goo

歌を聴いて、気持ちを和らげたい

『未来にまっすぐ』をご覧いただいたみなさまへ
ブログランキングに参加しています。下のバナーか、テキストをクリックしてください。ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村></a> <a>href=にほんブログ村 (政治家・市区町村)

今日の午後は、メイシアターで安心安全のまちづくり市民会議の式典と講演会と歌の演奏会でした。

式典は会長挨拶、市長挨拶、議長挨拶、来賓紹介、宣言文の読み上げ

講演会は、内容的にはよかったのでしょうが、
会場の参加者全員に向かって、「さあ、一緒にしましょう。コミュニケーションをとりたいので」というのは
私は苦手。
講演を聴きに来ているけれど、講演者が進める動作まで一緒にしたいと思わないから。
もともとへそ曲がりの性格なので、強制されるのは嫌なんです。

歌はよかったですよ。
でも声の延びを楽しみたいと思っているのに、
誰よりも早く拍手したいと思っているのかな?
まだ声が聴こえているのに拍手されるのには、興ざめ。
お辞儀されてから拍手しても間に合うと思いますけど・・・

ということで、気持ちがささくれ立っているからなのかわかりませんが
気持ちや和らぐかな?と思って、来賓紹介やせいぜい講演だけで帰る議員が多い中で
最後まで他のお二人の議員さんと最後まで残っていましたが
和らぎませんでした。残念だけれど。

そのまま、家に帰るのも・・・
ということで、市役所の控室に行き、コーヒーを飲んでしばしぼんやりしてから帰りました。

4月1日に異動を控えている職員さんが来られていて
机の周りを片付けていました。
ご苦労様です。

コメント(0)|Trackback()
« 3月28日(金)の... 3月29日(土)の... »
?
?