で出発し、18時頃近江八幡に到着。
初滋賀県だよ~ドキドキ

で、滋賀県に着いたらビックリ。この写真の少年が、町中のあちらこちらにいるのです。交通安全の看板らしい。このバカリズムが描きそうなシュールな姿、素敵すぎ。記念に一体、持って帰りたかったです。

ホテルに着いて、ゼミの英語発表の準備をやろうと持ってきたパソコンにスイッチを入れる。インターネット使用不可能。あさっての発表やばし。

とりあえず現実逃避して外へ。街を歩いてみる。
近江牛を食す。おいしい口の中でとろけるよ。しかもシェフがイケメンだったお店が20:30までだったので、「閉店、早いっすね」と言ったら、「20:30にはもう外、誰も歩いてませんから」といわれる。食べ終わって外に出たら、確かに誰も歩いてなかった。駅前なのに…THE 田舎。(海苔さん風。)

何もないのでホテルへ帰る。お風呂入って、スマスマ&あいのり見て、英語をやる。明石城見ようとしたらやってなかった。ので、毎日放送に回したら「明石屋電子台」をやっていた。なるほど。そりゃ明石城できないわ

と、そんなことを考えていたら、いつの間にか寝てしまっていた…英語の文献…カオス
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

瀕死の打ち合わせ。

2005-06-26 03:11:37 | バイト。
昨日に引き続き、今日も着ぐるみバイト。
昨日にも増して超暑い!!クマの顔は笑ってますが、中の私はしかめっ面でした

着ぐるみから出たら、いよいよレジで接客させてもらえることに今までは、ずっとラッピングしかやらせてもらえなかったのです。やっぱりおもちゃ屋さんは楽しい

でも楽しいだけではありません。今日は夜、ゼミの発表(英語文献の講読)の打ち合わせがあるのです。Y本一色だった&しばしふさぎこんでいた私は、英語を読んでいるハズもなく…。バイトの休憩時間や帰りの電車の中を利用して、打ち合わせ当日の今日になって必死にガン読みしました。もう勉蔵さん(キテレツ大百科)もびっくりだよ。。ペンを片手に辞書引きまくりながら、日吉に到着。これから同じ講読グループの3女・踊り子Kさんの家で徹夜勉強会です。

23時頃から、踊り子K宅で打ち合わせ開始。今回の講読発表は、踊り子Kと3女のCちゃん、Kばっち、そして私。英語は私が群を抜いてちゃんと読んでいなかったな…私が訳してきたとこを読んで、3人が英語を見ながら聴く。しかし、おかしい日本語なのかクスクス笑いが起こり…。ほんと、私がちゃんと訳せてませんでした。申し訳ない。

2時くらいをすぎると、まずは(打ち合わせ前にビールを4本飲んでいた)踊り子K(女子アナ志望)がダウン。そしてろくでもない訳を発表した私も、8時間労働&着ぐるみの疲れによりダウン。一人、また一人…と死者が現れ、打ち合わせは自然消滅したのでした。

朝6時ごろ、全員起きる。で、踊り子Kのダンス姿ビデオなどを見て、8時ごろ解散。お疲れ様。
私はいったん家に帰り、そして車で滋賀県に出発したのでした(明日に続く)

この記事をはてなブックマークに追加

祭り好き。

2005-06-25 02:45:27 | バイト。
ブログ放置しすぎちゃってゴメンナサイ!!
だいぶ元気になりました

今は、新しいアルバイトに精を出す日々です。で、この写真が新しいバイト。

着ぐるみ着ちゃいました。
「甘栗むいちゃいました」みたいな言い方ですが。この写真、中に私が入ってる瞬間に撮ったやつです

も~ハンパなくキツイ、でも楽しい♪アルバイト。おもちゃ屋バイトの特別企画に参加させてもらったのです。
私のコスプレも、頂点を極めた感じですね(笑)
もう肌が見えてませんもん。
この土日限定ですので、(今度おもちゃ屋に来ても)もう着ぐるみは着てませんよ。ご注意です。

着ぐるみは、「かわいい~かわいい~」言われて、ほんといい気分になります。ただ、オタクみたいなムサい男が思いっきりスキップして抱きついて来ました。
抵抗できないのが着ぐるみの難点かもディズニーランドの人も大変ねぇ。

バイト入って2日目でさっそく体当たりの仕事。店長もしきりに「この娘、バイト2日目ですよ!?」と、メーカーの人などに連発していた。次は何のイベントやろっかな祭り好きの血が騒ぐ

この記事をはてなブックマークに追加

ごめんなさい。

2005-06-24 19:27:02 | 就活。
残念ながら、今日不採用の通知がきました。
もう本当に働きたかったから、悔しくて仕方ありません。

面接はグループだったんだけど、自分のペースに持っていくことができませんでした。
ここまできてまたいつもの通りに失敗している自分が、本当に情けないです。

面接終わって本社を出て、携帯の電源入れたらゼミの友達とかみんなからメールが届いてて、それ見て涙が止まりませんでした。
さよちゃん、アミーゴ、ふくもっちゃん、みっきーもコメントありがとう。
せっかく応援してくれたのに、力不足で内定できず、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

