goo

今日は絶好の運動会日和

今日はとっても良い天気でした。

朝から、まず息子たちの母校 千里第二小学校の運動会に行きました。
準備体操はラジオ体操第1でした。
前は千里第二小学校独自の体操があったと思うのですが、いつから変わったのかな?

10時から12時まで会議があったので、徒競走を見せてもらってから失礼しました。
子どもたちはとっても元気でした。

会議が終わってから、午後の部を見せていただこうと
今度は千里第三小学校の運動会に行きました。
午後1時からの開始かな?と思って、少しはやい目に出かけたのですが
残念ながらお昼休憩中。
お訊ねすると、午前の部が少し押してしまったので
午後は1時20分からの開始とのこと。
もう少し早くいけば、6年生の組体操が見れたのですが、残念。
仕方がないので、本部テントでポツンと一人待ちました。

PTA競技の綱引きを見て(赤組が連勝)
子どもたちの大玉運びを見せてもらいました。
高齢者の方がたくさんテント内に座りに来られたのを機に失礼しました。

次は、千里新田小学校の運動会へ。
校門を入ろうとすると警備員の方が「今頃来られたんですか?」みたいに言われたので
「もう、終わってしまったんですか?」と尋ねると「まだやってますよ」とのこと。
とにかく急いで運動場へ。
ちょうど、最後の演技の6年生の組体操に間に合いました。

組体操と整理体操を見せてもらい、先生からの講評もお聞きし、
元気な子どもたち、かわいい子どもたちの姿を見せてもらって失礼しました。

良い天気に恵まれ、子どもたちの一生懸命な姿に触れることができ
とってもよい一日でした。

『未来にまっすぐ』をご覧いただいたみなさまへ
ブログランキングに参加しています。下のバナー(政治家と書いた紫色のマーク)か、テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村></a> <a href=にほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback()
« 9月26日(金)の... 9月27日(土)の... »
?
?