goo

園芸サポータースキルアップ講座

毎月第2土曜日の午前中は、江坂の花とみどりの情報センター主催の園芸サポータースキルアップ講座に参加しています。

里親道路活動など、園芸に関係する市民活動をしている人や、これからしようと思っている人を対象に開催されています。

私は第1回の4月の講座が、吹田産業フェアと重なったため休みましたが、第2回から連続して参加しています。

一応連続講座ですが、毎月テーマが変わるので、途中からでも参加できます。
次回は9月9日10時半からです。ぜひ、ご参加ください。

今月は、虫や病気の対処法を学び、先月の講座で取り木をしたゴムの木を取り外し、屋上庭園のガーデニング作業をしました。

来月はバラの育て方に関することを教えてくれるそうです。

夕方からは、家族で梅田に出かけ食事をしました。
息子たちが、私のお祝いと、少し早いですが夫の誕生日のお祝いをしてくれました。

ゆっくりとお食事をして、家族全員でおしゃべりをして、満腹、満足して帰ってきました。

ブログランキングに参加しています。下のバナー(政治家と書いた紫色のマーク)か、
テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。
ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へにほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback()
« 8月11日(金)の... 8月12日(土)の... »
?
?