goo

お上りさん

今日は早朝から新幹線で東京に向かい、申し込んでいた研修に参加しました。

研修場所は、衆議院議員会館の中の会議室です。
議員になってすぐのころ、衆議院議員会館のある議員のお部屋に行かせてもらったことがあります。
また、何年か前に、衆議院の議場を見学させてもらったことがあります。

ということで、今回は3回目ですが、なんとなくドキドキ。

それにしても、議員会館の周辺ももちろん会館の中もきれいでした。
会館の中、ロビーから周りのみどりを写真に撮りたかったのですが、
会館内は撮影禁止のマークがあちこちにありましたので、撮れませんでした。

研修は、議会の存在価値の話が午前中にあり、
午後からは介護保険、医療、公立病院の改革と盛りだくさんの内容でした。

いただいた資料を説明を聞きながら目で追うのが精いっぱいでしたので
まだ「つまびらかに」読んでいません。
明日、明後日の議会報告会が終わってから、よく読んで、出張報告書を作成しようと思います。

『未来にまっすぐ』をご覧いただいたみなさまへ
ブログランキングに参加しています。下のバナー(政治家と書いた紫色のマーク)か、テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村></a> <a href=にほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback()
« 5月21日(木)の... 5月22日(金)の... »
?
?