面接の後、大阪で、浪人時代の友達O野に会った。O野には慶應の試験がうまくいかなかった時、ほんとに悔しくてめちゃめちゃ泣いて、なぐさめてもらったり、予備校で迷惑ばかりかけていた。この日も二年ぶりくらいに会うというのに、O野に会った瞬間からまた泣き出しちゃって迷惑かけまくりで。ほんとにゴメンナサイ。浪人の時は結局合格して「な~んだ、受かってるじゃん」みたいな感じで笑えたけど、今回はほんとにダメだったね。申し訳ない。

で、今日は内定している銀行に書類を提出しに行く日。プロダクションがダメだったらこの銀行に行こうと決めていたけど、また不安になってきてしまいました。だって完璧女子高校生扱いなんだもん。会社に迷惑かけないようにとか、「黙って言うこときいてくれればそれでいいから」みたいな感じで。正直、そんなことはしたくありません。いくらお金に関する知識や技術をつけたいとはいえ、ここでは働けなさそうです…(Y本がダメだったからそういう気持ちになっちゃってる雰囲気があるので、一回冷静になる必要があるけど。)

唯一ハッピーだったのが、昨日から始めたバイトが楽しいこと。玩具屋さんです。(前働いてたTのお店とは違って)自分たちでいいと思ったことは、どんどん柔軟に取り入れて動くタイプのお店。まだちょっとしか働いてないからわからないけど、自分らしく働ける場所かなと感じています。

とりあえず、疲れたので一回就活はお休みします。で、またエネルギーが充電できたら動き始めたいと思います。
就活通して一番嬉しかったのは、友達がほんとうによくしてくれたこと。こんなどうしようもない奴を応援してくれて、本当にありがとうございました。そして、これからもよろしくお願いします。みんな大好きありがとう。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

楽しい企業研究。

2005-06-21 17:14:17 | お笑い。
(昨日の続き。)就職課の人の薦めもあり!?、ルミネへ。7じ9じは初めて。今日は前から目をつけていた、オールスターな日です何日か前に前売りを買おうとしたら、売り切れていて。迷っていたけど、立ち見で行くことにしました。

座席だと当日4000円だけど、立ち見だと3000円で。前のほうで見られるし、得した気分になる。

最初がネタで、休憩挟んで新喜劇。ネタは若手の5じ6じよりも時間が長くて、最高でした。

ネタの一番手はガレッジセール。生ゴリだよ!川ちゃんだよ!ちょっとテンションあがる。始めしばらく(いいともの放送終了後みたいな)トークをして、その後ショートコントに入る。やっぱりトークもネタもベテランですね面白かったです。「エン、ダンスエンジョイプレイ」を生で見れたし。感激

で、その後はビッキーズ。「ビキビキ!ビッキーズ!!」やっちゃったよ~またもや感激。最初にお決まりの飴配り。お客はみんな飴がほしくて、ギャアギャア騒いでいた。「そんなに飴を食べたことがない人がいるとは…」とかビッキーズもひいてたし。意外に(?)ビッキーズのファンが多くて。歓声がすごかったです。その後のダイノジがかわいそうだったもん。「誰?」みたいな感じでザワザワしてて。でもネタが面白くて、途中から明るい雰囲気になりました。大地さんがステージから降りてきたり、頑張ってたなぁ。

4番目にロバートが現れる。大人気みたいで、会場が「キャ~キャ~」という黄色い声でいっぱいに。ネタはあんまり…ってかんじだったけど、馬場くんがかわいらしかったのでよかったです秋山さんは、コスプレするとほんとキモいね。今日は貧乏な小学生の、短パン姿でした。

5番目は愛しのトータルテンボスダイノジに引き続き、またもや「誰!?」みたいな雰囲気になる。超いい芸人さんなのに。。ネタは面白かったですでも途中で「教頭先生を跳び箱の中に入れて運ぶ」みたいなオチがあったんだけど、近くにいた社会人の男の人はそのオチが気に入らなかったらしく、しかめっ面になっていた。そういう学校ネタはちょっとリアルだったのかもね。

6番目はこれまた大好きな木村祐一さま今日、一番楽しみにしてたかも。やっぱりキム兄やんの「写術」(写真をスクリーンに映してやるネタ)は最高ですね。今日は、気になる商品パッケージについてでした。「甘栗太郎ってどこできれんのやろな…甘・栗太郎かいな…でも上にいくと『AMAGURI・TAROU』って書いてある。アマグリ・タロウ…トリコシ・クロウ…そんな感じやね。」も~このどうでもいい感に溢れる雰囲気、大好き。それにしても「よくそんなもの発見してきたな」ってものばっかりで。彼の視線の鋭さを改めて実感しました。

