goo

天満宮にお参り(したつもり)

今日は、大阪市内の北のほうを歩いてきました。
天神橋六丁目駅を下車したのち、天神橋筋商店街を歩いて、天満宮を目指します。
とてもたくさんの人出で、天満宮の境内はごった返していました。

拝殿する人の列がすご過ぎて、申し訳ないけれど、張られたロープの外側から手を合わしてお願いしました。

そのあとさらに南に歩き、天神橋を渡って、北浜のほうに歩いて、中央公会堂の前を折れて、露天神社(お初天神)のあたりまで行き、ここで少し時間遅れのランチ。

露天神社への初詣の人たちも列をなしていました。

そこからまた梅田に向かって歩き、阪急32番街の31階からの眺めを楽しみ、最後は阪急梅田駅近くの北向地蔵さんにお願いごとをして帰ってきました。

ブログランキングに参加しています。下のバナー(政治家と書いた紫色のマーク)か、
テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。
ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へにほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback()
« 1月1日(日)の... 1月2日(月)の... »
?
?