goo

一日雨でした

 朝からしとしと雨が降っていて、でも霧雨だから・・・と荷物も多いこともあって自転車で事務所まで行ったものの。

 お昼前から雨は本降り。傘なしではとてもとても出歩けそうにありません。

 午前中はサロンでは囲碁サロンが開かれている・・・はずが、出かけてみると、おしゃべりサロンになっていました。
 昔、千里山に住んでいた(いる)有名人、著名人(筒井康隆、三原監督、大きな古時計の作詞家、・・・)のことなど、話を聞きました。
 高村薫さんや矢井田瞳さんは今も住んでいますし、住居地図に「前に住んでいた、今住んでいる」という場所をプロットしてみたらおもいしろのではないかなぁって思いました。

 そして、ゆかりの地めぐりなどツアーをしたら、千里山に来てくれる人が増えるかもしれませんね。
コメント(4)|Trackback()
« 結構忙しかっ... なかなか進まず »
 
コメント
 
 
 
個人情報 (ブラウザ)
2006-05-19 00:39:57
千里山.NETでも、千里山人(ちさとのやまひと)ページで色々とメジャーな有名人を紹介したいと思っていますが、Yaikoさんやオール巨人さんなどの、今いる住所は問題があるのでしょうネ。

昔住んでいた話は大丈夫だと思いますが‥‥。
 
 
 
ほんまですね (いけぶち)
2006-05-19 01:03:25
そうですね。



いろんな人が押し寄せてきて、こんなとこに住むのは嫌やって、千里山からいなくなっても困りますし、寂しいですね。



有名人も住んでいるけど、静かにみんなが見守っているっていうのが千里山らしいのでしょうね。
 
 
 
そうですネ (ブラウザ)
2006-05-19 01:16:09
夢さんなんかは、村居画伯と“迷い猫つながり”らしいですよ。

そんな普通の関係で居られたら、住みやすい街だと感じて貰えるのでは‥‥。
 
 
 
そうなんです ()
2006-05-19 09:09:11
私の身近にも知名度や人気度の高い方が住んで居られますが、ご近所もごく普通におつきあいされているようです。熱烈なファンは知りませんが。
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
?
?