休憩はさんで新喜劇。今日の新喜劇には、ほんこんさん・板尾さん・福山雅治のそっくりさん・三瓶…などこっちも有名な方ばかりで。アドリブが多くてとてもよかったですでもほんこんさんが途中からグダグダな感じになってきたので、1時間弱伸び、7じ9じがいつの間にか「7じ10じ」になっちゃいました。立ち見だったから疲れたけど、新喜劇も初体験できて満足です

で。いよいよ明日、大阪へ行ってきますあ~ドキドキするよお!!
面接は13時半から。も~絶対入社したい!!仕事したいよでも何基準で選ばれるのかよくわかんないんで、何頑張ったらいいのかね…。とりあえず自分らしさが出せるように頑張るわ行ってきます
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

江戸文化体験。

2005-06-20 16:38:41 | 大学。
いよいよ運命の面接が近づいて参りました。もう失敗は出来ません。
だから、今までの面接を反省してみたり、ダブスクのプリントを見直したり、今までで一番気合が入っている今日この頃です。

で、今日は大学の就職課を初めて利用してみました。模擬面。
寝坊して約束の時間ギリギリに到着。あっつい中を走ってきたので、汗をかいてしまいました。

なんとか間に合って、模擬面開始。相手はマジメそうな男性職員。「汗かいてますが、そんなに緊張しなくていいですよ」とか言われる。緊張で汗かいたわけじゃないんだけど

で、いろいろと質問をされ、アドバイスの時間に。「マジメそうな人に、お笑い会社のアドバイスを求めて大丈夫かな?」と思っていたけど、いいアドバイスをたくさんしてくれた。

私の悪いとこは、ちゃんと考えて「言えた!」っていうとこがセリフっぽく聞こえちゃってたり、答えじゃなくて雰囲気見るだけの質問にマジメに言い切っちゃっていたり…その他いろいろ。直すべきとこ・心がけることをたくさん教えてくれた。

「あと二日で何をしたらいいでしょうか?」と受験生のような質問をしたら、「とにかくその会社に惚れ込んでください」と言われた。なので、帰りにルミネへ行くことにする

月曜3限の授業に、今日初めて参加する。月曜の午後は就活などが必ず入ってしまっていたため、今まで来られなかったのです。授業は「江戸のサブカルチャーについて」というもの。江戸時代の文化について語る授業です。夏に「江戸文化体験」という謎のレポが課されている、不思議な授業。

教室に入ったら、着物で来ている女の人がいた。これが江戸文化体験かよ!?一瞬あせる。

先生はちょっと太ってるおじさんで、いいキャラの人だった。「俺、今日月曜だって知らなくてさぁ…ちょっと変な寝方したからさぁ…俺さ、杏仁豆腐好きなんだよね。神保町においしい杏仁豆腐の店があってさ。古本屋の主人にすすめられたとこなんだけど…昨日は水道橋にいたんだけど、浅草まで歩こうと思っちゃったのね。で、歩きだしたらタクシー拾っちゃったのよ。やっぱタクシーいいよね。すげえ好きでさ、なんかカゴに乗ってるようないい気分にならない?…」

やべぇ。超ハイスピード脈絡不明会話杏仁豆腐の店に行ったのかとか、何が変な寝方なのかとかわかんないし。大変。でも、しゃべり方がちょっと長州小力に似ててウケた。来週からも受けることにします。

で、4限が休講だったので、英語文献講読のサブゼミにおじゃまする。おじゃまする、っていうか「お邪魔する」って感じになっちゃいましたねHるちゃん、Mちゃこ、Nかさんゴメンナサイでした。で、夕方ごろから新宿のライブに向かったのでした(明日に続く)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ハチャメチャUNO。

2005-06-19 23:48:09 | 遊び。
昨日は井の頭公園のあと、ベッキー宅へ移動。アスカ、むっく、きっぺいちゃん、T田さん、けんしろーが一緒。コンビニ寄って食べ物を少し買って、ツタヤへ行ってホラービデオ借りて、ベッキー宅に到着。コンビニで買ったものをチャリに放置したままツタヤに入れる、そんな治安のいい場所です。チャリに貼ったシールも一瞬でパクられてしまう、そんなうちの近所とは大違いですね。VIVA、三鷹

で、嫌がるベッキーをなだめながらホラービデオ鑑賞。日本の作品だったけど、アンビリバボーみたいに心霊現象を解析していくタイプのやつで。最初はみんなでキャッキャ言いながら見てたけど、二本目にはみんなシーン…って感じで。「2本で1本分の値段だっただけあるわ…」と言うのがみんなの感想かな。でも、カラオケボックスとか、何も映ってないテレビにはしばらく近づかないかも…。

ホラービデオの後は、UNOをやる。きっぺいちゃんは、ルールが全然わかってなくてハチャメチャだった。爆笑。
UNOの後は、大富豪もやった。私は大富豪参戦が高校1年生以来だったので、かなりルールの把握が困難だった。みんな作戦とかすぐ考えられてスゴイね私も勉強しなきゃです。

で、楽しい時間がすぎ、家に帰る。今日はゼミの勉強という現実に戻らなきゃで…。
お昼頃からさっそくとりかかりますが…はぁ…英語の文献、理解不能。難しいよぉ。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加