goo

忖度の闇に光を!

お昼から開かれた全国市民オンブズマン連絡会議和歌山大会にきています。

全体報告がまずあり、口利き記録制度の調査、知事・市長メール情報公開結果、などの報告がありました。

地域活動報告もあり、全国各地で不正を正す活動をされていることがわかりました。

明日は分科会に分かれて報告や議論かあるそうです。

今夜の交流会に参加しましたが、私のようにまるっきりオンブズ組織に入らなくて参加している方はあまりいないようでした。

議員が行政のチェック、監視をするのは当然ですが、市民の方々がご自分の時間と労力を割いて活動をされていることに頭が下がります。

ブログランキングに参加しています。下のバナー(政治家と書いた紫色のマーク)か、
テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。
ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へにほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback()
« 9月1日(金)の... 9月2日(土)の... »
?
?