goo

今日も市民活動たっぷり

今日は午後からメイシアターで開かれた「すいた市民環境会議」の総会に出席しました。
会員になってもう15年は経ちます。最初のころはよく出席していたのですが、議員活動が忙しくなって、よく他の行事と重なってしまうので、総会出席は10年ぶりぐらいです。

久々なので、じっと聞いていましょう。と思っていましたが、
やはり議案書で気になる点とかありましたので、発言させてもらいました。

総会の後は、万博公園で30年間、野鳥の観察を続けてこられた平さんの講演でした。
人工の森、万博公園では、最初は草原に住む鳥が多くみられ、次に林、そして今は森にすむ野鳥が増えてきているそうです。

自然の森にしたいということで、様々な実験森林をしているそうですが、やはり難しいとのことでした。

いったん家に帰って夕食を食べてから、今度は千里山コミュニティセンターで会議(作業)でした。

来週27日の午後にセンターで開く子育て支援事業の会議とその準備、段取りを考えました。

私は見取り図(案内図)を作る役割を宿題としてもらって帰ってきました。
この後、頑張って作ります。

『未来にまっすぐ』をご覧いただいたみなさまへ
ブログランキングに参加しています。下のバナー(政治家と書いた紫色のマーク)か、テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村></a> <a href=にほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback()
« 6月19日(金)の... 6月20日(土)の... »
?
?