goo

当初予算案について聞き取り調査

今日は、3日から始まる3月定例会に提出される予定の予算案(予算書)の内容についてチェックしました。

いつもは、予算書の最初から見ていくので、後ろのほうになると時間切れになります。
それで、今回は後ろから見ていこうと思っています。

今回は通常の予算ではなく、骨格予算と言って新規事業の予算は入っていませんから、見やすいといえば見やすいです。
それでも、昨年度と比較して、多くなったり少なくなったりしている予算額の差が大きいものがありますので、それらをチェックして、所管課に電話で聞き取りをしていきました。

聞き取りをすれば予算が多くなったり少なくなったりした大抵の理由はわかります。

理由がわかっても納得できるかどうかは別なのですが、ともかくは理由を聞いて、それから全体を見渡して納得できるかどうか、考えていきたいと思います。
また、納得がいかないものについては、議会で質問できるよう文章化しようと思っています。

今日一日は控室に来客もありましたので、予算書全部に目を通すところまではいきませんでしたが、続きは来週、ということで、では。

『未来にまっすぐ』をご覧いただいたみなさまへ
ブログランキングに参加しています。下のバナー(政治家と書いた紫色のマーク)か、テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村></a> <a href=にほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback()
« 2月26日(木)の... 2月27日(金)の... »
?
?