goo

議会事務局研究会の定例会

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・
ひさびさの議会事務局研究会定例会への出席でした。

立命館大学の梅田キャンパスのお部屋をお借りして
18人(だったかな?)の参加でした。

議員を辞めてからの活動はどうしようかと思いましたが
現職員の方は議会事務局から異動になっても
また元職員の方も参加されているので
私もあまりお役に立てないかもしれませんが、参加させていただこうと思います。

事例報告としては
議員定数削減のことや議員を告発したことなどの報告をお聞きし
様々な角度から話し合いました。

この夏に開催予定のシンポジウムの内容についても協議しました。
まだ、固まっていませんが、予告できるようになれば
このブログでもお知らせしたいと思います。

また、恒例の定例会後の懇親会、
今回は、脚のこと(骨折)もあるので、不参加としました。

写真は、会場となった梅田キャンパスのビルの地下にあった
桜の花(本物)です。
もう咲いていましたよ。
・・・・・・・・・・・・
コメント(0)|Trackback()
« 岡山にお墓まいり 雨のため洗濯... »
?
?