goo

千里山まちづくり協議会の総会

一度、作成してアップしたつもりでしたが、ブログに掲載されていないので、もう一度、アップします。

18日の夜は、千里山まちづくり協議会の総会でした。

奇数月の第1土曜日の夜に定例会が開催されていますが、なかなか参加できずにいましたので、総会はぜひとも参加しようと思っていました。

2017年の事業計画として、例年通りの、千里山のまちづくりに関する事業が提案されていますが、
その中の「大きな古時計プロジェクト」に関して、千里山の駅前にぜひとも時計台(時計塔?)を設置しようということで、私たち千里山の住民が主になって、資金集めや設置に向けての機運を高めていきましょうということを提案させてもらいました。

2月定例会では、設置について前向きに検討するという答弁がありましたが、行政が設置するのを単に待つだけではなく、市民が先頭に立って取り組むのが「千里山らしい」ということではないかと、思うのです。

これから、具体的にどんなふうに取り組んでいくか、プロジェクトチームの皆さんと話し合っていきます。

ブログランキングに参加しています。下のバナー(政治家と書いた紫色のマーク)か、
テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。
ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へにほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback()
« 3月17日(金)の... 3月18日(土)の... »
?
?