goo

地区福祉委員会役員会

今日の午前中は、地区福祉委員会の役員会でした。

私は顧問になっていますので、役員会にもできるだけ出席させていただいています。

少し遅れて参加したところ、何やら議論が伯仲している様子。
少し、内容を聞いていると、

1)これまで、子育てサロン、ふれあい昼食会が同じ週になった場合、
昼食会の下ごしらえも含めると3日連続になるので、昼食会は手作りではなくお弁当をとっていた

2)昼食会の調理をしている人たちから、3日連続でもお弁当ではなく手作りをしたい

ということのようでした。

では、
3)3日連続であっても弁当にせず、手作りとする
のか、

4)3日連続の場合、弁当にするか手作りにするか、その時々で決める
のか、

委員さんたちから質問が出ましたが、提案者はうまく答えられず、
結局、7月は連続になるので、これまで決めていた通りお弁当にする。
12月も連続になるので、これまで通りならお弁当になるが、
手作りにするのであれば、ギリギリではなく何か月か前の役員会で提案する。
ということになりました。

提案者の気持ち(手作りの食事のほうが喜ばれるだろう)もわかるのですが
やはり、提案するには論理立てて提案し、何をどのような理由で、どうしたいのか
を話さないと、議論が散漫になり、何を議論しているのか、わからなくなりますよね。

ブログランキングに参加しています。下のバナー(政治家と書いた紫色のマーク)か、
テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。
ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へにほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback()
« 6月17日(金)の... 6月18日(土)の... »
?
?