goo

今日の本会議質問で思い出しました

今日は、本会議質問3日目でした。

他の議員の質問を聞いて、答弁を聞いて、「へぇ~そんなことあるんや」とか「へぇ~そうなってたんや」
なんていろいろ思うことがあります。

今日は、柿原議員の質問と答弁を聞いていて、思い出したことがありました。

それは、トイレの話です。

前にも柿原議員が市役所の洋式トイレの便座が冷たいので、なんとかならないか?という質問をしていて
今日はその後どうなったのか?という質問をされました。

答弁では、市民の方がよく使われる中層棟1階の市民課の横のトイレの洋式便器を
今年7月に保温便座・温水洗浄トイレに変えましたとのことでした。

そういえば・・・、7月23日に南吹田の立体交差道路の見学に行く前に
市役所のトイレを使ったときに、便器が変わっていたので写真を撮っていたことを思い出しました。


↑写真を90度回転させて編集したのですが、なぜか、まだ回転していません。
編集結果が反映されるまでしばらくかかりそうなので、すみませんが、顔を横向けてご覧ください。(笑)
*9月16日に見ると、ちゃんと90度回転していました。顔まっすぐにしても見えます。

すぐにアップしようと思っていたのに、すっかり忘れてしまっていて
今日の質問答弁で思い出したのです。

答弁では、予算が必要なので、よく使われるところから計画的に変えていくとのことでした。

ブログランキングに参加しています。下のバナー(政治家と書いた紫色のマーク)か、
テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。
ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へにほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback()
« 9月14日(水)の... 9月15日(木)の... »
?
?