goo

今日は寒かったですね

今日は雨が降って、そのあと、すごく冷え込んで寒かったですね。

風邪が流行ってきているそうです。
息子の話では、今、関東方面でインフルエンザが流行っていて
一週間後ぐらいに関西方面でも流行る可能性が高いので気を付けたほうがいいよ、と言ってました。

私は普通の風邪はひいても、インフルエンザに罹ったことはないので(予防接種もしませんが)
今年も大丈夫だと思っているのですが、用心するに越したことがないので気を付けようと思います。

あさってからは12月定例会です。
今回は代表質問をする順番でしたが、少し私のほうの事情もあって、
西川さんに代わってもらうことにしました。
すでに、代表質問をいけぶちがするとして、氏名の届け出はしていたのですが
今日が締切日でしたので、入れ替えたものを提出しなおしました。

ということで、私の質問は16日(火)になります。
14日に衆議院選挙の投票日ですので、どんなふうに代わっているか、楽しみです。

さて、先日、ブログに、昼休みに「すいた笑顔(スマイル)体操」の音楽が市役所で流れるそうだということを書きましたが、今日、そのブログを読まれた職員さんから、「ちょっと違うんです」と言われました。

私が思い込んで書いていたのですが、実際には、音楽は市役所低層棟3階の地域教育部あたりで流すだけで、市役所庁舎全体にBGMとして流れるわけではないそうです。

書いたブログ記事も訂正しておきますが、今日のブログでも訂正のお知らせをさせていただきますので、よろしくお願いします。

『未来にまっすぐ』をご覧いただいたみなさまへ
ブログランキングに参加しています。下のバナー(政治家と書いた紫色のマーク)か、テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村></a> <a href=にほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback()
« 11月30日(日)... 12月1日(月)の... »
?
?