goo

新鮮な気持ちで薬学部に

今日は、阪大薬学部に新入生80名をお迎えするとのことで(大学への入学式は昨日)
午前中オリエンテーションがあったのち、お昼ご飯は、薬友会がスポンサーとして提供したお弁当を全員でいただきます。

そこに、お誘いいただきまして、薬友会会長とともに、新入生の皆さんと一緒のテーブルにつかせていただきました。

お弁当をいただきながら雑談をしたのち、薬友会から、ということで会長のあいさつに続き、私もあいさつさせていただきました。

内容は、薬学部で学ぶことは、卒業後、研究者として続けられる方はもちろんのこと、私のように別の道に進んだとしても絶対に役立ちますので、頑張って学んでください、というようなことを伝えました。

そのあとは、市役所に行き、「有志による吹田市議会報告会」の「のぼり」を作成することにしていて、その「のぼり」にすいたんのイラストを載せるため、使用許可申請をしました。

のぼりができたら駅での宣伝活動にも使えますし、報告会当日も使えるので、いいなぁと思います。

ブログランキングに参加しています。下のバナー(政治家と書いた紫色のマーク)か、
テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。
ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へにほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback(0)
« 4月3日(月)の... 4月4日(火)の... »
?
?