goo

有志による吹田市議会報告会の反省会(ラフ版)

今日の夜6時から、JR吹田駅近くのファミリーマートの2階(イートイン・コーナー)で反省会をしました。

これまで、議会の応接室や、お店での懇親会をしてきましたが、
新たなパターンとして、市民活動の場として提供していただいているこの場所で一度会議をしてみましょうということになりました。

1階のお店で、飲食物を各々が購入し、2階で話し合いをしながら、飲食します。

早く帰らないといけない人、遅れて参加する人、様々でしたが、トータルで6人の参加でした。
(写真には早く帰られた石川さんが写っていません。ごめんなさい。)

9月定例会の後、報告会を開催するのが、昨年度の例でしたので、
今年度も同様にすることにし、その内容を、これまでのように報告中心から、意見交換を中心にしてはどうか、その時、第三者にファシリテートしてもらってはどうか、などという案など出てきました。

実際には8月下旬ぐらいに、打ち合わせをすることにしています。

徐々にバージョンアップする取り組みに、乞うご期待ください。

ブログランキングに参加しています。下のバナー(政治家と書いた紫色のマーク)か、
テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。
ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へにほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback()
« 7月12日(水)の... 7月13日(木)の... »
?
?